時々会うことはカップルが長続きする秘訣♡ 頻繁に会い過ぎるのは逆にマイナスかも!?

お付き合いしてる方や気になる方がいる方は、今、どれくらいの期間でデートしていますか?好き同士だから頻繁に会うのは当たり前!と思うかもしれませんが、『時々』会う方が2人の関係は長続きすると言われているんです。その理由をご紹介します。

  1. 頻繁に会い過ぎることで破局を招く可能性が…
  2. 理由1:新鮮さが保たれる
  3. 理由2:1回のデートを大切にする

頻繁に会い過ぎることで破局を招く可能性が…

出典:weheartit.com

『週に4日は必ず彼と会うようにしている』と聞くと、とても仲のいいカップルのように思いますが、実はそんな2人こそすぐに破局を迎えてしまうパターンが多いです。

付き合い始めた時というものは何事も新しく、会って会話をしているだけで楽しいですよね♪ ですが付き合いが長くなるにつれ、どうしても相手への愛情というのは最初に比べ薄れていくもの。

仕事や学校終わりに会うことさえ億劫に感じ出してしまうと、残念ながら二人の関係の終わりはすぐそこまで近づいてしまっているのかも。

それとは逆に、週に1・2回会う程度のカップルの方が長続きしやすいと言われています。なせそのように言われているのでしょうか?これまで頻繁に彼と会うようにしていたのに破局を迎えてしまった方は、是非参考にしてみてください。

理由1:新鮮さが保たれる

出典:weheartit.com

頻繁に会うカップルと比べ、時々会うカップルは新鮮さが長続きします。

例えば、会えない期間のうちにそれぞれ何かしらの話したい内容が出てくるでしょう。『新しい洋服を買った』『電車に乗っている時に面白いことがあった』などなど。単純に話したい新鮮な会話があるということはとても大切です。会話が楽しければ会っている1日全てが楽しい時間に変わります。

また、久しぶりに会うことで相手の変化に気付きやすいというメリットもあります。ちょっと髪を切ったり、ちょっと痩せたりした変化に気づいてもらえると嬉しいですよね♪

お付き合いをしていく上で、新鮮さというのはとても重要な項目です。冒頭でも説明した通り、長く付き会っていくとどうしても付き合い始めの頃の感情というのは薄れてしまっていくものです。

少しでも新鮮さを長続きさせるように過ごしましょう。

理由2:1回のデートを大切にする

出典:weheartit.com

会う回数が限られると、デートできるタイミングがとても重要になります。その分、1回のデートをお互い大切に過ごします。

お互いが大切に過ごす気持ちでいれば、2人の関係はより深いものになっていきます。回数は少ないかもしれませんが結びつきは強くなっていくため、多少のことでは別れを考えることはなくなるでしょう。

逆に頻繁に会うようになると、1回のデートがとても味気ないものになりがちです。そうなってしまっては愛情を深めるどころか悪い方向へと進んでいってしまうだけです。

デートするなら楽しい1日を過ごしたいですよね♪

   

 - 恋愛

スポンサードリンク

  関連記事

これは損。。。プライドが高すぎて恋愛や人間関係で損している女性の特徴
プライドが高い女性は色々損しています。 本来ならもっとうまく行くはずなのに無駄な …
恋人を理想に近づける「ラベリング効果」でもっと愛せる彼にしちゃおう♡
ここを直したら完璧なのに…と付き合ってから見える彼の欠点。そんな欠点はうまく誘導 …
『この子と一緒にいるとなんだか楽しい』と男性が思う女性の特徴4選
女性に好意を抱く・モテる条件に男性からよく上がる項目として『一緒にいると楽しい子 …
お出かけ日よりの春はドライブデートがオススメ♪そんなときに使えるモテテクをご紹介
気候も暖かくなり、遠くに出かけたくなる季節。彼と遠出してドライブデートに出かけて …
指を見れば人が見抜ける!?人差し指と薬指の長さの違いでわかること♪
あなたは人差し指と薬指、どちらの指が長いですか?実は、この長さの違いでその人の基 …
モテたいけど「雑魚モテ」は嫌!本命を捕まえるためには他の男を排除すべし!
言い寄ってくれる人はいるけれど、まったく興味のない男性だったらそれははっきりと断 …
男性と食事に行った際、お会計時に”面倒な女”と思われないよう気をつけたいポイント
デートだけにとどまらず、仕事の付き合いなどでも男性と食事に行く機会は多いのではな …
こんな恋愛してない?彼との恋愛関係を維持するために無理してしまいがちなこと3つ
いい恋にしようと思うあまり、彼といつまでも仲のいいカップルでいるために、無理して …
今絶対入れるべきスマホアプリはこれ!厳選アプリTOP10
今絶対入れるべきスマホアプリはこれ!厳選アプリTOP10 スマートフォン使いこな …
片思いから恋愛へ!「俺に気がある」と思わせることが恋愛への1歩目になるかも♡
片思いからどうにか恋を成熟させたいと思っているあなた、彼に「俺に気がある」と思わ …