目の疲労回復からダイエットまで!「耳ヨガ」は嬉しい効果が盛りだくさんで今日からでも始めたい!

以前、広末涼子さんがCMでやっていたことから話題になった「耳ヨガ」ですが、今改めて調べてみるととても嬉しい効果盛りだくさんだったのでご紹介します。簡単なので今日からでも始められます。是非試してみてください!

  1. 耳ヨガとは?
  2. 耳ヨガの効果がすごい!
  3. 視力回復
  4. ダイエット
  5. 冷え性の改善

耳ヨガとは?

出典:kitogo-care-seikotsuin.com

耳にはとても多くのツボがあるため、視力回復からダイエット、さらには色々な症状に対しての治療法としても有効な場所として鍼灸整骨院などでも知られている部位なのです!

耳ヨガの効果がすごい!

出典:petssims.com

耳ヨガにはとても多くの嬉しい効果が期待できます。その一部をご紹介♪

視力回復

近年、スマホの普及で視力の悪化が問題視されています。寝る前に真っ暗な部屋でスマホを見ながら眠りにつくという方もたくさんいるのではないでしょうか。

耳ヨガには視力を回復させる効果が期待できます。これは血流の改善が関係しています。

深い呼吸とともに耳を引っ張ることで、より脳に酸素が行き渡り脳の血流がよくなります。目と脳には密接な関係があるため、脳の血流が良くなることで目の周りの毛細血管の血流も改善し、視神経の緊張がほぐれます。結果、視神経のコリがほぐれることで視力回復へとつながるという訳です。

視神経のコリがほぐれることで、寝起きに行えばすっきり目覚める効果もあるそうですよ♪

ダイエット

ダイエットにも効果がある理由は、代謝を改善させる事が出来るからだと言われています。

耳ヨガを行えば、リンパの流れを良くする効果が期待できます。リンパの流れが良くなることは新陳代謝の働きを活発にする働きがあります。新陳代謝が上がれば日々の消費カロリーも増え、脂肪が燃焼されやすくなるというわけです。

冷え性の改善

冷え性は女性に多い悩み。冬だけでなく一年を通して冷え性で悩んでいるかたも多くいると思います。そんなかたにも是非試してもらいたいのが耳ヨガです。

先ほども述べた通り、血行を促進することが出来るため、末端の血管まで血液を流すことで、体温をぽかぽかとあたためることが出来ます。毎日の継続が大切なので、冷え性でお悩みのかたは是非試してみてください。

      2017/05/18

 - ダイエット, ライフスタイル

スポンサードリンク

  関連記事

靴底の減り方でわかる体の歪み!姿勢を直すだけでダイエット効果も♪
私たちは意識せずとも歩くことが出来ますよね。でも、その歩き方一つで無駄なお肉が付 …
必見!これだけ頑張れば痩せる!!☆この2つだけ頑張って効率よくダイエットしよう☆
最近ワークアウトなど、ただ痩せるだけではなく 筋肉を適度に付けつつメリハリのある …
入手困難!?イイホシユミコさんの世界にはまる女性急増中!!
イイホシユミコさんをご存知ですか?この方の作る器が今どれもかしこも大人気なんです …
痛い…!今年もやってきます静電気の季節、環境改善で防止を!
乾燥する時期がやって参りました。私もよく手を触れた時やニットを脱ぐ時などにバチ …
2016年トレンドカラーが決定!淡い2色「ローズ クウォーツ+セレニティー」が美しい
2016年のトレンドカラーが発表されました。来年は一体どのようなカラーが流行るの …
年末の大掃除に!「過炭酸ナトリウム」を使って見えない汚れをきれいにしましょう♪
大掃除にとっても使える過炭酸ナトリウムのご紹介です。洗濯槽の汚れや排水口のぬめり …
もうすぐ東京マラソン!エントリーしてない人でも楽しめちゃうイベント盛り沢山!
2016東京マラソンは2月28日の開催です。ランナーの人は今や今やと練習している …
くつろげる&オシャレなソファを選びたい方必見☆
リビングルームに必要不可欠なソファ。1度買ったら、なかなか買い換えることはないで …
もう我慢しない!間食をダイエットの味方にしちゃう3つのコツ♪
勉強や仕事の合間についつい食べ物に手を伸ばしてしまうことありますよね。食べてる時 …
カイロの貼り方で効果がかわる!効果的貼り方を知って賢く暖まろう*
どんどん冬の寒さが厳しくなってくるこの季節。それと同時に女の子にとって”冷え”に …