更新日: スキンケアブック編集部 14 views

もっといい恋ができるための5つの心のレッスン♡

「もしかしてあの人のこと好きになってきているかも。」って瞬間ありますよね。そんな時、ドキドキする気持ちと一緒に、どこかに怖がる自分がいませんか?そんなときはこの5つのレッスンを試してみて♪

目次

  1. レッスン1.恋が生まれる場所を知ろう
  2. レッスン2.愛することに勇気を持とう
  3. レッスン3.心の変化を無視しないで
  4. レッスン4.恋の育て方
  5. レッスン5.恋を覚える

レッスン1.恋が生まれる場所を知ろう

恋は出会いから生まれると思っていますか?
いいえ。恋のきらめきは、あなたの心の中から生まれます。
恋を始めるのにあなたの気持ち以外に必要なものなんてないんです。

心の中に終わることのない愛のメロディーを持ち続けることが大切です。
いつか誰かがそのメロディーを聴いてくれるかもしれません。

人生の流れに身を任せてましょう。
耳を傾けた時、心にあふれそうな気持ちを感じる時、もう恋が始まっているはずです。

レッスン2.愛することに勇気を持とう

愛は、恋愛をしているときにだけ発見することができる」 Paulo Coelho

怖く感じることも「恋愛」をする上で抱く感情の1つです。
恋は計算された考えや計画は役に立たないし、それだけでは発展していきません。
成功の秘密は「勇気を持つ」こと。
本能の声に耳を傾けるようにしましょう。

レッスン3.心の変化を無視しないで

恋の秘密は静かに手の中でつかんでおくこと。 そうすると少しずつ心と心で会話することを覚える。 Sawami Kriyenanda

いくら愛の言葉を伝えられても、自分の心が反応しないのであれば、それは相手に愛がないのです。
いくら不器用な言葉で分かりづらい話し方だったとしても、心がドキドキするのであれば、それこそは恋です。
言葉や説明はいらず、自分の心に素直になりましょう。
大きな喜び、大きな悲しみがある瞬間は言葉なんてありません。
その感情をしっかりと心の中で確認できるかどうかです。

レッスン4.恋の育て方

恋をしているとき、ふと過去にあった嫌な経験が頭をよぎることがあります。
しかし、それに恐れる必要はありません。前回は嫌な思いをしたのかもしれませんが、今回も同じ思いをするとは限りません。

恋は新しく築いていくもので”あなたの優しさとあなたが必要とする気持ち”が恋を育てます。

そこには嫌な気持ちを乗り越えるための少しだけの勇気があればいいのです。恐れずに、恋を育てていきましょう。

レッスン5.恋を覚える

どこから私たちが生まれたの?愛。
どのように私たちは迷子になってしまうの?愛もなしに。
何が私たちを乗り越えさせてくれるの?愛。
どのように愛を探すことができるの?愛があれば。
涙をなくすものは何?愛
私たちをいつもつなぐものは何?愛
Johann wolfgang Goethe

このゲーテの詩にあるような、シンプルなルールを忘れてしまいます。
イライラしたり、怒りや悩み事で、わかっているのについついこの思いを心の奥にしまってしまいます。

心にドキドキ感を感じたらその気持ちに身を任せましょう。怖がる気持ちから解放されましょう。そうすることで、よりよい恋愛をすることができますよ。

恋愛は、楽しい気持ちにさせてくれる時もあるし、悲しい気持ちにさせることもありますよね。好きになったときに起こる心の変化を感じることと、自分の気持ちに素直になることができると、もっと恋愛がシンプルになるかもしれませんね。自分の心と向き合うことができるこの5つのレッスンを身に付けて、もっと、もっといい恋ができるようになってください♡

関連記事

指を見れば人が見抜ける!?人差し指と薬指の長さの違いでわかること♪

あなたは人差し指と薬指、どちらの指が長いですか?実は、この長さの違いでその人の基本的な傾向がわかってしまうんです。

2015/11/24  その他

イガリメイクの2016トレンドは☆大人のツヤメイク☆盛るパーツが重要??!!

人気メイクアップアーティスト イガリシノブさんと言えば【おフェロ】メイクを一躍ブームにさせた方!!!知らない人はいないくらい2015流行りましたよね♪ 今年はツヤに注目をしてメイクをする事がトレンド顔 ...

2016/1/30  その他

高身長女子が抱えるコンプレックス…自分の魅力を知って心の平穏を♪

モデルみたいで羨ましいなど、憧れを持たれるだけであまり悩みをわかって貰えない高身長女子。ただモデルは身長以外のスタイルの部分も大きくて、それもコンプレックスになってしまうものですよね。

2015/12/27  その他

100均の木製食器をおしゃれにDIY!「ウッドバーニング」でオリジナルデザインにしちゃおう♪

木製の食器に半田ごてなどを使ってイラストや模様を描いていく「ウッドバーニング」がじわじわ人気になっています。材料もお手軽に揃えることができるので是非チャレンジしてみてください♪

2016/3/4  その他

この春はリネンシャツをさらっと大人かっこよく着こなしたい♪

ここ数年、人気となっているリネンシャツ。さらっと一枚で着こなして大人なリラックスコーデを楽しめるのが魅力です。今回は、この春真似したいリネンシャツの大人かっこいい着こなし術をご紹介しましょう♪

2016/4/19  その他