更新日: スキンケアブック編集部 182 views

ポニーテールが一気におしゃれに♪結ぶだけで可愛い「チュールヘアゴム」

ゆるく結ぶポニーテールが引き続き流行っていますよね♡ヘアアレンジ自体も簡単ですし、顔回りが邪魔にならず、一石二鳥♪そんなポニーテールをつけるだけでさらに可愛くしてくれる「チュールヘアゴム」が人気になっているんです。

目次

  1. チュールヘアゴムって?
  2. 可愛いチュールヘアゴムこんなに出てます♪
    1. Kastane
    2. minne
    3. 素材ミックスも
  3. チュールヘアゴムのヘアアレンジ
  4. 春のヘアアレンジはゆらゆらチュールヘアゴムで

チュールヘアゴムって?

出典:kururi-kururi.tumblr.com

こちらが今女子の間でも話題になっているチュールヘアゴム。二本の糸を網目状に編んだチュール生地を使ったヘアゴムで、薄くて向こうが透けて見えます。

出典:www.pal-blog.jp

このようにゆるっとした一括りするときのヘアゴムとして活用すればとってもかわいくなります。このひらひら部分が春風に揺られ、さらにかわいくなっちゃうんです♪

可愛いチュールヘアゴムこんなに出てます♪

Kastane

これは「kastane」のチュールヘアゴムです。いろんな色があるので、自分に合うヘアゴムがみつかりそうです。何種類かのチュールをミックスしているのでおしゃれ♪

出典:zozo.jp

こちらがUPした写真で、切りっぱなしなところもまたおしゃれ♪チャック柄なども混ざっているので見た目も楽しめますね。

minne

出典:minne.com

自分でも作ることができ、ハンドメイドサイト「minne」でも販売されています♪市販されていないものなので、人とかぶらない点が嬉しい!

出典:minne.com

大人っぽいシックなチュールを集めたヘアゴムで、同系色のチュールが束になっていて揺れると可愛い!幅広い年代の方も楽しめる商品です。

素材ミックスも

出典:minne.com

チュール生地のほかに、レースやフラワーのリボンもミックスされていておしゃれ♡応用次第でいろいろな表情になりますね。

出典:minne.com

ストライプ×デニムの男前なデザインも。ちょっと甘すぎるデザインが苦手な方は生地の素材などにもこだわって選びたくなります。

チュールヘアゴムのヘアアレンジ

三つ編み×チュールヘアゴム♪三つ編みの先に結べば髪と一緒に揺れるチュールがとてもかわいい♡アクセントにもなるしおしゃれ度UPです!

出典:wear.jp

おだんご×チュールヘアゴムもかわいい!頭にふわふわなアクセをつけているような見た目になります。

ひらひら風に揺らすのではなく、一緒に編みこんだりしてみるのもおしゃれ♡チュールの色味も選んで自分好みの編み込みが作れます。

多かったのがフィッシュボーン×チュールヘアゴムの組み合わせ。相性バッチリで、つけるだけでワンランク上のフィッシュボーンアレンジが完成しちゃいます!

春のヘアアレンジはゆらゆらチュールヘアゴムで

ゆらゆらと揺れる後ろ姿がとっても可愛いですよね。春らしくカラーもパステルカラーをチョイスすればより季節感が出せそうです♪ つけるだけで簡単かわいいチュールヘアゴム、ヘアアレンジの便利アイテムとして是非活用してください*

ゆるゆるポニテはおしゃれで可愛い♪それにプラスして、ゆらゆら揺れるチュールヘアゴムで春らしさ◎です。シックなものから可愛いものまでたくさん出ているので、ぜひ試してみてください。

関連記事

CHANELから持ち運べる「マドモアゼル トゥッシュ ドゥ パルファム」が登場♡うっとりする可愛さと香りに包まれたい♪

CHANELの中でもよりセンシュアルな香りを楽しめる「ココマドモアゼル」。今でも多くのファンを持つ香水から、なんと持ち運べるタイプが登場!ポーチにそっとお気に入りの香りを忍ばせて♡

2016/3/6  その他

トレンドアイテム「スカーフ」を使ったおしゃれなコーディネート集♪

この春トレンドのスカーフ。首に巻くのはもちろんだけれど、バッグに結んだり、ブレスレットのように使ったりと楽しめるのも魅力ですね。明日からすぐにまねできる使い方ですから、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

2016/5/11  その他

えっ!?SMAPが解散・・・キムタク以外独立という驚きの結末に!

深夜に物凄い衝撃的なニュースがありました。いきなりSMAPが解散するというニュースで、SNSでも戸惑いの声が多く上がっています。

2016/1/13  その他

男性と食事に行った際、お会計時に”面倒な女”と思われないよう気をつけたいポイント

デートだけにとどまらず、仕事の付き合いなどでも男性と食事に行く機会は多いのではないでしょうか。そんな時に重要なのがお会計時の女性の対応。あなたの対応次第では、男性に”面倒な女”だと思われてしまうかも… ...

2016/4/15  その他

悲劇!化粧を落とさないでいると起こるトラブルとは!?

忙しい女性のみなさん。仕事に恋愛にと時間が足りな~い!なんて時にうっかりやりがちなのが、『メイクを落とさず寝てしまう』こと。疲れていてどうしようもない時はもちろんあるとお察ししますが、そうならない為の ...

2016/2/22  その他