更新日: スキンケアブック編集部 119 views

今日からでも真似したい!幸せカップルがやっている9個の習慣

「彼氏ともっともっと仲良くなりたいし、ずっと幸せでいたい。」誰もがそう願いますよね。そんな願いを見事叶えている幸せカップルには9個の習慣がありました。今回紹介する項目を参考に、ぜひ皆さんもできることから取り入れてみてください。

目次

  1. 1.一緒の時間にベットに行く
  2. 2.同じことに興味を持つ
  3. 3.身体のコンタクトを絶やさない
  4. 4.無意味に不平を言わない
  5. 5.愛情表現に気づく
  6. 6.一緒に外出する
  7. 7.喜びも悲しみも共有しよう
  8. 8.慣れを壊す!
  9. 9.携帯電話から離れる

1.一緒の時間にベットに行く

付き合い始めた頃を思い出してみてください。寝るときにお互いの頭を撫でたり、一人がベットに行ったらもう一人もベットに来ていませんでしたか?

この感覚を忘れてはいけません。二人のよい関係を保つために、ベットに一緒に行くことはとても重要な習慣です。バラバラになっているようであれば、今すぐ見直してみましょう。

2.同じことに興味を持つ

同じ時間を過ごすことはとても大切です。何も無理やり彼氏が好きなことを取り入れるのではなく、二人で楽しみを見つけてみてはどうでしょうか?

毎週、何か楽しい新しいことを見つけるためにお出かけしてみたり、映画を週末に見てみたり、二人で楽しめることを探して見ましょう。気持ちのいい今の季節は、手をつないで散歩することを習慣にしてみてもいいですね。

3.身体のコンタクトを絶やさない

どんな小さなことでもいいので、手をつないだり抱き合ったりすることは二人の距離をどんどん親密にしてくれます。身体のコンタクトは、カップルの幸せを作る一番の方法だと言えます。

手をつないでいるとき、無意識の中で彼氏はあなたのことを、あなたは彼氏のことを感じあっているのです。ちょっとしたときにお互いの存在を確認しあう大切なジェスチャーなのです。

4.無意味に不平を言わない

幸せなカップルはお互いにポジティブな評価を与え合います。もし二人にとって問題が起こったとしても、すぐに二人で立ち向かおうとします。

愚痴を言い合う、不満を言い合う、不平を言い合うことは、愛する心をどんどん遠ざけてしまいます。ときには不満をぶつける時があってもいいですが、それ以外にはあまり口にしないようにすることが大切です。

5.愛情表現に気づく

相手に対する愛情を言葉として伝えることだけが愛情表現ではありません。中には、わかりづらいかもしれませんがジェスチャーで愛情表現をしている人もいます。

そういった愛情表現に対しても、お互いに気づけるようにすることが重要です。特に男性の愛情表現はわかりづらいことが多いので、敏感に感じ取れるようにしておくだけで長続きします。

間違っても強要だけはしないようにしましょう。

6.一緒に外出する

二人だけの時間を作るようにしましょう。夕方に近所を散歩するだけでもかまいません。他にも一緒に外出する予定を立てましょう。

予定の計画を立てることで、一週間が楽しくなるきっかけになります。出かける時はいつもよりおしゃれして出かけてみるのも、お互いの刺激になりますよ。

7.喜びも悲しみも共有しよう

出典:www.tpi.it

あなたの半分が彼で、彼の半分があなたでいること。お互いの喜びを分かち合い、悲しみを癒しあうこと、これがカップルでいることの価値を高めてくれます。

辛いことも楽しいことも共有していくことで、二人の結びつきはより強固なものになっていくはずです。

8.慣れを壊す!

たまには、非日常的なこともして見ましょう。自由で驚きがいっぱいあることは、二人の間を楽しくさせてくれます。お互いに一度も行ったことのない街へ出かけてみたり、いつも晩御飯は女性が作っているようであれば男性に任せてみましょう。

ちょっとしたいつもの違いがとても新鮮に感じるはずです。

9.携帯電話から離れる

一緒にいるときは、二人の時間を楽しむようにしましょう。特に携帯電話からは、少し離れて距離をとるようにしてみてください。

FacebookもInstagramもTwitterもLineも休憩。SNSに流れてくる他人の動向は明日見ればいいのです。とにかく今の時間は、二人の時間を楽しめばいいのです。

どれも分かっちゃいるけどできていない、と言うものが多いのではないでしょうか。できているものはそのまま継続して、できていないものを少しずつ取り入れていくことで改善していきましょう。せっかく一緒にいれる時間、もっと有意義なものにしたいし、もっと近くに感じたいですよね。小さなことから変えていくと、大きな幸せがやってくるかもしれません。今日から幸せの道を選んで進んでいきましょう♪

関連記事

IKEAのアイテムがオシャレで使える!!

北欧インテリアや北欧雑貨で有名なIKEA。そんなIKEAにはオシャレなアイテムから実用性のあるアイテムまでたくさん揃っているんです。今回はIKEAでオススメのアイテムをご紹介します!

2016/2/14  その他

ドリップ男子急増中!こだわり派がおススメする自宅でコーヒーを最上級に楽しむ方法

珈琲にこだわる人がここ数年で急増していますよね!男性に多いイメージでしたがドリップ男子なんていうネーミングがついていたなんて知らなかったです♪しかし女子も負けてはいられません(笑)どうせならドリップ女 ...

2016/2/6  その他

Instagramの「#工場夜景」で見る風景がすごい!哀愁と輝きのコラボレーションにうっとり

工場の風景に憧れるのは男性というイメージが強いのですが、話題になってから数年。今では女性もそのノスタルジックでありながら眩い光を放つその光景に心を奪われる人が続出!Instagramの「#工場夜景」で ...

2016/1/8  その他

隙のある女性がモテるとはいうけど”隙のある女性”って一体どんなタイプなの?

女性雑誌や恋愛の相談などで”隙のある女はモテる”と聞いたり見たりすることがあると思いますが、じゃあ隙って一体なんなの?となりませんか?話を聞く限りだとただのあざとい女になっちゃいそうだし…そんな、悩み ...

2015/12/3  その他

寝て起きても疲れが取れてない・・・それってもしかしたら「かくれ不眠」かも?タイプに合わせた対策法をご紹介

あまり聞き慣れない言葉ですが、約5人に1人はこのかくれ不眠の状態であると考えられています。かくれ不眠とはどのようなものなのか、また、その原因と対策をご紹介します。

2015/12/20  その他