更新日: スキンケアブック編集部 114 views

トレンドアイテム「スカーフ」を使ったおしゃれなコーディネート集♪

この春トレンドのスカーフ。首に巻くのはもちろんだけれど、バッグに結んだり、ブレスレットのように使ったりと楽しめるのも魅力ですね。明日からすぐにまねできる使い方ですから、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

目次

  1. この春はスカーフコーデを楽しみたい♪
  2. 使い方いろいろスカーフコーデ集☆

この春はスカーフコーデを楽しみたい♪

出典:wear.jp

これぞバンダナ!といった懐かしいバンダナ風スカーフ。 はじめてのスカーフにはこの1枚を持っていれば、さまざまなコーデに使えそうです。

出典:wear.jp

個性的な柄が印象的なスカーフ。 ちょっと上級者向きのカラーだけれど、上手に使いこなしてみたいものです。

使い方いろいろスカーフコーデ集☆

出典:wear.jp

シンプルな黒のパンツにトレンドのデニムジャケット×トレンチコートのコーデを今年らしくしてくれるのがスカーフ。 白のタートルネックの上に巻いてポイントに!!

出典:wear.jp

さわやかな白のスカート×ネイビーシャツのコーディネート。 シンプルすぎる首元にスカーフをプラスすると女性らしくなります。 差し色の赤いバックも可愛い♪

出典:wear.jp

キュートな白のワンピースにオーバーサイズのデニムジャケットを合わせたスタイル。 首には赤のバンダナタイプのスカーフをポイントにしています。

出典:wear.jp

ながめのプリーツスカートに白のシャツという大人きれいめなコーデにもスカーフはよく似合います。 シックなネイビーのスカーフなら大人っぽくまとまります。

出典:wear.jp

白いアンクルパンツにベージュのトップスという大人っぽいコーデにスカーフをプラス。 今年は腰に巻いてベルトのように使うのもトレンドです。

出典:wear.jp

デニムのサロペットはシンプルすぎるので、ベルトにスカーフを巻くとポイントになります。 スカーフの色に合わせてソックスもセレクトするとオシャレ上級者!

今年はスカーフを頭に巻いてヘアーバンド風に使うのもトレンド。 ゴージャス柄のスカーフもヘアバンドなら違和感なく使えますね。 大人っぽいコーデのポイントに◎

出典:wear.jp

スカーフをヘアバンドにするのもいろいろな使い方があります。 こんなふうにリボン結びにするととっても可愛らしくきまりますね。

出典:wear.jp

ボーダーTシャツ×ネイビーのフレアスカートという大人マリンコーデ。 バッグにもスカーフを巻いてネイビーをプラスするとかっこよく決まりますね♪

出典:wear.jp

シンプルなカーキのフレアースカートに白のトップスのコーデ。 ヘアバンドとバッグにスカーフを使っています。 シンプルなカラーのスカーフをプラスするとポイントになって可愛いですね。

出典:wear.jp

ヘアーバンドとしてではなく、結び目にリボンとして使ってもインパクトがあって可愛いですね。 カジュアルなコーデのポイントとして真似したいです♪

出典:wear.jp

手首にバングルのようにくるくると巻いてつけるのもトレンドです。 シルバーやゴールドのアクセサリーとの重ねづけするとおしゃれ度がアップしますね♪

いかがでしたか? トレンドのスカーフですが、思った以上にコーデの幅が広いですよね。 ベルトにしたり、ヘアーバンドにしたり、リボンにしたり、バングルにしたり、その日の気分でスカーフコーデを楽しんじゃいましょう♪

関連記事

私に似合うグレージュヘアを探したい!そんな方に読んでほしい。

グレージュやベージュ、プラチナなど様々なトレンドカラーがありますが、実際私にあったグレージュやベージュカラーは何なの!?そんな方にパーソナルな提案を。

2016/2/2  その他

アジアNo1パティシエ「ジャニス・ウォン」の日本初上陸が待ちきれない!

今、世界中が注目する女性のパティシエ「ジャニス・ウォン」食べられるアートの名に相応しく、そのスイーツはどれも繊細で美しい。2016年春、東京に1号店を出店する予定で今から待ちきれない!

2015/11/6  その他

「朝」やる体幹トレーニングで効果的に痩せよう♪朝活が効果的な理由とおすすめトレーニング

ダイエットをするなら効果的にやりたいですよね。そんな方には「朝」やることをおすすめします。中でも体幹トレーニングは女性に嬉しい効果がたくさん望めます。朝をおすすめする理由と合わせて、女性にもおすすめの ...

2015/12/25  その他

ディズニーシーで開催中!「バレンタイン・ナイト 2016」で心温まるひと時を♪

装いも新たに再始動した「バレンタイン・ナイト 2016 〜コンサート・オブ・ラブ〜」。この時期に開催される特別なショー、大切な方と一緒にゆっくり楽しんでみませんか?

2016/1/28  その他

痛い…!今年もやってきます静電気の季節、環境改善で防止を!

乾燥する時期がやって参りました。私もよく手を触れた時やニットを脱ぐ時などにバチッ!とやられます…静電気は体質!と諦めないで自分でできる静電気対策をしてこの季節を乗り切りましょ~!

2015/11/3  その他