いい人すぎるのも困りもの!性格が良すぎるが故に幸せを掴み損ねている女性の特徴

同性からみて、とても性格の良い女性なのに、なかなか良い恋愛を送れていない人っていませんか?もしくはあなた自身がそうかも?恋愛においては、時には自分の考えを押し通すことが幸せになるための方法かもしれませんよ♪

  1. 同性の友人から見てもとってもいい子なのに…
  2. 自己中心的になれない
  3. 相手のことを一番に考えてしまう

同性の友人から見てもとってもいい子なのに…

出典:weheartit.com

笑顔も素敵で周りの空気もちゃんと読めて、とってもいい子なのになぜか恋愛に関してうまくいかない女性っていますよね。

友人として彼女を見ていても、”男性にモテそう”なのにいつも辛そうに恋愛している…

恋愛でうまくいっていないのは、もしかしたらその良すぎる性格のせいかも。男性に対して気を使いすぎて、相手によく見られようとし過ぎていませんか?

そんな女性に見られがちな特徴をご紹介します。

自己中心的になれない

出典:weheartit.com

恋愛において、時には自分の意志を強引に伝えることは必要です。

例えば仕事から帰って、疲れているのに相手から”今から会わない?”と言われた時、本当は疲れているのに会いに行ったり。

もちろんそれがあなたも心から望んでいて、仕事の疲れも感じないほどに彼のことが好きなのであれば問題ないのです。そう思っておらず、ちょっときついけど彼が喜ぶから、と行動していては体がもちません。

断る機会を持たなければ、彼はあなたが疲れていると言うことを知ることもできません。時にはあなたの思いを押し通して見てもいいのではないでしょうか。

相手のことを一番に考えてしまう

出典:weheartit.com

先に紹介した『自己中心的になれない』と似た部分ではあるのですが、何事も相手が望むことを一番に考えてしまっていませんか?

決して悪いことではないのですが、そう考えているのがあなただけではバランスが悪くなってしまいます。男性も同じように、女性のあなたのことを一番に考えてくれているのであれば、それはとても素敵な関係になれることでしょう。

もしそう思っているのが女性だけである場合、幸せにはなれる確率は低くなってしまいます。今だけを思えばそこまで苦に思わないかもしれませんが、長い目で見た時、いつか嫌になるタイミングが訪れてしまいます。

長い目で相手との関係性を築いていくことが、本当に幸せになるためには必要なことです。

   

 - 恋愛

スポンサードリンク

  関連記事

食べっぷりの良い女子はモテる!話題のCMから学ぶ、食べる女性のモテ仕草!
食事量をコントロールしている女性はとても多いですが、男性は美味しそうに良く食べる …
初対面の男性でも緊張しない、話が盛り上がる4つのポイント!
男性を目の前にすると話が弾まない、、自分をアピールできない、ってことありますよね …
好きな女の子にLINEしてる男性はわかりやすい!?当てはまるならあなたに脈アリ♪5つのサイン♡
気になる彼とLINEをしているといい雰囲気なんだけど確証が持てなくてモヤモヤとし …
逆にストレスが溜まってしまう?カップルでの旅行中にストレスを溜めない方法!!!
お金も貯めて最高の思い出作りのはずだったのに・・・・ 旅行中のケンカやトラブルは …
恋に効く!大人も試したい好きを実らせるための「おまじない」5選♡
小学生の頃などはクラスで恋のおまじないが流行ったりしましたよね。根拠はないけど、 …
最近恋愛してない…そんな恋から遠ざかっている女性に試してもらいたい4つのこと
学校や仕事に集中しすぎて、気づいたら長いこと彼氏がいない、と言う女性が増えてきて …
長く付き合う秘訣!沢山デートしない方がよいと言われるメリット4選
デートの頻度や恋人と会う回数については、社会人カップルにとって問題になっていきま …
トラブルメーカーになっちゃう!男が嫌う、面倒な女性のNG行為!!!!
男と女は思考回路が違います!!女の子が良いと思ってとったと男にとっては面倒になっ …
彼との恋を成就させたいなら距離を気にして!パーソナルスペースに入り心の距離を縮めよう
なんか近いなぁ・・・と人に対して感じたことありますか?それは、相手が自分のパーソ …
男がグッとくる!髪にまつわる女の仕草がコレ♪
男性は女性の髪が大好きです。そして髪を使った仕草にグッとくる方が多いのです。では …