更新日: スキンケアブック編集部 210 views

コストコの人気グッズ「プレスンシール」が便利すぎてオススメ!

みんな大好きコストコからオススメ商品のご紹介。ラップみたいに使える「プレスンシール(Press’n Seal)」が何かと使えて便利なんです!是非みなさんも使ってみてください♪

目次

  1. 簡単に密封空間を作れる「プレスンシール」
  2. 使い方
  3. 動画でもチェック
  4. 驚くべき密封度!
  5. 液体もこぼれない!
  6. いろいろな材質のものにも使える
  7. こんな場面でも使える!
  8. 商品詳細

簡単に密封空間を作れる「プレスンシール」

こちらが今回ご紹介する「プレスンシール」です。簡単にいうと、ラップのように使えて、より密封度が高く食品などを保存することができる商品です。

このように真空パックのような見た目で食品を保存することができます。ラップだとここまで密封して保存することは難しいですよね。食品に触れる空気を限りなく少なくすることができるため、酸化などによる劣化を抑えることができるんです♪

使い方

出典:www.youtube.com

1.一般的なラップと同じように適した大きさに切り取ります

出典:www.youtube.com

2.切り取ったシートの上に密封したいものを置いていきます
(シートの片面がシールのように粘着感を感じると思うので、そちらを上にして乗せてください)

出典:www.youtube.com

3.乗せ終わったら余った部分をたたんで包んでいきます

出典:www.youtube.com

4.シート同士を密着させ、空気を抜いてきます

出典:www.youtube.com

5.空気を抜き終わったら適した大きさにカットしておけば、保存の際に場所をとらずすっきり収納できます

動画でもチェック

出典:youtube.com

一般的ラップと比べれば手間はかかりますが、この密閉度を実現する上で必要な行程です♪

驚くべき密封度!

液体もこぼれない!

こちらのように、グラスの縁にしっかり巻きつければ液体が溢れることを防ぐこともできます!すごい密閉力です♪

いろいろな材質のものにも使える

出典:youtube.com

木製の材質やポリプロピレン製のものにもしっかり密閉してくれます!

こんな場面でも使える!

こちらはアクセサリーの収納に使用しています。密閉後もなんども使えるので気にせず使えます。これであればネックレスなども絡まらずに収納できますね♪

液体もこぼれないので、コップのフタ部分を密閉しストローをさせば簡単にフタ付きのコップとして使えます。こぼしやすいお子さん用に使用しても良さそうです!

こちらの動画のように、クラフトをする際にも使えます。転写シートのように使えることができるのは便利♪

商品詳細

出典:www.amazon.co.jp

商品名:GLAD Press’n Seal(グラッド プレスンシール)
内容量:3本入り(30cmx43.4m/1本)

どうしてもコストコに行く機会が作れないと言う方には、amazonでも取り扱いがあるようです!

とても便利そうで、食材の保存だけでなくいろいろなシーンで使えるのはとても良いですね♪ 自宅で試してみようと思います!

関連記事

秋冬はグレージュカラーで透明感を出してイマドキ色に染めちゃおう♡

もう取り入れてる人も多いはず!秋冬になってヘアカラーをトーンダウンする時に最適なトレンドカラー「グレージュカラー」でモテ髪に変身しちゃいましょう♪

2015/11/10  その他

ウケるかもしれない!バレンタインは「角力チョコ」で勝負してみる!?

琴奨菊の優勝でにぎわう相撲界ですが、そんなお相撲さんの形をした「角力チョコ」が販売されているのは皆さんご存知ですか?とってもかわいくてバレンタイン用としてプレゼントするとウケるかもしれませんよ!

2016/2/1  その他

2016年は「ブラントカット」がトレンドになりそう!その注目のヘアスタイルとは?

2016年の旬ヘアスタイルといわれているのが「ブラントカット」です。2015年に注目されたワードは「エフォートレス」。それをより追求したようなラフ感のある髪型!

2016/1/3  その他

大人女子にもおすすめ!可愛すぎないピンクアイテムの着こなしコーデ集◎

暖かくなってきた春こそピンクアイテムが着たい。でも、ちょっと可愛すぎてしまうのが心配?大丈夫です!!大人女子だってピンクアイテムを上手に着こなせるんです。ポイントは可愛すぎないシンプルな着こなし!!今 ...

2016/4/25  その他

今時女子は「サブ彼氏」が当たり前!?サブ彼氏を確保する目的とは?

今、アラサー女子の間で「サブ彼氏」を確保することが広まっているのだとか。サブ彼氏とは?サブ彼氏を確保する理由は?気になる内容を調べてみました。

2016/2/2  その他