2016年も人気♡とろみシャツでオトナ女子コーデ

去年の秋に人気が爆発したとろみシャツ。今年も人気は継続中。ゆるっとした印象から春服にもピッタリなので流行間違いなし!しっかりした『出来る女感』+やわらかい『女性らしさ』=大人女子の完成です♡

  1. 去年から話題の『とろみシャツ』って??
  2. とろみシャツを使った大人女子コーデ♡
  3. マストバイのとろみシャツ♡

去年から話題の『とろみシャツ』って??

とろみシャツとは、ふんわり柔らかく薄めの生地(レーヨン・シフォン等)で作られたシャツの事を言います。

清潔感はあるものの、少し固い印象になりがちなシャツコーデ。 ですが、生地に『とろみ』があることで女性らしい柔らかさを演出できます。 胸元のゆるっとしたシルエットは、大人の余裕も醸し出し、まさに『大人女子』の定番アイテムになりそう!

去年の秋頃からドラマ等の影響で人気が爆発。 2016年のこの時期も人気アイテムの1つです。

とろみシャツを使った大人女子コーデ♡

出典:wear.jp

白シャツ×黒パンツ×黒ハイヒールのシンプルコーデも、とろみシャツなら「こなれ感」が! 裾をゆるっとたらすことで、大人の余裕を演出!

出典:wear.jp

黒いタイトスカートと黒タイツで色っぽく♡ 首元のゆるっと感に、ふわっとながしたワンレンロングヘアーがピッタリです。

出典:wear.jp

ベージュのとろみシャツに白いパンツでふんわり大人っぽく! シャツと白の清潔感あるコーデに、これまた旬なおフェロメイクで色っぽさをプラス。

出典:wear.jp

シャツ×パンツ×ヒールのコーデはまさに『出来る女』。 でも、とろみシャツのやわらかさでなんとなく親しみやすい雰囲気にも。 ふんわりした生成り色もいいですね。

出典:wear.jp

ナチュラルコーデにも、とろみシャツは大活躍! ベージュのチノパンとの相性が抜群です。 大きめサイズでつくる、ゆったりシルエットもポイント!

出典:wear.jp

サロペットにもとろみシャツをイン♡ 子供っぽくなりがちなサロペットコーデを色っぽく演出。

出典:wear.jp

ベージュピンクのとろみシャツは、ふわっと女の子らしい印象に。 ジーンズをプラスして甘辛ミックスコーデ。

出典:wear.jp

ドット柄もキュートです! シフォンのふんわりした生地と、小さめの黒ドットがとっても女の子らしい! 細身の黒パンツで、甘くなりすぎない大人女子コーデの完成です。

出典:wear.jp

ストライプ柄のとろみシャツは、清潔感と大人っぽさが増しますね。 ゆったりしたワイドパンツで、大人カジュアルなコーデに。

出典:wear.jp

カーキのとろみシャツでかっこ良く! とろみシャツは、ジーンズとの相性もピッタリです。

出典:wear.jp

クールな印象になりがちの黒いシャツ。 とろみ素材なら、ゆったりやわらかい印象に。

マストバイのとろみシャツ♡

ふんわり柔らかい印象としっかり大人っぽい印象が共存した『とろみシャツ』。 カッチリしがちなシンプルコーデにも柔らかさをくわえることができるので、オフィスコーデにピッタリです。 また、カジュアルなコーデにプラスすれば、大人っぽい清潔感をプラスできます。

シンプルなので、使い道はたくさん! 色によっても印象が変わってくるので、色違いで何枚か揃えると便利かも。 定番っぽいけれど旬さも演出できる、大人女子コーデに必須の『とろみシャツ』。 ぜひワードローブに加えてみてください♡

篠原涼子さんや石原さとみさんがドラマで着用した事で去年の秋から大人気のとろみシャツ。シンプルなのでコーデにもプラスしやすいですね!それにしても「とろみシャツ」ってなんか美味しそうな名前です。

   

 - ファッション ,

スポンサードリンク

ピックアップ

歯の汚れで印象がマイナスに・・・セルフホワイトニングしたら驚きの結果に!!
モデルも愛用!ブツブツのイチゴ鼻から卒業して-10歳肌を実現させるスキンケアの効果が凄すぎる!
30代からは「見た目年齢」が大事!テクニックいらずの毛穴レスコスメはこれ♪
ニキビの原因は○○だった!根本から改善してくれる魔法のようなスキンケアが1000円で本当?
大人ニキビの肌から卒業できる?有名企業が開発した1000円のスキンケアが凄すぎる!!
テレビCMでも話題の美白ケア!あの有名企業が開発したシミケア方法が凄すぎる!

  関連記事

franche lippeeがハローキティと初コラボ!可愛い×可愛いが先行予約開始♡
10~30代の支持を集めるとってもキュートなブランドfranche lippee …
海外セレブはすでに取り入れている「オンブレリップ」でおしゃれな唇に♪
最近流行ったオンブレヘアーでも使われていたオンブレと言うキーワード。段階的に変化 …
ストリートMIXやヘルスゴスに鉄板!adidasスウェット・パーカーの魅力♪
ロゴ入りパーカーは去年辺りにそこそこ流行っていたイメージがありますが、ストリート …
2016年のトレンドアイテム「テロンチ」に今から注目しておきたい!
テロンチ…なんとなく間延びしたイメージを受ける妙な響きですが、これは春の定番「ト …
星降る夜に願いを…☆耳元で輝く流れ星モチーフのハンドメイドピアス
夜空に瞬く流れ星は、儚くてロマンチック。そんな流れ星を耳元につければ、きらりと輝 …
ボトムス別♡女子力アップのバーベキューコーデ集
楽しいバーベキュー、気になる彼がいればなお楽しい!「TPOをわきまえた」「だけど …
2016春の足元はソックス見せコーデが引き続き人気に!特にビンテージやレトロなデザインがトレンド♪
『おしゃれは足元から』という言葉があるように、ソックスもコーデの一部として取り入 …
ライダースを女の子でも可愛く着こなしたい!海外スナップから見るコーデ集♪
秋冬ファッションをクールに着こなせるライダースジャケット。やっぱり定番は黒のライ …
この春はリネンシャツをさらっと大人かっこよく着こなしたい♪
ここ数年、人気となっているリネンシャツ。さらっと一枚で着こなして大人なリラックス …
冬の可愛いはこれで決まり!プリーツスカートで愛され系に♪
ガーリーにも、フェミニンにも、カジュアルにも、どんなスタイルにも合わせられるプリ …