食事は食べる順番も重要!「アボカドファースト」でダイエットや美容効果が!

ダイエットと食事はとても密接な関係があることは皆さんご存知のこと。食べる食事内容だけでなく、順番も大切だと言われています。アボカドファーストを意識すれば、スリムなボディと美肌が手に入るのだとか。その効果と理由をご紹介。

  1. 最初に食べる「アボカドファースト」
  2. そもそも何で野菜を先に食べた方が良いの?
  3. 中でもアボカドを最初に食べる理由

最初に食べる「アボカドファースト」

出典:www.tumblr.com

「アボカドファースト」とは名前の通り、食事の一口目にアボカドを食べることを指します。

食事の順番として、野菜を先に食べる方が良いと言うことは聞いたことがある方も多いかと思います。中でもアボカドは特に優秀な野菜なのです。

そもそも何で野菜を先に食べた方が良いの?

出典:www.halfbakedharvest.com

野菜をまず口にすることが太りにくい理由として、血糖値が急激にあがりにくくなることが上げられます。

血糖値が上がると、上がった血糖値を調整するために”インスリン”というホルモンが分泌されます。このインスリンは、糖をエネルギーに変えてくれる働きをしてくれるのですが、余ってしまった糖分に関しては脂肪に変えてしまう働きをします。

急激に血糖値が上がってしまうとその分インスリンも多く分泌されるため、脂肪が多く作られやすくなってしまうというわけです。

それに対し野菜は、消化されて糖に変わるスピード(GI値)が遅いため血糖値が上がるのも緩やかです。その分インスリンの分泌も緩やかになり、脂肪を作りにくくすることができます。

中でもアボカドを最初に食べる理由

出典:www.tumblr.com

そんな野菜の中でもアボカドを最初に食べることがオススメな理由は『腹持ちの良さ』と『食物繊維の豊富さ』にあります。

アボカドは腹持ちが良く満腹感を得やすい食品なので、食前に食べることで空腹感を満たしてくれます。そのため、自然と食事の量を減らすことができ、空腹感を生むこともありません。

また、食物繊維も豊富なため、便秘の予防・改善にも効果的なのです。グルタチオンという成分も含まれており、この成分は肝機能を高め、体内の有害物質の排出を促進する効果があります。そのため高いデトックス効果も望めます。

それだけでなく、ビタミンやミネラルも多く含んでいるため、代謝を良くするサポートをしてくれます。 アボカドはとっても優秀な食べ物であることがわかりますね。

   

 - ダイエット ,

スポンサードリンク

  関連記事

ドラゴンフルーツの美容効果が凄い!ピタヤボウルが今注目されるわけ♪
アサイーを超えると話題になっているのが”ピタヤ”ピタヤとはドラゴンフルーツのこと …
お風呂ダイエットで賢くやせる♪ 効果的な方法と注意点
気温も下がり始め、お風呂につかることが多くなるこの季節。普段何気なく入っているお …
紅茶を飲むだけでダイエット?1日3杯で美容にも効果あり♪
紅茶派の方に朗報です。実は紅茶は美容にもダイエットにも効果があり、1日3杯で色々 …
簡単脚痩せ♪レギンス入浴ダイエットの効果が凄い!そのやり方とは
脚が太い・・・!そんな女性なら誰しもが持つ悩みに効果的な部分痩せ方法がレギンス入 …
SNSを有効活用!メモを取るだけで出来る「レコーディングダイエット」で毎日の食事をコントロール!
食事のメモを取るだけでやせることが出来るレコーディングダイエット。テレビやネット …
今話題のバジルシードダイエットで正月太りを回避しよう♪
最近話題のバジルシードダイエット。食事にプラスするだけでできるダイエットというこ …
韓国の人気歌手ビクトリアも成功!「あずき水ダイエット」の効果と作り方をご紹介
韓国のアイドル達ってとってもスタイルいい人が多いですよね。そんな歌手グループ『f …
アメリカで長年トップに君臨するダイエット!ダッシュダイエットで美ボディを目指そう!
アメリカのU.S. News社は毎年、アメリカでポピュラーなダイエット方法をラン …
自宅で10分するだけで中村アンになれる!?クロスフィットで美bodyを目指そう♪
やっぱりモデルさんの引き締まった体はキュッとしていて憧れてしまうものですよね。特 …
96%がダイエットに成功!?「箸置きダイエット」で楽に痩せちゃおう♡
食事を制限して、運動をして・・・と考えてしまうと中々ダイエットに踏み出せませんよ …