イタリアのカップルの間で話題!カップルの寝相診断

全ての行動には深層心理の中でひとつひとつ何かの意味があります。夜の寝ている間の寝相には、思っている以上に、お互いの関係性が現れます。 今回は、イタリアで話題になったカップルの寝相診断です。 あなたは、どのタイプですか?

  1. 大好きな彼との幸せな時間♡
  2. 1.足だっこ
  3. 2.ひとで
  4. 3.背中キス
  5. 4.自由恋愛
  6. 5.あまえんぼ

大好きな彼との幸せな時間♡

カップルの寝相

出典:weheartit.com

あなたは彼氏・旦那さんと一緒に寝ることは多いでしょうか。

私たちは人生のうち、大変多くの時間を睡眠に費やします。そんな長い時間だからこそ、好きな人と一緒にいたいもの。ちなみに好きな人同士で寝るとストレスホルモンの「コルチゾール」が低下して安心感を得ることができるといわれています。

そんな安心感を感じている瞬間だからこそ、お互いのあり方というのが見え隠れするのかも!?イタリアで話題になったカップルの寝相診断チェックしてみてください♪

1.足だっこ

足を絡めて寝るのはお互いがかけがえのない存在である明らかな証拠です。 そう、寝るときでさえです。 お互いの人生がお互いに結び合い揺るぎのないものになっています。 もしくは、自分らしさを保ちながら、結び合っているのかもしれません。 お互いを「尊敬・尊重」していることの表れです。

2.ひとで

とても珍しい寝相です。一人が「ひとで」のように大の字になって眠るのは、エゴイズムの象徴です。放っておくと相手をどんどんベッドの角に追いやります。 明らかにはっきりとした優勢体制がこのカップルの間にあり、バランスが取れていないかも。 早いうちに、対策を取ったほうが良さそうです。

3.背中キス

「背中のキス」は、カップル間の本来の恥ずかしさの現れです。 あまりお互いを知り合えていないとか、これからもっともっと知り合えていけるのかも。 とにかく、ふれあいを持つ事で少し官能を味わっています。 パートナー同士がリラックスをし、お互いが癒しあっているのです。 ロマンティックな関係の表れです。

4.自由恋愛

イタリア人カップルの27パーセントがこの寝相で、人気がある寝方です。 安定感がある証拠だといえます。 カップルが背中を向け合い、触ることなく眠るのはお互いの関係と、自分自身への自信の表れです。 また、近くにいる相手からの独立の表れでもあります。

5.あまえんぼ

この寝相をするカップルは、まだまだできたてのカップルで、過剰な愛情交換をしている可能性が高いです。 このポジションをする男性は、彼女のいろいろなバリアを打破しようとしながら、自分の羽の下で守りつつ、彼自身を与えようとしています。

   

 - 恋愛 , ,

スポンサードリンク

  関連記事

告白にまつわるジンクス・都市伝説、これって本当?18時は告白が成功しやすい・・・etc
恋愛にまつわる都市伝説は片思い中の人なら縋りたくなってしまいますよね!おまじない …
出会いを遠ざける?恋愛チャンスを逃す女の子の行動8選
春は出会いの季節!そんな出会いの季節なのに恋愛がうまくできてない女の子いませんか …
こんな女性は嫌だ…男性が距離を置きたくなる女性の行動4選
いくら可愛くて気の合う女性でも、男性が恋心を抱くことがない、むしろ関わりたくない …
合コンで連敗!気が付いたらドン引きされていませんか?合コンで言ってはいけない言葉
合コンでいい人がいた!頑張っちゃおう!→いつの間にか距離を空けられていた・・・と …
今さらなんで?振られて別れた男から連絡が来た時の心理と対処法
別れた元カレからの突然の連絡・・・今さらなんだろう?と思って話してみても、普通に …
彼の深層心理は手の仕草でわかる!性格タイプも合わせて確認してみよう♪
実は、人って8割が無意識の行動をしていて、自分で認識できる部分は残りの2割といわ …
気になる彼とお食事デート♪女の子として気にするべき6つの注意点
せっかく誘ってもらったお食事デートでも、男性を驚かせるような行動やマナー違反は一 …
彼との恋を成就させたいなら距離を気にして!パーソナルスペースに入り心の距離を縮めよう
なんか近いなぁ・・・と人に対して感じたことありますか?それは、相手が自分のパーソ …
キスでDNAの相性を診断!?ファーストキスは甘酸っぱいだけじゃない「キスの科学」
ファーストキスは大事な思い出ですよね。そんな愛情表現に欠かすことのできない「キス …
料理上手な女の子はモテるけど、男性が「食欲を失くす行動」には気をつけて!注意すべきポイント5選
料理上手な女性って憧れます。同性ですら憧れるのに、男性が好きにならないはずないで …