眠け覚ましだけじゃなかった!コーヒーを飲むと体にいい10個の理由

朝にコーヒーの爽やかな香りがすると、今日も頑張ろうって思います。 仕事のちょっとした休憩のコーヒーに飲めば何とも言えない贅沢な気分になります。 せっかくコーヒーを飲むのなら、良い効果を知っておきたいですよね。 身体にいい10個の理由がありました。

  1. 1.抗酸化作用がある
  2. 2.ストレスを軽減
  3. 3.パーキンソン病予防
  4. 4.肝臓にいい
  5. 5.自殺願望をなくすことができる

1.抗酸化作用がある

アメリカのSacranton大学で2005年に老化を防ぐ効果があることが分かりました。 コーヒーの抗酸化作用は、果物や野菜よりも多く取り込むことができると発表されました。 抗酸化作用は、アンチエイジングに欠かせない作用です。 果物や野菜を食べる量が少ない人は、コーヒーでアンチエイジング効果をチャージ!!

2.ストレスを軽減

コーヒーの香りは、ストレスを取ってくれます。 鼻から香りが入り、特効薬のような効き目があります。 ソウル大学によると、ネズミの寝不足の脳の実験でカフェの香りを嗅がせただけで、変化が現れたということです。 仕事中のイライラしたときにコーヒーが恋しくなるのは、この効果を身体が知っているからなんですね♪

3.パーキンソン病予防

2012年にこの病気で悩んでいる人たちへ コーヒーが体を動かす機能を助けることが発表されました。 少しでも、コーヒーを飲むことで、このような思わぬ大きな病気も防ぐことができるのですね。うれしい効果です。

4.肝臓にいい

お酒をよく飲む人には特に効果があります。 最低でも1日1杯飲むと20%の人が肝硬変を予防できます。 もちろん、お酒の種類や、量の調節をしないといけません。 少し飲みすぎた日には、うちに帰って、ほっこりおうちカフェなんていいですね。 ゆっくりとコーヒーの香りを満喫しながらの時間は、肝臓までも癒してくれるなんてうれしい効果です。

5.自殺願望をなくすことができる

Harvard School Of Public Healthによると、 コーヒーを1日に2-4杯飲むと50%リスクを減少させると発表しました。

   

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  関連記事

目の疲労回復からダイエットまで!「耳ヨガ」は嬉しい効果が盛りだくさんで今日からでも始めたい!
以前、広末涼子さんがCMでやっていたことから話題になった「耳ヨガ」ですが、今改め …
最近話題のバルミューダのトースターがやっぱりすごいらしい
最近よく耳にするバルミューダのトースター、パン好きの方からとっても好評みたいです …
2016年スタバのニューイヤーアイテムが可愛い♡お猿さんのマグやタンブラーでハッピーに♪
毎年人気のスタバニューイヤーグッズ。2016年の干支「猿」にちなんだアイテムが勢 …
フランスで大人気♪癒しの塗り絵アートセラピー「コロリアージュ」でストレス解消しちゃおう♡
フランスでは女性の就業率が80%を超えるといいます。日本とは少し違い、働く環境の …
肩こりがつらい・・・そんなときは炭酸浴がおすすめ♪
女性のお悩みランキング1位といえば肩こり。多くの女性が悩まされている肩こりですが …
炭酸水メーカー「ツイスパソーダ」がやっぱりおすすめ♪
美容やダイエットにも使える炭酸水を自宅で作れる炭酸水メーカー。その中でも女性にも …
最高の温活!子宮マッサージで体の冷えを解消しよう!
“子宮”は女性特有の臓器。生理や妊娠、出産など、女性として大切に考えなければなら …
【インテリア】新生活におしゃれなカーテンは用意できてる?WEBで買えるおススメカーテン♪
この季節になると新生活に向けて動き始めている人も多いのではないでしょうか?新しい …
カラフルでかわいい♪表参道にインテリア雑貨専門店「CORAZYs(カラジー)」が1月29日オープン!
「色」を主役に考えたインテリア雑貨専門店「カラジー」が東京・表参道にオープンしま …
ホントにこげつかない!フライパン「ストーンバリア」が話題に♪
テレビ”月曜から夜ふかし”で紹介されていたフライパン「ストーンバリア」が本当に焦 …