自分の部屋は好きですか?お家で過ごすことが好きになる5つのアイデア

急に友達が来たり彼氏が来たりすると、恥ずかしくて見せられないような家はリラックスできませんよね。色使いや、お気に入りのものを置いて、明るくて心地のいい環境にしてみませんか? 鏡なども有効に使うと、明るくなり広く感じるようになりますよ。 お気に入りの部屋に帰ると、通学や通勤の疲れも癒されます。

  1. 1.変化を楽しむ
  2. 2.あなたらしいスタイルにする
  3. 3.思い切った色使いをしてみる

1.変化を楽しむ

まず部屋全体をぐるっと見直してみましょう。 壁には、昔の恋人の写真があったり、使いもしない物が見えるところにあったり、置きっぱなしになっているものがありませんか?

普段気にしていなかったとしても、深層心理の中で昔の彼氏の写真を見てなんとなく嫌なことを思い出したり、ほったらかしにしてあるものを見ると、嫌な気分になるものです。 根本的な掃除が必要です。 机の上からタンスの上にあるものを思い切って捨ててみましょう。

心が軽くなってスッキリしますよ。

2.あなたらしいスタイルにする

ほどんどの部屋は、実家から持ってきたものやお友達からもらった物を置いていて、いろいろな人のスタイルが混じり合っています。それがどんどん積み重なっていっている状態が多いのではないでしょうか。

思い切ってそれを変えてみましょう。 本当に好きなものは何ですか?自分で答えを見つけてみましょう。 お金がかかることも心配ですが、本能や勘に任せてクリエイティブになってみましょう。

3.思い切った色使いをしてみる

出典:mag.bzcasa.it

色使いを変えるとおうちの雰囲気が大きく変わります。部屋の色に禁止されている色なんてありません。 例えば、ピンク、紫、オレンジ色は明るくて軽い色合いを使うようにします。 おうちに彩りがでて、気持ちまで元気になります。

   

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  関連記事

お正月はやっぱり「おせち料理」♪知っておきたいおせちの”意味”とは
明けましておめでとうございます!お正月といえばやっぱりおせちですが、伝統的なおせ …
空中ブランコがエクササイズに最適!?海外ではメジャーになりつつあるフィットネスとは
アメリカ、オーストラリアなどで話題の空中ブランコフィットネスをご存知ですか?空中 …
カイロの貼り方で効果がかわる!効果的貼り方を知って賢く暖まろう*
どんどん冬の寒さが厳しくなってくるこの季節。それと同時に女の子にとって”冷え”に …
女性の悩みに効く!万能のツボ『合谷』って?
女性特有の身体の悩み。普段から対策をとるのがいい事はわかっていても、いざ体調が悪 …
お風呂を楽しくオシャレにしちゃうバスグッズで心も体も温かくなっちゃおう♡
寒くなってきましたね。そんな時はお風呂にゆっくり浸かってのんびりしちゃいましょう …
ハーブで作る万能薬!「ハーブチンキ」が凄い♪お茶に化粧水、入浴剤までなんでも使えちゃう
ハーブをぎゅぎゅぎゅっと濃縮する自家製の「ハーブチンキ」をご存知ですか?今、自分 …
お部屋に彩りを*「スワッグ」を飾っておしゃれルームを作ろう♪
最近お部屋のインテリアとしてじわじわ人気が出ている「スワッグ」って知っていますか …
記憶力を鍛えてアップさせるための5の方法!物忘れが多くなったのはデジタル認知症かも
記憶力があるというのは色々な場面で便利なものですよね。でも、最近スマホなどが台頭 …
料理の時短テク!「ニンニクの皮を簡単にむく方法」を使えば億劫な作業から解放!
ニンニクの皮をむくのって結構面倒ですよね。一個一個、手でむいていくと以外と時間が …
冷えを解消させて体をキレイになる「温め方」と「ヤセ方」の秘密♡
秋も深まり冷え本番のシーズンがきましたね!冷えは体調だけではなく、太りやすい原因 …