更新日: スキンケアブック編集部 56 views

イタリアっ娘のきれいの秘密♡「黄金のミルク」は女の子に嬉しい効果がたくさん!

イタリア人は健康に気を使う人が多く、できるだけ自然の食品や自然の恵みで体調を整えようとします。その中でも話題になっているのが「黄金のミルク」。このドリンクのもたらしてくれる効果とレシピをご紹介します。

目次

  1. イタリアっ娘の間で話題の「黄金のミルク」
    1. 気になるレシピ
  2. 「黄金のミルク」がもたらしてくれる効果
    1. 1.風邪予防
    2. 2.関節痛を和らげる
    3. 3.生理痛にもよく効く
    4. 4.消化を助ける
    5. 5.免疫力を高める
  3. 調子がすぐれないときに試してみて

イタリアっ娘の間で話題の「黄金のミルク」

気になるレシピ

[材料]
ウコン:小さじ1/2
牛乳:コップ1杯
ハチミツ・シナモン:お好み

[作り方]
1.お鍋に牛乳、ウコンを入れてかき混ぜながら、火にかけ温めます。
2.きれいに混ざって温まったら、お気に入りのマグカップに注ぎます。
3.お好みでハチミツを入れたり、シナモンを入れてできあがり。

たったのこれだけでなんです!

「黄金のミルク」がもたらしてくれる効果

1.風邪予防

出典:blog.clickfarma.it

「風邪をひいたかも。」と思ったときに黄金のミルクが活躍!呼吸器に感じる不快感を軽減させる効果があり、風邪や喉の痛み、鼻炎にも効果的です。

特に熱があったり、咳が止まらない時にも大きく効果を発揮します。ウコンには抗菌作用と抗ウィルス作用があり、風邪の症状を抑えてくれるのです。

2.関節痛を和らげる

出典:magazinedelledonne.it

関節痛をやわらげてくれるのも黄金のミルクの大きな特徴です。天然の抗炎症薬とも言われているほどで、それだけでなく関節の動きをスムーズにしてくれます。

腰が痛いときや、関節痛があるときに試してみてはいかがでしょうか。

3.生理痛にもよく効く

出典:www.tantasalute.it

生理の日はおなかも痛いし、なんだか気分までどんよりとしてしまいますよね。生理痛は下腹部が痙攣して痛くなることもあります。こんなときも黄金のミルクは助けてくれます。

月経で緊張状態の下腹部をやわらげてくれて、自然の鎮痙薬として活躍します。あの痛みを和らげてくれるのはとても嬉しいですね。

4.消化を助ける

出典:bellezza.robadadonne.it

消火器には特効薬といってもいいほどの効果があります。肝臓をきれいにしてくれて、肝臓機能を改善しながら消化の手助けをしてくれます。消化機能を整えてくれるので、腸美人にもなれますよ♪

また、潰瘍予防、大腸炎予防、消化不良改善にも期待できます。お酒を飲みすぎた日にも「ウコンが身体にいいのは知ってるけど、打ってる飲み物はなんだかおじさんっぽい。」と思うきれい系女子にも、黄金のミルクはおしゃれにサポートしてくれます。

5.免疫力を高める

調子がすぐれないときに試してみて

出典:www.donnamoderna.com

なかなか日本では聞かない飲み物ですよね。ですが紹介した項目と合わせて、抗酸化作用もあるのでアンチエイジング効果も期待できる飲み物なんです!

もっともっときれいで元気になっていけちゃう魔法の「黄金のミルク」是非試してみてください♪

関連記事

甘え上手はモテ女に♡男性が喜ぶ甘えテクをご紹介♪

男性は基本的に、女性の甘えてくる行為に弱い人が大半です。しかし、甘えるにしても男性がより喜んでくれる甘え方があります。上手な甘え方をマスターして愛され女子になっちゃいましょう。

2016/4/1  その他

芸能人がいると噂の三宿ってどんな街??

よくテレビや雑誌などで三宿と耳にしますがどんな街かご存知ですか? 隠れ家的なお店が多く芸能人がよく集まっていると耳にします。 知らないと敷居が高くどこに行っていいか迷子!になってしまいますよね。。。 ...

2016/2/4  その他

モテる女子は知っている!?男性が「会いたい」と言われて思わず喜んでしまうシチュエーション

女性から「会いたい」と言われて喜ばない男性はむしろ少ないような気もしますが、中でも喜びが倍増するようなシチュエーションというものもあります。これをマスターして男性を誘えば、彼を射止めることも簡単かも!

2016/4/14  その他

人気読者モデル『あわつまい』ちゃんのセルフアレンジ動画まとめ☆

簡単でかわいい♪今注目の読者モデル あまつまい ちゃんのアレンジを動画と解説つきでご紹介します!

2016/2/27  その他

相手に特別だと思わせるには「見た目とは逆の部分を褒める」のが大事♡

初対面であったり、まだそこまで仲が進展していない人と仲良くなるためには、相手のことを褒めるのも大事なコミュニケーションですが、褒められなれている部分をそのままなぞっても、相手に印象を残すことはできませ ...

2016/1/23  その他