更新日: スキンケアブック編集部 248 views

「ヘアクリップ」が人気急上昇中!トレンドヘアクリップ3選♪簡単を楽しもう♡

Instagramなどでもヘアアレンジのアカウントが大人気になったり、ヘアアクセサリーのブームがきていたりと、最近髪に関心が高まっているけれど、凝った方法は難しいと思う方も多いのではないでしょうか。そんな方にオススメなのが「ヘアクリップ」です。

目次

  1. 2016年はヘアアクセサリーに注目!
  2. ゴールドバレッタ
    1. フェザーバレッタ
    2. リボンバレッタ
  3. 大胆なデザインのヘアクリップ
    1. 三角クリップ
    2. HAPPYになれそうなシアタープロダクツのヘアクリップ
  4. 結び跡がつかない便利なバナナクリップ
    1. 女の子らしさをプラスするリボンモチーフ
    2. マーブル模様のバナナクリップ
  5. ヘアクリップで簡単可愛いヘアを手に入れて♡

2016年はヘアアクセサリーに注目!

出典:cololier.jp

今年のヘアアレンジの主役はアクセサリー。

中でも簡単にアクセントにできるヘアクリップは便利!オススメのデザインをご紹介したいと思います。

ゴールドバレッタ

特に今年顔なのがゴールドのバレッタ。落ち着いた上品な女性のアイテムとして人気を博しています。

フェザーバレッタ

出典:pluiehair.com

昨年に人気が爆発したプリュイのフェザーバレッタ。今では色々なブランドが同様のモチーフを出していて、結構安価で購入できたりします。

出典:jp.pinterest.com

ゆるくまとめた「くるりんぱ」のスタイルなどにも相性バッチリ!位置はあえてアシンメトリーにすると、こなれ感がますのでオススメです。髪が崩れないように多めに髪をすくうのがポイント。

出典:pluiehair.com

アップスタイルに大振りなフェザーモチーフをつけるのも素敵です。大胆ながらもアンティーク調のような趣がある上品なデザインなので、主張はあるけど控えめを叶えてくれます。

リボンバレッタ

出典:zozo.jp

リボンモチーフもクラシカルな印象でキュートな雰囲気を出してくれます。

出典:zozo.jp

リボンバレッタで作るポニーテールは簡単ながらも後姿がとってもキュート!

出典:d.hatena.ne.jp

大人らしい上品さと、女の子らしいガーリーさをいっぺんに手に入れたいならこのモチーフが一番♪

大胆なデザインのヘアクリップ

大振りなヘアアクセがトレンドなので、クリップ自体のデザイン性が高いものも増えています。

三角クリップ

小物を使ったヘアアレンジが素敵でInstagramでも人気の「マリ」さんがつけていた三角クリップ。

出典:www.creema.jp

sAn/サンというブランドで、滑らかでツヤ感のあるアクリル使いのヘアアクセサリーはとっても素敵なのでチェックしてみてください♪

HAPPYになれそうなシアタープロダクツのヘアクリップ

出典:zozo.jp

その楽しいデザインでいつもワクワクさせてくれるシアタープロダクツ。こちらはサングラスもモチーフにしたユニークなアイテム。

ダンベル型のモチーフなど、遊び心詰まったアクセサリーはいつも大人気!こちらのブランドもチェックしてみてください♪

結び跡がつかない便利なバナナクリップ

今特に注目されているのがバナナクリップ。バナナのようなカーブが、頭の丸みにフィットして簡単&キレイをすぐに手に入れられるアイテム。

女の子らしさをプラスするリボンモチーフ

出典:klastyling.com

リボンモチーフは使い勝手もよく便利!色でイメージを変えられるので、上品なイメージを出したい時は青。

出典:closet.natal-web.jp

カーキーなどのトレンドカラーを選ぶのも可愛い!

出典:voi.0101.co.jp

ボルドーだと女性らしく、色が淡くなるとガーリーさを出せます。

マーブル模様のバナナクリップ

出典:zozo.jp

上品でさり気ない可愛さを出せるのがマーブルのバナナクリップ。

出典:www.amazon.co.jp

ストーンやビジューが入っているデザインでも、マーブル模様だとどのようなスタイルにでも合わせやすいのでオススメ!

ヘアクリップで簡単可愛いヘアを手に入れて♡

出典:jp.pinterest.com

朝時間がない時でも、ヘアクリップがあれば一瞬で可愛い今っぽヘアアレンジを楽しむことができちゃいます♪

春、夏とヘアクリップは注目アイテム!可愛いデザインを探してみてください♡

関連記事

Instagramのオシャレで可愛い「#色集めごっこ」始めてみませんか♡

ジワジワと人気が上がって、見かけることも多くなった?かもしれない「#色集めごっこ」センス溢れる色集めを今からでも始めてみませんか?

2015/11/14  その他

こんな簡単に?横顔美人になってしまうテクニック!

街を歩いていたらふと二度見してしまうような横顔美人がいると思います。 簡単なテクニックで横顔美人になれちゃうので是非参考にしてみてください

2016/3/17  その他

ニットの中でも「青ニット」が流行中!オシャレに着こなしたコーデ集♪

去年からじわじわ人気の出ている青ニット。今年もコーデに取り入れている人を良く見かけます。着こなしによってクールにもガーリーにも与える印象を変える青ニットを、上手くコーデに取り入れましょう。

2015/12/14  その他

SNSを有効活用!メモを取るだけで出来る「レコーディングダイエット」で毎日の食事をコントロール!

食事のメモを取るだけでやせることが出来るレコーディングダイエット。テレビやネットで話題になったため実践したことのあるかたが多いかもしれません。今、このメモを取る作業をSNSを使って記録している人が多い ...

2016/3/9  その他

目的別で選ぶ! おすすめハンドクリーム11選

ハンドクリームは手荒れやあかぎれ、乾燥などから手を守ってくれる強い味方です。しかしその種類はとても多く、効能も配合されている成分によってさまざまなので、選び方を間違ったら、期待していた効果を得られない ...

2015/11/24  その他