更新日: スキンケアブック編集部 44 views

恋愛大国と言われるスウェーデンの素敵すぎる恋愛習慣

北欧の国スウェーデンと聞いて何を思い浮かべますか?
インテリアやオーロラ等を思い浮かべる方も多いと思います。
他にもスウェーデンは恋愛大国とも呼ばれています。
そんなスウェーデンにおいて恋愛とは?結婚とは何なのでしょうか?
スウェーデンの人が愛を長続きさせる習慣がとても素敵なので紹介させて頂きます

目次

  1. スウェーデンってどんな国なの?
    1. 実は恋愛大国としても有名です
    2. スウェーデンの結婚観
  2. 恋愛大国スウェーデンで愛を長続きさせる為に行っている方法!
    1. 挨拶や感謝はハグでするなど体温が伝わることを大切にしている
    2. おたがいに「やってあげる」という考え方
    3. 余計な感情をそぎ落として「直接的に愛を伝える」
  3. 素敵な恋愛は感謝とまっすぐな愛情

スウェーデンってどんな国なの?

実は恋愛大国としても有名です

出典:www.excite.co.jp

世界的にはまだ多くない同性愛が認められている国です。
恋愛に対してとても寛容的です。
日本では、告白してから恋愛が始まりますが、スウェーデンにはありません。
何回もデートする事によって相手といい関係が結べていたら恋愛が始まっているとう考え方なのです

スウェーデンの結婚観

出典:googirl.jp

個人主義を貫く事が国民性としてあるスウェーデン。
結婚がゴールであるという考えが一切ありません。
ただ純粋に愛を貫く為に結婚がある為、日本の結婚してないと。。。。
周りを気にする文化等もないのです。
なので離婚率としては64%と世界の中でも高い数字を出しています

恋愛大国スウェーデンで愛を長続きさせる為に行っている方法!

挨拶や感謝はハグでするなど体温が伝わることを大切にしている

出典:www.womannews.jp

挨拶や感謝をハグで示す比率は、欧米諸国のスウェーデンは中でも高いと言われています。
相手に対する気持ちを体温が伝わる方法で表すなんて素敵ですよね。
ハグ30秒するだけで1日のストレスが30%もなくなると言われています

おたがいに「やってあげる」という考え方

出典:tabi-labo.com

女性の就業率が80%を超えるスウェーデンでは共働きが一般的です。
だから家事は、基本的に二人の仕事。
日本と違い、旦那さんが家事を手伝うのではなく「旦那さんと家事をシェアする」というスタンスが確立しているのです。
料理好きな女の子に対して男の子は洗濯や掃除、というように家事をシェア。
「やってもらって当たり前」ではなく「やってもらった分、相手にも何かをしてあげる」という考え方のようです。

余計な感情をそぎ落として「直接的に愛を伝える」

出典:tabi-labo.com

自慢や押しつけなど余計な感情が挟まれていない尊敬や感謝を伝える素直な言葉は、
言われた相手はもちろん、その言葉を聞いた周りの人をも幸せな気持ちにするものだと思います。
そして何より、相手のいいところを言葉にしている自分自身が、相手の魅力を再確認し、
幸せを実感できるのではないでしょうか。

素敵な恋愛は感謝とまっすぐな愛情

関連記事

必見!これだけ頑張れば痩せる!!☆この2つだけ頑張って効率よくダイエットしよう☆

最近ワークアウトなど、ただ痩せるだけではなく 筋肉を適度に付けつつメリハリのあるセクシーボディが流行っていますよね♪SNS上でもモデルさんや芸能人が有名トレーナーの元、ワークアウトして頑張っている姿の ...

2016/2/9  その他

モテるあの子は無意識にやっている?男を夢中にさせる聞き上手のテクニック♡

外見は普通だけどなぜかモテる?そんなあの子は話を聞くテクニックが上手だったのかも。男性の心を奪う聞き上手テクニックのご紹介♪

2016/1/5  その他

女の子必見!合コンで男の子が引いちゃうファッション!!!

女子大生、OLさん、出会いを求めて合コンに参加している女の子も多いはず。 折角参加するならモテたい。モテル為に見た目はとっても大事! 合コンで男の子にそれはないでしょと言われちゃうファッションをチェッ ...

2016/3/18  その他

終わりを迎えるにしても、できるだけ避けたい最悪の別れパターン3つ

恋愛する上で、一度の恋だけでゴールまで行けるならいいのですが、なかなかそうはいかない人の方が多いのではないでしょうか。そんなカップルの別れを迎える上で、絶対にこれだけは避けたい最悪の別れパターンをご紹 ...

2016/4/4  その他

ニットの中でも「青ニット」が流行中!オシャレに着こなしたコーデ集♪

去年からじわじわ人気の出ている青ニット。今年もコーデに取り入れている人を良く見かけます。着こなしによってクールにもガーリーにも与える印象を変える青ニットを、上手くコーデに取り入れましょう。

2015/12/14  その他