告白から別れる時までLINEでいいの?男女で結果が違う「大事な時」への意識の違い

昔は手紙や直接会って気持ちを伝えるのが一般的で、メールで告白するのはダメという風潮がありましたが、今は気軽にLINEで告白や別れ話をすませてしまうそうです。恋が生まれやすくもあり、別れも多いかもしれません。あなたはLINEで大事なことをすませることをどう思いますか?

  1. 男女で違う「LINE」での告白への意識
  2. LINEでの別れ話も同様の結果に
  3. でも、若者の8割はLINEでの告白経験がある!?

男女で違う「LINE」での告白への意識

出典:weheartit.com

ゼクシィのアンケートによると、「LINEで告白することに賛成ですか? 反対ですか?」という質問の回答は女性が72.1%、男性は54.4%が反対と回答しています。

女性は、LINEでは気持ちが伝わらないと、直接告白を支持する傾向で、男性はフラれた時や、勇気のなさを隠す、告白する側の意見が目立ちました。

告白は男性がするもの

この意識は昔から変わらないということが伺えますよね。

LINEでの別れ話も同様の結果に

出典:weheartit.com

「LINEで別れを告げることに賛成ですか? 反対ですか?」という質問に対して、女性は74.1%、男性は57.9%が反対と回答しました。

女性はLINEでの別れ対して誠意がないという気持ちを持つ傾向があり、男性は逆に半数の人が告白同様にLINEでの別れがアリだと回答しています。

女性にとっての恋愛はとても重要なもので、付き合う瞬間から、例え別れる瞬間であっても、誠実さや、しっかりとした態度を意識することに対し、男性は恋愛に対してそこまで誠実ではないのかもしれない、ということがわかる結果ですよね。

でも、若者の8割はLINEでの告白経験がある!?

出典:weheartit.com

フリュー株式会社の調査では、「LINEで告白した、もしくは告白された経験のある女性」は78.7%。また、「告白手段として直接かLINEか」という質問では、LINEが34.5%を占める結果になりました。

実際には、LINEでの告白を受け入れていないにも関わらず、LINEでの告白の経験は非常に多いのが現状です。実際、理想と現実には差があるといえばそうかもしれませんが、それ以上にLINEでの告白にはメリットがあるからこその結果なんです。

では、実際にどのようなメリットがあるか、ご紹介したいと思います。

   

 - 恋愛

スポンサードリンク

  関連記事

初対面の男性でも緊張しない、話が盛り上がる4つのポイント!
男性を目の前にすると話が弾まない、、自分をアピールできない、ってことありますよね …
もっといい恋ができるための5つの心のレッスン♡
「もしかしてあの人のこと好きになってきているかも。」って瞬間ありますよね。そんな …
理由はここにあった!モテない女性のNGポイント6つ
「あの子はすごくモテるのに・・・私はどうして?」モテる女性は明るくて、可愛くて。 …
同棲を考えているカップルに!行動に移す前に考えて欲しいメリット、デメリット
ラブラブのカップルには必ず訪れる、『ずっと一緒にいられたらいいのに…』という気持 …
ギャップのある女子はモテる!とは言うけれど具体的には?男性がグッとくるギャップをご紹介
多くの男性が、グッとくるポイントとして”ギャップ”をあげているかと思います。ギャ …
男性が「この女性なら長く付き合っていけそう」と感じる瞬間
男性と女性は、ただ好きな者同士で付き合えば必ずうまくいくというわけではありません …
名前を呼ぶだけで彼と仲良くなれる「カクテルパーティ効果」って凄い!
人にとって一番心地のいい音は自分の名前を呼ばれることとも言われるほど、名前という …
「男心が分かってる」と思われる女性はモテる♪では、その男心とは?
男心がわかる女性はモテる、という意見はよく聞きます。では、どんな男心を理解すれば …
本当は自分でも気づいてる…?こんな行動をとっていたら恋愛のやめ時かも
本当は今の彼とは別れた方が良いのかも、と思っているけどなかなか踏み切れない女性は …
通勤・通学途中に一目惚れ♡そんな恋を実らせるためのアプローチ方法5つ
ドラマのような恋の始まり方かもしれませんが、通勤・通学途中の電車内などで恋をして …