普通のジーンズより「マムジーンズ」を履こう!ちょいダサな見た目が逆にかわいい♪

最近街中でも履いている人を見かけるようになった「マムジーンズ」、ちょいダサな見た目が逆にかわいいんです♪そんな今年の春夏に流行ると言われている、マムジーンズを取り入れたコーディネートをご紹介。

  1. ちょいダサでかわいい「マムジーンズ」
  2. マムジーンズの特徴
  3. 今時に履きこなすポイント
  4. 「マムジーンズ」コーディネート集

ちょいダサでかわいい「マムジーンズ」

出典:gzmgdr.blogspot.jp

マムジーンズとはMom Jeans=”ママのジーンズ”と言う意味で、90年代頃に流行った形のデニムのことを指します。このネーミングセンス、言われてみるとなるほど、と思いますよね。

マムジーンズの特徴

出典:babyrecs.com

マムジーンズの紹介として良く参考例として取り上げられるのがこちらのビバリーヒルズの登場人物たち。みんな当時流行していた履きこなしをしています。

具体的に、ハイウエスト、ストレートレッグになっているのが特徴です。現代のマムジーンズとしての特徴は上記と合わせて、お尻周りが大きめになっていたり、裾の部分は絞られたデザインが主流となっています。

今みるとちょいダサな感じはしますが、逆にそれがかわいい♪とオシャレ女子の間で人気になっています。

今時に履きこなすポイント

出典:www.thetrendspotter.net

ハイウエスト+トップスインが主流です。腰回りをスッキリ見せて、脚長効果も期待できます。

出典:www.stealthelook.com.br

裾はロールアップもしくは9分丈のものをチョイスするのが流行りの履きこなし方です。シンプルな組み合わせの中にもトレンドを取り入れれば素敵に着こなせます!

「マムジーンズ」コーディネート集

出典:time-for-fashion.blogs.elle.es

ロング丈のアウターとの相性バッチリです◎足元をロールアップしてスッキリ見せましょう。

出典:www.vogue.co.uk

きれい目アイテムとも違和感なくカッコ良くきまります。つば広ハットやロングコート、タートルネックなど、今年のトレンドアイテムとも相性いいので使いまわし自由です♪

出典:www.closetfulofclothes.com

タイト目なマムジーンスに丈の短い革ジャンと合わせてスッキリかっこいい着こなしを。足元はバブーシュで抜け感もプラス!

出典:lookbook.nu

白のインナーにロングカーデを合わせたシンプルコーデ。サイズ感のバランスが絶妙で、飾りすぎずともオシャレに着こなしていて、真似したくなります♪

出典:www.closetfulofclothes.com

トップスインしない場合はできるだけ丈の短いアイテムと合わせることで今風の着こなしが可能です。レースアップパンプスでフェミニンな着こなしも。

      2016/03/06

 - ファッション ,

スポンサードリンク

  関連記事

夢見るスカート♡ふんわりチュールスカートで女の子気分を満喫!
夢みたいなふんわり感で、身につけているだけでうっとりしちゃうチュールスカート。女 …
実は使える!タイトスカートがあればカジュアルもフェミニンも自由自在♪
フェミニンな印象があるタイトスカートだけれど、実はカジュアルにも着こなせる万能ア …
2016年のgelato pique(ジェラートピケ)の福袋の中身はこれ!気になるネタバレ♪
大人気のジェラピケの福袋!皆さんゲットされましたか?気になる中身のネタバレ情報の …
TAKE-UPのディズニーコレクションジュエリーが可愛すぎてクリスマスプレゼントにも最適♡
女の子を魅了してやまないディズニープリンセス。一度はあんなお姫様になりたいと憧れ …
WEGOのフレークパーツでキラキラメイク♡キュートで個性的でガーリーに変身しちゃおう♪
オシャレ女子の間で最近「フレークパーツ」が話題!使い方や参考例などを見て、上手な …
今年トレンドアイテムになる予感!「ジャージーパンツ」を履きこなしてこそ本当のおしゃれさん!
今年の春夏はスポーツミックやアスレジャーファッションがトレンドキーワードとしてあ …
ピーチ・ジョンが2016 SPRINGのビジュアルを公開!大胆なビジュアルがネットでも話題に
ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)が2016年 SPRINGのビジュアルを公 …
2016春夏は「ピンク」がファッショントレンド!ピンクと相性良しなカラー別コーデをご紹介♪
今年の春夏ファッションのトレンドカラーとしてあげられるのが「コーラルピンク」や「 …
ウエストベルトを使ってウエストきゅっ♪参考にしたいウエストマークコーデ術♡
コーデのバランスがガラッと変わるウエストベルト。ウエストラインに悩んでいる人にも …
あえて冬に履きこなす「ショートパンツ」で一味違う愛されコーデを演出しちゃおう♡
冬は寒い!当たり前な話ですが、寒くてもオシャレを楽しみたいのが女心。冬顔のコーデ …