恋愛におけるターニングポイント!「3」という数字には何かが起こる法則があった!

「3」という数字は色々な物事におけるターニングポイントだったり、特に恋愛とは不思議な因果関係があるように思います。中でも皆さんや周りの人など、多くの人が経験している恋愛における「3」の法則をご紹介。あなたももしかしたら経験アリ!?

  1. 3に潜む魔力
  2. デートして3回目で告白
  3. 付き合って3ヶ月で別れを迎えるカップル多し!

3に潜む魔力

出典:weheartit.com

3回目、3ヶ月目、3年目...etc 恋愛において「3」という数字がつくタイミングには、次に物事が進む上での重要なタイミングだったと言うことが多々有ります。

もちろん全ての人がこのタイミングだというわけではありませんが、あなたのこれまでを振り返ってみても、実際に3のつくタイミングで大きく動きがあった経験があるのではないでしょうか。

そんな恋愛における3の法則をご紹介します。この法則を理解しておけば事前に対策を取ることができるかも。

デートして3回目で告白

出典:weheartit.com

付き合うまでにデートする回数で一番多いのが3回。つまり、デート3回目に告白をして付き合っている場合が多いということです。

あるアンケートの結果によると、20代の男女約1000人に”何回目のデートで告白されたい(したい)?”と質問したところ、女性は男性より多く半数以上の55.1%もの人がデート3回目で付き合いたいと思っているようです。

20代男女の調査結果を見ると、男性の約半分の48.1%が3回目で告白されたい(したい)と答えています。

出典:koigaku.machicon.jp

これは、3回デートすればある程度相手のことが分かるからだと言えます。1回目は相手のことを軽く知り、2回目で性格や自分との相性が分かります。3回目を迎えるタイミングで自分の恋心と合わせて、この人となら長く付き合える、と思えるタイミングなのかもしれません。

また、3回もデートをしてくれているということは、少なからず自分のことを悪く思っていないことがわかります。それがアクションを起こすきっかけになるようです。

付き合って3ヶ月で別れを迎えるカップル多し!

出典:weheartit.com

今度は逆に、終わりを迎えてしまうカップルが多いタイミングが3ヶ月目です。

付き合い始めてから3ヶ月目までは、とてもラブラブな感情が続く期間でもあります。その期間を過ぎた瞬間から、お互い冷静に相手のことを見るようになります。

最初のデートを3回しただけではわからなかった、より深い相手の本質が見えて来るタイミングと言えます。

その様子を見ているうちに、やっぱりこの人は思っていた性格と違うと思ってしまったり、嫌な部分にばかり注目しだしてしまいます。これが3ヶ月目で別れてしまうカップルが多い理由です。

逆にこのタイミングで相手の欠点や嫌な部分が許容できるのであれば、長続きしやすいとも言い換えることができます。この期間をどう過ごすかかがとても重要になりそうです。

   

 - 恋愛

スポンサードリンク

  関連記事

付き合った彼と恋を長続きさせる10のコツ♡ずっとときめける関係を♪
付き合ってから3ヶ月で破局を迎えるカップルがかなり多いという話があります。でも、 …
アラサー女子だからこそ持っているモテ武器!男性が惹かれる魅力4つ
20代前半までの女子にはない、大人の女性だからこそ持っている魅力に惹かれる男性は …
-10kgを現実に!?ハリウッドセレブも注目の“奇跡のフルーツ”の効果が凄いと話題!
ハリウッド女優の中でも特にスタイルが抜群のハル・ベリーや、ジェニファー・アニスト …
気まずいけれど勇気を出して!喧嘩の後、彼氏とすぐに仲なおりできる謝り方4選
いくら仲がいいと言っても、どんなカップルでも喧嘩はつきもの。気まずい時間を増やす …
好きな女の子にLINEしてる男性はわかりやすい!?当てはまるならあなたに脈アリ♪5つのサイン♡
気になる彼とLINEをしているといい雰囲気なんだけど確証が持てなくてモヤモヤとし …
男性だけじゃなかった!車の運転がうまい女性はモテる!
男性の運転している姿がかっこいいだったり、運転が上手いとモテる、と言う意見は良く …
話すスピードによって印象が変わる!「ゆっくり話す」女性の方がモテるらしい♡
モテるためには外見を美しく保つだけではなく、会話のスピードをゆっくり話す事も重要 …
この口癖はモテない!男性から”嫌な女”と思われてしまう前に直したい口癖5選
彼氏ができない!とボヤいているあなた、もしかしたら口癖が原因かも・・・口癖はつい …
これはまずい…男性が『何だか飽きたな』と思ってしまう女性の特徴
付き合いも長くなると、カップルの間には”飽き”が出てきてしまいます。いつまでも新 …
今日からでも真似したい!幸せカップルがやっている9個の習慣
「彼氏ともっともっと仲良くなりたいし、ずっと幸せでいたい。」誰もがそう願いますよ …