更新日: スキンケアブック編集部 49 views

なんだか今日はやる気がでない…そんな自分に打ち勝つ方法5つ

少しの工夫でやる気のない自分に勝つことができます。 身近なことから変えてみましょう。ほんの少しの工夫をするだけです。 活動的な日常を送っている人は、長生きで健康的に過ごせることが科学的にも確認されています。

目次

  1. なんだかやる気が出ない…
  2. 1.早起きしてみよう
  3. 2.朝食を食べよう
  4. 3.交通手段を変えてみよう
  5. 4.お友達を取り込んでみよう
  6. 5.キーワードは「楽しむ」

なんだかやる気が出ない…

出典:weheartit.com

朝起きると、なんだかやる気が起きない日ってありますよね。どうしてやる気がないときがあるのかというと、ストレスを軽減させるためだったり、外部からの圧力を軽減させるためです。

常習的なやる気のなさをひきずることなく、新しい「楽しみ」を取り入れながら日常生活を改善することが、一番のよい方法です。持続できることから無理をしすぎずにしていきましょう。

1.早起きしてみよう

出典:weheartit.com

やる気のない気持ちを解消するには、早く起きてみましょう。つらく感じるかもしれませんが、それどころか、いろいろな良い効果が多く、 やる気のなさから遠のくことができて活動的なります。

毛布の中にいればいるほど、ベッドから離れられなくなります。ますます起きることが苦痛になってきます。 早く起きることを自分の課題にすると、したい事や自分の為に時間を使えるようになります。

天気のいいときは、30分程散歩してみましょう。 自分を見直したり、カプチーノを飲んだり、お花を見たりすることも気分転換になり、自分を癒すことができます。

2.朝食を食べよう

出典:weheartit.com

ベッドにいると、素敵な朝食をすることなんてなくなってしまいます。 その結果、エネルギー不足で日中おなかがすいてどんどんイライラしてきます。 朝遅くに起きることがメタボにつながることもあります。 とにかく早く起きて、朝ごはんを食べることを習慣にしましょう。

理想的な朝食は、バランスがよく、炭水化物(シリアル)とプロテイン(ヨーグルト、牛乳、たまご)とたくさんのビタミンとミネラルが必要なので、果物やジュースを忘れないようにしましょう。

3.交通手段を変えてみよう

出典:weheartit.com

やる気のなさは、時間をあいまいに過ごすことからもきます。 この為この「死んだ時間」を取り戻さないといけません。

たとえば仕事に行くときや学校に行く際に、車での移動をを止めて歩いてみたり、自転車にしてみます。 2日に1回でもいいです。フィットネスにもなるし、いい方向に向かいますよ。

4.お友達を取り込んでみよう

出典:weheartit.com

お友達は、活動的に過ごすことを手助けしてくれます。 お友達と過ごして自分らしさを出します。 お友達が、もしやる気がなくて頑固な子だったら、一つ目のステップとして、知らせることなく急に家に行って誘ってみてはどうでしょう?

もしくはスポーツチームなどのグループに参加することも効果的です。 新しい出会いがあり、新しい友達はモチベーションを高めてくれます。

5.キーワードは「楽しむ」

出典:weheartit.com

何をすることが好きですか? したくもないスポーツをすることではありません。大切なのは、身体的活動を楽しんで行うことです。

最初のステップとして、自分が何が好きなのか問いかけてみましょう。 その好きなことをやるようにしてみる。シンプルにやってみる。 そうすると少しずつよくなってきます。

いかがでしたか?やる気のない日ってありますよね。 やる気がなくて、ただただ時間が過ぎて「今日も一日何もしなかったなぁ。」ってなんとなく残念な気持ちになったりしますよね。 毎日の中で少し工夫をして元気に1日を過ごしましょう。 LillaC

関連記事

彼との同棲で、逆に別れを考えさせてしまわないよう女性が注意すべき項目3選

同棲をすることでより愛情を深めることができる女性もいれば、結婚を考えていたのに逆に別れる原因となってしまう女性もいます。いったいこの対局なパターンの女性にはどのような違いがあるのでしょうか?

2016/3/5  その他

デートで試そう!!男性がキュンとするキスの仕草

男女でコミュニケーションを取る際にキスを使うは必須です あるときは彼氏と、友達と、大人の関係の時に・・・ そんな時、男性をキュンとさせるキスの仕草があります。 チェックしてデートで試してみてください!

2016/3/15  その他

2016年は厚底ブームが再来!今年風に履きこなしたトレンドコーデをチェック♪

数年前に大流行した厚底ですが、2016年に再流行の兆しが。昔すぎない”今”の履きこなし方をマスターしてトレンドを先取りしちゃいましょう。

2016/1/3  その他

海外セレブはすでに取り入れている「オンブレリップ」でおしゃれな唇に♪

最近流行ったオンブレヘアーでも使われていたオンブレと言うキーワード。段階的に変化する色合いを唇にも取り入れた「オンブレリップ」が海外を中心に人気急上昇中です。是非みなさんも真似してみましょう♪

2016/2/18  その他

悲劇!化粧を落とさないでいると起こるトラブルとは!?

忙しい女性のみなさん。仕事に恋愛にと時間が足りな~い!なんて時にうっかりやりがちなのが、『メイクを落とさず寝てしまう』こと。疲れていてどうしようもない時はもちろんあるとお察ししますが、そうならない為の ...

2016/2/22  その他