自分の部屋は好きですか?お家で過ごすことが好きになる5つのアイデア

急に友達が来たり彼氏が来たりすると、恥ずかしくて見せられないような家はリラックスできませんよね。色使いや、お気に入りのものを置いて、明るくて心地のいい環境にしてみませんか? 鏡なども有効に使うと、明るくなり広く感じるようになりますよ。 お気に入りの部屋に帰ると、通学や通勤の疲れも癒されます。

  1. 1.変化を楽しむ
  2. 2.あなたらしいスタイルにする
  3. 3.思い切った色使いをしてみる

1.変化を楽しむ

まず部屋全体をぐるっと見直してみましょう。 壁には、昔の恋人の写真があったり、使いもしない物が見えるところにあったり、置きっぱなしになっているものがありませんか?

普段気にしていなかったとしても、深層心理の中で昔の彼氏の写真を見てなんとなく嫌なことを思い出したり、ほったらかしにしてあるものを見ると、嫌な気分になるものです。 根本的な掃除が必要です。 机の上からタンスの上にあるものを思い切って捨ててみましょう。

心が軽くなってスッキリしますよ。

2.あなたらしいスタイルにする

ほどんどの部屋は、実家から持ってきたものやお友達からもらった物を置いていて、いろいろな人のスタイルが混じり合っています。それがどんどん積み重なっていっている状態が多いのではないでしょうか。

思い切ってそれを変えてみましょう。 本当に好きなものは何ですか?自分で答えを見つけてみましょう。 お金がかかることも心配ですが、本能や勘に任せてクリエイティブになってみましょう。

3.思い切った色使いをしてみる

出典:mag.bzcasa.it

色使いを変えるとおうちの雰囲気が大きく変わります。部屋の色に禁止されている色なんてありません。 例えば、ピンク、紫、オレンジ色は明るくて軽い色合いを使うようにします。 おうちに彩りがでて、気持ちまで元気になります。

   

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  関連記事

ちょっとのぞいてみよう☆東京都、凄すぎる賃貸物件!!!
世の中には想像できない物件が多々あります!中でも今回は東京都で実際にある賃貸物件 …
~風邪・インフルエンザ予防の基本~手洗い・うがい・加湿を見直しよう!
手洗い・うがい・加湿って風邪やインフルエンザが流行る時期になると皆こぞってし始め …
今こそお勧め!「写ルンです」を使ってフィルム写真を楽しもう♪
スマートフォンが流行し、写真を撮ることがすごく身近なこととなっている昨今。スマホ …
バレンタインも100均でかわいくお安く♪ダイソーでゲットできるアイテムで気持ちを伝えよう♡
バレンタインがもうすぐやってきますね。もうそろそろどんなチョコを作るか悩みだすタ …
もうすぐ東京マラソン!エントリーしてない人でも楽しめちゃうイベント盛り沢山!
2016東京マラソンは2月28日の開催です。ランナーの人は今や今やと練習している …
ギフトやインテリアにおすすめ♪インスタグラムでオリジナルグッズを作ろう!
オシャレな写真が撮れるインスタグラム。利用している方も多いと思いますが、その写真 …
Instagram「#水栽培」で見る植物の水栽培がオシャレでアーティスティック
「水栽培」って知っていますか?じわじわと人気が出ていて、Instagramでも多 …
先日オープンした「CORAZYs(カラジー)」が早くも話題に!店内の様子や取り扱い商品をピックアップ♪
東京・表参道にオープンしたばかりのホームインテリア雑貨店「CORAZYs(カラジ …
あるだけでほっこり♪マグカップの魅力♡
北欧マグや人気のブランドマグなど、可愛くてオシャレで家の中が華やかになりますよね …
バレンタイン前に覚えておきたい100均で出来る可愛いラッピングの仕方♪
来月に入ればあっという間にバレンタイン!友チョコから本命まで使える100均だけど …