恋愛大国と言われるスウェーデンの素敵すぎる恋愛習慣

北欧の国スウェーデンと聞いて何を思い浮かべますか?
インテリアやオーロラ等を思い浮かべる方も多いと思います。
他にもスウェーデンは恋愛大国とも呼ばれています。
そんなスウェーデンにおいて恋愛とは?結婚とは何なのでしょうか?
スウェーデンの人が愛を長続きさせる習慣がとても素敵なので紹介させて頂きます

  1. スウェーデンってどんな国なの?
    1. 実は恋愛大国としても有名です
    2. スウェーデンの結婚観
  2. 恋愛大国スウェーデンで愛を長続きさせる為に行っている方法!
    1. 挨拶や感謝はハグでするなど体温が伝わることを大切にしている

スウェーデンってどんな国なの?

実は恋愛大国としても有名です

出典:www.excite.co.jp

世界的にはまだ多くない同性愛が認められている国です。
恋愛に対してとても寛容的です。
日本では、告白してから恋愛が始まりますが、スウェーデンにはありません。
何回もデートする事によって相手といい関係が結べていたら恋愛が始まっているとう考え方なのです

スウェーデンの結婚観

出典:googirl.jp

個人主義を貫く事が国民性としてあるスウェーデン。
結婚がゴールであるという考えが一切ありません。
ただ純粋に愛を貫く為に結婚がある為、日本の結婚してないと。。。。
周りを気にする文化等もないのです。
なので離婚率としては64%と世界の中でも高い数字を出しています

恋愛大国スウェーデンで愛を長続きさせる為に行っている方法!

挨拶や感謝はハグでするなど体温が伝わることを大切にしている

出典:www.womannews.jp

挨拶や感謝をハグで示す比率は、欧米諸国のスウェーデンは中でも高いと言われています。
相手に対する気持ちを体温が伝わる方法で表すなんて素敵ですよね。
ハグ30秒するだけで1日のストレスが30%もなくなると言われています

      2017/05/16

 - 恋愛 ,

スポンサードリンク

  関連記事

同棲を考えているカップルに!行動に移す前に考えて欲しいメリット、デメリット
ラブラブのカップルには必ず訪れる、『ずっと一緒にいられたらいいのに…』という気持 …
色、本数で花言葉の意味が変わる?薔薇の花束はやっぱり女子の永遠の憧れ♡
誕生日、プロポーズ、特別な日には薔薇の花束でお祝いされたい♪そんな女性なら誰もが …
アラサー女子だからこそ持っているモテ武器!男性が惹かれる魅力4つ
20代前半までの女子にはない、大人の女性だからこそ持っている魅力に惹かれる男性は …
恋愛におけるターニングポイント!「3」という数字には何かが起こる法則があった!
「3」という数字は色々な物事におけるターニングポイントだったり、特に恋愛とは不思 …
モテたいけど「雑魚モテ」は嫌!本命を捕まえるためには他の男を排除すべし!
言い寄ってくれる人はいるけれど、まったく興味のない男性だったらそれははっきりと断 …
長続きするカップルになれちゃう?適度な距離感を学ぼう!!!
例えば、3年目と1年目のカップルは、考え方も行動も変わってしまいます 長続きすれ …
愛されてる証拠!男性が本当に愛している女性に送る好きサイン4つ
恋愛関係の男女において、相手がどれくらい自分のことを好きでいてくれているかってど …
恋愛がうまくいかない時は考え方を変える!満たされる恋の秘訣5選
彼氏と付き合っていても満たされない・・・周りはみんな幸せそうな恋愛をしているのに …
お出かけ日よりの春はドライブデートがオススメ♪そんなときに使えるモテテクをご紹介
気候も暖かくなり、遠くに出かけたくなる季節。彼と遠出してドライブデートに出かけて …
男がグッとくる!髪にまつわる女の仕草がコレ♪
男性は女性の髪が大好きです。そして髪を使った仕草にグッとくる方が多いのです。では …