更新日: スキンケアブック編集部 202 views

いい人すぎるのも困りもの!性格が良すぎるが故に幸せを掴み損ねている女性の特徴

同性からみて、とても性格の良い女性なのに、なかなか良い恋愛を送れていない人っていませんか?もしくはあなた自身がそうかも?恋愛においては、時には自分の考えを押し通すことが幸せになるための方法かもしれませんよ♪

目次

  1. 同性の友人から見てもとってもいい子なのに…
  2. 自己中心的になれない
  3. 相手のことを一番に考えてしまう
  4. 相手に頼れない
  5. 自分を大切にすることを忘れないで!

同性の友人から見てもとってもいい子なのに…

出典:weheartit.com

笑顔も素敵で周りの空気もちゃんと読めて、とってもいい子なのになぜか恋愛に関してうまくいかない女性っていますよね。

友人として彼女を見ていても、”男性にモテそう”なのにいつも辛そうに恋愛している…

恋愛でうまくいっていないのは、もしかしたらその良すぎる性格のせいかも。男性に対して気を使いすぎて、相手によく見られようとし過ぎていませんか?

そんな女性に見られがちな特徴をご紹介します。

自己中心的になれない

出典:weheartit.com

恋愛において、時には自分の意志を強引に伝えることは必要です。

例えば仕事から帰って、疲れているのに相手から”今から会わない?”と言われた時、本当は疲れているのに会いに行ったり。

もちろんそれがあなたも心から望んでいて、仕事の疲れも感じないほどに彼のことが好きなのであれば問題ないのです。そう思っておらず、ちょっときついけど彼が喜ぶから、と行動していては体がもちません。

断る機会を持たなければ、彼はあなたが疲れていると言うことを知ることもできません。時にはあなたの思いを押し通して見てもいいのではないでしょうか。

相手のことを一番に考えてしまう

出典:weheartit.com

先に紹介した『自己中心的になれない』と似た部分ではあるのですが、何事も相手が望むことを一番に考えてしまっていませんか?

決して悪いことではないのですが、そう考えているのがあなただけではバランスが悪くなってしまいます。男性も同じように、女性のあなたのことを一番に考えてくれているのであれば、それはとても素敵な関係になれることでしょう。

もしそう思っているのが女性だけである場合、幸せにはなれる確率は低くなってしまいます。今だけを思えばそこまで苦に思わないかもしれませんが、長い目で見た時、いつか嫌になるタイミングが訪れてしまいます。

長い目で相手との関係性を築いていくことが、本当に幸せになるためには必要なことです。

相手に頼れない

出典:weheartit.com

恋愛は一人で行うものではありません。2人のより良い関係を築いていくには、お互いに話し合うことが必要です。

自分一人で解決できないような内容であれば、相談することも立派な解決策の一つです。しかし、彼に頼ることで”弱い自分を見せたくない”と思っていたり、彼に”面倒な女”と思われてしまうのではと相談できず、結果自分一人がもやもやしたまま過ごす、と言う話はよく聞きます。

勇気を出して彼に頼ったことで、もし男性が上記のように面倒そうな態度をとるのであれば、仮に長く付き合ったとしてもどこかで終わりを迎えてしまうでしょう。

悩みを共有できることこそが、より二人の間に深い絆を生むきっかけにもなりますよ。

自分を大切にすることを忘れないで!

出典:weheartit.com

冒頭でも述べているように、自分がやりたいことや好きなことを、時には押し通すことも大切です。それは決して悪いことではなく、むしろ男性からすると、あなたのことをより深く知るためのチャンスでもあります。

相手のことを知ること・理解することはとても重要です。男性が望むことすべてを受け入れていては、あなたのことはいつまでたっても理解できないままに終わってしまいます。

時には自分が思うままに発言してみて、喧嘩になってしまうこともあるかもしれません。喧嘩は決して悪いことではなく、それを乗り越えていくことこそがお互いを成長させてくれるきっかけになります。

受け入れるばかりではなく、時には自分のことを優先してみましょう。

関連記事

ディズニープリンセスが有名ブランドの靴を履いたら♡「ルブタン」「クロエ」etc♪

「ディズニー」「靴」女性なら誰もが好きな組み合わせが実現!”もしも、ディズニープリンセスが現代の靴を履いたら”というテーマでディズニーのキャラクターデザイナー“Griz”さんとストーリーボードライター ...

2015/12/9  その他

同棲までしているのに彼が”プロポーズ”してこない…そんなときに考えている男性の本音

まだ付き合っている状態とはいえ、同棲もしているし後は『結婚』を残すだけ。なのに彼からプロポーズしてこない…という状況で悩んでいる女性は多くいます。早く言ってほしいのに言ってこない男性は、実はこんな事を ...

2016/2/23  その他

道路に倒れている瀕死の子猫を救った手の温もりの奇跡!

道に横たわる子猫を見て涙を流す優しいカップルにより救出された子猫の感動的な動画です。

2015/11/12  その他

生理の悩みを解消すれば胸が大きくなる!?30代でもバストアップが可能な”ある方法”が話題に

女性の悩みの中でも特に悩む人が多いのが「生理」。原因もわからずに冷や汗が出るほど痛くなったり、量が多すぎたり…人に言えないという人も多いのでは? また、コンプレックスとして大きな部分は「バスト」。胸が ...

2016/3/30  その他

好きな人に冷たくしちゃう…本当は好きなのに「好き避け」をしてしまう女性の理由と改善方法

好きな人に冷たくする男性はよく耳にしますが、実は女性でもそんな「好き避け」をしてしまう人は多いんです!好きと意識すると素っ気無い態度をとってしまって恋に繋がらないこともたくさん…そんな不器用な心の理由 ...

2016/1/4  その他