眠け覚ましだけじゃなかった!コーヒーを飲むと体にいい10個の理由

朝にコーヒーの爽やかな香りがすると、今日も頑張ろうって思います。 仕事のちょっとした休憩のコーヒーに飲めば何とも言えない贅沢な気分になります。 せっかくコーヒーを飲むのなら、良い効果を知っておきたいですよね。 身体にいい10個の理由がありました。

  1. 1.抗酸化作用がある
  2. 2.ストレスを軽減
  3. 3.パーキンソン病予防
  4. 4.肝臓にいい
  5. 5.自殺願望をなくすことができる

1.抗酸化作用がある

アメリカのSacranton大学で2005年に老化を防ぐ効果があることが分かりました。 コーヒーの抗酸化作用は、果物や野菜よりも多く取り込むことができると発表されました。 抗酸化作用は、アンチエイジングに欠かせない作用です。 果物や野菜を食べる量が少ない人は、コーヒーでアンチエイジング効果をチャージ!!

2.ストレスを軽減

コーヒーの香りは、ストレスを取ってくれます。 鼻から香りが入り、特効薬のような効き目があります。 ソウル大学によると、ネズミの寝不足の脳の実験でカフェの香りを嗅がせただけで、変化が現れたということです。 仕事中のイライラしたときにコーヒーが恋しくなるのは、この効果を身体が知っているからなんですね♪

3.パーキンソン病予防

2012年にこの病気で悩んでいる人たちへ コーヒーが体を動かす機能を助けることが発表されました。 少しでも、コーヒーを飲むことで、このような思わぬ大きな病気も防ぐことができるのですね。うれしい効果です。

4.肝臓にいい

お酒をよく飲む人には特に効果があります。 最低でも1日1杯飲むと20%の人が肝硬変を予防できます。 もちろん、お酒の種類や、量の調節をしないといけません。 少し飲みすぎた日には、うちに帰って、ほっこりおうちカフェなんていいですね。 ゆっくりとコーヒーの香りを満喫しながらの時間は、肝臓までも癒してくれるなんてうれしい効果です。

5.自殺願望をなくすことができる

Harvard School Of Public Healthによると、 コーヒーを1日に2-4杯飲むと50%リスクを減少させると発表しました。

   

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  関連記事

スタイルがよく見えれば写真が怖くなくなる!スリムになる6つのポーズ
写真を撮ろうといわれるとどうしても逃げたくなってしまう時ってありますよね。実際に …
暑い季節に大活躍!100均でゲットできる保冷剤がついつい買ってしまうかわいさ♡
だんだん気温も暑くなり夏のにおいがしてきましたね。そんな季節に必要なのが保冷剤。 …
材料を入れて凍らせるだけ♪見て楽しいアイスキューブが可愛すぎ♡
果物はもちろん、花やハーブまで何でも入れることのできるアイスキューブ。用途は飲み …
バレンタインも100均でかわいくお安く♪ダイソーでゲットできるアイテムで気持ちを伝えよう♡
バレンタインがもうすぐやってきますね。もうそろそろどんなチョコを作るか悩みだすタ …
かわいく整頓!「紙クリップ」を使うだけで書類整理もはかどりそう♪
職場や学校など、いろいろなシーンで書類などをまとめる事があるかと思いますが、そん …
入手困難!?イイホシユミコさんの世界にはまる女性急増中!!
イイホシユミコさんをご存知ですか?この方の作る器が今どれもかしこも大人気なんです …
Flying Tiger(フライングタイガー)商品でクリスマスを演出*安いのにかわいいおすすめアイテム
もうすぐやってくるクリスマスのために、部屋をかわいく演出したい。そんなことを考え …
押し花みたい!フラワーハーブティでご褒美ヒーリングタイムを
押し花みたいと女性の間で話題のハーブティをご紹介します。まるでお花をそのまま閉じ …
100均アイテムで作れる「ギャラクシーボトル」がインテリアにおすすめ♡
今女子の間で「ギャラクシーボトル」がかわいくて流行っているのはみなさんご存知です …
マスキングテープで大変身♪かわいくて真似したくなる15個のアイディア
かわいいデザインのマスキングテープって良く目にしますよね。そのまま何かを壁などに …