更新日: スキンケアブック編集部 119 views

お肌がすべすべになる♪ 簡単に作れるフルーツジュースレシピ3つ

たくさんの種類のフルーツを食べると身体やお肌にいいのはご存知かと思います。しかし、たくさん食べるとおなか一杯になってしまって結局1種類しか食べていなかったりしますよね。 今回は、見た目も鮮やかで見るからにおいしい「フルーツジュース」のレシピを紹介します。これで、いろいろなフルーツの栄養を摂ることができちゃいます♪

目次

  1. 女子力アップ!かわいいピンクの「いちごジュース」
    1. 材料
    2. 作り方
    3. コメント
  2. 2.果物の恵みでデトックス!「デトックスジュース」
    1. 材料
    2. 作り方
    3. コメント
  3. 3.黄金の甘酸っぱい「ミモザジュース」
    1. 材料
    2. 作り方
    3. コメント

女子力アップ!かわいいピンクの「いちごジュース」

材料

もも 2個
バナナ 2本
いちご 200g
キュウイ 2個
牛乳 60ml

作り方

1.果物の皮をすべてむいて、サイコロ状に切ります。
2.全部一緒に入れてミキサーにかけます。
3.できあがり!

酸っぱく感じる人は、砂糖やはちみつを加えてくださいね。

コメント

春らしくてかわいいジュースです。かわいいランチョンマットを用意して、 お気に入りのグラスに注げば見た目もかわいいですよね。

お友達や彼氏が来たときにも用意すると、喜んでもらえそうです。ピンクのジュースなんて、女の子のかわいさを引き立ててくれるので、いちごジュースで女子力アップ♪

2.果物の恵みでデトックス!「デトックスジュース」

材料

リンゴ 2個
セロリ 1/2本(葉も)
レモン 1/2個
水 (濃度調節)

作り方

1.緑のリンゴは、皮ごと入れて、赤のリンゴは色合いが悪いので皮をむきます。
2.リンゴの芯をとって、サイコロ状に切ります。セロリも切ります。
3.すべて一緒にして、レモンを絞り、半カップほどの水を入れてミキサーにかけます。
4.出来上がり!

緑で見た目にもさわやかなジュースです。 夏の暑いときなどは、あえて水を入れずにミキサーをかけて氷たっぷりのグラスに注ぐと冷たくて爽やかに飲めます。

コメント

りんごは風邪気味のときにも効果があるので、少し食欲がない時にも、おいしくバランスのいい栄養が取り込めますね。春らしいコーディネイトをそろえると、おうちでフルーツバー気分を味わえますよ。

りんごとレモンのさわやかな甘酸っぱさ。想像するだけでおいしそうです。 身体の中から美しくなりましょう。

3.黄金の甘酸っぱい「ミモザジュース」

材料

バナナ 1/2本
キュウイ 1個
レモン 1個
オレンジ 1個
リンゴ 1個
砂糖 大さじ1-2
水 1/2カップ

作り方

1.りんご、キュウイ、バナナの皮をむいて、きれいに種などをとり、サイコロ状に切ります。
2.一まとめにして、レモン汁、オレンジ汁、砂糖、水を加えてミキサーにかけます。
3.できあがり!

コメント

実際に今朝試しに作ってみた写真です。甘酸っぱくておいしくて、明日も作ります。普段果物を食べる習慣がないのですが、ジュースにすると食べやすいですね。 ミルクではなく水を入れるので、口の中ですっきりとした飲み心地になりますよ。

イタリアのレシピサイトGiallo Zafferanoよりご紹介させていただきました。

出典:www.giallozafferano.it

毎日、いろいろな種類の果物を食べると、体にいいですよね。それに、色合いがきれいで食卓を鮮やかに彩ってくれます。明日はどのジュースを作ろうかな、と想像するだけでワクワクしますね。自家製フルーツジュースを作ってお肌つるつるきれいになりましょう。

関連記事

トレンドのデニムジャケットを大人かわいくコーデに取り入れよう♪

今年トレンドとなっているデニムジャケット。定番アイテムでもあるけれど今年は大人かわいく着こなしたい!!そんなあなたにデニムジャケットの大人かわいいコーディネートをご紹介しましょう。ぜひ、参考にしてみて ...

2016/4/30  その他

片思いを続けるより次の恋へ。思いを寄せていた彼から気持ちを切り替えるための3ステップ

両思いに簡単になれるのならばいいですが、なかなかうまく行かないのが恋愛ですよね。気になる彼への片思いを続けるより、すっきり気持ちを切り替えて次の恋へと進んでみませんか♪そんな思いを寄せていた彼から彼へ ...

2016/2/14  その他

多くの女性の憧れ!50歳になった小泉今日子がお勧めする20代の過ごし方!

どの世代も男女問わずファンが多い小泉今日子さん。 見た目とは裏腹になんと、50歳を迎えていきます。 どの世代でも先頭で走って来た小泉今日子さんがお勧めする20代の過ごし方を紹介します

2016/3/19  その他

気分一新☆定番文房具の限定バージョンがオシャレで可愛い♡

昔からおなじみの文具たちが限定バージョンでお目見えしています! 早速チェックして、机まわりをイメージチェンジしてみては?

2016/3/9  その他

告白から別れる時までLINEでいいの?男女で結果が違う「大事な時」への意識の違い

昔は手紙や直接会って気持ちを伝えるのが一般的で、メールで告白するのはダメという風潮がありましたが、今は気軽にLINEで告白や別れ話をすませてしまうそうです。恋が生まれやすくもあり、別れも多いかもしれま ...

2016/3/24  その他