流行りのコーヒーダイエット!効果、方法 、注意点を勉強して楽しく痩せよう!

今色々なダイエットが流行っています。
その中で最も注目されているコーヒーダイエット。
テレビでも多く取り上げられ、知っておいて損はないかも。
ホッとできるコーヒーで癒しを感じながらダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか?

  1. コーヒーダイエットって何??
    1. コーヒーダイエットの方法!!!
  2. コーヒーダイエットに取り組むと得られる効果!!!
    1. コーヒに含まれるカフェインの血行促進効果について
    2. クロロゲン酸の存在を知ろう

コーヒーダイエットって何??

出典:free-photos.gatag.net

コーヒーダイエットとは、コーヒーを飲むだけでダイエットするという方法です。
コーヒーに含まれているさまざまな成分が体に働きかけ、食事制限をしなくても自緩やかに痩せていくことが可能です。

ただ、コーヒーダイエットは、コーヒーばかり飲んでいればOKというわけではありません。
注意点や効果等をよく理解した上で臨んでいくことが大事になっていくと思います

コーヒーダイエットの方法!!!

出典:free-photos.gatag.net

コーヒーダイエットのやり方は、とてもシンプルです。
朝、昼、午後と1日3杯のブラックコーヒーを飲むようにします。

夜にコーヒーを飲んでしまうと、カフェインの効果によって眠れなくなってしまう可能性があるので控えるようにしましょう

コーヒーダイエットに取り組むと得られる効果!!!

コーヒに含まれるカフェインの血行促進効果について

出典:cafein.nanapipi.com

コーヒーに含まれているカフェインは、脂肪を分解する働きをサポートする作用があります
しかし、もうひとつの作用として血行促進効果もあります。
カフェインにより血行が促進されると、基礎代謝が活発になり脂肪が燃えやすい状態になります。
運動した時に脂肪が燃えやすい体を得る事ができてしまいます

クロロゲン酸の存在を知ろう

出典:coffeemecca.jp

コーヒーがダイエットに最適な理由として、カフェインが有名ですがが
、もうひとつ効果があると言われ散るのが「クロロゲン酸」の存在です。

クロロゲン酸とはポリフェノールの一種で、実はカフェインよりも多くコーヒーに含まれています。
クロロゲン酸にも、脂肪を分解する働きをサポートする作用があります。

また、糖の生成や吸収を抑える働きがあるため、血糖値の上昇を抑え、
ダイエットの強い味方になってくれるでしょう。


市販のヘルシア等にも多く含まれているので、効果は世間が注目しております

   

 - ダイエット , , ,

スポンサードリンク

  関連記事

しっかり食べて痩せ体質に!タマゴでダイエット♪
現代女性の栄養バランスは偏りがちと言われています。そんな女性たちの味方がタマゴ! …
薬局でしか買えないチョコレート!?”ドクターズチョコレート”はダイエットの強い味方♪
お昼の番組でも2016年ヒットする!と予想されていたのが「ドクターズチョコレート …
理想の身体が手に入る!つま先立ちで美BODYを目指そう♡
体操選手やバレリーナのようなスラッとしてそれでいて筋肉もあるような身体、憧れちゃ …
自宅で10分するだけで中村アンになれる!?クロスフィットで美bodyを目指そう♪
やっぱりモデルさんの引き締まった体はキュッとしていて憧れてしまうものですよね。特 …
お風呂ダイエットで賢くやせる♪ 効果的な方法と注意点
気温も下がり始め、お風呂につかることが多くなるこの季節。普段何気なく入っているお …
ミランダ・カーやジェシカ・アルバなど海外セレブの実践する80/20ルールダイエットで無理なく痩せちゃおう♪
最先端のダイエットは海外セレブから学ぼう!ということで、完璧ボディを持つ海外セレ …
96%がダイエットに成功!?「箸置きダイエット」で楽に痩せちゃおう♡
食事を制限して、運動をして・・・と考えてしまうと中々ダイエットに踏み出せませんよ …
食事は食べる順番も重要!「アボカドファースト」でダイエットや美容効果が!
ダイエットと食事はとても密接な関係があることは皆さんご存知のこと。食べる食事内容 …
紅茶を飲むだけでダイエット?1日3杯で美容にも効果あり♪
紅茶派の方に朗報です。実は紅茶は美容にもダイエットにも効果があり、1日3杯で色々 …
目の疲労回復からダイエットまで!「耳ヨガ」は嬉しい効果が盛りだくさんで今日からでも始めたい!
以前、広末涼子さんがCMでやっていたことから話題になった「耳ヨガ」ですが、今改め …