イタリアのカップルの間で話題!カップルの寝相診断

全ての行動には深層心理の中でひとつひとつ何かの意味があります。夜の寝ている間の寝相には、思っている以上に、お互いの関係性が現れます。 今回は、イタリアで話題になったカップルの寝相診断です。 あなたは、どのタイプですか?

  1. 大好きな彼との幸せな時間♡
  2. 1.足だっこ
  3. 2.ひとで
  4. 3.背中キス
  5. 4.自由恋愛
  6. 5.あまえんぼ

大好きな彼との幸せな時間♡

カップルの寝相

出典:weheartit.com

あなたは彼氏・旦那さんと一緒に寝ることは多いでしょうか。

私たちは人生のうち、大変多くの時間を睡眠に費やします。そんな長い時間だからこそ、好きな人と一緒にいたいもの。ちなみに好きな人同士で寝るとストレスホルモンの「コルチゾール」が低下して安心感を得ることができるといわれています。

そんな安心感を感じている瞬間だからこそ、お互いのあり方というのが見え隠れするのかも!?イタリアで話題になったカップルの寝相診断チェックしてみてください♪

1.足だっこ

足を絡めて寝るのはお互いがかけがえのない存在である明らかな証拠です。 そう、寝るときでさえです。 お互いの人生がお互いに結び合い揺るぎのないものになっています。 もしくは、自分らしさを保ちながら、結び合っているのかもしれません。 お互いを「尊敬・尊重」していることの表れです。

2.ひとで

とても珍しい寝相です。一人が「ひとで」のように大の字になって眠るのは、エゴイズムの象徴です。放っておくと相手をどんどんベッドの角に追いやります。 明らかにはっきりとした優勢体制がこのカップルの間にあり、バランスが取れていないかも。 早いうちに、対策を取ったほうが良さそうです。

3.背中キス

「背中のキス」は、カップル間の本来の恥ずかしさの現れです。 あまりお互いを知り合えていないとか、これからもっともっと知り合えていけるのかも。 とにかく、ふれあいを持つ事で少し官能を味わっています。 パートナー同士がリラックスをし、お互いが癒しあっているのです。 ロマンティックな関係の表れです。

4.自由恋愛

イタリア人カップルの27パーセントがこの寝相で、人気がある寝方です。 安定感がある証拠だといえます。 カップルが背中を向け合い、触ることなく眠るのはお互いの関係と、自分自身への自信の表れです。 また、近くにいる相手からの独立の表れでもあります。

5.あまえんぼ

この寝相をするカップルは、まだまだできたてのカップルで、過剰な愛情交換をしている可能性が高いです。 このポジションをする男性は、彼女のいろいろなバリアを打破しようとしながら、自分の羽の下で守りつつ、彼自身を与えようとしています。

   

 - 恋愛 , ,

スポンサードリンク

  関連記事

まだ来てないなら作っちゃえ!モテ期を自分で作るために意識するべき4つのポイント
これはモテ期だ!と実感している人はどのくらいいるのだろうと思い調べてみたところ、 …
LINEやメールの傾向で分かる!気になる男性の心理とは?
現代の主な連絡手段としてLINEやメールなどを使う機会が多いと思います。実はその …
通勤・通学途中に一目惚れ♡そんな恋を実らせるためのアプローチ方法5つ
ドラマのような恋の始まり方かもしれませんが、通勤・通学途中の電車内などで恋をして …
唇で分かる!? 気になるあの人の恋愛傾向を診断してみよう♡
唇を見るだけでその人の恋愛傾向や性格がわかると言われています。気になるあの人の唇 …
これ聞かれたら脈ありかも♡男性が本命女子にこそ聞きたくなる質問4選
女性がそうするように、男性も気がある本命の女子にこそ聞きたくなる質問があります。 …
恋愛大国と言われるスウェーデンの素敵すぎる恋愛習慣
北欧の国スウェーデンと聞いて何を思い浮かべますか? インテリアやオーロラ等を思い …
テレビでも良く見る”おバカキャラ”女子!実はモテの秘訣がたくさん詰まっていた!
最近女性のタレントさんでも”おバカキャラ”が再度人気になっています。そんなおバカ …
お出かけ日よりの春はドライブデートがオススメ♪そんなときに使えるモテテクをご紹介
気候も暖かくなり、遠くに出かけたくなる季節。彼と遠出してドライブデートに出かけて …
仲良しでいるために、彼氏とのケンカでしたらダメな事
ケンカで言い合いをするとき、カップルにとって危険な言葉は何でしょう?カップルたち …
「無邪気な女性」はモテるけど「幼稚な女性」はモテない!微妙な違いを把握して失敗を回避!
一緒にいるだけで自分も楽しくなれるような、「無邪気な女性」を好む男性って多いです …