更新日: スキンケアブック編集部 320 views

「ストーンプレート」で見栄えのいいおうちごはんを♡盛り付けや使い方のデザイン集!

おうちごはんでも、やっぱりこだわりを持ってオシャレにしたいですよね♪そんな時に便利なのが「ストーンプレート」。使い方一つで色々な顔になるのでオススメなんです♡

目次

  1. Instagram映え抜群!ストーンプレート
  2. 一品料理を少しずつ並べる
  3. 朝食のワンプレートに♪
  4. スイーツを置いてもOK
  5. 夜のおつまみプレートに
  6. 食事の器としても優秀
  7. チョークを使って男前に♪
  8. ストーンプレートで豊かな食卓を♡

Instagram映え抜群!ストーンプレート

今SNSなどでも話題なのが平べったくて真っ黒い「ストーンプレート」。黒い天然石が加工されたもので、装飾性はあまりありません。だからこそ、自分だけの盛り付けをシンプルに楽しむことができるのです。

でもいきなりポンツと渡されてもどうしたらいいの?と困ってしまいますよね。ストーンプレートをおしゃれに使うための方法をご紹介したいと思います。

一品料理を少しずつ並べる

京のおばんざいなど、このような形で出されることって覆いですよね。均一の大きさで少量並べるとおしゃれ!!

前菜をこんなに贅沢に揃えるのは現実的ではありませんが、水菜やカイワレ大根などの並べ方は見習いたいポイント。

朝食のワンプレートに♪

朝食の軽めな食事をワンプレートで頂くのも素敵です♪フルーツ、サラダ、パンで小粋に朝食をとると一日の始まりが楽しくなりそう!

マグなども一緒にそえるのもおしゃれです!

スッキリとしたワンプレートであれば、フェイクグリーンでもいいので、端にそえてあげると雰囲気が出ますよね♪

スイーツを置いてもOK

最近、女子の間でも流行っている男前インテリアにもマッチするデザイン。ラフにカフェ風のティータイムを過ごすことができます。

意外に和菓子にも合うんです!和菓子自体が洗練されたデザインが多いので、シンプルなプレートはピッタリ♪

だたのアイスもこう出されると思わずおしゃれ!と口に出てしまいますよね♪友達が家に来た時などにも活用できそう。

夜のおつまみプレートに

夜はしっとりとお酒を楽しむ時に使えます♪おつまみをプレートにそえて、ワインを楽しむなんて優雅ですよね。

お酒を楽しむためだけのプレートを気軽に自宅で用意できるから、夜が楽しくなります!

ワインだけでなく、ビール、シャンパン、その日飲みたいお酒に合わせておつまみを用意するとまた表情が変わるので、使いまわしもきくので便利!

食事の器としても優秀

ワンプレートで完成する食事にも使えるし

おかずだけを盛り付ける器にしても素敵です。

お皿に盛り付けたおかずをのせても元がシンプルなプレートなので、主張しないので、どんなお皿にでも合わせることができます。

チョークを使って男前に♪

ストーンプレートの最大のメリットといえるかもしれません。チョークで文字を書くことができます。

実際に書いた文字はお皿を洗う際に簡単に落ちるので、自分だけのアレンジを楽しむことができるんです♪

ストーンプレートで豊かな食卓を♡

出典:www.japanstyle.info

1枚で存在感があるけれど、落ち着いた佇まいは、どのようなシーンにも特別感をプラスしてくれます。1枚あると食卓をいつもより豪華に見せることができます。

自分だけのおしゃれな食卓を演出してみてくださいね♪

関連記事

GAPが2020年までに100万人の女性たちの生活を向上させると表明!

Gap Inc. のライフスキル教育プログラム「Gap Inc. P.A.C.E.(Personal Advancement & Career Enhancement」を拡大することで2020 ...

スタバの春の新作は”桜と苺”♡「さくら ブロッサム&ストロベリー ラテ or フラペチーノ®」で春を感じて

2016年、スターバックスの春の新作メニューが発表されました。気になる商品は『さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ』、『さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ®』など ...

2016/2/4  その他

女子力高め♪「紗栄子」のモテ系ファッションを取り入れてコーデしちゃおう♡

何かと話題な紗栄子さんですが、月9ドラマ出演に出演したりTVでまた見かける機会が増えてきましたね♪仕事も恋愛も充実しているそんな紗栄子のファッションを参考にしてモテ女になっちゃおう!

2015/11/20  その他

内定先へ年賀状は出すのは常識?宛名の書き方と例文のご紹介♪

今年ももうすぐ終わりですね。就職活動した方はもうすぐ社会人!少し不安でもありますが、憧れていた会社で働けるとワクワクする時期でもありますね。年賀状を書く習慣のある人は親しい人へもう書き終わったかと思い ...

2015/12/30  その他

自分DIY!カットオフデニムはしまむらでゲットしよう!

今年の春はカットオフデニムで決まり!カットオフデニムはアレンジしないといけません。 ブランドデニムをカットするには。。。と考えているオシャレガールはしまむらでゲットして トレンドを取り入れちゃいましょ ...

2016/3/14  その他