更新日: スキンケアブック編集部 49 views

おにぎらずの次はこれ!「サンドらず」がSNSでじわじわ人気に!

何かと新しいグルメを生み出しているSNSのハッシュタグ。以前、握らないでつくる”おにぎらず”が流行したのは記憶に新しいですね。続けと言わんばかりにじわじわ人気になってきているのが「サンドらず」。皆さんもサンドらず作りにチャレンジしてみてください!

目次

  1. おにぎらずの次は「サンドらず」
  2. 作り方
  3. みんなこんな具材で「サンドらず」作ってます!

おにぎらずの次は「サンドらず」

こちらが噂の「サンドらず」です。おにぎらずが流行っていたのでなんとなくどういうものかは想像つくかと思いますが、名前の通り、挟まない(サンドしない)サンドイッチのことです。

サンドらずの人気の火付け役はこちらの@wappadegohannさんの投稿からでした。@wappadegohannさんが車で片手でもご飯を食べやすいようにと、奥様が試行錯誤してたどり着いのがこの形なのだそうです。

挟まずにどうやって作るかというと、パンに具をのせてくるくる巻くだけのお手軽メニュー♪もちろん巻く具材はお好みに応じてお選びください。

朝食には野菜を多めにしたり、ランチにはがっつりお肉を巻いても美味しくいただけます♪こだわりのお皿に乗せれば一気におしゃれなカフェメニューの出来上がりです!

作り方

みんなこんな具材で「サンドらず」作ってます!

パンにはポテトサラダとゆで卵を具材にチョイス。サラダを巻いたヘルシーなサンドらずです♪ 足りない時のために唐揚げとスティックサラダも横に添えて。

こんな豪華なメニューも!パンにピザソースを塗り、レタス、ポテトサラダ、飾りにオリーブを使った洋風でおしゃれなトッピング。

上に乗ったタコさんウィンナーとひよこさん卵焼きが可愛すぎる!盛りつけ次第で色々な表情になるのもサンドらずの魅力の一つですね♪

鳥つくね入りも♪ご飯ではなくパンと一緒でもおいしく楽しめます!

パンの色を変えてみても可愛いですね♪サンドらずの中でも少しコンパクトにまとめた『まるイッチ』です。

こちらはがっつり煮込みハンバーグで作っていました。ソースが染み込んだパンがまた美味しそうです。ラッピングもおしゃれでカフェ飯みたいですよね♪

油淋鶏も挟んじゃいます!唐揚げと似ているのでおいしく食べられますね♪中華の気分な時はいつもの唐揚げを油淋鶏に変えてみましょう。

フルーツにホイップクリーム、チョコソースなどクレープのような見た目のスイーツサンドらずも♪おかず以外とも相性良しです◎

朝食用や昼食用として、もちろん軽めの晩ご飯にも、挟む具材を変えて皆さんもお好みのサンドらず作りにチャレンジしてみてください♪

続々とSNSから新しい料理が生まれています。サンドらずも、以前流行った沼サンも、旦那さまのために奥さまが作っていたもので、もしかしたらそういうポイントに次なるブームが隠されているのかもしれませんね♪

関連記事

相手に断らせない!「ダブルバインド」恋愛心理学の手法とは?

恋愛を心理学に基づいて攻略する!という手法は、数年前から流行してるテクニックの一つです。その中でも有効性の高い「ダブルバインド」という手法をご紹介したいと思います♪

寒い季節のおすすめヘアカラーはダークトーンなグレージュがおすすめ♪

寒くなるにつれ、髪色を暗めにしたくなる方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのがグレージュカラー。重くなりすぎず透明感を持たせたい方におすすめです。

2015/12/6  その他

名前を呼ぶだけで彼と仲良くなれる「カクテルパーティ効果」って凄い!

人にとって一番心地のいい音は自分の名前を呼ばれることとも言われるほど、名前というのは重要なもの!恋の成功の鍵は名前を呼ぶことでした♪

2015/12/24  その他

実は使える!タイトスカートがあればカジュアルもフェミニンも自由自在♪

フェミニンな印象があるタイトスカートだけれど、実はカジュアルにも着こなせる万能アイテム。お気に入りのタイトスカートがあれば、その日の気分でコーディネートが自由自在です。今回はそんなタイトスカートのおす ...

2016/5/16  その他

トップスインスタイルを上手に取り入れよう!参考になるコーディネート集♪

もはや定番スタイルとなったトップスインスタイル。着こなしのポイントはバランスに気をつけながらメリハリをつけること。ゆるめのボトムスにはタイトめのトップスが相性良し◎スカートの場合はハイウエストで履くと ...

2015/11/30  その他