更新日: スキンケアブック編集部 64 views

こんなことやってない?カフェデートでドン引きしてしまう女性の行動3選

のんびりできてオシャレな空間のカフェでデートなんてとっても羨ましい!ご飯を食べながら楽しくおしゃべりして過ごしたくなります♪ただ、そんなカフェデートだからこそ注意したい女性の行動があります。あなたはやっていませんか?

目次

  1. 友達と行くカフェと同じ過ごし方してない?
  2. 1.写メを撮りまくる
  3. 2.SNSへの投稿に夢中になりだす
  4. 3.リラックスし過ぎる
  5. 男性への配慮を忘れないようにしましょう

友達と行くカフェと同じ過ごし方してない?

出典:www.tumblr.com

今日は彼とのカフェデート。カフェといえばオシャレな空間で、ご飯も美味しいしついつい長居しちゃいますよね。居心地の良さに楽しんでいるあなたですが、もしかしたらそんな姿を見て彼は”ドン引き”している可能性が…

女性同士の友達と来ているときと同じ感覚で過ごしていては、男性からするとNGな行動をとっている可能性があります。

以外と自分では気付かない行動だったりするので注意するようにしましょう。

1.写メを撮りまくる

出典:www.tumblr.com

美味しそうな上に、見た目もオシャレな料理を提供してくれるお店が多いのがカフェ。もちろん写真を撮りたくなる気持ちは男性もわかるため、それは問題ありません。

ただ、彼氏の料理を巻き込んで撮影したりする行為は控えるようにしましょう。テーブルに料理が並んでいる光景を撮影したいからといって、彼はお腹が空いているのに撮影が終わるまで食べるのを我慢しなければいけません。

料理も冷えてしまい、美味しさ半減…なんてことになってしまっては、彼は不機嫌になってしまいます。写真を撮るのであればできるだけサッと済ませるようにして、待たせてしまっている相手のことも考えるようにしましょう。

2.SNSへの投稿に夢中になりだす

出典:www.tumblr.com

基本的に料理を撮った女性は、そのままSNSへの投稿を始めてしまいます。スマホをいじり始めるため、男性は先に一人で食事を始めることになるでしょう。ご飯は一緒に味わいながら共感できた方が美味しくなりますよね。

それもできず、SNSを見ているその他大勢を先に相手にされると男性は寂しくなるとともに、自分を大切に思ってくれていないと思ってしまいます。

SNSへの投稿は、家に帰ってからでもいつでもできます。目の前にいる彼との時間を大切に過ごすようにしましょう。

3.リラックスし過ぎる

出典:www.tumblr.com

カフェもお店によっては、リラックスしてもらうために席がソファーになっているようなお店が多くあります。座り心地も良いためついついダラっとしてしまいがちですが、そういう状況でも姿勢をだらしなくし過ぎないようにしましょう。

ましてやソファーに足を上げるなんてよろしくありません。あまりに自宅感を出してしまうような女性には良い印象を持たないのが男性です。

あくまでも女性には女性らしく、崩しすぎない姿を求めています。もちろんカチッと姿勢を正しておくべき!というわけではなく、周りのお客さんから見ても節度のある姿勢を心がけるようにしましょう。

男性への配慮を忘れないようにしましょう

出典:www.tumblr.com

おしゃれなカフェに行くと、ついつい楽しんでしまう気持ちはすごくわかります。しかし、彼を放置してしまうような行為は避けるようにしましょう。

あくまでも、彼とのせっかくのデートの日。2人の時間をお互いに共有して、楽しく過ごすようにしましょう。

関連記事

「白いスターバックス」が新宿サザンテラスにて日本初出店!みんなの反応を集めてみました♪

先日オープンしたばかりの「白いスターバックス」がとても話題になっています。実際に足を運んでみた皆さんの声をSNSから集めてみたのでご紹介します。

2015/12/23  その他

心理学を使った恋愛テクニックで彼氏を作っちゃおう!!!

気になる相手を惹きつけるには、恋愛心理学を上手に活用しましょう。 男の心理は以外と簡単なもの? ステキな恋を実らせちゃってください!!

2016/3/16  その他

水原希子になれちゃう?カラコンなしでもハーフ顔になれるメイクを要チェック

憧れのハーフの芸能人、ローラや水原希子等、モデル業界はハーフの方が一杯います 自分の顔が日本人顔だからハーフみたいな顔は無理かな・・・カラコンもな・・・ そんな方に朗報!簡単メイクで憧れのハーフ顔に近 ...

2016/3/14  その他

毛玉が歩いてる!!思わず悶絶しちゃいそうなポメラニアンの歩き方がカワイイ♡

見た目がふわふわでもこもこ可愛いポメの赤ちゃん。歩いているだけで何でこんなに可愛いのでしょう・・・そこにいるだけで人を癒してしまう赤ちゃんポメをご覧ください♪

2015/11/9  その他

恋愛におけるターニングポイント!「3」という数字には何かが起こる法則があった!

「3」という数字は色々な物事におけるターニングポイントだったり、特に恋愛とは不思議な因果関係があるように思います。中でも皆さんや周りの人など、多くの人が経験している恋愛における「3」の法則をご紹介。あ ...

2016/3/1  その他