更新日: スキンケアブック編集部 52 views

可愛すぎる!2016年のトレンド、青みメイクで周りに差を付けちゃおう

2015年はピンクベースのメイクが大流行しました!!2016年度はブルーベースのメイクが大流行するかも!青みメイクは一歩間違えると大惨事になっちゃいます!注意点をしっかり身に着けて可愛い青みメイクで外に出かけちゃいましょう!

目次

  1. 2016年度は青みメイクが大流行!!!
    1. 青みメイクってなに?
    2. 青みピンクを要チェック
  2. 街のオシャレガールはこんなに使っている!!!
  3. 青みメイクをする時の注意点!!!
    1. 一歩間違えると80年代風メイクになっちゃう!!!!
  4. 青みメイクを成功させる為に抑えるポイント!!!!
    1. 基本はワントーンで統一しちゃいましょう!!!
    2. 血行をよくするベースメイクがとても大事!!!!
    3. 足し算ではなく引き算メイクを取り入れよう!!!
  5. 2016年のトレンドにチャレンジしてみよう!!

2016年度は青みメイクが大流行!!!

青みメイクってなに?

出典:petz.co.jp

2015年はピンクのガーリーメイクが大流行しました。
2016年は少しクールで透明感がある青みメイクが大流行!
ベースカラーに青みを入れる事が重要です。
リップもファンデも青みを少し入れてみちゃいましょう。

青みピンクを要チェック

街のオシャレガールはこんなに使っている!!!

出典:ishiharasatomikawaii.blog.so-net.ne.jp

皆の憧れ石原さとみさんも青みメイクを取り込んでいる!

オシャレ芸能人は流行の最先端。

是非是非真似しちゃおう!!!!

青みメイクをする時の注意点!!!

一歩間違えると80年代風メイクになっちゃう!!!!

出典:blog.goo.ne.jp

青みが強すぎるとコンサバメイクになってしまいます。
青みメイクは透明感やクールな印象を与えるのがとても大事!
バランスを持ってやりすぎには注意する事が大事です!!!

青みメイクを成功させる為に抑えるポイント!!!!

基本はワントーンで統一しちゃいましょう!!!

青みメイクはとても目立つ色!

1点だけ入れてしまうとそこが際立つ印象を与えてしまいます。
目、口、頬のメイクを青みのある色でまとめてしまうのがコツです。
そうする事によって青みが弱まり、全体に透明間がある印象を与える事が できちゃいます!

血行をよくするベースメイクがとても大事!!!!

出典:www.gettyimages.co.jp

メイクはやはりトータルバランスがとても大事です。

青みメイクのポイントはあくまでもナチュラルに青みを出す事です
血行が悪く白すぎる肌にしてしまうと不健康な印象を与えてしまいます
ピンクの下地で健康的な透明感を与える事が可愛く見える秘訣となっています!!!

足し算ではなく引き算メイクを取り入れよう!!!

出典:noevirgroup.jp

常に何かを足していくメイクではなく引き算メイクを頭の中に入れておきましょう。

青みメイクの上に重ねてメイクを足したりするとゴチャゴチャした印象になり
透明感とは別の印象を与えてしまいます!
あくまでもシンプルに引き算メイクを取り入れていきましょう!

2016年のトレンドにチャレンジしてみよう!!

出典:image.search.yahoo.co.jp

常にオシャレのトレンドは動いています!!!

流行りのメイクにチャレンジする事は勇気がいる事だと思います!

臆病にならず、流行りのメイクを自分のものにして可愛くておしゃれな女の子になってみてください

関連記事

お腹も満たしてくれるサラダ専門店「CRISP SALAD WORKS」が2号店を恵比寿にオープン♪

麻布十番にオープンして約1年、人気も広まり次は恵比寿へ2号店をオープンするCRISP SALAD WORKS。お近くの方は是非足を運んでみてください。

2015/12/19  その他

この痛みから解放されたい!生理痛の時に押したいツボ5選

男の人に伝えても理解されない。女の子であれば必ず悩むと思います 特に生理痛が酷いときはイライラしたりして人に冷たくなってしまいます。 そんな時に少しでも生理痛が楽になる、自分で押せるツボを紹介させて頂 ...

2016/3/20  その他

素肌力弱めてない?何もしない”引き算美容”で肌の力を取り戻そう!

肌を保とう!と努力するためにと乳液やクリームに頼りたくなるものですが、本当に効いていますか?皮膚には元々何もしなくても新陳代謝をして、美肌を保つ高度な力が備わっています。お金をかけずに美肌になる「シン ...

2015/11/4  その他

これ100均!?ダイソーで手に入る見た目もかわいいディズニー プリンセスの入浴剤が話題に♪

100円ショップ ダイソーで取り扱われている「ディズニープリンセス アロマバスペタル(入浴剤)」がパッケージがかわいくSNSなどで話題になっています。みなさんのクチコミと合わせてご紹介します。

2015/12/18  その他

日本と全然違う?海外のクリスマス事情の雑学アレコレ♪

クリスマスと一言で言っても日本と海外ではクリスマスの捉え方が違います。詳しく調べてみると意外な事実が!では一体どのような違いがあるのでしょうか?

2015/12/18  その他