より良い関係を築くために!カップル同士のケンカで知っておきたい5つの事

恋人とのあいだでケンカをする事は大切なことだし、ケンカをしないで我慢をするなんて絶対に良くありません。正しいケンカを知る事は、2人の関係をますます近づけます。今一度、カップル同士のケンカについて考えるきっかけにしてみてください。

  1. カップル同士のケンカは起きるもの
  2. カップル同士のケンカで知っておきたいこと
    1. 1.5分以上怒りを爆発させない
    2. 2.男性はその場を平和に収めようとしがち

カップル同士のケンカは起きるもの

出典:weheartit.com

男女がお付き合いをする上で、ケンカが起きるのは当然のことです。むしろケンカをしたからこそ、より二人の仲が深くなるということも大いにあります。

普段感じている、相手に対する不満はしっかり伝えないとわからないことですし、ケンカになってしまうからと溜め込んでいてはあなた自身の心の健康の面でもよろしくありません。

言いたいことは言い合える関係性というのはより深い関係を築く上で必要なことだと言えます。

だからと言って、あえてケンカをしたいなんてカップルはいないですよね。できればケンカにならずにお互いの意見を言い合う”話し合い”と言う形をとりたいですし、もしケンカになっても後腐れなくすっきり終わらせたいところ。

そう思う方のために、カップルのケンカについて知っておきたいことをご紹介します。中にはケンカになりやすい時間や曜日もあるんです…

カップル同士のケンカで知っておきたいこと

1.5分以上怒りを爆発させない

1つの口論をするときは5分以上怒りを爆発させないようにしましょう。時間として5分間感情をむき出しにしてしまうと、逆に相手も冷静に判断できなくなりいわゆる逆ギレを起こしてしまうこともありますし、もしくは落ち着かせるための方法を考えだしてしまいます。

これではケンカになった原因を解決するための話し合いをすることは難しくなってしまいますし、勢いで”もう別れる!”なんて最悪の言葉を口にしてしまう可能性も。

また、そもそも5分という時間は怒りを爆発させるには長い時間です。多くの場合5分も長引いてしまうのは、他の出来事まで持ち込んでしまっている場合が多いようです。

一つのケンカで一つの問題を解決するようにしないといろいろな感情が合わさってしまいまともな会話ができなくなってしまいます。

感情が爆発してしまってもその流れに任せず、いったん落ち着くようにして、よりよい解決策を得るように話を進めるよう努めましょう。

2.男性はその場を平和に収めようとしがち

実は男性は、ケンカから始まった口論からどうにか逃げよう・とりあえずその場を丸く収めようとする場合が多いです。

しかし、女性目線からするとそんな口論の終わり方をしたくないですし、しっかりお互いの意見を聞いて話し合いたいですよね。

ですのでちゃんと問題解決できるよう女性の方から話し合いの舵を取った方がうまく進む場合が多いです。時に男性はうまく言い訳したりその場をおさめるための態度・言動をとることがあるため、しっかり女性が見極めて今後につながるケンカになるよう意識しましょう。

ただし、その場ですぐに解決できない場合もあるのでダラダラと続けず引き際もしっかり見極めるようにしましょう。

      2016/05/07

 - 恋愛

スポンサードリンク

ピックアップ

歯の汚れで印象がマイナスに・・・セルフホワイトニングしたら驚きの結果に!!
モデルも愛用!ブツブツのイチゴ鼻から卒業して-10歳肌を実現させるスキンケアの効果が凄すぎる!
30代からは「見た目年齢」が大事!テクニックいらずの毛穴レスコスメはこれ♪
ニキビの原因は○○だった!根本から改善してくれる魔法のようなスキンケアが1000円で本当?
大人ニキビの肌から卒業できる?有名企業が開発した1000円のスキンケアが凄すぎる!!
テレビCMでも話題の美白ケア!あの有名企業が開発したシミケア方法が凄すぎる!

  関連記事

男性と食事に行った時の食事マナーで幻滅されずに好印象を与えよう!
食べるというのは案外無防備なもの!食事のマナー一つで終わってしまう恋もあるので注 …
今、モテるのは「うさぎ系女子」! 男を虜にするその魅力とは!?
いろいろな◯◯系女子という言葉がありますが、特に今モテると言われているのが「うさ …
彼氏のテンションを下げちゃう!恋愛中のNGな行動6選
いつまでも仲良くしていいたい彼氏! ケンカになってしまう事は誰でも避けたいと思い …
これ本当?モテる女の子が使う笑い方テクニック5選
色々な本によく笑顔を出す女の子はモテると記載されています。 毎日よく笑うのに全然 …
いつでも誰にでも好かれる「トワモテ女子」になるための秘密♡誰からも愛される女子になっちゃおう!
「トワモテ女子」という単語、聞いたことありますか?トワモテ=永久モテで、永久にモ …
社内恋愛をする時に注意しておきたいこと5選!リスクを回避して幸せになりたい人へ
片思いまで含めると、なんと5割の人が経験しているという社内恋愛。でも無事ゴールイ …
生理の悩みを解消すれば胸が大きくなる!?30代でもバストアップが可能な”ある方法”が話題に
女性の悩みの中でも特に悩む人が多いのが「生理」。原因もわからずに冷や汗が出るほど …
こんな女性は嫌だ…男性が距離を置きたくなる女性の行動4選
いくら可愛くて気の合う女性でも、男性が恋心を抱くことがない、むしろ関わりたくない …
通勤・通学途中に一目惚れ♡そんな恋を実らせるためのアプローチ方法5つ
ドラマのような恋の始まり方かもしれませんが、通勤・通学途中の電車内などで恋をして …
あなたは恋愛依存症?彼氏に依存しやすい女子の特徴からチェックしてみよう!
常に恋愛をしていないと落ち着かない。普通であれば恋愛をすることで、相手を知り、そ …