更新日: スキンケアブック編集部 174 views

小さなバッグにもすっぽり♡小さいふが可愛くて便利!

女子力が高くて可愛い、小降りのバッグ。そして女子力が高くて使いやすい、長財布。2つの相性は…最悪です!小さいバッグ用のお財布を使う人も多いと思いますが、入れ替えってなかなか面倒。だったらいっそ、『小さいふ』をメイン使いにしちゃいませんか?

目次

  1. 永遠の課題!?女子力高いバッグは財布が入らない
  2. 可愛くて使いやすい!小さいふとは
    1. クアトロガッツの『小さいふ』が人気!
  3. 小さいふのつかいかた。
  4. ハマる人はハマる小さいふ。

永遠の課題!?女子力高いバッグは財布が入らない

出典:weheartit.com

小降りで可愛らしいのが気に入って購入した素敵なバッグ。 持っている姿を想像しただけでわくわくしちゃう…。 しかし! いざ支度をしようと荷物を入れると…あれ、財布が入らない!?

出典:weheartit.com

ああもう、助けて!って感じですよね。 結婚式やパーティーなど、フォーマルな場所では小さいバッグは必須。 旅行のときなんかはできるだけ小さな鞄で身軽に過ごしたいし…。 お気に入りの小振りなバッグ、彼とのデートに持っていきたい!

小さいバッグ用に小さい財布やポーチを活用する人も多いですが、いちいち入れ替えるのって面倒だし、せっかくバッグが可愛いのにお財布が適当じゃなんだかもったいない。

だったらいっそ、普段使いできるお気に入りの『小さいふ』見つけてみませんか?

可愛くて使いやすい!小さいふとは

クアトロガッツの『小さいふ』が人気!

小さい財布は色々ありますが、『使いやすい』『おしゃれ』なものをお探しなら『クアトロガッツ』の『ペケーニョ』がオススメ♡

カード 約6枚・小銭 約20~30枚・お札 約20枚と、小さいながらも必要な分はしっかり入ります!

出典:ameblo.jp

さらに驚きなのがデザインバリエーションの多さ! ざっとHPの商品一覧を確認しただけで、40種類以上のデザインがありました。 コラボ商品などもあり、デザインは随時入れ替わるようです。

出典:quatrogats.com

シンプルなものから…

出典:quatrogats.com

キュートなデザイン!

出典:quatrogats.com

個性的なデザインに…

出典:quatrogats.com

おもしろネタまで!!

出典:quatrogats.com

カラーオーダーや皮の変更・イニシャル入れもできるので、自分だけのお気に入りの小さいふも作れちゃう!

買った人も大満足! これから買う人も、種類が豊富なので迷ってしまいます…。 お値段も1万円くらいで買えるので、お手頃かつチープすぎないのが嬉しいです!

小さいふのつかいかた。

出典:ameblo.jp

そうはいっても、長財布でたくさんカードなどを入れている人には最初は不便かもしれません…。 なんといっても、カードの入る枚数は6枚。 でも、実際に普段使うカードって、だいたい6枚以内で収まっちゃうんですよね。

購入を迷っている方は、一度カードを6枚厳選して、それで1週間ほど過ごしてみてください! 意外と大丈夫…どころか、スッキリしたお財布に快感を覚えちゃうかも!?

ハマる人はハマる小さいふ。

いかがでしたか? 上記したように、お財布に沢山カードなどを入れたい…という人には、あまり向かないかもしれません。 逆に、荷物をできるだけスッキリ・コンパクトにしたい!という人は小さいふの魅力にどんどんハマっちゃうようです!

やっぱりメインは長財布がいいわっていう人も、パーティーや旅行用に1つ、お気に入りの小さいふを持っておくのもいいかも。 どんなシーンでも、やっぱりお気に入りの財布を持っていたいですもんね。

筆者もできるだけ荷物を軽くしたい人で、大きい財布に我慢できなくなり小さい財布をかなり調べました。その中で、一番いいなと思ったのがこの小さいふ。でもやっぱり使いこなせるか不安で、最初は2000円くらいの他メーカーの三つ折り財布でお試ししました。うん、小さい財布って鞄の中で幅を取らなくてすごくいいです!ちょっと残念なのは、三つ折りなのでお札も三つ折りになっちゃうところ…レジで出す時、お札がくるんってなるので上手く出せるようになりたい…。

関連記事

モテる女子とモテない女子では何が違うの?モテポイント9選

世の中にはモテる女性がいるけど…それってなんでモテているのでしょうか?モテない人とモテる人の違いって何なのでしょうか??

2016/2/20  その他

最近恋愛してない…そんな恋から遠ざかっている女性に試してもらいたい4つのこと

学校や仕事に集中しすぎて、気づいたら長いこと彼氏がいない、と言う女性が増えてきているそうです。そんな女性にお勧めしたい、恋する気持ちを奮い立たせるために今から試してもらいたいことをご紹介します。

2016/4/10  その他

季節の変わり目と一緒に♡男性がドキッとする女性のイメチェンポイント4選!

暖かくなったり寒くなったり、すっきりしない気候が続いていますが少なからず春はそこまで近づいて来ています。春は新しい事が始まる季節、何となく代りばえのしない毎日を変えるべく、思い切ってイメチェンしてみま ...

2016/2/23  その他

女子必見!海外のスタバスイーツのレベルが凄すぎる

女の子が大好きなスターバックス!世界のどこでも美味しいコーヒーが飲めちゃいます。 そんなスタバでクッキー等を頼んだ時あると思います。 海外のスタバはクッキーの他にその土地土地で美味しいそうなスイーツが ...

2016/3/20  その他

恋愛がうまくいかないのは親が原因だった?「父親に似た男性を好きになる」秘密

男性は「母親に似た人を好きになる」、そして女性は「父親に似た人を好きになる」とよく言われますよね。男女は恋人、結婚相手に対して、無意識に親の面影を求めているといいます。もし現在、恋愛がうまくいっていな ...

2016/1/18  その他