もっといい恋ができるための5つの心のレッスン♡

「もしかしてあの人のこと好きになってきているかも。」って瞬間ありますよね。そんな時、ドキドキする気持ちと一緒に、どこかに怖がる自分がいませんか?そんなときはこの5つのレッスンを試してみて♪

  1. レッスン1.恋が生まれる場所を知ろう
  2. レッスン2.愛することに勇気を持とう
  3. レッスン3.心の変化を無視しないで

レッスン1.恋が生まれる場所を知ろう

恋は出会いから生まれると思っていますか?
いいえ。恋のきらめきは、あなたの心の中から生まれます。
恋を始めるのにあなたの気持ち以外に必要なものなんてないんです。

心の中に終わることのない愛のメロディーを持ち続けることが大切です。
いつか誰かがそのメロディーを聴いてくれるかもしれません。

人生の流れに身を任せてましょう。
耳を傾けた時、心にあふれそうな気持ちを感じる時、もう恋が始まっているはずです。

レッスン2.愛することに勇気を持とう

愛は、恋愛をしているときにだけ発見することができる」 Paulo Coelho

怖く感じることも「恋愛」をする上で抱く感情の1つです。
恋は計算された考えや計画は役に立たないし、それだけでは発展していきません。
成功の秘密は「勇気を持つ」こと。
本能の声に耳を傾けるようにしましょう。

レッスン3.心の変化を無視しないで

恋の秘密は静かに手の中でつかんでおくこと。 そうすると少しずつ心と心で会話することを覚える。 Sawami Kriyenanda

いくら愛の言葉を伝えられても、自分の心が反応しないのであれば、それは相手に愛がないのです。
いくら不器用な言葉で分かりづらい話し方だったとしても、心がドキドキするのであれば、それこそは恋です。
言葉や説明はいらず、自分の心に素直になりましょう。
大きな喜び、大きな悲しみがある瞬間は言葉なんてありません。
その感情をしっかりと心の中で確認できるかどうかです。

      2017/05/16

 - 恋愛

スポンサードリンク

  関連記事

これは損。。。プライドが高すぎて恋愛や人間関係で損している女性の特徴
プライドが高い女性は色々損しています。 本来ならもっとうまく行くはずなのに無駄な …
中々会えなくて辛い・・・仕事が忙しい彼と付き合うための対策5選
今週は忙しくて・・・週末は出勤しないと、など、会えない時が重なると辛いもの。仕事 …
彼の深層心理は手の仕草でわかる!性格タイプも合わせて確認してみよう♪
実は、人って8割が無意識の行動をしていて、自分で認識できる部分は残りの2割といわ …
男の子が転がり込みたくなる?女子力を感じる女の子部屋!
男の子を部屋に入れる時ってドキドキしますよね! それが初めて招き入れるなら尚更で …
幸せなカップルが実践している5つの秘密
恋愛中は、たまに不安になったり、信頼できなかったり、物事に集中できなくなることが …
負傷系男子・・・?体のどこかしらを痛めているイケメン、通称「痛メンが」人気らしい!!
最近の○○男子、○○メンの細分化の凄まじさに驚くことも多いかと思いますが、今ジワ …
片思いを成功させるテクニック「認知的不協和理論」で好きにさせちゃおう♡
難しい言葉ですね・・・なにそれ?となってしまう「認知的不協和理論」という言葉です …
こんなことやってない?カフェデートでドン引きしてしまう女性の行動3選
のんびりできてオシャレな空間のカフェでデートなんてとっても羨ましい!ご飯を食べな …
”照れ”は男心をくすぐるモテ仕草♪「照れテク」で恥じらいのある女子になっちゃおう♡
恥じらいは男性にアピールする上でかなり効果的な方法!照れをうまく使って気になる彼 …
「無邪気な女性」はモテるけど「幼稚な女性」はモテない!微妙な違いを把握して失敗を回避!
一緒にいるだけで自分も楽しくなれるような、「無邪気な女性」を好む男性って多いです …