幸せなカップルが実践している5つの秘密

恋愛中は、たまに不安になったり、信頼できなかったり、物事に集中できなくなることがありますよね。 何か困難があったときは、お互いに助け合わないといけません。 今日は、仲良しカップルだけが実践している「5つの秘密」を紹介します。 実践してみると効果が出てくるかもしれません。 この記事を見て恋人と新しい関係を築いてみませんか?

  1. 1.あなたにとって大切なことを伝える
  2. 2.けんかの方法

1.あなたにとって大切なことを伝える

シンプルに分かりやすく、あなたにとって大切なことを伝えるようにしましょう。 カップルにとって「いつか分かってくれる」「分かってくれるのを待つ」のは、よくありません。

心の中で自分が何を求めているのかそれぞれみんな知っています。 突然がまんの限界がきて爆発してしまう前に、真実を伝えて素直にコミュニケーションをとってみましょう。

「秘密にしておく?」「言わないほうがよさそう?」
それは、優しさではありません。 大切なのは、相手にどのように伝えるかです。これが大きな違いを作ります。

2.けんかの方法

「これ、前も言ったでしょ。」 「私だったらこんなこと、しなかったわよ」
よくある悪い例です。

人を非難するのをまずやめましょう。非難することに慣れてしまってはいけません。 もっと悪いのは、人を非難していることに気づかないことです。 これを続けていると、自分も、相手も疲れてしまい、つぶれてしまいます。

習慣を変えなければいけません。 次けんかをする時、前にあったけんかを思い出すことがあったとしても、自分で抑えてみましょう。 お友達にメッセージで愚痴ってみることをやめて、少し散歩をしてみたり、好きな事をしてみましょう。

ちょっと時間が経ったら、自分がしたことが前向きでいやな気持ちがすっきりしているのに気づきます。 初めは難しいけれど、心のなかで習慣になっていることを自分で抑えられるかどうかです。 心の中でいらだち、不安、悔しさを感じることで、さらに後悔する言葉をどんどん口にしてしまいます。

過去にはもどれないですよ。 誰かから非難を受けたときは、みんな傷つきます。

賢い人だけが知っている方法は、相手が間違ったことをしているときに改善させるきっかけになるはずです。

   

 - 恋愛

スポンサードリンク

  関連記事

どうしても諦められない・・・彼と復縁するための8つのポイント
彼と別れてからつらい日々を過ごしている人もいると思います。離れて気づく大切さから …
男性と食事に行った際、お会計時に”面倒な女”と思われないよう気をつけたいポイント
デートだけにとどまらず、仕事の付き合いなどでも男性と食事に行く機会は多いのではな …
付き合いだして難題勃発!!恋の障害を乗り越えて長続きさせるための恋愛テクニック♡
交際前の悩みが終わってハッピーライフの始まり!と思っていたら新たな恋の悩み・・・ …
本当は自分でも気づいてる…?こんな行動をとっていたら恋愛のやめ時かも
本当は今の彼とは別れた方が良いのかも、と思っているけどなかなか踏み切れない女性は …
モテたいけど「雑魚モテ」は嫌!本命を捕まえるためには他の男を排除すべし!
言い寄ってくれる人はいるけれど、まったく興味のない男性だったらそれははっきりと断 …
相手に特別だと思わせるには「見た目とは逆の部分を褒める」のが大事♡
初対面であったり、まだそこまで仲が進展していない人と仲良くなるためには、相手のこ …
8歳で恋人になり88年後、最期の瞬間まで一緒にいた感動的な夫婦の愛
近所でも評判の仲のいい夫婦は、24時間~1週間ほどで後を追うように亡くなるケース …
男性が「この女性なら長く付き合っていけそう」と感じる瞬間
男性と女性は、ただ好きな者同士で付き合えば必ずうまくいくというわけではありません …
一人暮らし女子は特に注意!女性の部屋にあると男性が引いてしまうもの3つ
彼氏や男友達が、女性の部屋に遊びに行った時に見つけてしまうと、思わず引いてしまう …
外国人の彼氏を作ろう!!好きな人に英語で告白する方法♡
イケメン外国人と恋に落ちてみたい!そんな夢をみる女の子も多いと思います 告白する …