恋愛の不安な気持ちを簡単になくしてくれるテクニック5選!

片思い、両想い、付き合っている、恋愛中は常に不安なもの。
小さい事から大きい事から気にすることが沢山あります。
それはストレスになってしまい、美容にもよくありません。
このテクニックを呼んで恋愛の不安な気持ちをプラスに変えちゃいましょう!!!

  1. 恋愛で不安な気持ちになってしまう正体!!!!
  2. 不安は心から!!!プラスに変えるテクニック!!
    1. 話を聞いてくれる友達に相談
    2. 可能であれば直接相手に確認する
    3. 問題を書き出して可視化する

恋愛で不安な気持ちになってしまう正体!!!!

出典:u-rennai.jp

人は「目で見たもの」や「耳で聞いたこと」を頭の中で考え、自分の解釈に変換します。
頭の中だけで考えていると「記憶」として残るものもあれば、忘れて行ってしまうものもあります。
ですから、記憶として頭に残った自分の解釈だけで、物事を判断することになります。

このようにとても曖昧な記憶と自分だけの解釈だけで物事を考えることで、不安や苦しみは生まれています。
つまり多くの場合、不安や苦しみは自分の心が作り出していると考えられるのです。

不安は心から!!!プラスに変えるテクニック!!

話を聞いてくれる友達に相談

可能であれば直接相手に確認する

出典:www.beauty-co.jp

「相手が最近そっけなくなった」「自分に気持ちが向いていない気がする」など、相手にしか答えが出せない不安があります。
こういった不安はできる限り直接相手にぶつけてみることが重要です。
ただ、その先にある答えが怖いので、できたらおこなっているという人が多いと思います。
そこで、不安に耐え続ける現状と、例え悪い結果であってもきちんと相手に尋ねるという事を、天秤にかけなければいけません。
一つ言えるのは、同じ悪い結果だった時に、不安に耐え続けた挙句にそうなるよりは、早めに聞いてしまった方が負担が少ないという事です。
ですがもしもの事を考えて心の準備をしてから聞く事をお勧めします

問題を書き出して可視化する

出典:gahag.net

自分が不安に思っていること、苦しんでいることは何か?
これらを具体的に紙に書き出してみましょう。
次に、相手が行動した事実のみを、できるだけ具体的に紙に書き出してください。
そうする事によって不安の材料となっている部分が見えてくるかも。
不安は自分の心から。書き出す頃によって心をさらけ出しましょう

      2017/04/19

 - 恋愛 , ,

スポンサードリンク

  関連記事

合コンで連敗!気が付いたらドン引きされていませんか?合コンで言ってはいけない言葉
合コンでいい人がいた!頑張っちゃおう!→いつの間にか距離を空けられていた・・・と …
女冥利に尽きる!男性が別れても「忘れられない女」の特徴
男性でも女性でも、別れてからも付き合った相手のことは少なからず覚えているもの。そ …
気になる男子をドキッとさせるモテ仕草をご紹介♡出会いの場で実践してみて♪
いつも男性にモテる女性って周りにいませんか?実はそういう女性はモテ仕草を自然と実 …
愛情表現のためだけではなかった!「手をつなぐ」仕草にはこんな効果が♡
カップルになってやりたいこととして上げられる「手をつないでデート」。実は愛情表現 …
デートで試そう!!男性がキュンとするキスの仕草
男女でコミュニケーションを取る際にキスを使うは必須です あるときは彼氏と、友達と …
今は男子からも当たり前?バレンタインに「逆チョコ」される女子がうらやましすぎる!
もうすぐ女の子にとって勝負のイベント”バレンタイン”がやってきます。日本では女の …
初対面の男性でも緊張しない、話が盛り上がる4つのポイント!
男性を目の前にすると話が弾まない、、自分をアピールできない、ってことありますよね …
告白から別れる時までLINEでいいの?男女で結果が違う「大事な時」への意識の違い
昔は手紙や直接会って気持ちを伝えるのが一般的で、メールで告白するのはダメという風 …
これを聞けば会話が弾む!男性が本当は聞いて欲しい話題3選
女性は友人とおしゃべりを始めると止まらなくなるくらいおしゃべり好きな印象を持たれ …
男性から「家庭的な女性」だと思ってもらうために意識したいポイント4つ
料理・洗濯などの家事ができる家庭的な女性はモテる要素として知られています。男性は …