更新日: スキンケアブック編集部 21 views

定番だけど可愛い!フレンチネイルのやり方を勉強しちゃおう

毎月、毎日ネイルに何しようか悩んでいる女の子多いと思います。そこで定番だけど可愛いフレンチネイルのやり方を勉強して、ネイルの悩みを解消しちゃいましょう

目次

  1. 女の子はフランスが大好き!!!
    1. 定番っていうけどフレンチネイルって何?
  2. フレンチネイルを実際に作ってみよう!
  3. 他にも可愛いフレンチネイルがいっぱい!参考にしてみて!!
  4. 今すぐ真似して可愛いいネイルで街に出かけよう

女の子はフランスが大好き!!!

出典:www.lifehacker.jp

女の子はオシャレなフランスが大好き!街の雰囲気もオシャレなフランス人もカルチャーも可愛くて大好きです!

定番っていうけどフレンチネイルって何?

フレンチネイルを実際に作ってみよう!

出典:allabout.co.jp

手順1 ベースカラーを2度塗りします。

出典:allabout.co.jp

手順2 白のポリッシュでフレンチを片側から塗ります。

出典:allabout.co.jp

手順3 前頁のポイントを参考に反対側も同様に塗ります。 ここでありがちな失敗が発生! 画像のフレンチの形はやけに尖ってしまい、 フレンチ部分がVの字になっています。 こうなってしまった場合は、中央部分になだらかなカーブを付け足しましょう。

出典:allabout.co.jp

手順4. 左と右が左右対称になるように爪の中央部分を塗ります。ポリッシュの量に気をつけて! ここでは少な目のポリッシュで塗ることが重要です。 ある程度乾いたら2度目を塗ります。ただし、1度で厚塗りしてしまった場合には2度塗らなくてもOKです。

出典:allabout.co.jp

手順5. トップコートを塗って完成です。

他にも可愛いフレンチネイルがいっぱい!参考にしてみて!!

定番のフレンチネイルに、ワンポイントでフラワーのおいています。 いつも使うフレンチネイルは色々なアレンジもしやすい為、常に人気の ネイルとして活用されているんですね!

爪の真ん中にワンポイント金色のビーズを配色。フレンチネイルの特徴である 爪先のホワイトの量を多くすることによってオリジナルで可愛いフレンチネイルが出来上がります。

とても独創的でアート性の高いフレンチネイルになっています。 定番はいやだけど、フレンチネイルが大好きという女の子はチャレンジしてみてもよいかもです!

今すぐ真似して可愛いいネイルで街に出かけよう

関連記事

手足に注目♡ かわいい「靴下猫・足袋猫」をSNSから集めてみました[20選]

猫、と一言で言ってもいろいろな猫がいます。特に最近はSNSでも猫の投稿が多く、新しい呼び名のついた猫が登場しています。今回は中でも手足がまるで靴下を履いているかのような「靴下猫」や「足袋猫」を集めてみ ...

2016/2/13  その他

「おしゃピク」で楽しむ女子会!こだわりたい6つのポイント

昨年からSNSを中心に話題になっている「おしゃピク」。気温もあたたかくなりおしゃピクを開催する絶好の季節になりましたね。おしゃピクのポイントを押さえて楽しい時間を過ごしましょう♪

2016/5/9  その他

ケンカは先に謝った方が勝ち「恋愛に使える上手な仲直りの仕方」

カップルで一番避けたい事。多くの女の子がケンカと答えると思います。 ケンカしてお互いに愛情が深まっていく事もありますが、 できれば避けたいものです。 ですが、もしケンカしてしまった場合上手に仲直りした ...

2016/4/2  その他

【心理テスト】恋愛に臆病になってない?隠された恋愛の不安を心理テストで暴いちゃおう!

恋愛の不安、なぜ恋がうまくいかないのか、どんな男性に振り回されてしまうのか、心理テストで自分がどう思っているか確認してみましょう

2015/12/9  その他

流行りのコーヒーダイエット!効果、方法 、注意点を勉強して楽しく痩せよう!

今色々なダイエットが流行っています。 その中で最も注目されているコーヒーダイエット。 テレビでも多く取り上げられ、知っておいて損はないかも。 ホッとできるコーヒーで癒しを感じながらダイエットに取り組ん ...

2016/3/19  その他