更新日: スキンケアブック編集部 138 views

女性必読!憧れの結婚生活と実際の生活のギャップ!!!

結婚をすると、今までは恋人だった人が自分の家族となります。
自分のことだけを考えるわけには行かなくなりますが、支える人が出来ると、 人は強く、優しくなれますよね。
しかし、理想と現実はやっぱり違うもの?!結婚前の女性が夢に描いているものをまとめてみました

目次

  1. 憧れの結婚!!!でも・・・・
  2. 目が覚めたら、彼が優しく微笑んでくれる。
    1. 現実の夫婦生活は・・・・・・
  3. 休みの日は、2人で仲良くデートしたい。
    1. 現実の休日は・・・・
  4. 専業主婦になって、家事をしっかり行いたい。
    1. 家計のためにパートに出たり、専業主婦になるのを認めてくれない夫も…。
  5. 記念日などのイベントはレストランで食事したり、大切にしたい。
    1. 仕事や家事に追われ、記念日を忘れてしまったり、ゆっくり食事をする時間さえ取れません…。
  6. 結婚生活を長く幸せにするために!!

憧れの結婚!!!でも・・・・

出典:hawaii-life.biz

素敵な結婚生活を夢見る女の子は多いと思います。
しかし結婚はゴールではなくスタートです。
実際に夫婦生活を送っている人達のギャップを聞くと結婚について 更に真剣に考える事ができると思います

女性が描く理想と現実を比較してご紹介させて頂きます

目が覚めたら、彼が優しく微笑んでくれる。

出典:www.excite.co.jp

白馬の王子様を夢みる女性の方多いと思います。
朝起きたらコーヒーが用意されていて、オデコにそっとキスしてから
甘い言葉をかけてもらいながらモーニングタイムを過ごす。
全ての女性の理想だと思います

現実の夫婦生活は・・・・・・

出典:subserveinformation.com

夫婦どちらかのいびきや、歯ぎしり、寝言が多くて安眠出来ない…。
耳栓をしたり、別々の部屋に寝るなどの意見が多く寄せられています。
デートの時は気を使っていますが、家族とは安心の場。
油断しているとそんなことになってしまうかも・・・

休みの日は、2人で仲良くデートしたい。

現実の休日は・・・・

出典:weheartit.com

どちらかが疲れていることも多いので、ゆっくりした時間が持てない。
その為、家でゴロゴロしたい等の気持ちでダラダラした休日になる事が多い。
貴重な休日なので家でゆっくりさせてくれという旦那と出かけたい女性の
中でもいざこざが起きてしまう事も多いようです

専業主婦になって、家事をしっかり行いたい。

出典:www.sengyousyufu.biz

夫がしっかり働けるようにサポートするのが妻の役目だから。
子供ができたら寂しい思いをさせたくないし、専業主婦として家族を
支えていきたいと私は思っている。
女性であれば憧れる専業主婦ですが、現状は・・・・

家計のためにパートに出たり、専業主婦になるのを認めてくれない夫も…。

出典:mmmedia.jp

現実問題として、家計が厳しくなる事も多いと聞きます。
また、自分も働いているんだから働いてよという自分勝手な夫の意見も。
子供をもったりすると生活を守る為に働かなければならないという状況も
多いと聞いております

記念日などのイベントはレストランで食事したり、大切にしたい。

出典:www.otodoke-ristorante.com

結婚記念日や付き合った記念日!
大切はイベントだし、お互いの思い出をこれからも沢山増やして行きたい。
そんな風に思う女性が多いと思います。
でも現実は・・・・

仕事や家事に追われ、記念日を忘れてしまったり、ゆっくり食事をする時間さえ取れません…。

出典:kurashinista.jp

やはり子供が生まれると生活がガラリと変わります。
二人の幸せより子供の幸せが優先になり誕生日を忘れてしまったみたいな話も チラホラ聞いたりします。

結婚生活を長く幸せにするために!!

出典:googirl.jp

結婚とは、家族になる事です。
自分の両親等も多くの事を我慢して子供を育ててくれたと思います。
理想と現実はりますがやさしさを持ち寄って幸せな家庭を作っていくことが一番大事になってくるのかと思います

関連記事

フランスで大人気♪癒しの塗り絵アートセラピー「コロリアージュ」でストレス解消しちゃおう♡

フランスでは女性の就業率が80%を超えるといいます。日本とは少し違い、働く環境の下地ができてはいるものの、それでもストレスは溜まりますよね。そんなフランスの女性がアンチストレス法として取り入れてるのが ...

2016/1/16  その他

「顔、砂漠みたいだね」肌荒れを馬鹿にされ続けていた女性が、たった1ヶ月でキレイ肌を手に入れた美容法がスゴいと話題に

辛い肌荒れ、原因もわからず酷くなるばかりでついには周りから「砂漠みたい」と笑われるまでに・・・そんな女性がたった1ヶ月で肌が改善した美容法が今話題になっています。

2016/1/22  その他

結婚式をやり直したい人は50%!?結婚式前に起こりやすいトラブル5選

結婚式が思い通りにいかなくてもう一度やり直したいと思っている人は全体の約半分といわれています。それほどトラブルも多いのが結婚式。よくあるトラブルを前もって知っておき、本番に備えるようにしましょう!

2015/12/31  その他

平子理沙さんおススメのデトック茶『ブラックジンガ―』でお腹スッキリ!

美容にストイックなイメージのある平子理沙さん。 テレビや雑誌で紹介するたび人気アイテムを生み出していますよね! そんな平子さんが以前からずっと話題にしているのが『ブラックジンガ―』というデトック茶! ...

2016/2/10  その他

内定先へ年賀状は出すのは常識?宛名の書き方と例文のご紹介♪

今年ももうすぐ終わりですね。就職活動した方はもうすぐ社会人!少し不安でもありますが、憧れていた会社で働けるとワクワクする時期でもありますね。年賀状を書く習慣のある人は親しい人へもう書き終わったかと思い ...

2015/12/30  その他