更新日: スキンケアブック編集部 97 views

片思いの時に女の子から告白しない方がいい4つの理由

片思いの時って辛いですよね。。。
でも焦って告白するとその後の展開でよくない事が沢山起きてしまいます
男性から告白されるのをまって幸せな恋愛を掴んでいきましょう

目次

  1. 片思いの辛さはもう言葉にできない。。。。
  2. 簡単に告白したらダメな理由4選
    1. 男がいい気になる・・・・
    2. 他に理想の女の子が現れた時にブレがち
    3. 『女性から追いかけられる』ことに抵抗を感じる男性が多い
    4. 結婚など「その先」のステップに発展しない
  3. やはり男性は自分でものにしたい生き物!!

片思いの辛さはもう言葉にできない。。。。

出典:renaiuranai.deairanking.mobi

こんなに気持ちが溢れているのになんで振り向いてくれないの?
私はあなたと付き合ったら幸せになれる気がするのに。。。
心が張り裂けそうな気分の時あると思います。。

恋愛は辛いものです。。。。

出典:koimemo.com

でも簡単に告白したら付き合ってもいい思いするどころか悪い事ばかり。
あんなにつらい思いしたのにこんなのいやだーと思う女の子。
これを見たら納得できると思います
辛いと思いますが焦らず我慢しましょう

簡単に告白したらダメな理由4選

男がいい気になる・・・・

出典:bizlady.jp

告白されたという気持ちから調子に乗ってしまう事もあります
そして男はプライドが高い生き物。
告白してきた癖にわがままな態度をとられる事も多くなってしまうかも。
長く付き合うには優しさなのですが生まれにくくなってしまうかもです。。。

他に理想の女の子が現れた時にブレがち

出典:www.funlearning.co.jp

男の人はタイプでない女性を好きになることが少ないです。
タイプでもない女の子と、もし付き合ったとしても、心の中では理想の女の子を求めてしまいます。
やがて自分好みの女の子に遭遇すれば、そっちへ気持ちが動いてしまう可能性も多くなるのです。

『女性から追いかけられる』ことに抵抗を感じる男性が多い

出典:josei-bigaku.jp

生物学的に男の子は女の子を自分で捕まえたいという気持ちが強い生き物です。
女性から追いかけられると構えてしまう事が多く告白した時に失敗なんて事になってしまうかもです。

結婚など「その先」のステップに発展しない

出典:woman.excite.co.jp

あくまで人それぞれですが自分が告白してない相手の責任をとる事ができない。
結婚は自分の中で大事なイベント。
それを自分で決めた相手ではないと。。。。。
最初の告白は女性からでも最後のプロポーズは男性からになるはずです。
そうなれば、恋愛と結婚の責任は男性がとるでしょう。
ですが全てが女性任せですと・・・・

やはり男性は自分でものにしたい生き物!!

関連記事

バレンタイン前に覚えておきたい100均で出来る可愛いラッピングの仕方♪

来月に入ればあっという間にバレンタイン!友チョコから本命まで使える100均だけどクオリティが高くて可愛いラッピングの方法をご紹介♪

2016/1/13  その他

彼との同棲で、逆に別れを考えさせてしまわないよう女性が注意すべき項目3選

同棲をすることでより愛情を深めることができる女性もいれば、結婚を考えていたのに逆に別れる原因となってしまう女性もいます。いったいこの対局なパターンの女性にはどのような違いがあるのでしょうか?

2016/3/5  その他

トレンドスタイル「アスレジャー」ファッションは動きやすくて流行る予感♡

昨年からじわじわ噂になっていた「アスレジャー」と言うキーワード、みなさんご存知ですか?スポーツウエアを普段着に取り入れるスタイルがアメリカから始まり日本でも話題になってきているんです!動きやすくてオシ ...

2016/2/12  その他

婚約破棄!離婚!何てことにならない様『結婚する前に知っておきたい11の問題。』

結婚って幸せなイメージをする人と地獄的なイメージをする人と両極端な意見になることが多いですよね(笑)幸せ絶頂だと見えないこと、焦っていると見逃してしまうこと。警戒しすぎていると幸せになりにくいと思いま ...

2016/2/16  その他

ホントにこげつかない!フライパン「ストーンバリア」が話題に♪

テレビ”月曜から夜ふかし”で紹介されていたフライパン「ストーンバリア」が本当に焦げ付かないと話題になっています。実際に使用者の声を調べてみました。

2015/11/29  その他