更新日: スキンケアブック編集部 47 views

おにぎらずの次はこれ!「サンドらず」がSNSでじわじわ人気に!

何かと新しいグルメを生み出しているSNSのハッシュタグ。以前、握らないでつくる”おにぎらず”が流行したのは記憶に新しいですね。続けと言わんばかりにじわじわ人気になってきているのが「サンドらず」。皆さんもサンドらず作りにチャレンジしてみてください!

目次

  1. おにぎらずの次は「サンドらず」
  2. 作り方
  3. みんなこんな具材で「サンドらず」作ってます!

おにぎらずの次は「サンドらず」

こちらが噂の「サンドらず」です。おにぎらずが流行っていたのでなんとなくどういうものかは想像つくかと思いますが、名前の通り、挟まない(サンドしない)サンドイッチのことです。

サンドらずの人気の火付け役はこちらの@wappadegohannさんの投稿からでした。@wappadegohannさんが車で片手でもご飯を食べやすいようにと、奥様が試行錯誤してたどり着いのがこの形なのだそうです。

挟まずにどうやって作るかというと、パンに具をのせてくるくる巻くだけのお手軽メニュー♪もちろん巻く具材はお好みに応じてお選びください。

朝食には野菜を多めにしたり、ランチにはがっつりお肉を巻いても美味しくいただけます♪こだわりのお皿に乗せれば一気におしゃれなカフェメニューの出来上がりです!

作り方

みんなこんな具材で「サンドらず」作ってます!

パンにはポテトサラダとゆで卵を具材にチョイス。サラダを巻いたヘルシーなサンドらずです♪ 足りない時のために唐揚げとスティックサラダも横に添えて。

こんな豪華なメニューも!パンにピザソースを塗り、レタス、ポテトサラダ、飾りにオリーブを使った洋風でおしゃれなトッピング。

上に乗ったタコさんウィンナーとひよこさん卵焼きが可愛すぎる!盛りつけ次第で色々な表情になるのもサンドらずの魅力の一つですね♪

鳥つくね入りも♪ご飯ではなくパンと一緒でもおいしく楽しめます!

パンの色を変えてみても可愛いですね♪サンドらずの中でも少しコンパクトにまとめた『まるイッチ』です。

こちらはがっつり煮込みハンバーグで作っていました。ソースが染み込んだパンがまた美味しそうです。ラッピングもおしゃれでカフェ飯みたいですよね♪

油淋鶏も挟んじゃいます!唐揚げと似ているのでおいしく食べられますね♪中華の気分な時はいつもの唐揚げを油淋鶏に変えてみましょう。

フルーツにホイップクリーム、チョコソースなどクレープのような見た目のスイーツサンドらずも♪おかず以外とも相性良しです◎

朝食用や昼食用として、もちろん軽めの晩ご飯にも、挟む具材を変えて皆さんもお好みのサンドらず作りにチャレンジしてみてください♪

続々とSNSから新しい料理が生まれています。サンドらずも、以前流行った沼サンも、旦那さまのために奥さまが作っていたもので、もしかしたらそういうポイントに次なるブームが隠されているのかもしれませんね♪

関連記事

こんな女性は嫌だ…男性が距離を置きたくなる女性の行動4選

いくら可愛くて気の合う女性でも、男性が恋心を抱くことがない、むしろ関わりたくないと思ってしまう女性の行動があります。以外と気づかない内にやってしまっていることだったりするので注意するようにしましょう。

2016/2/18  その他

ラピュタは中国にあった!?地図にない忘れられた廃村が幻想的・・・

長江河口の東南、杭州湾東沖の400以上の島々からなる『ジョウ泗列島』の中にある小さな島がまるでラピュタだと話題に!

2015/11/21  その他

《東京》吉祥寺でご飯しながらゆったり居心地の良いカフェ15選

住みたい街で毎回上位になる吉祥寺。学生から主婦まで幅広い世代が行きかっています。そんな吉祥寺は飲食店が混在していてオシャレな雰囲気の良いカフェは隠れ家だったり探すのもちょっと苦労します。今回は吉祥寺で ...

2016/2/26  その他

2016年春夏、スカジャンが流行るかも!?「Tacky(タッキー)」に決めるのが今年流♪

今年の注目すべきアウターとして紹介するのが「スカジャン」です。男性っぽい印象があるアイテムですが女性が着てもとってもかわいいんです。おすすめの着こなしとコーデをご紹介します。

2016/1/5  その他

今年のトレンド「キャメルカラー」を取り入れて♪秋冬に活躍するコーデ特集*

寒い季節になると、黒などの重い色でまとめがちになってしまいませんか?そんなとき、使いやすいのが”キャメルカラー”のアイテムです。実は今年のトレンドカラーでもあります。上手にまとめると女の子らしくもでき ...

2015/11/14  その他