更新日: スキンケアブック編集部 53 views

おにぎらずの次はこれ!「サンドらず」がSNSでじわじわ人気に!

何かと新しいグルメを生み出しているSNSのハッシュタグ。以前、握らないでつくる”おにぎらず”が流行したのは記憶に新しいですね。続けと言わんばかりにじわじわ人気になってきているのが「サンドらず」。皆さんもサンドらず作りにチャレンジしてみてください!

目次

  1. おにぎらずの次は「サンドらず」
  2. 作り方
  3. みんなこんな具材で「サンドらず」作ってます!

おにぎらずの次は「サンドらず」

こちらが噂の「サンドらず」です。おにぎらずが流行っていたのでなんとなくどういうものかは想像つくかと思いますが、名前の通り、挟まない(サンドしない)サンドイッチのことです。

サンドらずの人気の火付け役はこちらの@wappadegohannさんの投稿からでした。@wappadegohannさんが車で片手でもご飯を食べやすいようにと、奥様が試行錯誤してたどり着いのがこの形なのだそうです。

挟まずにどうやって作るかというと、パンに具をのせてくるくる巻くだけのお手軽メニュー♪もちろん巻く具材はお好みに応じてお選びください。

朝食には野菜を多めにしたり、ランチにはがっつりお肉を巻いても美味しくいただけます♪こだわりのお皿に乗せれば一気におしゃれなカフェメニューの出来上がりです!

作り方

みんなこんな具材で「サンドらず」作ってます!

パンにはポテトサラダとゆで卵を具材にチョイス。サラダを巻いたヘルシーなサンドらずです♪ 足りない時のために唐揚げとスティックサラダも横に添えて。

こんな豪華なメニューも!パンにピザソースを塗り、レタス、ポテトサラダ、飾りにオリーブを使った洋風でおしゃれなトッピング。

上に乗ったタコさんウィンナーとひよこさん卵焼きが可愛すぎる!盛りつけ次第で色々な表情になるのもサンドらずの魅力の一つですね♪

鳥つくね入りも♪ご飯ではなくパンと一緒でもおいしく楽しめます!

パンの色を変えてみても可愛いですね♪サンドらずの中でも少しコンパクトにまとめた『まるイッチ』です。

こちらはがっつり煮込みハンバーグで作っていました。ソースが染み込んだパンがまた美味しそうです。ラッピングもおしゃれでカフェ飯みたいですよね♪

油淋鶏も挟んじゃいます!唐揚げと似ているのでおいしく食べられますね♪中華の気分な時はいつもの唐揚げを油淋鶏に変えてみましょう。

フルーツにホイップクリーム、チョコソースなどクレープのような見た目のスイーツサンドらずも♪おかず以外とも相性良しです◎

朝食用や昼食用として、もちろん軽めの晩ご飯にも、挟む具材を変えて皆さんもお好みのサンドらず作りにチャレンジしてみてください♪

続々とSNSから新しい料理が生まれています。サンドらずも、以前流行った沼サンも、旦那さまのために奥さまが作っていたもので、もしかしたらそういうポイントに次なるブームが隠されているのかもしれませんね♪

関連記事

一目惚れされる女性はココが違う!!第一印象でかわいいと思ってもらうためのポイント♡

この春、新しい生活をスタートさせる方も多いでしょう。そんな新しい生活の中には出会いがたくさんあります。でも、初対面の人と会う時は緊張していつもの自分でいられない・・・そんな悩みをもっている女性は少なく ...

2016/4/13  その他

イタリアっ娘のきれいの秘密♡「黄金のミルク」は女の子に嬉しい効果がたくさん!

イタリア人は健康に気を使う人が多く、できるだけ自然の食品や自然の恵みで体調を整えようとします。その中でも話題になっているのが「黄金のミルク」。このドリンクのもたらしてくれる効果とレシピをご紹介します。

2016/4/27  その他

パスタで作るアクセ!?マカロニで作るアクセサリーが可愛すぎ♡

リボン形のマカロニはアクセサリーにぴったり?美味しいだけじゃないんです♪

2015/11/18  その他

少女漫画「NANA」の22巻はどうなっているのか問題!!!

矢沢あいさんが描く大人気コミック「NANA」。実は21巻で止まってしまっていることはご存知ですか??こんなに長く休刊していても待ち望んでいるファンが多いのは本当にみんな「NANA」が読みたいから。昔「 ...

2016/2/5  その他

クリスマスはとっておきのワンピースでおめかししちゃおう♡

クリスマスが近づいてデートに女子会、忘年会とイベント満載のこの時期、可愛いワンピを着ておめかししちゃおう!

2015/11/30  その他