やりすぎ注意!間違ったモテテクは彼をドン引きさせる可能性大!

さまざまなモテテクがありますが、実践さえすれば彼を落とせる、というわけではありません。加減を間違ってしまっては逆にドン引きされる可能性すらあります。そんなことは事前に防ぐよう、タイミングと自然さを意識するようにしましょう。

  1. 会った瞬間の呼び捨て
  2. わざとらしく褒めすぎる
  3. 上目遣いやり過ぎ!

会った瞬間の呼び捨て

出典:weheartit.com

初めて会った人との距離を近づけるために、相手の下の名前を呼ぶことは、親しくなるためのテクとして紹介されているのを目にした方も多いのではないでしょうか。

確かにこれは早い段階で心を打ち解けやすくする効果があります。ですが、人によっては『失礼な奴だ』と思う男性がいることも忘れてはいけません。呼び捨てならなおさらです。 フランクな雰囲気が好きな男性であれば問題ないのですが、真面目な雰囲気の男性には苦手意識を持たれやすくなってしまいます。

その場の雰囲気やある程度会話をした後で、『下の名前で呼んでいい?』と許可を取ればなんら問題ありません。事前に許可を取ろうとして断る男性はほぼいないでしょう。

急ぎ過ぎは禁物です。空気を読みつつ行動するよう心がけてください。

わざとらしく褒めすぎる

出典:weheartit.com

キャバクラなどで働いている女性が使うテクとして良く紹介される項目が、とにかく男性を褒めるということ。

自分が認められる感覚は誰しも嬉しいですよね。特に男性は褒められることを快感に感じやすい生き物です。だからと言って会話の節々に『すごい』『えらい』などを連発していては、相手も”煽てられているのかな?”と思ってしまいます。

それに、男性的には大したことないと思っている行動を褒められては、逆にそんなことを褒めてくるあなたのことを”こんなことで褒めてくるなんて、この子はこんなこともできないのか”と、マイナスのイメージを持たれてしまいます。

褒めるにしてもあざとすぎない程度に、数回に抑えておいたほうがむしろ男性的には印象に残ります。 男性が頑張った話や、自慢混じりの話をしてきたときに褒める程度にしておいたほうが無難です。

上目遣いやり過ぎ!

出典:weheartit.com

上目遣いは、そうする体制が実際に小顔効果も生むため可愛く見えるテクニックでもあります。しかし、こちらもあまりにあざとくやりすぎると男性は引いてしまいます。

上目遣いもふとした瞬間にやっているからこそ効果があるのです。

会話中もずっと上目遣いをしているようでは、正直”気持ち悪い”とまで感想を抱く男性もいるほどです。モテテクも、いかにナチュラルに出すかという点がとても重要なポイントなのです。

   

 - 恋愛 ,

スポンサードリンク

  関連記事

相手に特別だと思わせるには「見た目とは逆の部分を褒める」のが大事♡
初対面であったり、まだそこまで仲が進展していない人と仲良くなるためには、相手のこ …
癒し系女子はモテる!男性が”一緒にいると癒される”と思う女子の特徴5つ
一緒にいると毎日の嫌なことや疲れた体もなんだか癒してくれる癒し系女子、そんな女性 …
イタリアのカップルの間で話題!カップルの寝相診断
全ての行動には深層心理の中でひとつひとつ何かの意味があります。夜の寝ている間の寝 …
この人と付き合ってもいいのかな?と思った時に判断するためのポイント5選
今まで意識もしていなかった男性から告白された時、付き合うのか断るのか悩むところで …
これ聞かれたら脈ありかも♡男性が本命女子にこそ聞きたくなる質問4選
女性がそうするように、男性も気がある本命の女子にこそ聞きたくなる質問があります。 …
男性の浮気防止に役立つ!彼女からの一言4パターン
芸能界でも多く取り上げられている”浮気”と言うキーワード。できればそんなことやっ …
見逃さ無いで!奥手男子が見せる気づきづらい好きサイン4つ
以外と男性は恋に臆病な人が多いです。あなたが好きになった人もそんな奥手な男性だっ …
結婚式をやり直したい人は50%!?結婚式前に起こりやすいトラブル5選
結婚式が思い通りにいかなくてもう一度やり直したいと思っている人は全体の約半分とい …
男性から「家庭的な女性」だと思ってもらうために意識したいポイント4つ
料理・洗濯などの家事ができる家庭的な女性はモテる要素として知られています。男性は …
狙った男性の本能をくすぐり、その気にさせるテクニックをご紹介
どうしたら、男の人から求められて、どのように誘惑したらいいか、上品な方法を覚えて …