更新日: スキンケアブック編集部 31 views

その肌荒れ、原因は乾燥!?そんな方におすすめしたいキュレルのスキンケアが話題!

10代からずっとニキビ、黒ずみがひどい… 毛穴パック、ジェルクレンジング… もしかしたら原因は乾燥から来てるのかもしれません

目次

  1. 今のスキンケアで満足していますか?
  2. キュレルの「セラミドケア」
  3. 乾燥性敏感肌専用スキンケア
    1. 実際に使用した方のつぶやき
  4. いろんなタイプの保湿シリーズ
  5. 赤ちゃんみたいな肌に♡

今のスキンケアで満足していますか?

いくら肌質が変わったとはいえ、毛穴の汚れはそのまま… でもほっぺはカサカサなんて人は敏感肌かもしれません。

今までは毛穴の汚れや、Tゾーンのテカテカを抑えるために さっぱり系の洗顔や、ガッツリ落とせるクレンジングを 使っていましたが、10代の頃よりナチュラルメイクになった方も 多いのではないでしょうか。

クレンジング、洗顔は肌荒れの一番の原因なので 見直してみてください。

そこでおすすめしたいのが乾燥性敏感肌専用スキンケアです!

キュレルの「セラミドケア」

乾燥性敏感肌専用スキンケア

クレンジングはジェルタイプでガッツリメイクも落とせます。

洗顔は泡で出てくるタイプで2プッシュほど使用します。 実際に使ってみると、泡が少ない気もしますが… お肌のツッパリ感がまったくありません。 お肌の上にうるおいベールみたいなものがあって、柔らかい感じがします。

実際に使用した方のつぶやき

キュレルは刺激が少ないことが皆さんのツイートからわかります。 私もキュレル愛用者ですが、突っ張る感じもなく、時間がたってもうるおいが保たれています。匂いもなく、べたべた感も少ないので使いやすかったです。

いろんなタイプの保湿シリーズ

赤ちゃんみたいな肌に♡

出典:farm4.static.flickr.com

自分に合ったスキンケアをにつけて素肌美人になりたいですね。 いろんな種類があってわからなくなると思いますが、 ドラックストアの費用店員さんと相談して、 自分にあうスキンケア用品を探してみてください。

素肌がキレイだと、ベースメイクも薄くてよくなるので、 肌荒れも減りますし、一石二鳥ですね。

10代のままのスキンケアだと、肌質が変わっているため合わずに肌荒れを起こしているかもしれません。皆さんもキュレルのサンプルをぜひ試してみてください。値段もお手頃のなので続けやすいのではないでしょうか。

関連記事

12月25日 今年は38年ぶりの「フルムーンクリスマス」♪聖夜の満月を楽しもう!

憧れのホワイトクリスマスは北陸から北は雪が見込める可能性もあるのですが、暖冬の影響でその他は難しいようです。でもがっかりしないで!今日は38年ぶりのフルムーンクリスマス♪イルミネーションにも劣らない月 ...

2015/12/25  その他

こだわりのお店「ブルーボトルコーヒー」が銀座にポップアップストアを期間限定オープン♪

日本に上陸してまだ記憶に新しい「ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)」が、銀座にポプアップストアを期間限定でオープンします。職場が近くにある方やショッピングの帰りなど、是非おい ...

2016/2/9  その他

ハーブで作る万能薬!「ハーブチンキ」が凄い♪お茶に化粧水、入浴剤までなんでも使えちゃう

ハーブをぎゅぎゅぎゅっと濃縮する自家製の「ハーブチンキ」をご存知ですか?今、自分の好きなハーブを使った手作りハーブチンキがジワジワと人気を集めているんです♪作り方と使い方のご紹介!

2015/12/8  その他

靴底の減り方でわかる体の歪み!姿勢を直すだけでダイエット効果も♪

私たちは意識せずとも歩くことが出来ますよね。でも、その歩き方一つで無駄なお肉が付いてしまったり、あるいは逆にスリムになったりすることは余り知られていません。ウォーキングしているけど痩せない・・・という ...

2015/12/16  その他

これ聞かれたら脈ありかも♡男性が本命女子にこそ聞きたくなる質問4選

女性がそうするように、男性も気がある本命の女子にこそ聞きたくなる質問があります。気がない女性にはあまりする事がない質問なので、もしこの項目を聞かれたら女性もちょっと意識した返答にすると効果的かも♡

2016/2/21  その他