更新日: スキンケアブック編集部 115 views

2016年も人気♡とろみシャツでオトナ女子コーデ

去年の秋に人気が爆発したとろみシャツ。今年も人気は継続中。ゆるっとした印象から春服にもピッタリなので流行間違いなし!しっかりした『出来る女感』+やわらかい『女性らしさ』=大人女子の完成です♡

目次

  1. 去年から話題の『とろみシャツ』って??
  2. とろみシャツを使った大人女子コーデ♡
  3. マストバイのとろみシャツ♡

去年から話題の『とろみシャツ』って??

とろみシャツとは、ふんわり柔らかく薄めの生地(レーヨン・シフォン等)で作られたシャツの事を言います。

清潔感はあるものの、少し固い印象になりがちなシャツコーデ。 ですが、生地に『とろみ』があることで女性らしい柔らかさを演出できます。 胸元のゆるっとしたシルエットは、大人の余裕も醸し出し、まさに『大人女子』の定番アイテムになりそう!

去年の秋頃からドラマ等の影響で人気が爆発。 2016年のこの時期も人気アイテムの1つです。

とろみシャツを使った大人女子コーデ♡

出典:wear.jp

白シャツ×黒パンツ×黒ハイヒールのシンプルコーデも、とろみシャツなら「こなれ感」が! 裾をゆるっとたらすことで、大人の余裕を演出!

出典:wear.jp

黒いタイトスカートと黒タイツで色っぽく♡ 首元のゆるっと感に、ふわっとながしたワンレンロングヘアーがピッタリです。

出典:wear.jp

ベージュのとろみシャツに白いパンツでふんわり大人っぽく! シャツと白の清潔感あるコーデに、これまた旬なおフェロメイクで色っぽさをプラス。

出典:wear.jp

シャツ×パンツ×ヒールのコーデはまさに『出来る女』。 でも、とろみシャツのやわらかさでなんとなく親しみやすい雰囲気にも。 ふんわりした生成り色もいいですね。

出典:wear.jp

ナチュラルコーデにも、とろみシャツは大活躍! ベージュのチノパンとの相性が抜群です。 大きめサイズでつくる、ゆったりシルエットもポイント!

出典:wear.jp

サロペットにもとろみシャツをイン♡ 子供っぽくなりがちなサロペットコーデを色っぽく演出。

出典:wear.jp

ベージュピンクのとろみシャツは、ふわっと女の子らしい印象に。 ジーンズをプラスして甘辛ミックスコーデ。

出典:wear.jp

ドット柄もキュートです! シフォンのふんわりした生地と、小さめの黒ドットがとっても女の子らしい! 細身の黒パンツで、甘くなりすぎない大人女子コーデの完成です。

出典:wear.jp

ストライプ柄のとろみシャツは、清潔感と大人っぽさが増しますね。 ゆったりしたワイドパンツで、大人カジュアルなコーデに。

出典:wear.jp

カーキのとろみシャツでかっこ良く! とろみシャツは、ジーンズとの相性もピッタリです。

出典:wear.jp

クールな印象になりがちの黒いシャツ。 とろみ素材なら、ゆったりやわらかい印象に。

マストバイのとろみシャツ♡

ふんわり柔らかい印象としっかり大人っぽい印象が共存した『とろみシャツ』。 カッチリしがちなシンプルコーデにも柔らかさをくわえることができるので、オフィスコーデにピッタリです。 また、カジュアルなコーデにプラスすれば、大人っぽい清潔感をプラスできます。

シンプルなので、使い道はたくさん! 色によっても印象が変わってくるので、色違いで何枚か揃えると便利かも。 定番っぽいけれど旬さも演出できる、大人女子コーデに必須の『とろみシャツ』。 ぜひワードローブに加えてみてください♡

篠原涼子さんや石原さとみさんがドラマで着用した事で去年の秋から大人気のとろみシャツ。シンプルなのでコーデにもプラスしやすいですね!それにしても「とろみシャツ」ってなんか美味しそうな名前です。

関連記事

「石原さとみ」も月9でつけてたヘアアクセ「プリュイ」に胸キュン♡

大人でも素敵にアレンジを楽しめちゃうプリュイ。今年の秋に月9ドラマ「5−9〜私に恋したお坊さん〜」で石原さとみさんが付けていたことでも有名なヘアジュエリー。その魅力をご紹介します!

2015/11/17  その他

サクッとした食感が魅力♪「クロワッサンたい焼き」なるスイーツが話題に!店舗はどこ?

名前の通りクロワッサンとたい焼きがコラボしたこちらのスイーツ。twitterのつぶやきから話題になっています。食べたことがある人もない人も、これをみたら「クロワッサンたい焼き」を買いに出かけてしまうは ...

2016/2/8  その他

薄毛で印象がガラっと変わる!?髪に自信を取り戻すアレがすごいと評判!!

30代のOLの私が、最近どうしても気になって見てしまうのが同年代以上の”男性の頭皮”。 髪が薄くなると老けたなーと感じて失礼ながら視線がいってしまいます。同年代でも、髪の印象に ...

2017/6/29  その他

「産後うつ」と「パタハラ問題」 夫婦間で”お互いを知ることの大切さ”

最近FacebookのCEO「マーク・ザッカーバーグ」さんが2ヶ月の育児休暇を取得することが話題になりました。一方、日本では「パタハラ」という言葉が少しずつ浸透しています。ハラスメントの用語を増やしす ...

2015/12/3  その他

プチプラキャンメイク新コスメ「つける涙」で潤んだ瞳が作れる♡ラメマスカラでうるうる度UP♪

まるで涙をつけたようなうるうる瞳が手に入る「つける涙」が、女子の味方キャンメイクから登場!下まつげに塗るだけで涙目効果をUPさせてモテる瞳を目指しちゃおう♪

2015/12/8  その他