恋愛におけるターニングポイント!「3」という数字には何かが起こる法則があった!

「3」という数字は色々な物事におけるターニングポイントだったり、特に恋愛とは不思議な因果関係があるように思います。中でも皆さんや周りの人など、多くの人が経験している恋愛における「3」の法則をご紹介。あなたももしかしたら経験アリ!?

  1. 3に潜む魔力
  2. デートして3回目で告白
  3. 付き合って3ヶ月で別れを迎えるカップル多し!

3に潜む魔力

出典:weheartit.com

3回目、3ヶ月目、3年目...etc 恋愛において「3」という数字がつくタイミングには、次に物事が進む上での重要なタイミングだったと言うことが多々有ります。

もちろん全ての人がこのタイミングだというわけではありませんが、あなたのこれまでを振り返ってみても、実際に3のつくタイミングで大きく動きがあった経験があるのではないでしょうか。

そんな恋愛における3の法則をご紹介します。この法則を理解しておけば事前に対策を取ることができるかも。

デートして3回目で告白

出典:weheartit.com

付き合うまでにデートする回数で一番多いのが3回。つまり、デート3回目に告白をして付き合っている場合が多いということです。

あるアンケートの結果によると、20代の男女約1000人に”何回目のデートで告白されたい(したい)?”と質問したところ、女性は男性より多く半数以上の55.1%もの人がデート3回目で付き合いたいと思っているようです。

20代男女の調査結果を見ると、男性の約半分の48.1%が3回目で告白されたい(したい)と答えています。

出典:koigaku.machicon.jp

これは、3回デートすればある程度相手のことが分かるからだと言えます。1回目は相手のことを軽く知り、2回目で性格や自分との相性が分かります。3回目を迎えるタイミングで自分の恋心と合わせて、この人となら長く付き合える、と思えるタイミングなのかもしれません。

また、3回もデートをしてくれているということは、少なからず自分のことを悪く思っていないことがわかります。それがアクションを起こすきっかけになるようです。

付き合って3ヶ月で別れを迎えるカップル多し!

出典:weheartit.com

今度は逆に、終わりを迎えてしまうカップルが多いタイミングが3ヶ月目です。

付き合い始めてから3ヶ月目までは、とてもラブラブな感情が続く期間でもあります。その期間を過ぎた瞬間から、お互い冷静に相手のことを見るようになります。

最初のデートを3回しただけではわからなかった、より深い相手の本質が見えて来るタイミングと言えます。

その様子を見ているうちに、やっぱりこの人は思っていた性格と違うと思ってしまったり、嫌な部分にばかり注目しだしてしまいます。これが3ヶ月目で別れてしまうカップルが多い理由です。

逆にこのタイミングで相手の欠点や嫌な部分が許容できるのであれば、長続きしやすいとも言い換えることができます。この期間をどう過ごすかかがとても重要になりそうです。

   

 - 恋愛

スポンサードリンク

  関連記事

同棲を考えているカップルに!行動に移す前に考えて欲しいメリット、デメリット
ラブラブのカップルには必ず訪れる、『ずっと一緒にいられたらいいのに…』という気持 …
負傷系男子・・・?体のどこかしらを痛めているイケメン、通称「痛メンが」人気らしい!!
最近の○○男子、○○メンの細分化の凄まじさに驚くことも多いかと思いますが、今ジワ …
どうしても諦められない・・・彼と復縁するための8つのポイント
彼と別れてからつらい日々を過ごしている人もいると思います。離れて気づく大切さから …
隙のある女性がモテるとはいうけど”隙のある女性”って一体どんなタイプなの?
女性雑誌や恋愛の相談などで”隙のある女はモテる”と聞いたり見たりすることがあると …
実は簡単?年下と付き合う恋愛テクニック7選!!!
年下の男の子で可愛い男の人が増えてきていると思います。 そんな年下男をゲットしち …
男性だけじゃなかった!車の運転がうまい女性はモテる!
男性の運転している姿がかっこいいだったり、運転が上手いとモテる、と言う意見は良く …
男性と食事に行った際、お会計時に”面倒な女”と思われないよう気をつけたいポイント
デートだけにとどまらず、仕事の付き合いなどでも男性と食事に行く機会は多いのではな …
「飽きがこない」女になって彼にずっと一緒にいたいと思わせるテクニック♡
付き合った頃はラブラブ♡でも時間が経つとどうしても恋は少し冷めていってしまうもの …
恋することを忘れてしまった”恋愛レス”の人に試してほしいこと
さて、そろそろ恋愛しないとなーとふと思った時に、あれ?恋愛ってどうやるんだっけ? …
最近モテてる?おっとり系女子の秘密が凄い!!!
その場の雰囲気が和やかになったり、時間がゆっくり感じられたり、気持ちまで温かくな …