更新日: スキンケアブック編集部 4 views

幸せなカップルが実践している5つの秘密

恋愛中は、たまに不安になったり、信頼できなかったり、物事に集中できなくなることがありますよね。 何か困難があったときは、お互いに助け合わないといけません。 今日は、仲良しカップルだけが実践している「5つの秘密」を紹介します。 実践してみると効果が出てくるかもしれません。 この記事を見て恋人と新しい関係を築いてみませんか?

目次

  1. 1.あなたにとって大切なことを伝える
  2. 2.けんかの方法
  3. 3.お互いに支えあう
  4. 4.一緒に笑う
  5. 5.相手を信頼する

1.あなたにとって大切なことを伝える

シンプルに分かりやすく、あなたにとって大切なことを伝えるようにしましょう。 カップルにとって「いつか分かってくれる」「分かってくれるのを待つ」のは、よくありません。

心の中で自分が何を求めているのかそれぞれみんな知っています。 突然がまんの限界がきて爆発してしまう前に、真実を伝えて素直にコミュニケーションをとってみましょう。

「秘密にしておく?」「言わないほうがよさそう?」
それは、優しさではありません。 大切なのは、相手にどのように伝えるかです。これが大きな違いを作ります。

2.けんかの方法

「これ、前も言ったでしょ。」 「私だったらこんなこと、しなかったわよ」
よくある悪い例です。

人を非難するのをまずやめましょう。非難することに慣れてしまってはいけません。 もっと悪いのは、人を非難していることに気づかないことです。 これを続けていると、自分も、相手も疲れてしまい、つぶれてしまいます。

習慣を変えなければいけません。 次けんかをする時、前にあったけんかを思い出すことがあったとしても、自分で抑えてみましょう。 お友達にメッセージで愚痴ってみることをやめて、少し散歩をしてみたり、好きな事をしてみましょう。

ちょっと時間が経ったら、自分がしたことが前向きでいやな気持ちがすっきりしているのに気づきます。 初めは難しいけれど、心のなかで習慣になっていることを自分で抑えられるかどうかです。 心の中でいらだち、不安、悔しさを感じることで、さらに後悔する言葉をどんどん口にしてしまいます。

過去にはもどれないですよ。 誰かから非難を受けたときは、みんな傷つきます。

賢い人だけが知っている方法は、相手が間違ったことをしているときに改善させるきっかけになるはずです。

3.お互いに支えあう

自分らしくいることはお互いにとって大切です。 「一人の空間」を持つことも大切です。わがままとやきもちを捨てましょう。 他に熱中できる趣味や、時間を見つけてみましょう。

あなたのために過ごす好きな時間は、緊張や悩み事を遠ざけることができて、あなた自身のリズムを変えます。 たくさんの話したい出来事や自分自身を知り、洞察力を持って相手の元に戻ることができます。 分かち合うことに勇気を持って、一人でいることへの不安を持たないようにしましょう。

二人の「違い」こそ、一日、一日の冒険になり、より強いつながりをもたらしてくれます。

4.一緒に笑う

幸せになるには、一緒に笑うことが大切です。 二人で過ごす時間は、これからより長い時間を過ごす練習期間でもあります。 二人でいると障害でさえも笑って乗り越えらます。

障害に向かって二人で立ち向かうことで馴れ合いの毎日が少し刺激的になると考えてみませんか? 相手と一緒に楽しむことを覚えましょう。 被害者と加害者の関係を取り払って、二人が一つになるように気持ちを交換し合いながら、自分らしくいて、二人で手を取り合いバランスをとるようにしましょう。

5.相手を信頼する

誰が、あなたのことを想っているか知りましょう。 隣にいる恋人のことを信じて、大きな元気をもらうことでバランスの取れたいい関係を持つことができます。

心を開いて相手を思いやることは、一緒に過ごす大切なキーポイントです。

最近恋人とうまく言っていない人、恋人と長く幸せにいたい人は参考にしたいですね。 『分かっているんだけどできない』という気持ちから、『試してみよう』と前向きに行動してみると、これからの二人の未来を変えれるかもしれません。 過去は変えることができませんが、行動次第で未来はいい方向に持っていけるかもしれないですよ。 幸せになりましょう。

関連記事

【恋愛心理テスト】あなたの恋愛力がわかっちゃう!3つのテスト♪

自分に秘められている恋愛力とは?自分では気付かない内に恋愛力が高まっていてモテ女にいつの間にかなっているかも♡またはその逆かも・・・

2015/12/4  その他

甘え上手はモテ女に♡男性が喜ぶ甘えテクをご紹介♪

男性は基本的に、女性の甘えてくる行為に弱い人が大半です。しかし、甘えるにしても男性がより喜んでくれる甘え方があります。上手な甘え方をマスターして愛され女子になっちゃいましょう。

2016/4/1  その他

この冬、気になるのは赤メイク♡抜け感はドファサルメイクに学べ!

寒空の下、欲しいのは透明感♡今年のメイクは赤を上手に取り入れるのがポイント。しかし、ポイントカラー、濃すぎて失敗してないですか?絶妙な抜け感は、ドファサルメイクで差し引きを盗んじゃいましょう!

2016/1/2  その他

2016年のトレンドアイテム「テロンチ」に今から注目しておきたい!

テロンチ…なんとなく間延びしたイメージを受ける妙な響きですが、これは春の定番「トレンチコート」をテローンとさせた雰囲気を際立たせたもので、「ゆるさ」がテーマだった2015年から引き続き、エフォートレス ...

2015/12/26  その他

ボブだけでも沢山できる!動画でセルフアレンジをより簡単に♪

原宿美容師の提案する!セルフアレンジを動画で分かりやすく見てみましょう。ボブのアレンジに関して、短いからと諦めていたかたが多いかもしれませんが、実は沢山あるんです!そんなボブアレンジの中から4種類をご ...

2016/2/25  その他