今時女子の恋愛事情♡壁ドンよりもネット上で心惹かれる「ネットキュン」体験をご紹介

最近の男女のコミュニケーション手段として一般的なのは、手紙や電話ではなくSNSなどを使用したネット上でのやり取り。そんな今時の若者100人にアンケートを取ったところ「ネットキュン」なるキーワードが使われていました。はたしてどんな「ネットキュン」体験をしているのでしょうか?

  1. 壁ドンは実際されたことない人がほとんど!
  2. アンケート結果:壁ドンをされたことがある?
  3. ネット上でキュンキュンする「ネットキュン」
  4. アンケート結果:ネット上で壁ドンのような、キュンキュンすることをされたことある?

壁ドンは実際されたことない人がほとんど!

出典:weheartit.com

最近流行した、女子がときめく男子の行動「壁ドン」はみなさん耳にしたことがあるはず。実際に壁ドンをされた女性ってどのくらいいるのだろう、と思っていたのですが、ある番組で若者100人に【壁ドンをされたことがある?】とアンケートをとってみたそうです。

アンケート結果:壁ドンをされたことがある?

出典:prtimes.jp

■YES : 25%
■NO : 75%

壁ドンを実際にされたことのある人は2割台にとどまりました。個人的には2割も実際にやった人がいるんだ、、、と思ってしまったのですが、どちらにしろと若者にとって実際に行動に起こすことは少ないようです。

ネット上でキュンキュンする「ネットキュン」

出典:weheartit.com

さらに、最近のコミュニケーションの手段として、SNSやLINEなどが広く普及しているため、若者は壁ドンのようなモテテクをネット上でも実施しているのか、そしてそれはどんなものなのかについてもアンケートを実施したそうです。

アンケート結果:ネット上で壁ドンのような、キュンキュンすることをされたことある?

出典:prtimes.jp

■YES : 41%
■NO : 59%

こちらのアンケート結果を見る限り、壁ドンをされたことがある人は2割ほどだったのに対し、ネット上のやり取りでキュンとすること=「ネットキュン」したことがある人は4割と、半数近くの人が経験していることがわかりました。

これは言い換えるならば、ネット上だからこそ有効なモテテクがあるということですね。今はスマホにもいろいろ高度な機能が付いているため、そういった機能をうまく活用している若者が増えているそうです。

では、具体的にどのような行動に今時の若者たちは胸をときめかせているのでしょうか?

   

 - 恋愛

スポンサードリンク

  関連記事

気まずいけれど勇気を出して!喧嘩の後、彼氏とすぐに仲なおりできる謝り方4選
いくら仲がいいと言っても、どんなカップルでも喧嘩はつきもの。気まずい時間を増やす …
彼氏のテンションを下げちゃう!恋愛中のNGな行動6選
いつまでも仲良くしていいたい彼氏! ケンカになってしまう事は誰でも避けたいと思い …
一味違う?!ニュージーランドの「バレンタインデー」がロマンチック♡
女性から好きな人やお世話になっている人にチョコレートを渡す日…それがバレンタイン …
恋に落ちるのは簡単だった?!男性が好きになる女性はこの4パターン!
恋をする瞬間ていつ訪れるかわからないです。でも自分が気になっている彼や既に好きな …
いい夫婦の日(11月22日)のみんなの過ごした写真がとっても素敵♡
先日はいい夫婦の日でしたね。みなさんはどんな素敵な時間をパートナーと過ごしたので …
気になるカレの心を開く心理テク「カタルシス効果」でもっと親密になっちゃおう♡
今、ストレスや不満をあなたは持っていますか?恐らく日常に満足してストレスもなし! …
本当は自分でも気づいてる…?こんな行動をとっていたら恋愛のやめ時かも
本当は今の彼とは別れた方が良いのかも、と思っているけどなかなか踏み切れない女性は …
失恋を新たな恋のステップにするために♡やっておきたいことと避けたいこと!
恋愛には、素敵な出会いもあれば悲しい別れもあります。失恋すると何もやる気がでない …
恋人が嘘をついてるかも?と思った時には視線を気にしよう「アイ・アクセシング・キュー」のテクニック
誰でも嘘はつくもので、絶対に本当のことしか言わない人というのは中々いないのではな …
《男性にプレゼント》お財布って何を選んだらいいの??
男性にプレゼントすることの多いお財布。お財布げよう!と決めるところまではスムーズ …