なんだか今日はやる気がでない…そんな自分に打ち勝つ方法5つ

少しの工夫でやる気のない自分に勝つことができます。 身近なことから変えてみましょう。ほんの少しの工夫をするだけです。 活動的な日常を送っている人は、長生きで健康的に過ごせることが科学的にも確認されています。

  1. なんだかやる気が出ない…
  2. 1.早起きしてみよう
  3. 2.朝食を食べよう
  4. 3.交通手段を変えてみよう

なんだかやる気が出ない…

出典:weheartit.com

朝起きると、なんだかやる気が起きない日ってありますよね。どうしてやる気がないときがあるのかというと、ストレスを軽減させるためだったり、外部からの圧力を軽減させるためです。

常習的なやる気のなさをひきずることなく、新しい「楽しみ」を取り入れながら日常生活を改善することが、一番のよい方法です。持続できることから無理をしすぎずにしていきましょう。

1.早起きしてみよう

出典:weheartit.com

やる気のない気持ちを解消するには、早く起きてみましょう。つらく感じるかもしれませんが、それどころか、いろいろな良い効果が多く、 やる気のなさから遠のくことができて活動的なります。

毛布の中にいればいるほど、ベッドから離れられなくなります。ますます起きることが苦痛になってきます。 早く起きることを自分の課題にすると、したい事や自分の為に時間を使えるようになります。

天気のいいときは、30分程散歩してみましょう。 自分を見直したり、カプチーノを飲んだり、お花を見たりすることも気分転換になり、自分を癒すことができます。

2.朝食を食べよう

出典:weheartit.com

ベッドにいると、素敵な朝食をすることなんてなくなってしまいます。 その結果、エネルギー不足で日中おなかがすいてどんどんイライラしてきます。 朝遅くに起きることがメタボにつながることもあります。 とにかく早く起きて、朝ごはんを食べることを習慣にしましょう。

理想的な朝食は、バランスがよく、炭水化物(シリアル)とプロテイン(ヨーグルト、牛乳、たまご)とたくさんのビタミンとミネラルが必要なので、果物やジュースを忘れないようにしましょう。

3.交通手段を変えてみよう

出典:weheartit.com

やる気のなさは、時間をあいまいに過ごすことからもきます。 この為この「死んだ時間」を取り戻さないといけません。

たとえば仕事に行くときや学校に行く際に、車での移動をを止めて歩いてみたり、自転車にしてみます。 2日に1回でもいいです。フィットネスにもなるし、いい方向に向かいますよ。

      2016/03/11

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  関連記事

カラフルでかわいい♪表参道にインテリア雑貨専門店「CORAZYs(カラジー)」が1月29日オープン!
「色」を主役に考えたインテリア雑貨専門店「カラジー」が東京・表参道にオープンしま …
100均のお皿を手軽にカフェ風アレンジ!「らくやきマーカー」が楽しい♪
Instagramから火がついて大人気になった「らくやきマーカー」ってご存知です …
こんな簡単に?横顔美人になってしまうテクニック!
街を歩いていたらふと二度見してしまうような横顔美人がいると思います。 簡単なテク …
100均セリアで作る「ガチャガチャ風キャンディーポット」が話題♪可愛すぎるアイテムの作り方!
Instagramなどでも話題になっているのが”ガチャガチャ風キャンディーポット …
二日酔いにはウコンが効果的!サンシャインジュースの「生ウコンショット」がとっても効きそう♪
クリスマスや忘年会・新年会と飲み会が重なるシーズン。飲みすぎた結果、二日酔いにな …
かわいく整頓!「紙クリップ」を使うだけで書類整理もはかどりそう♪
職場や学校など、いろいろなシーンで書類などをまとめる事があるかと思いますが、そん …
食べても平気な「おやさいクレヨン」”ベジタボー”が大人もハマる可愛さ♡
緑はキャベツ、赤はりんご?野菜が織り成す自然の色合いにハマる大人も続出中!プレゼ …
コストコの人気グッズ「プレスンシール」が便利すぎてオススメ!
みんな大好きコストコからオススメ商品のご紹介。ラップみたいに使える「プレスンシー …
朝方人間になるための7つの方法
1日を完璧に過ごすために、気持ちの良い朝をむかえたいものです。なかなかきっかけが …
今こそお勧め!「写ルンです」を使ってフィルム写真を楽しもう♪
スマートフォンが流行し、写真を撮ることがすごく身近なこととなっている昨今。スマホ …