話すスピードによって印象が変わる!「ゆっくり話す」女性の方がモテるらしい♡

モテるためには外見を美しく保つだけではなく、会話のスピードをゆっくり話す事も重要なポイントです。早口で話す人と違ってゆっくり話す事で、相手に与える心理的効果をご紹介。

  1. 早口になってない?
  2. 居心地の良さを与える
  3. 話の理解度が高まる

早口になってない?

出典:weheartit.com

お気に入りの彼とお喋りするとき、緊張するあまり早口になってしまっていませんか?胸もドキドキしてしまい、いつもと違ってついつい早口になってしまいがち。

早口で喋ってしまうと、相手にせっかち・攻撃的などと言った印象を与えてしまいます。これでは話し相手の彼もあまりいい印象は受けません。

それとは逆に、ゆっくり話す事で色々な良い印象を与える事ができるのです。この話し方は恋愛における男女問わず、様々な日常生活においても言える事でもあるので是非参考にしてみてください。

居心地の良さを与える

出典:weheartit.com

ゆっくり話す女性からは安心感を得る事ができます。話している内容も聞き取りやすくなり、変な気を使う必要がなくなります。

次に紹介する内容でもあるのですが、早口で喋られるとそのスピードに合わせて、相手も理解するよう脳みそを回転させなければなりません。楽しくおしゃべりをしたいのに、そんな気を使わせてしまっては逆に疲労感を与えてしまう結果に。

理解しやすいスピードで話す事により安らぎを与え、楽しく会話ができるようにしましょう。

話の理解度が高まる

出典:weheartit.com

早口の人は頭の回転が早い分、賢い人だとも言えます。しかし相手からすると、ただ単に理解しづらく会話を楽しむという事をできなくなってしまいます。

ニュースキャスターの方達も、難しい内容を伝える上で理解しやすいよう、話すスピードが早くなりすぎない練習をします。 また、聞き手としてはゆっくりと話されたほうが話を重要なものとして感じ、集中して耳を傾けます。そうする事で理解度も増し、あなたの会話を聞き逃さないように意識して聞き始めます。

いくら長い間会話を続けたとしても、彼の印象に残る話がなければ意味がありません。相手に伝わりやすく、印象づけやすくする事もコミュニケーションをとる上で重要なテクニックです。

      2016/03/08

 - 恋愛 ,

スポンサードリンク

  関連記事

甘え上手はモテ女に♡男性が喜ぶ甘えテクをご紹介♪
男性は基本的に、女性の甘えてくる行為に弱い人が大半です。しかし、甘えるにしても男 …
合コンで連敗!気が付いたらドン引きされていませんか?合コンで言ってはいけない言葉
合コンでいい人がいた!頑張っちゃおう!→いつの間にか距離を空けられていた・・・と …
ウィンタースポーツ初心者の魅力!?気になる男性とスキー場へ行くべき理由
ウィンタースポーツの代表と言えば、スノーボードとスキー!例え初心者だとしても、そ …
初詣は恋のパワースポットで恋愛運をアップさせちゃおう♡都内の縁結び神社5選
いい人と出会いたい、片思いの彼と付き合いたい、今の恋愛をもっと深くしたい!そんな …
恋愛がうまくいかない時は考え方を変える!満たされる恋の秘訣5選
彼氏と付き合っていても満たされない・・・周りはみんな幸せそうな恋愛をしているのに …
愛情表現のためだけではなかった!「手をつなぐ」仕草にはこんな効果が♡
カップルになってやりたいこととして上げられる「手をつないでデート」。実は愛情表現 …
男性だけじゃなかった!車の運転がうまい女性はモテる!
男性の運転している姿がかっこいいだったり、運転が上手いとモテる、と言う意見は良く …
《男性にプレゼント》お財布って何を選んだらいいの??
男性にプレゼントすることの多いお財布。お財布げよう!と決めるところまではスムーズ …
恋に落ちるのは簡単だった?!男性が好きになる女性はこの4パターン!
恋をする瞬間ていつ訪れるかわからないです。でも自分が気になっている彼や既に好きな …
男友達に”嫉妬”させるのもモテる秘訣!愛され女子になるための小悪魔テクニック
恋愛に発展する前は友人同士だった、と言うパターンはよくあること。友人関係から恋人 …