更新日: スキンケアブック編集部 105 views

2016年も人気♡とろみシャツでオトナ女子コーデ

去年の秋に人気が爆発したとろみシャツ。今年も人気は継続中。ゆるっとした印象から春服にもピッタリなので流行間違いなし!しっかりした『出来る女感』+やわらかい『女性らしさ』=大人女子の完成です♡

目次

  1. 去年から話題の『とろみシャツ』って??
  2. とろみシャツを使った大人女子コーデ♡
  3. マストバイのとろみシャツ♡

去年から話題の『とろみシャツ』って??

とろみシャツとは、ふんわり柔らかく薄めの生地(レーヨン・シフォン等)で作られたシャツの事を言います。

清潔感はあるものの、少し固い印象になりがちなシャツコーデ。 ですが、生地に『とろみ』があることで女性らしい柔らかさを演出できます。 胸元のゆるっとしたシルエットは、大人の余裕も醸し出し、まさに『大人女子』の定番アイテムになりそう!

去年の秋頃からドラマ等の影響で人気が爆発。 2016年のこの時期も人気アイテムの1つです。

とろみシャツを使った大人女子コーデ♡

出典:wear.jp

白シャツ×黒パンツ×黒ハイヒールのシンプルコーデも、とろみシャツなら「こなれ感」が! 裾をゆるっとたらすことで、大人の余裕を演出!

出典:wear.jp

黒いタイトスカートと黒タイツで色っぽく♡ 首元のゆるっと感に、ふわっとながしたワンレンロングヘアーがピッタリです。

出典:wear.jp

ベージュのとろみシャツに白いパンツでふんわり大人っぽく! シャツと白の清潔感あるコーデに、これまた旬なおフェロメイクで色っぽさをプラス。

出典:wear.jp

シャツ×パンツ×ヒールのコーデはまさに『出来る女』。 でも、とろみシャツのやわらかさでなんとなく親しみやすい雰囲気にも。 ふんわりした生成り色もいいですね。

出典:wear.jp

ナチュラルコーデにも、とろみシャツは大活躍! ベージュのチノパンとの相性が抜群です。 大きめサイズでつくる、ゆったりシルエットもポイント!

出典:wear.jp

サロペットにもとろみシャツをイン♡ 子供っぽくなりがちなサロペットコーデを色っぽく演出。

出典:wear.jp

ベージュピンクのとろみシャツは、ふわっと女の子らしい印象に。 ジーンズをプラスして甘辛ミックスコーデ。

出典:wear.jp

ドット柄もキュートです! シフォンのふんわりした生地と、小さめの黒ドットがとっても女の子らしい! 細身の黒パンツで、甘くなりすぎない大人女子コーデの完成です。

出典:wear.jp

ストライプ柄のとろみシャツは、清潔感と大人っぽさが増しますね。 ゆったりしたワイドパンツで、大人カジュアルなコーデに。

出典:wear.jp

カーキのとろみシャツでかっこ良く! とろみシャツは、ジーンズとの相性もピッタリです。

出典:wear.jp

クールな印象になりがちの黒いシャツ。 とろみ素材なら、ゆったりやわらかい印象に。

マストバイのとろみシャツ♡

ふんわり柔らかい印象としっかり大人っぽい印象が共存した『とろみシャツ』。 カッチリしがちなシンプルコーデにも柔らかさをくわえることができるので、オフィスコーデにピッタリです。 また、カジュアルなコーデにプラスすれば、大人っぽい清潔感をプラスできます。

シンプルなので、使い道はたくさん! 色によっても印象が変わってくるので、色違いで何枚か揃えると便利かも。 定番っぽいけれど旬さも演出できる、大人女子コーデに必須の『とろみシャツ』。 ぜひワードローブに加えてみてください♡

篠原涼子さんや石原さとみさんがドラマで着用した事で去年の秋から大人気のとろみシャツ。シンプルなのでコーデにもプラスしやすいですね!それにしても「とろみシャツ」ってなんか美味しそうな名前です。

関連記事

男は揺れるものに弱い!この春は揺れるスカートを探しに行こう!

もうすぐ春🌸新しい出会いも増える季節です。素敵な男性と仲良くなるために、まず視線を釘づけにしなくては!男性の視線を奪う、素敵な春のボトムスを紹介します☆

2016/3/5  その他

春のTDLに今からワクワク♪「ディズニー・イースター2016」の最新情報!

TDLの春のイベントは「ディズニー・イースター」毎年恒例のエッグハントがやってきます!パレード衣装も超キュートで大注目です♪

2016/1/12  その他

くつろげる&オシャレなソファを選びたい方必見☆

リビングルームに必要不可欠なソファ。1度買ったら、なかなか買い換えることはないでしょう。そんなソファは生地やデザイン、大きさなど色んな種類のものがあるのでご紹介します。ソファ選びの参考にしてください☆

2016/1/21  その他

塗ってはがせる「マスキングカラー」がとっても有能!インテリアやデコレーションにおすすめ♪

テレビでも紹介されていた塗ってはがせる水性塗料「マスキングカラー」がとっても魅力的だったのでご紹介♪これを使えば色々なものをおしゃれにDIYできちゃいますよ!

2016/2/24  その他

実は簡単?年下と付き合う恋愛テクニック7選!!!

年下の男の子で可愛い男の人が増えてきていると思います。 そんな年下男をゲットしちゃう方法をお伝えしちゃいます 友達にこんな可愛い年下彼氏ができたと自慢しちゃいましょう!!

2016/3/17  その他