幸せなカップルが実践している5つの秘密

恋愛中は、たまに不安になったり、信頼できなかったり、物事に集中できなくなることがありますよね。 何か困難があったときは、お互いに助け合わないといけません。 今日は、仲良しカップルだけが実践している「5つの秘密」を紹介します。 実践してみると効果が出てくるかもしれません。 この記事を見て恋人と新しい関係を築いてみませんか?

  1. 1.あなたにとって大切なことを伝える
  2. 2.けんかの方法

1.あなたにとって大切なことを伝える

シンプルに分かりやすく、あなたにとって大切なことを伝えるようにしましょう。 カップルにとって「いつか分かってくれる」「分かってくれるのを待つ」のは、よくありません。

心の中で自分が何を求めているのかそれぞれみんな知っています。 突然がまんの限界がきて爆発してしまう前に、真実を伝えて素直にコミュニケーションをとってみましょう。

「秘密にしておく?」「言わないほうがよさそう?」
それは、優しさではありません。 大切なのは、相手にどのように伝えるかです。これが大きな違いを作ります。

2.けんかの方法

「これ、前も言ったでしょ。」 「私だったらこんなこと、しなかったわよ」
よくある悪い例です。

人を非難するのをまずやめましょう。非難することに慣れてしまってはいけません。 もっと悪いのは、人を非難していることに気づかないことです。 これを続けていると、自分も、相手も疲れてしまい、つぶれてしまいます。

習慣を変えなければいけません。 次けんかをする時、前にあったけんかを思い出すことがあったとしても、自分で抑えてみましょう。 お友達にメッセージで愚痴ってみることをやめて、少し散歩をしてみたり、好きな事をしてみましょう。

ちょっと時間が経ったら、自分がしたことが前向きでいやな気持ちがすっきりしているのに気づきます。 初めは難しいけれど、心のなかで習慣になっていることを自分で抑えられるかどうかです。 心の中でいらだち、不安、悔しさを感じることで、さらに後悔する言葉をどんどん口にしてしまいます。

過去にはもどれないですよ。 誰かから非難を受けたときは、みんな傷つきます。

賢い人だけが知っている方法は、相手が間違ったことをしているときに改善させるきっかけになるはずです。

   

 - 恋愛

スポンサードリンク

  関連記事

片思いから恋愛へ!「俺に気がある」と思わせることが恋愛への1歩目になるかも♡
片思いからどうにか恋を成熟させたいと思っているあなた、彼に「俺に気がある」と思わ …
モテる女性は話し方が違う!!男性を引き寄せる話し方5つのポイント♡
おしゃべりが大好きな女の子って多いですよね。大好きな人といるとテンションが上がっ …
男性と食事に行った際、お会計時に”面倒な女”と思われないよう気をつけたいポイント
デートだけにとどまらず、仕事の付き合いなどでも男性と食事に行く機会は多いのではな …
男性には追いかけさせるべし!「ガードが固い女」を印象付けるための演出方法4つ
男性は追われる恋愛より、追いかける恋愛の方が燃える傾向にあると言われています。男 …
失恋した時は思いっきり泣こう!立ち直るための方法は涙が一番!
クリスマス前のこの時期、新しい恋が生まれることもあれば、裏では恋が破れているもの …
社内恋愛をする時に注意しておきたいこと5選!リスクを回避して幸せになりたい人へ
片思いまで含めると、なんと5割の人が経験しているという社内恋愛。でも無事ゴールイ …
男性の浮気防止に役立つ!彼女からの一言4パターン
芸能界でも多く取り上げられている”浮気”と言うキーワード。できればそんなことやっ …
男性だけじゃなかった!車の運転がうまい女性はモテる!
男性の運転している姿がかっこいいだったり、運転が上手いとモテる、と言う意見は良く …
OL女子にオススメしたい!職場だからこそ使えるモテテクはこの3つ!
プライベートで会う女性と職場で会う女性は印象が違います。仕事中だからこそ可愛く見 …
逆にストレスが溜まってしまう?カップルでの旅行中にストレスを溜めない方法!!!
お金も貯めて最高の思い出作りのはずだったのに・・・・ 旅行中のケンカやトラブルは …