もっといい恋ができるための5つの心のレッスン♡

「もしかしてあの人のこと好きになってきているかも。」って瞬間ありますよね。そんな時、ドキドキする気持ちと一緒に、どこかに怖がる自分がいませんか?そんなときはこの5つのレッスンを試してみて♪

  1. レッスン1.恋が生まれる場所を知ろう
  2. レッスン2.愛することに勇気を持とう
  3. レッスン3.心の変化を無視しないで

レッスン1.恋が生まれる場所を知ろう

恋は出会いから生まれると思っていますか?
いいえ。恋のきらめきは、あなたの心の中から生まれます。
恋を始めるのにあなたの気持ち以外に必要なものなんてないんです。

心の中に終わることのない愛のメロディーを持ち続けることが大切です。
いつか誰かがそのメロディーを聴いてくれるかもしれません。

人生の流れに身を任せてましょう。
耳を傾けた時、心にあふれそうな気持ちを感じる時、もう恋が始まっているはずです。

レッスン2.愛することに勇気を持とう

愛は、恋愛をしているときにだけ発見することができる」 Paulo Coelho

怖く感じることも「恋愛」をする上で抱く感情の1つです。
恋は計算された考えや計画は役に立たないし、それだけでは発展していきません。
成功の秘密は「勇気を持つ」こと。
本能の声に耳を傾けるようにしましょう。

レッスン3.心の変化を無視しないで

恋の秘密は静かに手の中でつかんでおくこと。 そうすると少しずつ心と心で会話することを覚える。 Sawami Kriyenanda

いくら愛の言葉を伝えられても、自分の心が反応しないのであれば、それは相手に愛がないのです。
いくら不器用な言葉で分かりづらい話し方だったとしても、心がドキドキするのであれば、それこそは恋です。
言葉や説明はいらず、自分の心に素直になりましょう。
大きな喜び、大きな悲しみがある瞬間は言葉なんてありません。
その感情をしっかりと心の中で確認できるかどうかです。

      2017/05/16

 - 恋愛

スポンサードリンク

  関連記事

男性に「秘密を打ち明ける」ことが恋愛成功の鍵!自己開示することで相手の心も開いていこう♡
2人だけの秘密を共有することってとってもドキドキしますよね。友人同士でも言えるこ …
片思いから恋愛へ!「俺に気がある」と思わせることが恋愛への1歩目になるかも♡
片思いからどうにか恋を成熟させたいと思っているあなた、彼に「俺に気がある」と思わ …
男性の態度で丸わかり!男の好意の見抜き方のコツ♪
人の感情や隠された心理をあばく!とメンタリストのマネをしても上手くいかないもので …
終わりを迎えるにしても、できるだけ避けたい最悪の別れパターン3つ
恋愛する上で、一度の恋だけでゴールまで行けるならいいのですが、なかなかそうはいか …
彼の深層心理は手の仕草でわかる!性格タイプも合わせて確認してみよう♪
実は、人って8割が無意識の行動をしていて、自分で認識できる部分は残りの2割といわ …
年下の彼氏と付き合っている女子にオススメしたい!ずっと仲良しで過ごすための4つのコツ
年下の男性と付き合っている女性に、いつまでも仲良くいるための秘訣をご紹介します。 …
ギャップのある女子はモテる!とは言うけれど具体的には?男性がグッとくるギャップをご紹介
多くの男性が、グッとくるポイントとして”ギャップ”をあげているかと思います。ギャ …
気まずいけれど勇気を出して!喧嘩の後、彼氏とすぐに仲なおりできる謝り方4選
いくら仲がいいと言っても、どんなカップルでも喧嘩はつきもの。気まずい時間を増やす …
付き合った彼と恋を長続きさせる10のコツ♡ずっとときめける関係を♪
付き合ってから3ヶ月で破局を迎えるカップルがかなり多いという話があります。でも、 …
モテる女子は知っている!?男性が「会いたい」と言われて思わず喜んでしまうシチュエーション
女性から「会いたい」と言われて喜ばない男性はむしろ少ないような気もしますが、中で …