なんだか今日はやる気がでない…そんな自分に打ち勝つ方法5つ

少しの工夫でやる気のない自分に勝つことができます。 身近なことから変えてみましょう。ほんの少しの工夫をするだけです。 活動的な日常を送っている人は、長生きで健康的に過ごせることが科学的にも確認されています。

  1. なんだかやる気が出ない…
  2. 1.早起きしてみよう
  3. 2.朝食を食べよう
  4. 3.交通手段を変えてみよう

なんだかやる気が出ない…

出典:weheartit.com

朝起きると、なんだかやる気が起きない日ってありますよね。どうしてやる気がないときがあるのかというと、ストレスを軽減させるためだったり、外部からの圧力を軽減させるためです。

常習的なやる気のなさをひきずることなく、新しい「楽しみ」を取り入れながら日常生活を改善することが、一番のよい方法です。持続できることから無理をしすぎずにしていきましょう。

1.早起きしてみよう

出典:weheartit.com

やる気のない気持ちを解消するには、早く起きてみましょう。つらく感じるかもしれませんが、それどころか、いろいろな良い効果が多く、 やる気のなさから遠のくことができて活動的なります。

毛布の中にいればいるほど、ベッドから離れられなくなります。ますます起きることが苦痛になってきます。 早く起きることを自分の課題にすると、したい事や自分の為に時間を使えるようになります。

天気のいいときは、30分程散歩してみましょう。 自分を見直したり、カプチーノを飲んだり、お花を見たりすることも気分転換になり、自分を癒すことができます。

2.朝食を食べよう

出典:weheartit.com

ベッドにいると、素敵な朝食をすることなんてなくなってしまいます。 その結果、エネルギー不足で日中おなかがすいてどんどんイライラしてきます。 朝遅くに起きることがメタボにつながることもあります。 とにかく早く起きて、朝ごはんを食べることを習慣にしましょう。

理想的な朝食は、バランスがよく、炭水化物(シリアル)とプロテイン(ヨーグルト、牛乳、たまご)とたくさんのビタミンとミネラルが必要なので、果物やジュースを忘れないようにしましょう。

3.交通手段を変えてみよう

出典:weheartit.com

やる気のなさは、時間をあいまいに過ごすことからもきます。 この為この「死んだ時間」を取り戻さないといけません。

たとえば仕事に行くときや学校に行く際に、車での移動をを止めて歩いてみたり、自転車にしてみます。 2日に1回でもいいです。フィットネスにもなるし、いい方向に向かいますよ。

      2016/03/11

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  関連記事

最近話題のバルミューダのトースターがやっぱりすごいらしい
最近よく耳にするバルミューダのトースター、パン好きの方からとっても好評みたいです …
ギフトやインテリアにおすすめ♪インスタグラムでオリジナルグッズを作ろう!
オシャレな写真が撮れるインスタグラム。利用している方も多いと思いますが、その写真 …
炭酸水メーカー「ツイスパソーダ」がやっぱりおすすめ♪
美容やダイエットにも使える炭酸水を自宅で作れる炭酸水メーカー。その中でも女性にも …
「産後うつ」と「パタハラ問題」 夫婦間で”お互いを知ることの大切さ”
最近FacebookのCEO「マーク・ザッカーバーグ」さんが2ヶ月の育児休暇を取 …
手帳、日記を可愛く彩る♡「ボールペンイラスト」で新しい手帳を可愛くしちゃおう♪
この時期、日記や手帳を買い換え終わった方も多いのではないでしょうか?せっかく新年 …
デトックスして美肌&ダイエット!白湯のススメ
水を沸かしただけの飲み物、『白湯(さゆ)』。昔から健康にいい飲み物とされています …
良く眠れると話題になった「タオルまくら」と「4-7-8呼吸法」で快適な眠りを*
快適な入眠方法として話題になった「タオルまくら」と「4-7-8呼吸法」はもう試し …
話題の花粉症対策!「ワセリン」を鼻に塗ればピタッとくしゃみを止める効果が!
毎年つらい花粉症。今まで平気だったという方でも、今年から花粉症の症状が出てきたと …
#床部に入部しない?インスタグラムで#ハッシュタグをつけてセンスのイイ写真を投稿しよう♪
インスタグラムを利用している人は、#ハッシュタグ検索ってしたことありますよね!? …
その手があったか!コードをオシャレに見せる「配線アート」がスゴい♪
家電のコードを収納するのに頭を悩ませた経験はありませんか?そんな時はこれ!見せる …