夢を夢だと認識させてくれるサプリ「ドリームリーフ」が凄い…明晰夢を体験する前に知っておきたいこと

夢を見ている時に「あ、これ夢なんだ」と気がついたことはありますか?普段は躊躇してしまうことでも、夢だとわかれば案外楽しんでやりたい放題できますよね!そんな夢を自覚できるサプリが今話題になっているようです。

  1. 明晰夢って知ってる?
  2. 明晰夢が見れる!?「ドリームリーフ」
  3. 明晰夢を見るトレーニングもある!
    1. 夢日記をつける
    2. リラックスした状態で長時間寝る
    3. 寝る前に「明晰夢を見る!」とはっきり思う

明晰夢って知ってる?

私はほとんど見ることはないのですが、以前友人から「寝言で接客してた」と言われたことがあるので、きっと夢を見ていないという訳ではないのでしょう。起きた時に見た夢のほとんどを忘れてしまっているだけなんです。人は大体寝ている際に映画1本程度の夢を見ているといわれています。

出典:tincek-marincek.deviantart.com

夢を見るメカニズムは、まだまだ調査中の部分が多いのですが、夢を見る時は浅い眠りの状態「レム睡眠」の時だといわれています。楽しい夢、好きな人と一緒にいる夢、あるいは怖い夢…色々な夢がありますよね。その夢を「夢だ!」と自覚している状態のことを”明晰夢”と呼びます。

夢の中の世界を楽しむことができそうでワクワクしてしまいそうな明晰夢ですが、最近とあるサプリが話題を呼んでいます。

明晰夢が見れる!?「ドリームリーフ」

出典:luciddreamleaf.com

それがアメリカのamazonで大人気になっています。名前は「Dream Leaf(ドリームリーフ)」。そんなうさんく…いや、不思議なサプリのレビューを幾つか紹介してみたいと思います。

以前から定期的に明晰夢を見ていたけど、それは「まぐれ」で、数ヶ月に一度見れればいい方だった。でもサプリを使用してからその回数は増え、確実に明晰夢を見る確立が上がっていった。

1晩1錠試して続けて3日目の夜、身の毛もよだつような夢をみました。私はワインボトルになっていて、頭はコルクでした。しかし、明晰夢だとわかり、その夢がクリアになると、場面はお菓子で作られた家に変わりました。私は外に出てカモミールティーの上をスーパーマンのように飛びました。体が別の星にあったような感覚でした。

私はドリームリーフを使用する前から、たまに明晰夢を見ることができたので、この製品がどれほど作用するか興味がありました。結論から言えば、十分にそれは働きました。赤いカプセルは精神的にアクティブに滞在するのに役立ちます。でも、副作用は完全に休息ができないこと。次の日の朝に疲れを感じました。

とのことですが、中には全く見れなかった!胃が痛くなった・・・というネガティブなレビューもありました。私のように眠りが深すぎる人にはあまり効果がないのかな?という印象です。

公式サイトを確認したところ、本体価格は30ドルと比較的お求め安いお値段でした。一応公式サイトから日本にも配送してくれますが、購入は自己責任で!

明晰夢を見るトレーニングもある!

夢日記をつける

毎朝起きた時に覚えている限りの夢のの内容をノートに書き出します。最初は断片的なものしか書けないかもしれませんが、続けるうちに詳細まで書くことができるようになり、そうなることで明晰夢を見る確立が上がるそうです。

リラックスした状態で長時間寝る

睡眠時間が長ければ、それだけ夢を見る回数も増え、夢も近いものになるといわれています。リラックスした状態だといい夢も見やすくなり覚えるための余裕もできます。

寝る前に「明晰夢を見る!」とはっきり思う

これは朝起きるための方法としても有名なのですが、寝る前に強く具体的に願うと、明晰夢が見やすいというのです。大事な用事があって、絶対に6時に起きるんだ!と思いながら寝るのと同様に、明晰夢を意識して寝てください。

      2017/04/19

 - ライフスタイル , , ,

スポンサードリンク

  関連記事

良く眠れると話題になった「タオルまくら」と「4-7-8呼吸法」で快適な眠りを*
快適な入眠方法として話題になった「タオルまくら」と「4-7-8呼吸法」はもう試し …
塗ってはがせる「マスキングカラー」がとっても有能!インテリアやデコレーションにおすすめ♪
テレビでも紹介されていた塗ってはがせる水性塗料「マスキングカラー」がとっても魅力 …
上質な眠りで疲労回復を♪快適な睡眠をとるために明るさをコントロールしましょう
お仕事が忙しくなり、飲み会も多くなって疲れが溜まりやすくなるこの季節。毎日の睡眠 …
次は西海岸インテリアが流行りの兆し!?
北欧インテリアが流行しましたが、次は西海岸風インテリアが流行します☆ ホワイト・ …
私の足の臭い臭すぎ!?無臭にするために簡単な5つの方法♡
100年の恋も冷めるのが足の臭さ!意外と臭いに悩む女性も多いのですが原因ってなん …
料理姿まで可愛く♡世界中からセレクトされたamorico(アモリコ)のエプロンが素敵♪
料理にこだわるのもいいけれど、料理を作る姿にもこだわりたい!そんなライフスタイル …
目の不調は”赤い食材”で改善しちゃおう♪目にいい5大食材とは?
色と栄養には深い関わりがあるといいますよね。赤は血になる・・・なんて耳にしたこと …
ギフトやインテリアにおすすめ♪インスタグラムでオリジナルグッズを作ろう!
オシャレな写真が撮れるインスタグラム。利用している方も多いと思いますが、その写真 …
バレンタイン前に覚えておきたい100均で出来る可愛いラッピングの仕方♪
来月に入ればあっという間にバレンタイン!友チョコから本命まで使える100均だけど …
正月太り回避!お酒を飲む時に意識したい飲み方とおつまみの選び方
ついついお正月ってアルコールを多くとってしまうしご飯もたくさん食べ過ぎちゃいます …