更新日: スキンケアブック編集部 23 views

恋愛の不安な気持ちを簡単になくしてくれるテクニック5選!

片思い、両想い、付き合っている、恋愛中は常に不安なもの。
小さい事から大きい事から気にすることが沢山あります。
それはストレスになってしまい、美容にもよくありません。
このテクニックを呼んで恋愛の不安な気持ちをプラスに変えちゃいましょう!!!

目次

  1. 恋愛で不安な気持ちになってしまう正体!!!!
  2. 不安は心から!!!プラスに変えるテクニック!!
    1. 話を聞いてくれる友達に相談
    2. 可能であれば直接相手に確認する
    3. 問題を書き出して可視化する
    4. 恋愛で不安な時は冷静に考える
    5. ポジティブであることを忘れない
  3. 不安な気持ちは解消できないけど仲良く過ごす事はできます

恋愛で不安な気持ちになってしまう正体!!!!

出典:u-rennai.jp

人は「目で見たもの」や「耳で聞いたこと」を頭の中で考え、自分の解釈に変換します。
頭の中だけで考えていると「記憶」として残るものもあれば、忘れて行ってしまうものもあります。
ですから、記憶として頭に残った自分の解釈だけで、物事を判断することになります。

このようにとても曖昧な記憶と自分だけの解釈だけで物事を考えることで、不安や苦しみは生まれています。
つまり多くの場合、不安や苦しみは自分の心が作り出していると考えられるのです。

不安は心から!!!プラスに変えるテクニック!!

話を聞いてくれる友達に相談

可能であれば直接相手に確認する

出典:www.beauty-co.jp

「相手が最近そっけなくなった」「自分に気持ちが向いていない気がする」など、相手にしか答えが出せない不安があります。
こういった不安はできる限り直接相手にぶつけてみることが重要です。
ただ、その先にある答えが怖いので、できたらおこなっているという人が多いと思います。
そこで、不安に耐え続ける現状と、例え悪い結果であってもきちんと相手に尋ねるという事を、天秤にかけなければいけません。
一つ言えるのは、同じ悪い結果だった時に、不安に耐え続けた挙句にそうなるよりは、早めに聞いてしまった方が負担が少ないという事です。
ですがもしもの事を考えて心の準備をしてから聞く事をお勧めします

問題を書き出して可視化する

出典:gahag.net

自分が不安に思っていること、苦しんでいることは何か?
これらを具体的に紙に書き出してみましょう。
次に、相手が行動した事実のみを、できるだけ具体的に紙に書き出してください。
そうする事によって不安の材料となっている部分が見えてくるかも。
不安は自分の心から。書き出す頃によって心をさらけ出しましょう

恋愛で不安な時は冷静に考える

出典:latte.la

相手の今ある現状や、相手のありがたみなど、よく考えてみれば ただタイミングが合っていない場合や、
自分だけの思い込み、相手に求めすぎている場合があります。
自分だけが安心を得たいがために、相手の状況も考えず、気持ちも考えずに『話がしたい』と言ったり、
自分の気持ちを長々とメールやLINE(ライン)したりするのは自己満にすぎません。
すれ違わないように冷静に考えるが重要なポイントです

ポジティブであることを忘れない

出典:u-rennai.jp

SNSにマイナスな気持ちを書いてしまったり、友達に心配させてり、食欲がなくなったり、
と言うように 相手に何らかの形で不安が伝われば、相手は自分に責任を感じ、重みを感じます。
自分ポジティブでいるときは 全てが上手く行っているような気がするのは、
先ほどとは逆でポジティブな考えによって良い事を引き寄せているからです。
不満や悪口もなく 前向きなあなたは、輝いて 誰かが相手に あなたの好印象を告げるかもしれません。

不安な気持ちは解消できないけど仲良く過ごす事はできます

出典:woman.mynavi.jp

不安というものはいつ現れるかわからないもの。
常に自分の中の不安と仲良く暮らしていこうと気持ちが大事なのかもしれません。
そうすると不安の方が優しくなってくれるかもしれません。

関連記事

別れの原因?恋愛相談してはダメな友達!!

恋に悩んだ時、友達に相談する事が多いと思います。 しかし、相談する友達を間違えると恋愛がうまくいかないかもしれません。 恋愛相談がちゃんとうまくいく友達の選び方をご紹介させて頂きます

2016/4/2  その他

記憶力を鍛えてアップさせるための5の方法!物忘れが多くなったのはデジタル認知症かも

記憶力があるというのは色々な場面で便利なものですよね。でも、最近スマホなどが台頭するにつれて、記憶力の低下が指摘されることも多いもの。記憶力をアップさせるトレーニングで鍛えてみませんか♪

2016/3/7  その他

この痛みから解放されたい!生理痛の時に押したいツボ5選

男の人に伝えても理解されない。女の子であれば必ず悩むと思います 特に生理痛が酷いときはイライラしたりして人に冷たくなってしまいます。 そんな時に少しでも生理痛が楽になる、自分で押せるツボを紹介させて頂 ...

2016/3/20  その他

「無邪気な女性」はモテるけど「幼稚な女性」はモテない!微妙な違いを把握して失敗を回避!

一緒にいるだけで自分も楽しくなれるような、「無邪気な女性」を好む男性って多いですよね。しかし、気をつけないといけないのが「幼稚な女性」と思われてしまうこと。似ているようでまったく違うタイプをちゃんと把 ...

2016/1/29  その他

春はあなたの前髪も「オン眉」にチャレンジ♪おすすめヘアスタイル集

芸能人の間でも人気の「オン眉」。あたたかくなる季節、気分も変えて思い切ってオン眉に挑戦しようと考えているかたも多いのでは?そんなときに参考になるオン眉ヘアスタイルを集めてみたので参考にしてみてください ...

2016/2/14  その他