更新日: スキンケアブック編集部 18 views

片思いの時に女の子から告白しない方がいい4つの理由

片思いの時って辛いですよね。。。
でも焦って告白するとその後の展開でよくない事が沢山起きてしまいます
男性から告白されるのをまって幸せな恋愛を掴んでいきましょう

目次

  1. 片思いの辛さはもう言葉にできない。。。。
  2. 簡単に告白したらダメな理由4選
    1. 男がいい気になる・・・・
    2. 他に理想の女の子が現れた時にブレがち
    3. 『女性から追いかけられる』ことに抵抗を感じる男性が多い
    4. 結婚など「その先」のステップに発展しない
  3. やはり男性は自分でものにしたい生き物!!

片思いの辛さはもう言葉にできない。。。。

出典:renaiuranai.deairanking.mobi

こんなに気持ちが溢れているのになんで振り向いてくれないの?
私はあなたと付き合ったら幸せになれる気がするのに。。。
心が張り裂けそうな気分の時あると思います。。

恋愛は辛いものです。。。。

出典:koimemo.com

でも簡単に告白したら付き合ってもいい思いするどころか悪い事ばかり。
あんなにつらい思いしたのにこんなのいやだーと思う女の子。
これを見たら納得できると思います
辛いと思いますが焦らず我慢しましょう

簡単に告白したらダメな理由4選

男がいい気になる・・・・

出典:bizlady.jp

告白されたという気持ちから調子に乗ってしまう事もあります
そして男はプライドが高い生き物。
告白してきた癖にわがままな態度をとられる事も多くなってしまうかも。
長く付き合うには優しさなのですが生まれにくくなってしまうかもです。。。

他に理想の女の子が現れた時にブレがち

出典:www.funlearning.co.jp

男の人はタイプでない女性を好きになることが少ないです。
タイプでもない女の子と、もし付き合ったとしても、心の中では理想の女の子を求めてしまいます。
やがて自分好みの女の子に遭遇すれば、そっちへ気持ちが動いてしまう可能性も多くなるのです。

『女性から追いかけられる』ことに抵抗を感じる男性が多い

出典:josei-bigaku.jp

生物学的に男の子は女の子を自分で捕まえたいという気持ちが強い生き物です。
女性から追いかけられると構えてしまう事が多く告白した時に失敗なんて事になってしまうかもです。

結婚など「その先」のステップに発展しない

出典:woman.excite.co.jp

あくまで人それぞれですが自分が告白してない相手の責任をとる事ができない。
結婚は自分の中で大事なイベント。
それを自分で決めた相手ではないと。。。。。
最初の告白は女性からでも最後のプロポーズは男性からになるはずです。
そうなれば、恋愛と結婚の責任は男性がとるでしょう。
ですが全てが女性任せですと・・・・

やはり男性は自分でものにしたい生き物!!

関連記事

マフラーやストールをオシャレに楽しむための巻き方集♡

冬のオシャレに欠かせないストールやマフラー。首元を暖めてくれてファッションのアクセントにもなるアイテムですね。更にコーデを楽しめちゃいそうな巻き方のご紹介です!

2015/11/13  その他

恋愛の不安な気持ちを簡単になくしてくれるテクニック5選!

片思い、両想い、付き合っている、恋愛中は常に不安なもの。 小さい事から大きい事から気にすることが沢山あります。 それはストレスになってしまい、美容にもよくありません。 このテクニックを呼んで恋愛の不安 ...

2016/3/26  その他

お茶を飲むだけでダイエット?ペットボトルのお茶でもOKらしい!

せっかく何かを飲むなら水分補給をしながら、更にスタイルの悩みも解消できると嬉しいですよね。それならお茶が一番!「ダイエット」「便秘」「むくみ」と女性の悩みに応えてくれちゃいます♪

2015/12/3  その他

肩こりがつらい・・・そんなときは炭酸浴がおすすめ♪

女性のお悩みランキング1位といえば肩こり。多くの女性が悩まされている肩こりですが、今回は炭酸浴による解消法をご紹介します。お家でも手軽にできるので、週末は炭酸浴でリフレッシュしてみてはいかがですか。

2015/11/22  その他

同棲を考えているカップルに!行動に移す前に考えて欲しいメリット、デメリット

ラブラブのカップルには必ず訪れる、『ずっと一緒にいられたらいいのに…』という気持ち。そんな時、あなた達は同棲を視野にいれますか?同棲は結婚とは違うところが沢山あります。行動に移す前にメリットとデメリッ ...

2016/4/26  その他