更新日: スキンケアブック編集部 53 views

96%がダイエットに成功!?「箸置きダイエット」で楽に痩せちゃおう♡

食事を制限して、運動をして・・・と考えてしまうと中々ダイエットに踏み出せませんよね。どうにかして楽して痩せたい!実は多くの女性が願うそれを叶えてくれるダイエットの方法があったのです。それが「箸置きダイエット」!

目次

  1. 楽して痩せたい・・・
  2. 箸を置くだけのダイエットがあるらしい
  3. 箸置きダイエットとは?やり方は?
  4. なぜ噛む回数を増やすと痩せるの?
  5. 女性には嬉しいダイエット以外の効果も
    1. 小顔効果
    2. 美肌効果も期待できる
    3. パロチンは若返りにも効果的!
  6. 箸を置くだけで人生が変わる!

楽して痩せたい・・・

出典:weheartit.com

理想の体型を手に入れるためにダイエットをしようとしても、食べたいものが食べたかったり、それに時間をかけて他に時間を回せなくなったりと、ダイエットにはストレスがつき物です。

そして、ダイエットの最大の敵もストレスです。

出典:weheartit.com

食べたいのに食べれない、疲れてるのに動かなければいけない、なんでこんな苦労をしなければならないのか、と溜まったものが吹き出てしまい、ダイエットって失敗しますよね。やっぱり大事なのは”継続”することです。そのためきついダイエットよりも、自分に合ったダイエットを探すことが大事です。

箸を置くだけのダイエットがあるらしい

出典:cn.ifj-holdings.jp

そんなストレスフリーで今までダイエットに失敗してきた人にもオススメしたいのが「箸置きダイエット」です。

とあるテレビ番組で紹介していた方法で、このダイエットを実践してみた結果、なんと成功率が96%という数字を誇ったそうです。食事制限もないので、今日からすぐに始めることのできる手軽さなので、ぜひ実践してみてください!

箸置きダイエットとは?やり方は?

出典:www.instructables.com

ダイエット中に見落としがちなのが、早食いと噛む回数の少なさです。箸置きダイエットは、これを解消する方法。

1.一口食べたら箸を置く。
2.30回ほど咀嚼する。
3.また箸を持ち一口食べて箸を置く。

やり方はとてもシンプルで、何か一口食べたら箸を置くだけ!これにより、噛む回数を増やし、時間をかけて食べることによる満腹感を感じることができます。

なぜ噛む回数を増やすと痩せるの?

出典:weheartit.com

ダイエットの成否に大きく関わってくるのが満腹感です。これのあるなしで体と心にかかるストレスは大分変わります。なぜ、よく噛むと満腹感が得られるかというと、ヒスタミンが関係しています。

ヒスタミンは元々、誰の脳にもある物質で食欲を抑えてくれる働きがあります。これは、「噛む」という行為で増やすことができます。厚生労働省でも一口毎に30回は咀嚼することを勧めているとおり、噛むということは健康にも繋がります。

また、このヒスタミンは交感神経にも作用します。ノルアドレナリンを分泌し、脂肪燃焼効果が高まるので内臓脂肪の減少にも効果大です。ダイエット中噛むという動作は非常に有用であるといえますよね。

女性には嬉しいダイエット以外の効果も

そんな効果的な箸置きダイエットですが、効果はダイエットだけでなく、女性には嬉しい効果もたくさんあるんです!

小顔効果

出典:weheartit.com

噛むことは顔周りの筋肉を使います。そのため噛むことを続けていれば、顔のラインがシャープになり、小顔になることができます。

美肌効果も期待できる

出典:weheartit.com

噛む回数が増えると、唾液に含まれる成長ホルモン、パロチンの分泌も促進されます。このパロチンという成分は、新陳代謝を活発にする働きがあります。そのため、肌の新陳代謝が活発になり、美肌効果を期待できます。

パロチンは若返りにも効果的!

出典:weheartit.com

このパロチンという成長ホルモンは白内障や更年期障害の治療薬としても使われるほど、その効果は高く評価されています。骨や歯の再石灰化を助けたり、壊れた組織を修復する効果もあり、アンチエイジングにも効果的!

箸を置くだけで人生が変わる!

出典:www.google.co.jp

無理なく続けられるからこそ、やっぱり継続が大事なダイエットです。

でも、時間がない20~30代の女性には最適な方法でもあるので、まずは実践してみてください!箸を置くだけで人生がHAPPYになるかもしれませんよ♡

関連記事

こんな男性は要注意!!捕まったら悲劇な『結婚する気のない男の特徴』

結婚をしたくない時だったらまだしも。いや、今あなたが結婚を意識できないお歳でも! こんな男性と長く付き合ってしまったら大変!!女性の一番イイ時を最悪な彼氏に無駄にされないように! 結婚したい人はぜった ...

2016/1/30  その他

この冬、気になるのは赤メイク♡抜け感はドファサルメイクに学べ!

寒空の下、欲しいのは透明感♡今年のメイクは赤を上手に取り入れるのがポイント。しかし、ポイントカラー、濃すぎて失敗してないですか?絶妙な抜け感は、ドファサルメイクで差し引きを盗んじゃいましょう!

2016/1/2  その他

「天使のくれた奇跡」世界最高のショーユニバーサル・ワンダー・クリスマス2015を体験しよう!

テーマパークや常設アミューズメント施設の国際業界団体IAAPAの主催する第20回ティア・アワードのライブショー部門「アウトスタンディング・アチーブメント賞」を受賞した「天使のくれた奇跡」が一新しさらに ...

2015/11/15  その他

今すぐあの人に可愛いと思ってもらおう!「使うと可愛い」言葉で男を落とすテクニック

方言女子という単語を聞いたことありませんか? 京都のはんなりとした言葉遣い、博多の甘え上手そうなイントネーション。関東男子は言葉のイントネーションだけで悶絶!しちゃうこともよくあるそうです。私たちが思 ...

2015/11/11  その他

今話題のバジルシードダイエットで正月太りを回避しよう♪

最近話題のバジルシードダイエット。食事にプラスするだけでできるダイエットということで人気です。一体どのようなダイエット方法なのかリサーチしてみました。

2015/12/5  その他