更新日: スキンケアブック編集部 64 views

こんなことやってない?カフェデートでドン引きしてしまう女性の行動3選

のんびりできてオシャレな空間のカフェでデートなんてとっても羨ましい!ご飯を食べながら楽しくおしゃべりして過ごしたくなります♪ただ、そんなカフェデートだからこそ注意したい女性の行動があります。あなたはやっていませんか?

目次

  1. 友達と行くカフェと同じ過ごし方してない?
  2. 1.写メを撮りまくる
  3. 2.SNSへの投稿に夢中になりだす
  4. 3.リラックスし過ぎる
  5. 男性への配慮を忘れないようにしましょう

友達と行くカフェと同じ過ごし方してない?

出典:www.tumblr.com

今日は彼とのカフェデート。カフェといえばオシャレな空間で、ご飯も美味しいしついつい長居しちゃいますよね。居心地の良さに楽しんでいるあなたですが、もしかしたらそんな姿を見て彼は”ドン引き”している可能性が…

女性同士の友達と来ているときと同じ感覚で過ごしていては、男性からするとNGな行動をとっている可能性があります。

以外と自分では気付かない行動だったりするので注意するようにしましょう。

1.写メを撮りまくる

出典:www.tumblr.com

美味しそうな上に、見た目もオシャレな料理を提供してくれるお店が多いのがカフェ。もちろん写真を撮りたくなる気持ちは男性もわかるため、それは問題ありません。

ただ、彼氏の料理を巻き込んで撮影したりする行為は控えるようにしましょう。テーブルに料理が並んでいる光景を撮影したいからといって、彼はお腹が空いているのに撮影が終わるまで食べるのを我慢しなければいけません。

料理も冷えてしまい、美味しさ半減…なんてことになってしまっては、彼は不機嫌になってしまいます。写真を撮るのであればできるだけサッと済ませるようにして、待たせてしまっている相手のことも考えるようにしましょう。

2.SNSへの投稿に夢中になりだす

出典:www.tumblr.com

基本的に料理を撮った女性は、そのままSNSへの投稿を始めてしまいます。スマホをいじり始めるため、男性は先に一人で食事を始めることになるでしょう。ご飯は一緒に味わいながら共感できた方が美味しくなりますよね。

それもできず、SNSを見ているその他大勢を先に相手にされると男性は寂しくなるとともに、自分を大切に思ってくれていないと思ってしまいます。

SNSへの投稿は、家に帰ってからでもいつでもできます。目の前にいる彼との時間を大切に過ごすようにしましょう。

3.リラックスし過ぎる

出典:www.tumblr.com

カフェもお店によっては、リラックスしてもらうために席がソファーになっているようなお店が多くあります。座り心地も良いためついついダラっとしてしまいがちですが、そういう状況でも姿勢をだらしなくし過ぎないようにしましょう。

ましてやソファーに足を上げるなんてよろしくありません。あまりに自宅感を出してしまうような女性には良い印象を持たないのが男性です。

あくまでも女性には女性らしく、崩しすぎない姿を求めています。もちろんカチッと姿勢を正しておくべき!というわけではなく、周りのお客さんから見ても節度のある姿勢を心がけるようにしましょう。

男性への配慮を忘れないようにしましょう

出典:www.tumblr.com

おしゃれなカフェに行くと、ついつい楽しんでしまう気持ちはすごくわかります。しかし、彼を放置してしまうような行為は避けるようにしましょう。

あくまでも、彼とのせっかくのデートの日。2人の時間をお互いに共有して、楽しく過ごすようにしましょう。

関連記事

真っ赤に輝く宝石♡さくらんぼのお取り寄せスイーツ5選

初夏(6月~7月中旬)はさくらんぼのシーズン!美味しいだけじゃなく可愛らしい見た目も特徴のさくらんぼ。今回は、そんなさくらんぼを使ったおすすめスイーツを5つご紹介♪ネットでお取り寄せも可能なので、気に ...

2016/5/19  その他

「甘えさせ上手」になって彼氏を離れられなくしちゃおう♡甘やかしテクニック4選

長く付き合うために必要なことの一つ。それが彼氏を甘やかしてあげること♪カップル暦の長い人は大体やっている?夢中にさせるためのテクニックのご紹介!

2015/12/16  その他

ウィンタースポーツ初心者の魅力!?気になる男性とスキー場へ行くべき理由

ウィンタースポーツの代表と言えば、スノーボードとスキー!例え初心者だとしても、それが男性にとって魅力になるって知ってましたか?男性心理を理解していれば、初心者であることがかえって魅力になりますよ。その ...

2016/3/2  その他

2016年は厚底ブームが再来!今年風に履きこなしたトレンドコーデをチェック♪

数年前に大流行した厚底ですが、2016年に再流行の兆しが。昔すぎない”今”の履きこなし方をマスターしてトレンドを先取りしちゃいましょう。

2016/1/3  その他

「石原さとみ」も月9でつけてたヘアアクセ「プリュイ」に胸キュン♡

大人でも素敵にアレンジを楽しめちゃうプリュイ。今年の秋に月9ドラマ「5−9〜私に恋したお坊さん〜」で石原さとみさんが付けていたことでも有名なヘアジュエリー。その魅力をご紹介します!

2015/11/17  その他