この人と付き合ってもいいのかな?と思った時に判断するためのポイント5選

今まで意識もしていなかった男性から告白された時、付き合うのか断るのか悩むところですよね。付き合いが無さ過ぎる人であれば、まだ断りやすくもあるのですが、これがある程度気心のしれた関係であればなお更・・・そんな時に判断するべきポイントのご紹介です!

  1. 付き合ったことを想像して自分が幸せそうか考えてみる
  2. 身近な人に紹介できるかどうか
  3. その彼とキスできる?

付き合ったことを想像して自分が幸せそうか考えてみる

出典:weheartit.com

実際に相手のことを知らないと判断できないので、ある程度の関係があることを前提にして、自分が彼と一緒にいる場面を想像してみることは大事なことです。

その想像の中であなたは幸せそうに笑っていますか?もしその姿が想像できるのであれば、心の底では告白されて、少なからずときめいた証拠だと思います。一瞬でも心が動いたならば、これから相手を好きになれる可能性は非常に高いので、自分が彼の告白に対してどういう感情を持ったのか確認してみましょう。

身近な人に紹介できるかどうか

出典:weheartit.com

その彼は親友や家族に紹介できそうですか?考えてみて、はっきりとできる!と思うことができるのであれば、付き合っても大丈夫そうです。

逆に、あまり身近な人に紹介したくないと少しでも思うのであれば、それは徐々に大きくなっていく今はまだ見えにくい不満。これが原因で別れたり、嫌な思いをする可能性があるので、自分の感性に素直に従うことが大事になります。

その彼とキスできる?

出典:weheartit.com

これも非常に重要な判断ポイントです。

女性はキスをすると、安心を促すホルモンが分泌されることや、キスで相手との遺伝子の相性が良いか判断を無意識にしています。キスしている光景が想像できなかったり、キスすることに嫌悪感を抱くようでしたら断るのが無難でしょう。

   

 - 恋愛

スポンサードリンク

  関連記事

今すぐあの人に可愛いと思ってもらおう!「使うと可愛い」言葉で男を落とすテクニック
方言女子という単語を聞いたことありませんか? 京都のはんなりとした言葉遣い、博多 …
見た目は関係なし!好きな人と結ばれて幸せになる女性の4つのポイント♡
とくにモテるわけではない!とくに美人なわけではない!でも、好きな人と結ばれて幸せ …
初デートでも手を繋げば一気に深い仲に♡男性から手を繋ぎやすくするための方法をご紹介
手をつなぐ最初のタイミングってなかなか難しいですよね。積極的な男性であればすんな …
同棲までしているのに彼が”プロポーズ”してこない…そんなときに考えている男性の本音
まだ付き合っている状態とはいえ、同棲もしているし後は『結婚』を残すだけ。なのに彼 …
恋は香りがとっても重要!”香り美人”になって「プルースト効果」で相手に印象付けよう♡
好きな人の香りを、街中でふと思い出すことありませんか?すれ違った人の香水の香りで …
「男心が分かってる」と思われる女性はモテる♪では、その男心とは?
男心がわかる女性はモテる、という意見はよく聞きます。では、どんな男心を理解すれば …
名前を呼ぶだけで彼と仲良くなれる「カクテルパーティ効果」って凄い!
人にとって一番心地のいい音は自分の名前を呼ばれることとも言われるほど、名前という …
失恋した時は思いっきり泣こう!立ち直るための方法は涙が一番!
クリスマス前のこの時期、新しい恋が生まれることもあれば、裏では恋が破れているもの …
覚えておいて損ナシ!男性からの脈ありサイン8選
恋に臆病なのは誰しも一緒ですが、できれば成功率の高い相手に恋したいですよね。そん …
男性だけじゃなかった!車の運転がうまい女性はモテる!
男性の運転している姿がかっこいいだったり、運転が上手いとモテる、と言う意見は良く …