トレンドアイテム「スカーフ」を使ったおしゃれなコーディネート集♪

この春トレンドのスカーフ。首に巻くのはもちろんだけれど、バッグに結んだり、ブレスレットのように使ったりと楽しめるのも魅力ですね。明日からすぐにまねできる使い方ですから、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

  1. この春はスカーフコーデを楽しみたい♪
  2. 使い方いろいろスカーフコーデ集☆

この春はスカーフコーデを楽しみたい♪

出典:wear.jp

これぞバンダナ!といった懐かしいバンダナ風スカーフ。 はじめてのスカーフにはこの1枚を持っていれば、さまざまなコーデに使えそうです。

出典:wear.jp

個性的な柄が印象的なスカーフ。 ちょっと上級者向きのカラーだけれど、上手に使いこなしてみたいものです。

使い方いろいろスカーフコーデ集☆

出典:wear.jp

シンプルな黒のパンツにトレンドのデニムジャケット×トレンチコートのコーデを今年らしくしてくれるのがスカーフ。 白のタートルネックの上に巻いてポイントに!!

出典:wear.jp

さわやかな白のスカート×ネイビーシャツのコーディネート。 シンプルすぎる首元にスカーフをプラスすると女性らしくなります。 差し色の赤いバックも可愛い♪

出典:wear.jp

キュートな白のワンピースにオーバーサイズのデニムジャケットを合わせたスタイル。 首には赤のバンダナタイプのスカーフをポイントにしています。

出典:wear.jp

ながめのプリーツスカートに白のシャツという大人きれいめなコーデにもスカーフはよく似合います。 シックなネイビーのスカーフなら大人っぽくまとまります。

出典:wear.jp

白いアンクルパンツにベージュのトップスという大人っぽいコーデにスカーフをプラス。 今年は腰に巻いてベルトのように使うのもトレンドです。

出典:wear.jp

デニムのサロペットはシンプルすぎるので、ベルトにスカーフを巻くとポイントになります。 スカーフの色に合わせてソックスもセレクトするとオシャレ上級者!

今年はスカーフを頭に巻いてヘアーバンド風に使うのもトレンド。 ゴージャス柄のスカーフもヘアバンドなら違和感なく使えますね。 大人っぽいコーデのポイントに◎

出典:wear.jp

スカーフをヘアバンドにするのもいろいろな使い方があります。 こんなふうにリボン結びにするととっても可愛らしくきまりますね。

出典:wear.jp

ボーダーTシャツ×ネイビーのフレアスカートという大人マリンコーデ。 バッグにもスカーフを巻いてネイビーをプラスするとかっこよく決まりますね♪

出典:wear.jp

シンプルなカーキのフレアースカートに白のトップスのコーデ。 ヘアバンドとバッグにスカーフを使っています。 シンプルなカラーのスカーフをプラスするとポイントになって可愛いですね。

出典:wear.jp

ヘアーバンドとしてではなく、結び目にリボンとして使ってもインパクトがあって可愛いですね。 カジュアルなコーデのポイントとして真似したいです♪

出典:wear.jp

手首にバングルのようにくるくると巻いてつけるのもトレンドです。 シルバーやゴールドのアクセサリーとの重ねづけするとおしゃれ度がアップしますね♪

いかがでしたか? トレンドのスカーフですが、思った以上にコーデの幅が広いですよね。 ベルトにしたり、ヘアーバンドにしたり、リボンにしたり、バングルにしたり、その日の気分でスカーフコーデを楽しんじゃいましょう♪

   

 - ファッション ,

スポンサードリンク

  関連記事

このタイミングに使える!ナチュラルなコットンワンピースでふんわりコーデ♡
コットンワンピースと言えば、着心地抜群でふんわり優しい印象が特徴!そんなコットン …
WEGOのフレークパーツでキラキラメイク♡キュートで個性的でガーリーに変身しちゃおう♪
オシャレ女子の間で最近「フレークパーツ」が話題!使い方や参考例などを見て、上手な …
ニットネイルがやっぱりふんわり可愛い♡秋冬デザイン集
去年から引き続き今年もニットネイルが流行ってますね。手元がふんわりしたイメージに …
春に真似したくなる「サクマドロップネイル」が色とりどりでかわいい♡
春は暗めになりがちな冬と違い、カラフルなアイテムを身に付けたくなります。そんな気 …
この春はリネンシャツをさらっと大人かっこよく着こなしたい♪
ここ数年、人気となっているリネンシャツ。さらっと一枚で着こなして大人なリラックス …
春にも使える「パステルニット」でときめきファッションを♪真似したくなるコーデ集
ニットと言えば春先にも使える定番アイテム!その中でも最近流行の淡いパステルカラー …
トレンドスタイル「アスレジャー」ファッションは動きやすくて流行る予感♡
昨年からじわじわ噂になっていた「アスレジャー」と言うキーワード、みなさんご存知で …
今春もくる?!デニムオンデニム♡ポイントは濃いめの色で
春になるとデニムが流行ってきますよね。 毎年流行るデニムオンデニム。でも今年の流 …
節電にも繋がる!?お部屋の寒さは「キルンケット」でぬくぬくに♪
12月にもなると、気温も下がり室内にいるのも寒いですよね。そんなときはキルンケッ …
トップスインスタイルを上手に取り入れよう!参考になるコーディネート集♪
もはや定番スタイルとなったトップスインスタイル。着こなしのポイントはバランスに気 …