プチプラで発見☆結婚式に使える可愛いサブバック♡

結婚式の必需品☆パーティーバッグ!困ったことに、まったく物が入らない…。 でもこのピンチを救ってくれるのがサブバックです! 可愛いプチプラサブバック♡ちょっと紹介しておきます☆

  1. 結婚式へ行くのに紙袋をサブバックにしてる女子!
  2. 結婚式に紙袋はNG!
  3. わざわざ買うの?結婚式ってそんなに多くはないし…。
  4. 結婚式独特のマナーも考慮しましょう☆
  5. おすすすめのデザインとしては

結婚式へ行くのに紙袋をサブバックにしてる女子!

出典:weheartit.com

結婚式にきれいめの紙袋を持っていってる女子見たことありませんか? もしかして、あなたも? だってパーティーバッグに荷物入りきらないし、きれいめのトート持ってないし…。

結婚式に紙袋はNG!

出典:weheartit.com

実は、結婚式に紙袋で行くのはマナー違反なのです! 紙袋はあくまで、お店で買った商品を運ぶもの。 非常識に当たると言われています。

わざわざ買うの?結婚式ってそんなに多くはないし…。

出典:weheartit.com

実は結婚式以外にも使う機会が今後あるのです! それは子供の入園、卒園、入学、卒業☆子供の数だけありますよ! 将来的にも、一つ持っておくと便利です♪

結婚式独特のマナーも考慮しましょう☆

まず結婚式のマナーを踏まえ、注意するNGポイントがあります。

・純白NG→花嫁衣裳とかぶるから
・黒NG→お葬式を連想させてしまう
・ヒョウ柄、クロコダイル柄などのアニマルモチーフやファー素材NG→動物の殺生を連想させてしまう
・ドクロプリントやキャラクターものNG→縁起は悪い、子供っぽい
などです。

おすすすめのデザインとしては

出典:zozo.jp

明るい色や、光沢のある生地がいいでしょう。 刺繍やビーズの装飾もいいですね! 大きさはA4が入る縦型が使いやすいですよ☆

   

 - ファッション , , ,

スポンサードリンク

  関連記事

ユニクロのワイドパンツ・ガウチョパンツがこの春とっても使えそう!まだ見てない人は要チェック♪
この春とっても使えそうなアイテムがユニクロから発売されていたのでご紹介です。去年 …
トレンドスタイル「アスレジャー」ファッションは動きやすくて流行る予感♡
昨年からじわじわ噂になっていた「アスレジャー」と言うキーワード、みなさんご存知で …
トレンド~妊婦ファッションまで!日本未上陸ブランド『ASOS』が人気♪
「ASOS」っていうブランドはご存知ですか?トレンドをいち早く揃えバリエーション …
男の子の視線もくぎづけ!ふんわりゆれるオススメアクセサリー♡
暖かい季節はふんわりやさしいアクセサリーを着けたい気分。ふんわりゆれるアクセサリ …
今時のトレンドは”ラメそばかす”でキラキラに!「Glitter Freckles」がインスタで話題♪
昨年インスタでも流行していた『Glitter Roots』は覚えていますか?髪の …
真冬はもこもこ「フライトキャップ」で可愛く暖かく♪おすすめコーデのご紹介♡
フライトキャップ、別名「パイロットキャップ」とも呼ばれるモコモコ可愛い帽子が今ジ …
ウエストベルトを使ってウエストきゅっ♪参考にしたいウエストマークコーデ術♡
コーデのバランスがガラッと変わるウエストベルト。ウエストラインに悩んでいる人にも …
アニマル柄の中でも「ダルメシアン柄」が人気♡一つ取り入れればこなれファッションに♪
アニマル柄は以前から女子の中では定番アイテム。中でも今人気なのが「ダルメシアン柄 …
今年抑えておきたい!ロングジレのおしゃれでかっこいいコーディネート♪
暖かくなってくると厚い上着は脱ぎ捨てて軽やかなおしゃれが楽しみたい!!とはいえ、 …
冬の可愛いはこれで決まり!プリーツスカートで愛され系に♪
ガーリーにも、フェミニンにも、カジュアルにも、どんなスタイルにも合わせられるプリ …