今時女子の恋愛事情♡壁ドンよりもネット上で心惹かれる「ネットキュン」体験をご紹介

最近の男女のコミュニケーション手段として一般的なのは、手紙や電話ではなくSNSなどを使用したネット上でのやり取り。そんな今時の若者100人にアンケートを取ったところ「ネットキュン」なるキーワードが使われていました。はたしてどんな「ネットキュン」体験をしているのでしょうか?

  1. 壁ドンは実際されたことない人がほとんど!
  2. アンケート結果:壁ドンをされたことがある?
  3. ネット上でキュンキュンする「ネットキュン」
  4. アンケート結果:ネット上で壁ドンのような、キュンキュンすることをされたことある?

壁ドンは実際されたことない人がほとんど!

出典:weheartit.com

最近流行した、女子がときめく男子の行動「壁ドン」はみなさん耳にしたことがあるはず。実際に壁ドンをされた女性ってどのくらいいるのだろう、と思っていたのですが、ある番組で若者100人に【壁ドンをされたことがある?】とアンケートをとってみたそうです。

アンケート結果:壁ドンをされたことがある?

出典:prtimes.jp

■YES : 25%
■NO : 75%

壁ドンを実際にされたことのある人は2割台にとどまりました。個人的には2割も実際にやった人がいるんだ、、、と思ってしまったのですが、どちらにしろと若者にとって実際に行動に起こすことは少ないようです。

ネット上でキュンキュンする「ネットキュン」

出典:weheartit.com

さらに、最近のコミュニケーションの手段として、SNSやLINEなどが広く普及しているため、若者は壁ドンのようなモテテクをネット上でも実施しているのか、そしてそれはどんなものなのかについてもアンケートを実施したそうです。

アンケート結果:ネット上で壁ドンのような、キュンキュンすることをされたことある?

出典:prtimes.jp

■YES : 41%
■NO : 59%

こちらのアンケート結果を見る限り、壁ドンをされたことがある人は2割ほどだったのに対し、ネット上のやり取りでキュンとすること=「ネットキュン」したことがある人は4割と、半数近くの人が経験していることがわかりました。

これは言い換えるならば、ネット上だからこそ有効なモテテクがあるということですね。今はスマホにもいろいろ高度な機能が付いているため、そういった機能をうまく活用している若者が増えているそうです。

では、具体的にどのような行動に今時の若者たちは胸をときめかせているのでしょうか?

   

 - 恋愛

スポンサードリンク

  関連記事

結婚相手にオススメしたい!ヲタクっぽい理系男子が今人気の理由
最近女子の間で人気のヲタク系理系男子。実は気になっているという女性も多いのではな …
もっといい恋ができるための5つの心のレッスン♡
「もしかしてあの人のこと好きになってきているかも。」って瞬間ありますよね。そんな …
こんな行動されてない?男性が本命女子には絶対やらない行動4選
付き合い始めるまでに、男性と女性の間には何かしらの駆け引きは発生するもの。あなた …
料理上手な女の子はモテるけど、男性が「食欲を失くす行動」には気をつけて!注意すべきポイント5選
料理上手な女性って憧れます。同性ですら憧れるのに、男性が好きにならないはずないで …
気になる彼とお食事デート♪女の子として気にするべき6つの注意点
せっかく誘ってもらったお食事デートでも、男性を驚かせるような行動やマナー違反は一 …
男性に「秘密を打ち明ける」ことが恋愛成功の鍵!自己開示することで相手の心も開いていこう♡
2人だけの秘密を共有することってとってもドキドキしますよね。友人同士でも言えるこ …
忙しいカップルにお勧めしたい!ゆっくり2人で過ごす時間の作り方
お互いにお仕事や友人との付き合い、趣味の時間のために2人でゆっくり過ごす時間が取 …
いい夫婦の日(11月22日)のみんなの過ごした写真がとっても素敵♡
先日はいい夫婦の日でしたね。みなさんはどんな素敵な時間をパートナーと過ごしたので …
こんなことやってない?カフェデートでドン引きしてしまう女性の行動3選
のんびりできてオシャレな空間のカフェでデートなんてとっても羨ましい!ご飯を食べな …
男友達に”嫉妬”させるのもモテる秘訣!愛され女子になるための小悪魔テクニック
恋愛に発展する前は友人同士だった、と言うパターンはよくあること。友人関係から恋人 …