更新日: スキンケアブック編集部 138 views

お肌がすべすべになる♪ 簡単に作れるフルーツジュースレシピ3つ

たくさんの種類のフルーツを食べると身体やお肌にいいのはご存知かと思います。しかし、たくさん食べるとおなか一杯になってしまって結局1種類しか食べていなかったりしますよね。 今回は、見た目も鮮やかで見るからにおいしい「フルーツジュース」のレシピを紹介します。これで、いろいろなフルーツの栄養を摂ることができちゃいます♪

目次

  1. 女子力アップ!かわいいピンクの「いちごジュース」
    1. 材料
    2. 作り方
    3. コメント
  2. 2.果物の恵みでデトックス!「デトックスジュース」
    1. 材料
    2. 作り方
    3. コメント
  3. 3.黄金の甘酸っぱい「ミモザジュース」
    1. 材料
    2. 作り方
    3. コメント

女子力アップ!かわいいピンクの「いちごジュース」

材料

もも 2個
バナナ 2本
いちご 200g
キュウイ 2個
牛乳 60ml

作り方

1.果物の皮をすべてむいて、サイコロ状に切ります。
2.全部一緒に入れてミキサーにかけます。
3.できあがり!

酸っぱく感じる人は、砂糖やはちみつを加えてくださいね。

コメント

春らしくてかわいいジュースです。かわいいランチョンマットを用意して、 お気に入りのグラスに注げば見た目もかわいいですよね。

お友達や彼氏が来たときにも用意すると、喜んでもらえそうです。ピンクのジュースなんて、女の子のかわいさを引き立ててくれるので、いちごジュースで女子力アップ♪

2.果物の恵みでデトックス!「デトックスジュース」

材料

リンゴ 2個
セロリ 1/2本(葉も)
レモン 1/2個
水 (濃度調節)

作り方

1.緑のリンゴは、皮ごと入れて、赤のリンゴは色合いが悪いので皮をむきます。
2.リンゴの芯をとって、サイコロ状に切ります。セロリも切ります。
3.すべて一緒にして、レモンを絞り、半カップほどの水を入れてミキサーにかけます。
4.出来上がり!

緑で見た目にもさわやかなジュースです。 夏の暑いときなどは、あえて水を入れずにミキサーをかけて氷たっぷりのグラスに注ぐと冷たくて爽やかに飲めます。

コメント

りんごは風邪気味のときにも効果があるので、少し食欲がない時にも、おいしくバランスのいい栄養が取り込めますね。春らしいコーディネイトをそろえると、おうちでフルーツバー気分を味わえますよ。

りんごとレモンのさわやかな甘酸っぱさ。想像するだけでおいしそうです。 身体の中から美しくなりましょう。

3.黄金の甘酸っぱい「ミモザジュース」

材料

バナナ 1/2本
キュウイ 1個
レモン 1個
オレンジ 1個
リンゴ 1個
砂糖 大さじ1-2
水 1/2カップ

作り方

1.りんご、キュウイ、バナナの皮をむいて、きれいに種などをとり、サイコロ状に切ります。
2.一まとめにして、レモン汁、オレンジ汁、砂糖、水を加えてミキサーにかけます。
3.できあがり!

コメント

実際に今朝試しに作ってみた写真です。甘酸っぱくておいしくて、明日も作ります。普段果物を食べる習慣がないのですが、ジュースにすると食べやすいですね。 ミルクではなく水を入れるので、口の中ですっきりとした飲み心地になりますよ。

イタリアのレシピサイトGiallo Zafferanoよりご紹介させていただきました。

出典:www.giallozafferano.it

毎日、いろいろな種類の果物を食べると、体にいいですよね。それに、色合いがきれいで食卓を鮮やかに彩ってくれます。明日はどのジュースを作ろうかな、と想像するだけでワクワクしますね。自家製フルーツジュースを作ってお肌つるつるきれいになりましょう。

関連記事

イメチェンしたい時にピッタリ♪お団子ヘアのアレンジ方法いろいろ❤︎

首元の暑さにイライラする時期も、マフラーを巻いたら髪がくすぐったかったり、変な癖がついて困っちゃう時期も、基本のお団子ができればアレンジいろいろ♪

2015/11/15  その他

「白いスターバックス」が新宿サザンテラスにて日本初出店!みんなの反応を集めてみました♪

先日オープンしたばかりの「白いスターバックス」がとても話題になっています。実際に足を運んでみた皆さんの声をSNSから集めてみたのでご紹介します。

2015/12/23  その他

高身長女子が抱えるコンプレックス…自分の魅力を知って心の平穏を♪

モデルみたいで羨ましいなど、憧れを持たれるだけであまり悩みをわかって貰えない高身長女子。ただモデルは身長以外のスタイルの部分も大きくて、それもコンプレックスになってしまうものですよね。

2015/12/27  その他

小さなバッグにもすっぽり♡小さいふが可愛くて便利!

女子力が高くて可愛い、小降りのバッグ。そして女子力が高くて使いやすい、長財布。2つの相性は…最悪です!小さいバッグ用のお財布を使う人も多いと思いますが、入れ替えってなかなか面倒。だったらいっそ、『小さ ...

2016/5/1  その他

男がグッとくる!髪にまつわる女の仕草がコレ♪

男性は女性の髪が大好きです。そして髪を使った仕草にグッとくる方が多いのです。では一体どんな仕草にグッときているのでしょうか。男性のグッとくるポイントを見抜いて意中の彼を誘惑してみましょう。

2015/11/26  その他