お出かけ日よりの春はドライブデートがオススメ♪そんなときに使えるモテテクをご紹介

気候も暖かくなり、遠くに出かけたくなる季節。彼と遠出してドライブデートに出かけてみませんか?そんなとき、助手席に乗るであろう女子だからこそ気をつけるべきポイントがあります。これを意識して行えば相手からの好感度アップ!なモテテクをご紹介します。

  1. ドライブ開始前、彼の飲み物も準備しよう
  2. ドライブ中はおしゃべりを楽しもう
  3. 運転の補助は忘れずに!

ドライブ開始前、彼の飲み物も準備しよう

出典:weheartit.com

ドライブデートをするときは、多くの場合長距離を運転することになります。その時に必要になるのが飲み物。

男性は女性のあなたを迎えに行ったり、レンタカーの場合であれば車を借りに行ったりとデート前にやることが以外と多いです。そのため、飲み物を買うことを忘れている場合が多々有ります。

そんなときにあなたがドリンクを準備していれば、途中で飲み物を買いに寄り道する必要もないですし、スムーズに目的地へ迎えます。何より男性は『気の利く女性だ』と思うはずです。

ちょっとした気遣いですが、男性としてはとても嬉しいですよ♪一緒にガムなども買っておくとポイント高いです!

ドライブ中はおしゃべりを楽しもう

出典:weheartit.com

目的地で楽しむことはもちろんなのですが、行くまでの道のりも楽しみの一つ♪

特に男性とあまり遊んだことがないのであれば色々な会話をするチャンス!なかなか2人だけの密室空間でゆっくり話す機会も取れるものではありません。色々な質問をすることで彼がどんな人なのか判別しましょう。

決してやってはいけないことは寝てしまうこと。ドライブ中は車に揺られて気持ちよくなってくるのですがそこはぐっと我慢!彼が運転してくれている最中に寝てしまっては不機嫌になってしまいます。

あくびなどをして眠そうなアピールをするのも極力控えるようにして、少しでも彼の運転時間を楽しく過ごせるようにしましょう。

運転の補助は忘れずに!

出典:weheartit.com

遠出する場合、カーナビを利用することがほとんどでしょう。そんな時、全部をカーナビ任せにせず『次右だよ』『車来てるよ』など、あなたもナビをしてあげることを忘れずに。初めて通る道で運転しながらカーナビを見るのは以外と疲れがたまります。あなたが少しアシストを加えることで彼はとっても助かりますよ♪

また高速道路を通る時など、ETCが付いていない場合は財布からお金を取り出すなど、細かい作業も手助けするようにしましょう。 ちょっとしたことですが、彼への思いやりを示して好感度UPです!

   

 - 恋愛 , , ,

スポンサードリンク

  関連記事

実はモテる!「一匹オオカミ」な女性は男性からするとミステリアスで魅力的♡
皆さんの周りにもいるかもしれない、もしくはあなた自身がそうかも!周りと群れず一人 …
私と結婚する気ある?気になる本音を聞き出すための質問方法をご紹介♪
今付き合っている男性や気になっている男性がいる方にとって、その男性と「結婚」を考 …
良き友達として遊ぶけれど「彼女」にはしたくない女性の特徴
男性に良く遊びに誘われる女性。周りから見るとモテモテでいいなぁ〜と思われるかもし …
モテる女子は知っている!男性が”女の子らしい”と意識してしまうポイント4つ
仮に仲の良い男女の友人同士だったとしても、男性がふとしたタイミングに”女の子らし …
覚えておいて損ナシ!男性からの脈ありサイン8選
恋に臆病なのは誰しも一緒ですが、できれば成功率の高い相手に恋したいですよね。そん …
私のこと本気?遊び?彼は恋愛に真剣なのか見極める5つのポイント
交際中の彼が自分のことを本気で付き合っているのかどうか気になってしまうことありま …
8歳で恋人になり88年後、最期の瞬間まで一緒にいた感動的な夫婦の愛
近所でも評判の仲のいい夫婦は、24時間~1週間ほどで後を追うように亡くなるケース …
社内恋愛をする時に注意しておきたいこと5選!リスクを回避して幸せになりたい人へ
片思いまで含めると、なんと5割の人が経験しているという社内恋愛。でも無事ゴールイ …
「ショッピングデート」を楽しんでいるのは女性だけ!? 男性と楽しく過ごすためのコツ
彼と一緒に過ごせる休日、今日は久々に「ショッピングデート」しよう♪となった時に、 …
こんな女子は危険!彼氏至上主義な女子が不幸になってしまう理由
とにかく彼氏がいないと生きていけない!と断言する女性っていますよね。もちろん恋愛 …