更新日: スキンケアブック編集部 74 views

心が整理できる?汚部屋を解消できる片付け方法5選

部屋の汚れは心の汚れ!
汚れた部屋を見ると折角いい感じになった男の子も引いちゃうかも!
スボラな女の子でもできる簡単片付け方法をチェックしてましょう!!

目次

  1. 汚い部屋を男の子は嫌います!!!!
    1. 以外な所に男の人は目を向けています!!
  2. 簡単整頓方法!!!!
    1. まずは部屋を見つめていらないものを確認しよう!!
    2. 計画を立てて、途中の休憩はいれないでやり切りましょう!!
    3. 最後まで頑張ってあきらめない!
  3. 豆知識でオシャレで上手に整理整頓!
    1. まとめにく小物はボックスを使おう!!
    2. タオルは立てに見せてオシャレに見せよう!
    3. バッグ等の幅をとるものは仕切って立てよう!
  4. 部屋がキレイになると全てが朗らかに!!!

汚い部屋を男の子は嫌います!!!!

出典:www.gatag.net

最近の男の人は身の回りを綺麗にしている事が多いです。
汚い部屋の女の子を見た時の男性の反応は・・・・
いい感じになった雰囲気も全てぶち壊してしまいます

以外な所に男の人は目を向けています!!

出典:www.pakutaso.com

自分の中で整理したと思っても以外な所を男の人は見ています。
男女の感性の違いが生み出すものなのですが、折角掃除したのに
マイナスな印象を与えちゃうなんてもったいない。
キレイに簡単でできる整頓方法をマスターして好感度を上げちゃいましょう

簡単整頓方法!!!!

まずは部屋を見つめていらないものを確認しよう!!

出典:roomest.doorblog.jp

まずは現状確認が大事です。
毎日使っているもの、使っていないもの、これから使いそうなもの等をチェックしていきます。
いらないものは思い切って断捨離しましょう!
断捨離は心をキレイにする効果の他に新しふく踏み出すという気持ちにもさせてくれます。

計画を立てて、途中の休憩はいれないでやり切りましょう!!

出典:josei-bigaku.jp

整理方法の一番の敵は後回しです。
これを後でやっておこうと考えからもったいないに変わってしまい 物が減らないという事があります。
後回しにしない計画、休みの日を狙い、道具等も揃えて一気に行いましょう!!

最後まで頑張ってあきらめない!

出典:www.businessinsider.sg

ずぼら女子の悪い所はあきらめてしまう事です。
あきらめてしまったら休憩と一緒で後回しになってしまいます。
いつか来る終わり向けて最後までやり切りましょう!
終わった後の達成感と彼氏や友達の喜ぶを顔を想像しながら頑張りましょう。

豆知識でオシャレで上手に整理整頓!

まとめにく小物はボックスを使おう!!

出典:jp.pinterest.com

キッチン用品には、かさばってまとめにくい物も沢山ありますよね。
そんな時には箱を使って収納すると、目隠しにもなり、見た目もスッキリおしゃれになります。

箱を統一してもおしゃれに見せる事もアイデアとしてありです。
統一感を出すと部屋も広く感じます!

タオルは立てに見せてオシャレに見せよう!

出典:jp.pinterest.com

洗面所に必需品のタオルは、丸めて立ててしまうとスッキリ収納しやすくなります。
ひと手間加えるだけで見た目も、ホテルにいるかのような演出ができます。

バッグ等の幅をとるものは仕切って立てよう!

出典:www.beneathmyheart.net

横に重ねたり無理やり並べたりすると、徐々に汚れていき折角買った
バックも形が崩れてしまいます。 100均のボックスでいいので仕切りを作って立てて置いちゃいましょう

部屋がキレイになると全てが朗らかに!!!

出典:www.gettyimages.co.jp

部屋が汚れているとなんでもめんどくさくなってズボラ女子の出来上がり!
ズボラ女子にならず部屋を綺麗にして心が朗らかで笑顔が可愛い女の子を目指しましょう

関連記事

寝付けない、すっきり目覚めないを解決!4日で眠りが変わる睡眠解消法♪

なかなか寝付けない、夜中に何度も目が覚めてしまう、起きた時にだるさを感じる…etc 睡眠の悩みは意外と多いものですよね。その悩みは睡眠ホルモンのリズムのズレが原因かも!すっきり快眠するための方法とは

2015/12/2  その他

最強の腸内洗浄!石原さとみが必ず食べる酵素玄米で、確実に痩せる

なるべく短期間で痩せたい、が女子の本音。無理な食事制限、糖質制限をすることは女の子にとってはとってもキケン。そんな時の強い味方!ヘルシービューティーな子が必ず試している寝かせ酵素玄米、実際何が良いのか ...

2015/12/30  その他

寝て起きても疲れが取れてない・・・それってもしかしたら「かくれ不眠」かも?タイプに合わせた対策法をご紹介

あまり聞き慣れない言葉ですが、約5人に1人はこのかくれ不眠の状態であると考えられています。かくれ不眠とはどのようなものなのか、また、その原因と対策をご紹介します。

2015/12/20  その他

2016春の足元はソックス見せコーデが引き続き人気に!特にビンテージやレトロなデザインがトレンド♪

『おしゃれは足元から』という言葉があるように、ソックスもコーデの一部として取り入れたスタイリングがとっても流行っていますね。2016年に流行りそうなソックスと合わせてオススメのコーディネートをご紹介し ...

2015/12/28  その他

正月太りをリセット!これなら継続可能♡美容鍋レシピ 7days

鍋が美味しく感じる季節になりましたね。せっかく食べるなら、ヘルシー且つ栄養価を考慮したものを選びたい!無理なく継続するために、満腹感を得つつヘルシーに食べられる鍋レシピを1週間分厳選しました♡

2016/1/3  その他