告白から別れる時までLINEでいいの?男女で結果が違う「大事な時」への意識の違い

昔は手紙や直接会って気持ちを伝えるのが一般的で、メールで告白するのはダメという風潮がありましたが、今は気軽にLINEで告白や別れ話をすませてしまうそうです。恋が生まれやすくもあり、別れも多いかもしれません。あなたはLINEで大事なことをすませることをどう思いますか?

  1. 男女で違う「LINE」での告白への意識
  2. LINEでの別れ話も同様の結果に
  3. でも、若者の8割はLINEでの告白経験がある!?

男女で違う「LINE」での告白への意識

出典:weheartit.com

ゼクシィのアンケートによると、「LINEで告白することに賛成ですか? 反対ですか?」という質問の回答は女性が72.1%、男性は54.4%が反対と回答しています。

女性は、LINEでは気持ちが伝わらないと、直接告白を支持する傾向で、男性はフラれた時や、勇気のなさを隠す、告白する側の意見が目立ちました。

告白は男性がするもの

この意識は昔から変わらないということが伺えますよね。

LINEでの別れ話も同様の結果に

出典:weheartit.com

「LINEで別れを告げることに賛成ですか? 反対ですか?」という質問に対して、女性は74.1%、男性は57.9%が反対と回答しました。

女性はLINEでの別れ対して誠意がないという気持ちを持つ傾向があり、男性は逆に半数の人が告白同様にLINEでの別れがアリだと回答しています。

女性にとっての恋愛はとても重要なもので、付き合う瞬間から、例え別れる瞬間であっても、誠実さや、しっかりとした態度を意識することに対し、男性は恋愛に対してそこまで誠実ではないのかもしれない、ということがわかる結果ですよね。

でも、若者の8割はLINEでの告白経験がある!?

出典:weheartit.com

フリュー株式会社の調査では、「LINEで告白した、もしくは告白された経験のある女性」は78.7%。また、「告白手段として直接かLINEか」という質問では、LINEが34.5%を占める結果になりました。

実際には、LINEでの告白を受け入れていないにも関わらず、LINEでの告白の経験は非常に多いのが現状です。実際、理想と現実には差があるといえばそうかもしれませんが、それ以上にLINEでの告白にはメリットがあるからこその結果なんです。

では、実際にどのようなメリットがあるか、ご紹介したいと思います。

   

 - 恋愛

スポンサードリンク

  関連記事

恋愛の不安な気持ちを簡単になくしてくれるテクニック5選!
片思い、両想い、付き合っている、恋愛中は常に不安なもの。 小さい事から大きい事か …
いつも友達どまりで恋愛に発展しない人には共通点があった!彼氏なしの原因はこれかも・・・
恋愛対象として見られずに友達のままで終わってしまうことありませんか?実は友達どま …
初デートでも手を繋げば一気に深い仲に♡男性から手を繋ぎやすくするための方法をご紹介
手をつなぐ最初のタイミングってなかなか難しいですよね。積極的な男性であればすんな …
浮気をしない理想の男性に共通する5つの特徴!もう騙されたくないあなたへ
浮気をされて散々な目に合わされた人は「次は絶対に浮気をしない人を!」と思うもので …
私のこと本気?遊び?彼は恋愛に真剣なのか見極める5つのポイント
交際中の彼が自分のことを本気で付き合っているのかどうか気になってしまうことありま …
やりすぎ注意!間違ったモテテクは彼をドン引きさせる可能性大!
さまざまなモテテクがありますが、実践さえすれば彼を落とせる、というわけではありま …
気まずいけれど勇気を出して!喧嘩の後、彼氏とすぐに仲なおりできる謝り方4選
いくら仲がいいと言っても、どんなカップルでも喧嘩はつきもの。気まずい時間を増やす …
私と結婚する気ある?気になる本音を聞き出すための質問方法をご紹介♪
今付き合っている男性や気になっている男性がいる方にとって、その男性と「結婚」を考 …
彼の誕生日に試したい!もっと愛され女子になるためのテクニック4選
カップルの中で、相手の誕生日といえばとても重要なイベントです!そんな特別な日には …
困った時はこれ!男が食いつく具体的話題5選
男性との会話の内容って女性なら誰しも困るもの。特に初めて会った男性と何を話せばい …