更新日: スキンケアブック編集部 49 views

可愛すぎる!2016年のトレンド、青みメイクで周りに差を付けちゃおう

2015年はピンクベースのメイクが大流行しました!!2016年度はブルーベースのメイクが大流行するかも!青みメイクは一歩間違えると大惨事になっちゃいます!注意点をしっかり身に着けて可愛い青みメイクで外に出かけちゃいましょう!

目次

  1. 2016年度は青みメイクが大流行!!!
    1. 青みメイクってなに?
    2. 青みピンクを要チェック
  2. 街のオシャレガールはこんなに使っている!!!
  3. 青みメイクをする時の注意点!!!
    1. 一歩間違えると80年代風メイクになっちゃう!!!!
  4. 青みメイクを成功させる為に抑えるポイント!!!!
    1. 基本はワントーンで統一しちゃいましょう!!!
    2. 血行をよくするベースメイクがとても大事!!!!
    3. 足し算ではなく引き算メイクを取り入れよう!!!
  5. 2016年のトレンドにチャレンジしてみよう!!

2016年度は青みメイクが大流行!!!

青みメイクってなに?

出典:petz.co.jp

2015年はピンクのガーリーメイクが大流行しました。
2016年は少しクールで透明感がある青みメイクが大流行!
ベースカラーに青みを入れる事が重要です。
リップもファンデも青みを少し入れてみちゃいましょう。

青みピンクを要チェック

街のオシャレガールはこんなに使っている!!!

出典:ishiharasatomikawaii.blog.so-net.ne.jp

皆の憧れ石原さとみさんも青みメイクを取り込んでいる!

オシャレ芸能人は流行の最先端。

是非是非真似しちゃおう!!!!

青みメイクをする時の注意点!!!

一歩間違えると80年代風メイクになっちゃう!!!!

出典:blog.goo.ne.jp

青みが強すぎるとコンサバメイクになってしまいます。
青みメイクは透明感やクールな印象を与えるのがとても大事!
バランスを持ってやりすぎには注意する事が大事です!!!

青みメイクを成功させる為に抑えるポイント!!!!

基本はワントーンで統一しちゃいましょう!!!

青みメイクはとても目立つ色!

1点だけ入れてしまうとそこが際立つ印象を与えてしまいます。
目、口、頬のメイクを青みのある色でまとめてしまうのがコツです。
そうする事によって青みが弱まり、全体に透明間がある印象を与える事が できちゃいます!

血行をよくするベースメイクがとても大事!!!!

出典:www.gettyimages.co.jp

メイクはやはりトータルバランスがとても大事です。

青みメイクのポイントはあくまでもナチュラルに青みを出す事です
血行が悪く白すぎる肌にしてしまうと不健康な印象を与えてしまいます
ピンクの下地で健康的な透明感を与える事が可愛く見える秘訣となっています!!!

足し算ではなく引き算メイクを取り入れよう!!!

出典:noevirgroup.jp

常に何かを足していくメイクではなく引き算メイクを頭の中に入れておきましょう。

青みメイクの上に重ねてメイクを足したりするとゴチャゴチャした印象になり
透明感とは別の印象を与えてしまいます!
あくまでもシンプルに引き算メイクを取り入れていきましょう!

2016年のトレンドにチャレンジしてみよう!!

出典:image.search.yahoo.co.jp

常にオシャレのトレンドは動いています!!!

流行りのメイクにチャレンジする事は勇気がいる事だと思います!

臆病にならず、流行りのメイクを自分のものにして可愛くておしゃれな女の子になってみてください

関連記事

恋人を深く傷つけないための”円満”に別れるためのススメ!7つの方法

別れるにも色々と理由がありますが、今まで付き添ったパートナー。別れる時に傷つけたくはないものですよね。

2015/12/25  その他

ピアス片方なくした…そんな時は襟ピアス♪意外と使えるピアス活用術♡

ピアスを外した後ほったらかしにしていると、あれ?片方ない・・・といった経験ある方も多いと思います。そんな時は襟ピアス♪可愛く活用しちゃいましょう!

2015/11/17  その他

お正月はやっぱり「おせち料理」♪知っておきたいおせちの”意味”とは

明けましておめでとうございます!お正月といえばやっぱりおせちですが、伝統的なおせち料理にはちゃんとした意味があります。日本人なら毎年食べるおせちの豆知識をお伝えします♪

2016/1/1  その他

埼玉県の「オイモカフェ」で楽しむお芋料理がとっても美味しそう♪

先日テレビでも紹介されたことでさらに話題になっている「オイモカフェ」。埼玉県入間郡三芳町にあるこちらのカフェ、お芋料理を楽しむために県外からもお客さんが続々来ているのだとか。気になるお店の情報を調べて ...

2016/2/17  その他

「無邪気な女性」はモテるけど「幼稚な女性」はモテない!微妙な違いを把握して失敗を回避!

一緒にいるだけで自分も楽しくなれるような、「無邪気な女性」を好む男性って多いですよね。しかし、気をつけないといけないのが「幼稚な女性」と思われてしまうこと。似ているようでまったく違うタイプをちゃんと把 ...

2016/1/29  その他