更新日: スキンケアブック編集部 72 views

仲良しでいるために、彼氏とのケンカでしたらダメな事

ケンカで言い合いをするとき、カップルにとって危険な言葉は何でしょう?カップルたちの関係を壊さないために、ここで紹介する内容は絶対に避けないといけません。

目次

  1. カップルのケンカとは
  2. どうしてケンカをするの?
    1. 一つ一つのケンカを解決していきましょう
  3. ケンカはしないほうが良いの?
  4. 喧嘩でしてはいけないこと
    1. 別れを招いてしまうかもしれない10の事
  5. どんなケンカがいいの?

カップルのケンカとは

出典:www.girlpower.it

カップルが喧嘩をすることは普通のことです。それどころか必要ですし、カップルとして健全なことです。真実を暴き、好きな相手だからこそ本当に怒りを感じます。

何回位恋人と喧嘩しましたか?何回位反省して「ごめんなさい」を言いましたか?

後悔はできてもやり直しはできません。どうせケンカをするのであれば、後悔しないケンカをするようにしましょう。

どうしてケンカをするの?

出典:www.girlpower.it

ケンカはお互いが思っている不満を言い合い、怒りを発散し、もう一度2人の関係を立て直しするきっかけになります。

しかし、喧嘩をどうしてし続けてしまうのでしょうか。

一つ一つのケンカを解決していきましょう

ケンカを何度もやってしまう原因は、多くの場合、前にしたケンカをきちんと解決していないからです。そうでないとどんどん怒りの嵐が収まらず、2人の関係を壊してしまいます。

「ケンカはカップルにとって良いことです。」でも毎回きっちりと終わらすこと。きっちりと自制することを覚えましょう。

ケンカはしないほうが良いの?

出典:weheartit.com

では、気まずい思いをするぐらいならケンカをしない方が良いのかと言うと、そんなことはありません。我慢していたらあなたの心がガラスの破片のようにバラバラになってしまいます。

不満は相手に伝える!これはカップルがより深い結びつきになるためにとても重要なことです。あいてがなぜそのような行動、考え方になるのかを理解し、次の過ちを起こさないようにしなければなりません。

それは相手の意見を否定することになります。しかし、恐れず、前へ進むために必要なことだと捉えるようにしましょう。

喧嘩でしてはいけないこと

出典:www.faustogirone.com

そんなケンカの中でも、やって良いこと悪いことがあります。怒りに任せてついつい口に出してしまうような言葉は、最悪別れをうんでしまいます。理性を働かせ、決して口にしないようにしましょう。

別れを招いてしまうかもしれない10の事

・下品な言葉を使うなんてもってのほか。本当に嫌われてしまいます。
・家族のことを悪く言う。
・元恋人と比較する。
(「前の彼氏はもっとよかった」とか「前の彼氏みたい!そこが嫌いで別れたの!」この比較は絶対に役立ちません。)
・注目を浴びるための言葉
(「自殺する!」 このような類の言葉。これらは信用をなくすような脅迫になります)
・お金や給料について文句を言う。これはいけません。特に彼が無駄遣いなどをしていないのであれば言うべきではありません。
・相手のことを笑わない。恋人が一生懸命怒りを出しているときに目の前で笑わない。
・話をさせないようにする。
(無視をする、イヤフォンをする、テレビの音量をあげたりすることで会話をふさぐようなことをしない。)
・「私の友達の言う通り。」とかもっと悪いのは、「〇〇君の言う通り。」と言う言葉。2人の喧嘩にこのように 誰かが入ってくるのを避けましょう。
・愛があったとしても相手の顔をたたいたりしない。それ以上に後悔をすることはありません。
・「本当に私のこと好きなんだったら、私ならこうするよ。」
これはやめましょう。彼は彼なりの愛し方があるし、表現の仕方があります。絶対にあなたとは違うことを受け付けましょう。

どんなケンカがいいの?

ケンカの後も落ち着いて話せなかったり胸が苦しかったりしますよね。良いケンカをする上で大切な事、それは、、、

「行動を非難することはあっても、人として非難しないこと。」

本当に怒っている時は怒りを冷まして、もう一度考え直しましょう。怒る時も冷静さをどこかで保つようにしましょう。

これさえ守れば、むしろケンカの後はより深い絆で結ばれる事ができます。どちらかの意見を通すのではなく、あやふやにせずどちらも納得した上でケンカを終わらせるようにしましょう。

そうすれば、終わって数日した後にあのケンカは良いケンカだったな、と思う事ができますよ。

確かに喧嘩をする時は、出てくる言葉をそのまま口にしてしまって、後で「あれは言い過ぎたなぁ。」と思うことありますよね。自制して、 賢い喧嘩をすることが、良い喧嘩の秘訣なんですね。

関連記事

お風呂ダイエットで賢くやせる♪ 効果的な方法と注意点

気温も下がり始め、お風呂につかることが多くなるこの季節。普段何気なく入っているお風呂の入り方も、工夫1つでダイエット効果が生まれます。それが”お風呂ダイエット”!効果を少しでも高めるためのおすすめの方 ...

2015/11/7  その他

年下の彼氏と付き合っている女子にオススメしたい!ずっと仲良しで過ごすための4つのコツ

年下の男性と付き合っている女性に、いつまでも仲良くいるための秘訣をご紹介します。これは同じ年でも年上でもなく、年下の彼だからこそ注意するべき点とも言えます。これを意識するように心がければ一生のパートナ ...

2016/2/26  その他

男性だけじゃなかった!車の運転がうまい女性はモテる!

男性の運転している姿がかっこいいだったり、運転が上手いとモテる、と言う意見は良く聞く話です。実は男性だけでなく、女性も運転が上手いとモテると言われています。では、運転が上手い女性に対する男性心理とはど ...

2016/4/11  その他

この口癖はモテない!男性から”嫌な女”と思われてしまう前に直したい口癖5選

彼氏ができない!とボヤいているあなた、もしかしたら口癖が原因かも・・・口癖はついつい繰り返してしまうものなので、相手の口癖が嫌いなものだと一緒にいて耐えられない!と思われちゃうかも?早めに直してモテな ...

2015/12/15  その他

片思いの時に女の子から告白しない方がいい4つの理由

片思いの時って辛いですよね。。。 でも焦って告白するとその後の展開でよくない事が沢山起きてしまいます 男性から告白されるのをまって幸せな恋愛を掴んでいきましょう

2016/3/25  その他