更新日: スキンケアブック編集部 306 views

「ストーンプレート」で見栄えのいいおうちごはんを♡盛り付けや使い方のデザイン集!

おうちごはんでも、やっぱりこだわりを持ってオシャレにしたいですよね♪そんな時に便利なのが「ストーンプレート」。使い方一つで色々な顔になるのでオススメなんです♡

目次

  1. Instagram映え抜群!ストーンプレート
  2. 一品料理を少しずつ並べる
  3. 朝食のワンプレートに♪
  4. スイーツを置いてもOK
  5. 夜のおつまみプレートに
  6. 食事の器としても優秀
  7. チョークを使って男前に♪
  8. ストーンプレートで豊かな食卓を♡

Instagram映え抜群!ストーンプレート

今SNSなどでも話題なのが平べったくて真っ黒い「ストーンプレート」。黒い天然石が加工されたもので、装飾性はあまりありません。だからこそ、自分だけの盛り付けをシンプルに楽しむことができるのです。

でもいきなりポンツと渡されてもどうしたらいいの?と困ってしまいますよね。ストーンプレートをおしゃれに使うための方法をご紹介したいと思います。

一品料理を少しずつ並べる

京のおばんざいなど、このような形で出されることって覆いですよね。均一の大きさで少量並べるとおしゃれ!!

前菜をこんなに贅沢に揃えるのは現実的ではありませんが、水菜やカイワレ大根などの並べ方は見習いたいポイント。

朝食のワンプレートに♪

朝食の軽めな食事をワンプレートで頂くのも素敵です♪フルーツ、サラダ、パンで小粋に朝食をとると一日の始まりが楽しくなりそう!

マグなども一緒にそえるのもおしゃれです!

スッキリとしたワンプレートであれば、フェイクグリーンでもいいので、端にそえてあげると雰囲気が出ますよね♪

スイーツを置いてもOK

最近、女子の間でも流行っている男前インテリアにもマッチするデザイン。ラフにカフェ風のティータイムを過ごすことができます。

意外に和菓子にも合うんです!和菓子自体が洗練されたデザインが多いので、シンプルなプレートはピッタリ♪

だたのアイスもこう出されると思わずおしゃれ!と口に出てしまいますよね♪友達が家に来た時などにも活用できそう。

夜のおつまみプレートに

夜はしっとりとお酒を楽しむ時に使えます♪おつまみをプレートにそえて、ワインを楽しむなんて優雅ですよね。

お酒を楽しむためだけのプレートを気軽に自宅で用意できるから、夜が楽しくなります!

ワインだけでなく、ビール、シャンパン、その日飲みたいお酒に合わせておつまみを用意するとまた表情が変わるので、使いまわしもきくので便利!

食事の器としても優秀

ワンプレートで完成する食事にも使えるし

おかずだけを盛り付ける器にしても素敵です。

お皿に盛り付けたおかずをのせても元がシンプルなプレートなので、主張しないので、どんなお皿にでも合わせることができます。

チョークを使って男前に♪

ストーンプレートの最大のメリットといえるかもしれません。チョークで文字を書くことができます。

実際に書いた文字はお皿を洗う際に簡単に落ちるので、自分だけのアレンジを楽しむことができるんです♪

ストーンプレートで豊かな食卓を♡

出典:www.japanstyle.info

1枚で存在感があるけれど、落ち着いた佇まいは、どのようなシーンにも特別感をプラスしてくれます。1枚あると食卓をいつもより豪華に見せることができます。

自分だけのおしゃれな食卓を演出してみてくださいね♪

関連記事

春はやっぱり履きたくなる「花柄スカート」*かわいく履きこなして気分も華やかに♪

春の陽気と合わせて身に付けたくなるものが柄物アイテム♪ 中でもやっぱり「花柄スカート」は女子力アップするしかわいいし、履きたくなっちゃいます。そんな花柄スカートコーデをご紹介。

2016/2/18  その他

アイス好きに朗報♪コールド・ストーンの「スイート ホワイト チョコベリー」がセブンから新発売!

人気のアイス屋さん、コールド・ストーン・クリーマリーのアイスバー「スイート ホワイト チョコベリー」が全国のセブン‐イレブンで発売されます。暖かくなってくる季節、本格派アイスを楽しんじゃいましょう♡

2016/2/14  その他

いま流行の「ゆめかわいい」・・・ってなに?若い子を中心に広まる静かなブームとは

Twitterなどを中心にジワジワと広まっているのが”ゆめかわいい”という単語。中高生を中心に広まっている魅力とは!

2016/1/11  その他

節電にも繋がる!?お部屋の寒さは「キルンケット」でぬくぬくに♪

12月にもなると、気温も下がり室内にいるのも寒いですよね。そんなときはキルンケットであたたまりましょう。暖房器具の節電にもつながりますよ♪

2015/12/8  その他

気まずいけれど勇気を出して!喧嘩の後、彼氏とすぐに仲なおりできる謝り方4選

いくら仲がいいと言っても、どんなカップルでも喧嘩はつきもの。気まずい時間を増やすより、早めに謝って仲直りしちゃいましょう。

2015/12/13  その他