余ったワセリンを再利用!手作りクリームチーク&色つきリップ♡

冬~春にかけて大活躍のワセリンも、暑くなってくると使わない・・・。でもその余ったワセリン、捨てちゃうのはもったいないですよ!なんと、可愛いクリームチーク&色付きリップに大変身しちゃうんです♪賢く可愛く再利用しちゃいましょ♡

  1. ワセリン、あまっていませんか?
  2. ワセリンで手作りコスメ♡
    1. ワセリンで!手作りクリームチーク
    2. ワセリンで!手作り色付きリップ
  3. ワセリンもコスメも賢く使い切りましょ!

ワセリン、あまっていませんか?

保湿効果があることで、乾燥の季節に大活躍のワセリン。 また、花が咲き始める頃には「花粉症にワセリンが効く!」ということで、花粉の時期にワセリンを買ってみたという人も多いと思います。 でも、小さい容器でも意外とワセリンって量が多いんですよね。

割と少量でたっぷりの保湿効果があるので、「試しに買ってみたものの、もう乾燥もしないし花粉も終わったしこの残りどうしよう・・・」という人もいるのではないでしょうか?

ワセリンは、古くなると酸化してしまって体にとても悪いようです。開封後は普通の化粧品と同じように半年~一年で使い切ってしまうのがいいようです。

ですので、シーズンを過ぎてあまってしまったワセリン、来年また使おう・・・と保存しておくのは、あまりよくなさそう。 かと言って、中身の入ったままゴミ箱に捨ててしまうのもなんだかもったいないですよね。

実は、そんなワセリンを可愛く便利に再利用できちゃうんです!

ワセリンで手作りコスメ♡

あまったワセリンとあまったコスメ。 この二つを混ぜることで新たなコスメ用品に大変身しちゃうのです! 今回ご紹介するのは

○手作りクリームチーク
○手作り色付きリップ

あまりものとは思えない! まぜまぜして、オリジナルのコスメを作っちゃいましょう!

ワセリンで!手作りクリームチーク

まずは、手作りクリームチーク。 作り方はとっても簡単!

チークの粉と、ワセリンを混ぜるだけ!

微妙にあまってしまったチークや、いつものチークにちょっと変化をつけたいとき。 ワセリンクリームチークをぜひ試してみてください! 作ったチークは、100均などに売っている空き容器に保存しましょう。

ワセリンで!手作り色付きリップ

続いては、色付きリップ。

こちらも簡単、口紅の欠片とワセリンをまぜまぜするだけ。

ワセリンの保湿効果がプラスされた、しっとり色付きリップが完成します。 この方法、折れてしまった口紅の再利用方法でもあります! ぱきっと折れた口紅、もったいないけど折れたところなんて使えないし・・・となくなく捨てていませんでしたか?

この方法なら、折れた口紅から使い切れなかった口紅の根元の方まで、あますことなく口紅を使えちゃいます♪

※口紅が固くて混ぜにくい時は、レンジで少しチンするといいみたいです!

ワセリンもコスメも賢く使い切りましょ!

使い切れなかったワセリンやコスメで新しいコスメができるなんて、なんだか嬉しいですよね。 ワセリンを使うことで保湿効果のあるコスメに生まれ変わっちゃうのも嬉しいところ。 みなさんもぜひ試してみてください!

花粉症にワセリンが効く!ということで、買ってはみたものの余ってしまいました…。乾燥の季節も終わったし何か他に使い道ないかなーと思っていたところで、クリームチークや色付きリップが作れる事を知りました!まさに余ったワセリンを生まれ変わらせる絶好のタイミングですね。

      2017/04/19

 - 美容・コスメ ,

スポンサードリンク

ピックアップ

歯の汚れで印象がマイナスに・・・セルフホワイトニングしたら驚きの結果に!!
本気で毛穴を変えたい人専用のスキンケアの効果が凄すぎる!ブツブツの鼻から卒業しよう
テレビCMでも話題の美白ケア!あの有名企業が開発したシミケア方法が凄すぎる!
歯の汚れで-20点・・・キスする時に自信を持てるセルフホワイトニングで真っ白な歯を手に入れよう
夏に間に合う?太ももの太さが気になっている人向けのサプリが凄すぎる!!
ニキビの原因は○○だった!根本から改善してくれる魔法のようなスキンケアが1000円で本当?
大人ニキビの肌から卒業できる?有名企業が開発した1000円のスキンケアが凄すぎる!!
女優やモデルがこぞってリピする超有名ドクターズコスメが今なら1,000円!?

  関連記事

若返るための魔法♡あの芸能人の秘密の愛用品○○が凄すぎ!!
若い頃はケアなんてしなくてもハリがあったのに・・・と悩んでしまうこともありますよ …
「ルナソル」2016春コスメでシャンパングラスの泡のようなきらめきメイクを♪
年も開けて続々と発売される春コスメ。中でも「ルナソル」のテーマは”煌めき浄化。” …
ディズニーの人気キャラがヘアアートに!世界中で進行中の話題のプロジェクトとは?
何やらInstagram で 世界中のディズニーファンを巻き込んだコンテストが開 …
香水っていつもなんとなく付けてナイ?香水を上手く操ってモテ女に!!
お気に入りの香りって女性ならありますよね♪♪好きだからつけすぎた!なんてこともよ …
爪にクレヨン!?手書きのタッチが特徴のクレヨンネイルが可愛い!
おしゃれなネイルにしたいけど、ネイルサロンに行くお金もったいない…デコデコしたの …
良い匂いで肌にも優しいリップ「ハーロウ! バーム」が人気な理由♪
冬の唇の乾燥にリップを使用している方も多いと思います。そんなリップケア商品の中か …
尾花ケイコさんプロデュース!美人眉がかなうアイブローツールが新登場!!
眉毛は顔の印象を決めてくれる顔の中で重要なパーツになります。 皆、美人眉になる為 …
渡辺直美さんも大注目!!ヘアケアをしてくれる【ナイトキャップ】って??
ヘアケアって言うと高いトリートメントを買い足したり、美容院でケアしたり時間もお金 …
ふわもこ可愛い♪「ベルベットネイル」のやり方+デザイン集♪
ふわふわでもこもこ可愛いベルベットネイルは2016年も大人気!100均の「ふわも …
水原希子になれちゃう?カラコンなしでもハーフ顔になれるメイクを要チェック
憧れのハーフの芸能人、ローラや水原希子等、モデル業界はハーフの方が一杯います 自 …