更新日: スキンケアブック編集部 84 views

自分の部屋は好きですか?お家で過ごすことが好きになる5つのアイデア

急に友達が来たり彼氏が来たりすると、恥ずかしくて見せられないような家はリラックスできませんよね。色使いや、お気に入りのものを置いて、明るくて心地のいい環境にしてみませんか? 鏡なども有効に使うと、明るくなり広く感じるようになりますよ。 お気に入りの部屋に帰ると、通学や通勤の疲れも癒されます。

目次

  1. 1.変化を楽しむ
  2. 2.あなたらしいスタイルにする
  3. 3.思い切った色使いをしてみる
  4. 4.家を癒しの場に変身させる
  5. 5.自分の感覚に従うのも大事!

1.変化を楽しむ

まず部屋全体をぐるっと見直してみましょう。 壁には、昔の恋人の写真があったり、使いもしない物が見えるところにあったり、置きっぱなしになっているものがありませんか?

普段気にしていなかったとしても、深層心理の中で昔の彼氏の写真を見てなんとなく嫌なことを思い出したり、ほったらかしにしてあるものを見ると、嫌な気分になるものです。 根本的な掃除が必要です。 机の上からタンスの上にあるものを思い切って捨ててみましょう。

心が軽くなってスッキリしますよ。

2.あなたらしいスタイルにする

ほどんどの部屋は、実家から持ってきたものやお友達からもらった物を置いていて、いろいろな人のスタイルが混じり合っています。それがどんどん積み重なっていっている状態が多いのではないでしょうか。

思い切ってそれを変えてみましょう。 本当に好きなものは何ですか?自分で答えを見つけてみましょう。 お金がかかることも心配ですが、本能や勘に任せてクリエイティブになってみましょう。

3.思い切った色使いをしてみる

出典:mag.bzcasa.it

色使いを変えるとおうちの雰囲気が大きく変わります。部屋の色に禁止されている色なんてありません。 例えば、ピンク、紫、オレンジ色は明るくて軽い色合いを使うようにします。 おうちに彩りがでて、気持ちまで元気になります。

4.家を癒しの場に変身させる

温かみのあるランプや、柔らかいカーペットで冬も裸足で歩いても気持ちよく入れるようにしたり、 家族みんなで遊べる低いテーブルを置いたり、あなたにとってリラックスが何かを考えて、部屋づくりをします。

自分や一緒に住んでいる人の要求に耳を傾けてみましょう。 また、ソファーは、お客さんや恋人が来た時にくつろげるものにしましょう。 恋人と過ごすことを考えるなら、少し小さめのソファーにすると近くに座れて、二人の関係も変わりそうですね。

5.自分の感覚に従うのも大事!

何が自分らしくて、気分がよくなるのかを考えましょう。 時にいつもと違った物や、色が気になることもあります。 部屋のスタイルは個性的でないといけません。

新しいものを試してみたり、発見してみたり、直感を信用してみたり。 木材は温かみがありますし、メタルはまた違う雰囲気を出してくれます。 勇気をもって感覚に従ってみましょう。

きれいな部屋に帰ると気持ちが落ち着きますよね。 一番長く過ごす空間なので、やっぱりお気に入りのもので囲まれたいものです。 好きなものの中で過ごすと心から幸せになっていきます。 この幸せな気持ちが、お肌にもでてくるんですよね。きれいな女性は、まずお部屋からですよ。 LillaC

関連記事

初詣は恋のパワースポットで恋愛運をアップさせちゃおう♡都内の縁結び神社5選

いい人と出会いたい、片思いの彼と付き合いたい、今の恋愛をもっと深くしたい!そんな恋の悩みや願いを成就させるために、縁結びのご利益がある神社に初詣へ行きませんか♪都内の恋愛パワースポットをご紹介!

2015/12/30  その他

”シミ”が気になるなら「光毒性」の食べ物に注意して!美白肌を手に入れるために重要なこと

シミ、ソバカスは作りたくない!と思い紫外線対策をバッチリにしても、いつの間にかシミが増えている・・・ということはありませんか。そんな時は普段食べている食事にも注目してみましょう。

2016/1/24  その他

マクドナルドから新発売♪「マックシェイク はちみつレモン」がおいしいと話題に!!

ここ最近何かと話題になっているマクドナルドですが、お次は新発売された「マックシェイク はちみつレモン」が話題になっています。爽やかな酸味と豊かな甘みがマッチしたマックシェイク、是非味わってみてください ...

2016/2/23  その他

お団子の次は「メッシーバン」!海外女子に人気のヘアアレンジを真似しちゃおう♡

抜け感のあるエフォートレスなスタイルが定着する中、ヘアアレンジは結構悩みの種になりますよね。ラフさを出したいけど、スマートに決まらない・・・そんな時は「メッシーバン」がオススメ!

2016/3/3  その他

twitterで話題!「サーモンのブラックペッパー漬け丼」が美味しそうすぎる!!

今、twitter上で話題になっているレシピ「サーモンのブラックペッパー漬け丼」をご存知ですか?名前からしてヨダレもののこの料理、写真を見るともっとお腹が減ってしまう丼料理なんです!

2016/2/2  その他