更新日: スキンケアブック編集部 97 views

片思いの時に女の子から告白しない方がいい4つの理由

片思いの時って辛いですよね。。。
でも焦って告白するとその後の展開でよくない事が沢山起きてしまいます
男性から告白されるのをまって幸せな恋愛を掴んでいきましょう

目次

  1. 片思いの辛さはもう言葉にできない。。。。
  2. 簡単に告白したらダメな理由4選
    1. 男がいい気になる・・・・
    2. 他に理想の女の子が現れた時にブレがち
    3. 『女性から追いかけられる』ことに抵抗を感じる男性が多い
    4. 結婚など「その先」のステップに発展しない
  3. やはり男性は自分でものにしたい生き物!!

片思いの辛さはもう言葉にできない。。。。

出典:renaiuranai.deairanking.mobi

こんなに気持ちが溢れているのになんで振り向いてくれないの?
私はあなたと付き合ったら幸せになれる気がするのに。。。
心が張り裂けそうな気分の時あると思います。。

恋愛は辛いものです。。。。

出典:koimemo.com

でも簡単に告白したら付き合ってもいい思いするどころか悪い事ばかり。
あんなにつらい思いしたのにこんなのいやだーと思う女の子。
これを見たら納得できると思います
辛いと思いますが焦らず我慢しましょう

簡単に告白したらダメな理由4選

男がいい気になる・・・・

出典:bizlady.jp

告白されたという気持ちから調子に乗ってしまう事もあります
そして男はプライドが高い生き物。
告白してきた癖にわがままな態度をとられる事も多くなってしまうかも。
長く付き合うには優しさなのですが生まれにくくなってしまうかもです。。。

他に理想の女の子が現れた時にブレがち

出典:www.funlearning.co.jp

男の人はタイプでない女性を好きになることが少ないです。
タイプでもない女の子と、もし付き合ったとしても、心の中では理想の女の子を求めてしまいます。
やがて自分好みの女の子に遭遇すれば、そっちへ気持ちが動いてしまう可能性も多くなるのです。

『女性から追いかけられる』ことに抵抗を感じる男性が多い

出典:josei-bigaku.jp

生物学的に男の子は女の子を自分で捕まえたいという気持ちが強い生き物です。
女性から追いかけられると構えてしまう事が多く告白した時に失敗なんて事になってしまうかもです。

結婚など「その先」のステップに発展しない

出典:woman.excite.co.jp

あくまで人それぞれですが自分が告白してない相手の責任をとる事ができない。
結婚は自分の中で大事なイベント。
それを自分で決めた相手ではないと。。。。。
最初の告白は女性からでも最後のプロポーズは男性からになるはずです。
そうなれば、恋愛と結婚の責任は男性がとるでしょう。
ですが全てが女性任せですと・・・・

やはり男性は自分でものにしたい生き物!!

関連記事

モテる女子は知っている!男性が”女の子らしい”と意識してしまうポイント4つ

仮に仲の良い男女の友人同士だったとしても、男性がふとしたタイミングに”女の子らしいな”と意識してしまう女性の仕草などがあります。これをマスターすれば、男性に自分のことを意識して見てもらえることができる ...

2016/4/20  その他

相性の見極めポイント「好きなものより嫌いなものが同じ」男性を選ぶとうまくいく!?

異性間での相性ってとっても大事ですよね。付き合って結婚まで至る上でも気持ちが”好き”でも相性が良くないとうまく行かないという話は良く聞きます。その相性を見きわめるポイントとして「嫌いなもの」が一緒の人 ...

2016/2/26  その他

結婚のきっかけは「彼ママに会うこと」だった!曖昧な関係を進展させるには♡

彼とはうまくいっているけれど、結婚の話が一切でなくてこのままだと不安・・・という人も結構多いそうです。実際に結婚のきっかけになった出来事はなに?と聞いてみると意外に家族に会う、会わせたというのが大事み ...

2015/12/5  その他

ここに行くべし♡神戸のおいしいオススメカフェ&ランチ5選♡

神戸にはオシャレなカフェがたくさんありますが、その中でもとっておきのお店をご紹介します!美味しいランチやカフェを楽しみながら、ゆっくりくつろげること間違いなし♡

2016/1/19  その他

簡単にキレイな二重になれる?「二重記念美」が女の子に今話題!

今話題になっている「二重記念美」って知ってますか?二重になったという報告がTwitterで続出の二重記念美のご紹介!

2015/11/15  その他