余ったワセリンを再利用!手作りクリームチーク&色つきリップ♡

冬~春にかけて大活躍のワセリンも、暑くなってくると使わない・・・。でもその余ったワセリン、捨てちゃうのはもったいないですよ!なんと、可愛いクリームチーク&色付きリップに大変身しちゃうんです♪賢く可愛く再利用しちゃいましょ♡

  1. ワセリン、あまっていませんか?
  2. ワセリンで手作りコスメ♡
    1. ワセリンで!手作りクリームチーク
    2. ワセリンで!手作り色付きリップ
  3. ワセリンもコスメも賢く使い切りましょ!

ワセリン、あまっていませんか?

保湿効果があることで、乾燥の季節に大活躍のワセリン。 また、花が咲き始める頃には「花粉症にワセリンが効く!」ということで、花粉の時期にワセリンを買ってみたという人も多いと思います。 でも、小さい容器でも意外とワセリンって量が多いんですよね。

割と少量でたっぷりの保湿効果があるので、「試しに買ってみたものの、もう乾燥もしないし花粉も終わったしこの残りどうしよう・・・」という人もいるのではないでしょうか?

ワセリンは、古くなると酸化してしまって体にとても悪いようです。開封後は普通の化粧品と同じように半年~一年で使い切ってしまうのがいいようです。

ですので、シーズンを過ぎてあまってしまったワセリン、来年また使おう・・・と保存しておくのは、あまりよくなさそう。 かと言って、中身の入ったままゴミ箱に捨ててしまうのもなんだかもったいないですよね。

実は、そんなワセリンを可愛く便利に再利用できちゃうんです!

ワセリンで手作りコスメ♡

あまったワセリンとあまったコスメ。 この二つを混ぜることで新たなコスメ用品に大変身しちゃうのです! 今回ご紹介するのは

○手作りクリームチーク
○手作り色付きリップ

あまりものとは思えない! まぜまぜして、オリジナルのコスメを作っちゃいましょう!

ワセリンで!手作りクリームチーク

まずは、手作りクリームチーク。 作り方はとっても簡単!

チークの粉と、ワセリンを混ぜるだけ!

微妙にあまってしまったチークや、いつものチークにちょっと変化をつけたいとき。 ワセリンクリームチークをぜひ試してみてください! 作ったチークは、100均などに売っている空き容器に保存しましょう。

ワセリンで!手作り色付きリップ

続いては、色付きリップ。

こちらも簡単、口紅の欠片とワセリンをまぜまぜするだけ。

ワセリンの保湿効果がプラスされた、しっとり色付きリップが完成します。 この方法、折れてしまった口紅の再利用方法でもあります! ぱきっと折れた口紅、もったいないけど折れたところなんて使えないし・・・となくなく捨てていませんでしたか?

この方法なら、折れた口紅から使い切れなかった口紅の根元の方まで、あますことなく口紅を使えちゃいます♪

※口紅が固くて混ぜにくい時は、レンジで少しチンするといいみたいです!

ワセリンもコスメも賢く使い切りましょ!

使い切れなかったワセリンやコスメで新しいコスメができるなんて、なんだか嬉しいですよね。 ワセリンを使うことで保湿効果のあるコスメに生まれ変わっちゃうのも嬉しいところ。 みなさんもぜひ試してみてください!

花粉症にワセリンが効く!ということで、買ってはみたものの余ってしまいました…。乾燥の季節も終わったし何か他に使い道ないかなーと思っていたところで、クリームチークや色付きリップが作れる事を知りました!まさに余ったワセリンを生まれ変わらせる絶好のタイミングですね。

      2017/04/19

 - 美容・コスメ ,

スポンサードリンク

ピックアップ

歯の汚れで印象がマイナスに・・・セルフホワイトニングしたら驚きの結果に!!
モデルも愛用!頬や鼻の毛穴を改善して-10歳肌を実現させるスキンケアの効果が凄すぎる!
30代からは「見た目年齢」が大事!テクニックいらずの毛穴レスコスメはこれ♪
皮膚科いらず?シミやシワのトラブルを解消するスキンケア効果が凄すぎる!
ニキビの原因は○○だった!根本から改善してくれる魔法のようなスキンケアが1000円で本当?
まさに別人の仕上がり♪写真加工いらずの最強メイク下地が凄すぎる!!
大人ニキビの肌から卒業できる?有名企業が開発した1000円のスキンケアが凄すぎる!!
テレビCMでも話題の美白ケア!あの有名企業が開発したシミケア方法が凄すぎる!

  関連記事

その肌荒れ、原因は乾燥!?そんな方におすすめしたいキュレルのスキンケアが話題!
10代からずっとニキビ、黒ずみがひどい… 毛穴パック、ジェルクレンジング… もし …
無敵の”若返りホルモン”でもう太らない、疲れない!美肌にも効果的♪
若いころに比べるとなんとなくホルモンバランスが変わったと感じることないですか?私 …
素肌力弱めてない?何もしない”引き算美容”で肌の力を取り戻そう!
肌を保とう!と努力するためにと乳液やクリームに頼りたくなるものですが、本当に効い …
シミやシワに悩む47歳女性が驚く程の美肌を手に入れ話題に!誰もが羨む肌を手に入れたその方法とは
年齢やダメージが積み重なり、シミやシワへ繋がってしまい鏡を見るのも憂鬱… そんな …
100均の「クレヨンタッチミー」が大人気!プチプラなのにクオリティが高すぎと話題に♪
最近の100均のアイテムはプチプラだけど本格的なものが多く、かなり話題になります …
ブランエトワールの新作アイシャドウ「エトワール トンテシオン」が上品なキラキラ目元が作れると話題に!
美のカリスマ、濱田マサルさんのコスメブランド”ブランエトワール”から新作のスティ …
ふわもこ可愛い♪「ベルベットネイル」のやり方+デザイン集♪
ふわふわでもこもこ可愛いベルベットネイルは2016年も大人気!100均の「ふわも …
ボブだけでも沢山できる!動画でセルフアレンジをより簡単に♪
原宿美容師の提案する!セルフアレンジを動画で分かりやすく見てみましょう。ボブのア …
THREEのオススメコスメ3選♡
大人気のTHREEコスメの中でもオススメのチーク・アイグロス・リップジャムの3つ …
知ってた?男から見た女性の第一印象。実は一番はじめに目につくのは、顔ではなく『肌』だった
見た目より中身が大切とは言うけれど男性の7割が外見を重要視しているそうです。 そ …