目の疲労回復からダイエットまで!「耳ヨガ」は嬉しい効果が盛りだくさんで今日からでも始めたい!

以前、広末涼子さんがCMでやっていたことから話題になった「耳ヨガ」ですが、今改めて調べてみるととても嬉しい効果盛りだくさんだったのでご紹介します。簡単なので今日からでも始められます。是非試してみてください!

  1. 耳ヨガとは?
  2. 耳ヨガの効果がすごい!
  3. 視力回復
  4. ダイエット
  5. 冷え性の改善

耳ヨガとは?

出典:kitogo-care-seikotsuin.com

耳にはとても多くのツボがあるため、視力回復からダイエット、さらには色々な症状に対しての治療法としても有効な場所として鍼灸整骨院などでも知られている部位なのです!

耳ヨガの効果がすごい!

出典:petssims.com

耳ヨガにはとても多くの嬉しい効果が期待できます。その一部をご紹介♪

視力回復

近年、スマホの普及で視力の悪化が問題視されています。寝る前に真っ暗な部屋でスマホを見ながら眠りにつくという方もたくさんいるのではないでしょうか。

耳ヨガには視力を回復させる効果が期待できます。これは血流の改善が関係しています。

深い呼吸とともに耳を引っ張ることで、より脳に酸素が行き渡り脳の血流がよくなります。目と脳には密接な関係があるため、脳の血流が良くなることで目の周りの毛細血管の血流も改善し、視神経の緊張がほぐれます。結果、視神経のコリがほぐれることで視力回復へとつながるという訳です。

視神経のコリがほぐれることで、寝起きに行えばすっきり目覚める効果もあるそうですよ♪

ダイエット

ダイエットにも効果がある理由は、代謝を改善させる事が出来るからだと言われています。

耳ヨガを行えば、リンパの流れを良くする効果が期待できます。リンパの流れが良くなることは新陳代謝の働きを活発にする働きがあります。新陳代謝が上がれば日々の消費カロリーも増え、脂肪が燃焼されやすくなるというわけです。

冷え性の改善

冷え性は女性に多い悩み。冬だけでなく一年を通して冷え性で悩んでいるかたも多くいると思います。そんなかたにも是非試してもらいたいのが耳ヨガです。

先ほども述べた通り、血行を促進することが出来るため、末端の血管まで血液を流すことで、体温をぽかぽかとあたためることが出来ます。毎日の継続が大切なので、冷え性でお悩みのかたは是非試してみてください。

      2017/05/18

 - ダイエット, ライフスタイル

スポンサードリンク

  関連記事

「産後うつ」と「パタハラ問題」 夫婦間で”お互いを知ることの大切さ”
最近FacebookのCEO「マーク・ザッカーバーグ」さんが2ヶ月の育児休暇を取 …
100均セリアで作る「ガチャガチャ風キャンディーポット」が話題♪可愛すぎるアイテムの作り方!
Instagramなどでも話題になっているのが”ガチャガチャ風キャンディーポット …
「旦那の口が臭い…」生ゴミのような口臭が目立たなくなったサプリが人気爆発してる理由とは
ワイングラスにも流行りがあった?!今注目の重心低めなグラス4選♪
最近食器にこだわる方が増えていますよね!SNSなどでもとってもおしゃれな食器を使 …
女性の悩みの一つ。つらい「肩こり」によく効く簡単な体操3選
仕事で座りっぱなし、スマートフォンをみながらベッドでゴロゴロしたり、悪いと思いな …
スタイルがよく見えれば写真が怖くなくなる!スリムになる6つのポーズ
写真を撮ろうといわれるとどうしても逃げたくなってしまう時ってありますよね。実際に …
美しい人は皆やっている!!!女性ホルモンを上げるテクニックをチェックしよう
毎日の忙しい生活の中でイライラする事が多くあると思います。それは忙しさだけの理由 …
内定先へ年賀状は出すのは常識?宛名の書き方と例文のご紹介♪
今年ももうすぐ終わりですね。就職活動した方はもうすぐ社会人!少し不安でもあります …
ミランダ・カーやジェシカ・アルバなど海外セレブの実践する80/20ルールダイエットで無理なく痩せちゃおう♪
最先端のダイエットは海外セレブから学ぼう!ということで、完璧ボディを持つ海外セレ …
その手があったか!コードをオシャレに見せる「配線アート」がスゴい♪
家電のコードを収納するのに頭を悩ませた経験はありませんか?そんな時はこれ!見せる …