時々会うことはカップルが長続きする秘訣♡ 頻繁に会い過ぎるのは逆にマイナスかも!?

お付き合いしてる方や気になる方がいる方は、今、どれくらいの期間でデートしていますか?好き同士だから頻繁に会うのは当たり前!と思うかもしれませんが、『時々』会う方が2人の関係は長続きすると言われているんです。その理由をご紹介します。

  1. 頻繁に会い過ぎることで破局を招く可能性が…
  2. 理由1:新鮮さが保たれる
  3. 理由2:1回のデートを大切にする

頻繁に会い過ぎることで破局を招く可能性が…

出典:weheartit.com

『週に4日は必ず彼と会うようにしている』と聞くと、とても仲のいいカップルのように思いますが、実はそんな2人こそすぐに破局を迎えてしまうパターンが多いです。

付き合い始めた時というものは何事も新しく、会って会話をしているだけで楽しいですよね♪ ですが付き合いが長くなるにつれ、どうしても相手への愛情というのは最初に比べ薄れていくもの。

仕事や学校終わりに会うことさえ億劫に感じ出してしまうと、残念ながら二人の関係の終わりはすぐそこまで近づいてしまっているのかも。

それとは逆に、週に1・2回会う程度のカップルの方が長続きしやすいと言われています。なせそのように言われているのでしょうか?これまで頻繁に彼と会うようにしていたのに破局を迎えてしまった方は、是非参考にしてみてください。

理由1:新鮮さが保たれる

出典:weheartit.com

頻繁に会うカップルと比べ、時々会うカップルは新鮮さが長続きします。

例えば、会えない期間のうちにそれぞれ何かしらの話したい内容が出てくるでしょう。『新しい洋服を買った』『電車に乗っている時に面白いことがあった』などなど。単純に話したい新鮮な会話があるということはとても大切です。会話が楽しければ会っている1日全てが楽しい時間に変わります。

また、久しぶりに会うことで相手の変化に気付きやすいというメリットもあります。ちょっと髪を切ったり、ちょっと痩せたりした変化に気づいてもらえると嬉しいですよね♪

お付き合いをしていく上で、新鮮さというのはとても重要な項目です。冒頭でも説明した通り、長く付き会っていくとどうしても付き合い始めの頃の感情というのは薄れてしまっていくものです。

少しでも新鮮さを長続きさせるように過ごしましょう。

理由2:1回のデートを大切にする

出典:weheartit.com

会う回数が限られると、デートできるタイミングがとても重要になります。その分、1回のデートをお互い大切に過ごします。

お互いが大切に過ごす気持ちでいれば、2人の関係はより深いものになっていきます。回数は少ないかもしれませんが結びつきは強くなっていくため、多少のことでは別れを考えることはなくなるでしょう。

逆に頻繁に会うようになると、1回のデートがとても味気ないものになりがちです。そうなってしまっては愛情を深めるどころか悪い方向へと進んでいってしまうだけです。

デートするなら楽しい1日を過ごしたいですよね♪

   

 - 恋愛

スポンサードリンク

  関連記事

気を付けて!男性の気持ちが冷めてしまう女性の言動5つ
好きな人と一緒にいる時間は楽しいもの。仲良くなることはいいことですが、付き合いが …
今さらなんで?振られて別れた男から連絡が来た時の心理と対処法
別れた元カレからの突然の連絡・・・今さらなんだろう?と思って話してみても、普通に …
男性だけじゃなかった!車の運転がうまい女性はモテる!
男性の運転している姿がかっこいいだったり、運転が上手いとモテる、と言う意見は良く …
初デートでも手を繋げば一気に深い仲に♡男性から手を繋ぎやすくするための方法をご紹介
手をつなぐ最初のタイミングってなかなか難しいですよね。積極的な男性であればすんな …
まだ来てないなら作っちゃえ!モテ期を自分で作るために意識するべき4つのポイント
これはモテ期だ!と実感している人はどのくらいいるのだろうと思い調べてみたところ、 …
癒し系女子はモテる!男性が”一緒にいると癒される”と思う女子の特徴5つ
一緒にいると毎日の嫌なことや疲れた体もなんだか癒してくれる癒し系女子、そんな女性 …
【恋愛心理テスト】あなたの恋愛力がわかっちゃう!3つのテスト♪
自分に秘められている恋愛力とは?自分では気付かない内に恋愛力が高まっていてモテ女 …
より良い関係を築くために!カップル同士のケンカで知っておきたい5つの事
恋人とのあいだでケンカをする事は大切なことだし、ケンカをしないで我慢をするなんて …
尽くす女は不幸になる?重いと思われる前に「尽くしたくなる女」に変わろう♪
好きな人が出来ると、尽くしたいと意識しなくても気がついたら尽くしていたという女性 …
これは損。。。プライドが高すぎて恋愛や人間関係で損している女性の特徴
プライドが高い女性は色々損しています。 本来ならもっとうまく行くはずなのに無駄な …