更新日: スキンケアブック編集部 53 views

おにぎらずの次はこれ!「サンドらず」がSNSでじわじわ人気に!

何かと新しいグルメを生み出しているSNSのハッシュタグ。以前、握らないでつくる”おにぎらず”が流行したのは記憶に新しいですね。続けと言わんばかりにじわじわ人気になってきているのが「サンドらず」。皆さんもサンドらず作りにチャレンジしてみてください!

目次

  1. おにぎらずの次は「サンドらず」
  2. 作り方
  3. みんなこんな具材で「サンドらず」作ってます!

おにぎらずの次は「サンドらず」

こちらが噂の「サンドらず」です。おにぎらずが流行っていたのでなんとなくどういうものかは想像つくかと思いますが、名前の通り、挟まない(サンドしない)サンドイッチのことです。

サンドらずの人気の火付け役はこちらの@wappadegohannさんの投稿からでした。@wappadegohannさんが車で片手でもご飯を食べやすいようにと、奥様が試行錯誤してたどり着いのがこの形なのだそうです。

挟まずにどうやって作るかというと、パンに具をのせてくるくる巻くだけのお手軽メニュー♪もちろん巻く具材はお好みに応じてお選びください。

朝食には野菜を多めにしたり、ランチにはがっつりお肉を巻いても美味しくいただけます♪こだわりのお皿に乗せれば一気におしゃれなカフェメニューの出来上がりです!

作り方

みんなこんな具材で「サンドらず」作ってます!

パンにはポテトサラダとゆで卵を具材にチョイス。サラダを巻いたヘルシーなサンドらずです♪ 足りない時のために唐揚げとスティックサラダも横に添えて。

こんな豪華なメニューも!パンにピザソースを塗り、レタス、ポテトサラダ、飾りにオリーブを使った洋風でおしゃれなトッピング。

上に乗ったタコさんウィンナーとひよこさん卵焼きが可愛すぎる!盛りつけ次第で色々な表情になるのもサンドらずの魅力の一つですね♪

鳥つくね入りも♪ご飯ではなくパンと一緒でもおいしく楽しめます!

パンの色を変えてみても可愛いですね♪サンドらずの中でも少しコンパクトにまとめた『まるイッチ』です。

こちらはがっつり煮込みハンバーグで作っていました。ソースが染み込んだパンがまた美味しそうです。ラッピングもおしゃれでカフェ飯みたいですよね♪

油淋鶏も挟んじゃいます!唐揚げと似ているのでおいしく食べられますね♪中華の気分な時はいつもの唐揚げを油淋鶏に変えてみましょう。

フルーツにホイップクリーム、チョコソースなどクレープのような見た目のスイーツサンドらずも♪おかず以外とも相性良しです◎

朝食用や昼食用として、もちろん軽めの晩ご飯にも、挟む具材を変えて皆さんもお好みのサンドらず作りにチャレンジしてみてください♪

続々とSNSから新しい料理が生まれています。サンドらずも、以前流行った沼サンも、旦那さまのために奥さまが作っていたもので、もしかしたらそういうポイントに次なるブームが隠されているのかもしれませんね♪

関連記事

良い香りを長続きさせたい!そんな方には「練り香水」がおすすめです♪

液体の香水に比べて香りが長続きする練り香水のご紹介です。香りが柔らかく、使いやすいですよ♪飲み会が多くなる季節も持ち運び便利でおすすめです。

2015/12/13  その他

空き缶は捨てずにDIY!「リメ缶」でおしゃれに変身させよう♪

最近インテリア雑誌でも良く見かけるリメ缶。ホールトマトが入っていた空き缶やペンキが入っていた空き缶などなんでも大丈夫。ゴミ同然だったものを一手間加えておしゃれアイテムに変身させましょう。

2015/11/19  その他

季節の変わり目と一緒に♡男性がドキッとする女性のイメチェンポイント4選!

暖かくなったり寒くなったり、すっきりしない気候が続いていますが少なからず春はそこまで近づいて来ています。春は新しい事が始まる季節、何となく代りばえのしない毎日を変えるべく、思い切ってイメチェンしてみま ...

2016/2/23  その他

自分DIY!カットオフデニムはしまむらでゲットしよう!

今年の春はカットオフデニムで決まり!カットオフデニムはアレンジしないといけません。 ブランドデニムをカットするには。。。と考えているオシャレガールはしまむらでゲットして トレンドを取り入れちゃいましょ ...

2016/3/14  その他

楽ちんなのにスタイリッシュ!ランニングシューズで軽やかコーデ♪

最近はファッションアイテムとしても人気のランニングシューズ。走るために作られているからとっても楽ちん。そんなランニングシューズを春コーデにプラスすれば、スタイリッシュでみんなの注目をあびちゃいそう♪

2016/5/15  その他