更新日: スキンケアブック編集部 163 views

今年トレンドアイテムになる予感!「ジャージーパンツ」を履きこなしてこそ本当のおしゃれさん!

今年の春夏はスポーツミックやアスレジャーファッションがトレンドキーワードとしてあげられるように、スポーティーなスタイルが流行ると言われています。中でも注目のアイテム「ジャージーパンツ」をご紹介します。

目次

  1. 特にサイドにラインの入ったジャージがおすすめ!
  2. ジャージーパンツってジャージのこと?
  3. 「ジャージーパンツ」コーディネート集
  4. ラインなしのジャージーパンツも引き続き人気

特にサイドにラインの入ったジャージがおすすめ!

出典:jp.pinterest.com

今年大注目のキーワド「アスレジャー」ファッション。本来スポーツ用のウェアを普段着として取り入れたスタイルのことを指し、2016年の春夏に流行すると言われています。

出典:jp.pinterest.com

その流れもあり、今注目されているのがスポーツブランドのアイテム。中でもジャージーパンツはスポーティーで動きやすく昨年から流行っていましたね♪

ジャージーパンツってジャージのこと?

出典:ja.wikipedia.org

本来ジャージーとはニット(編み物)の編み方の一種で、ジャージー編みと呼ばれているもの、またはジャージー編みによって伸縮性を持たせた布、ジャージー生地で作られた衣類などをいうそうです。日本で一般的に知られているのはジャージー生地で作られたトレーニングウェア。日本ではジャージというふうに語尾を伸ばさない呼び方が一般的ですね。

出典:wear.jp

中でもより見た目がジャージ感満載の、サイドにラインの入ったパンツが流行る予感!ジャージにサイドラインといえばやっぱりアディダス!着こなしによって抜け感溢れる着こなしでおしゃれにまとまるんです♪

「ジャージーパンツ」コーディネート集

出典:wear.jp

トレンチコートと合わせて。カチッとした印象のトレンチにあえて抜け感溢れるジャージを合わせてハズしを楽しむことができます。

出典:wear.jp

以外にも革ジャンと合わせてもカッコよく決まります。インナーに大きめのシルエットのアイテムを取り入れることで女性らしさを取り入れるようにしましょう。

出典:wear.jp

オーバーニットにさらっと合わせて足元は赤のコンバース。ちょっとそこまでと言った、エフォートレスを突き詰めていくとこのジャージスタイルになるのかも!

出典:wear.jp

スタジアムコートと合わせても◎キャップをかぶり少しボーイズライクな着こなしもかわいいですね。

出典:wear.jp

ヘアバンドやクラッチバッグなど、小物をこだわればしっかりしたスタイリングにおさまります。

出典:wear.jp

ジャージの上にチュールスカートを合わせて女性らしさをプラス。あまりにリラックスし過ぎるのが気になる方は少し女性らしいアイテムをプラスするだけで印象が変わりますよ♪

出典:wear.jp

足首にリブ付きも履きやすくておすすめです。半端丈なのでソックスの柄で遊びをきかせて履くようにしましょう!

出典:wear.jp

ワンピースにスニーカーもアィダスで合わせてカジュアルに。これからの季節、お花見のシーズンなどに気楽に出かけるときにも活躍しそうです♪

ラインなしのジャージーパンツも引き続き人気

出典:zozo.jp

昨年から流行中のラインなしのジャージーパンツも引き続きトレンドアイテムとして人気がでそうですね♪

出典:zozo.jp

レース付きのアイテムと合わせたフェミニンな印象にも使えます。足元もすっきりしていて動きやすそう♪

出典:zozo.jp

ハットやヒールなどと合わせた、かっこいい履きこなしにも使えます♪トップスやアクセサリー次第でいろいろなスタイルにも使える便利なアイテムです!

ラインありのジャージーパンツはなかなか難易度高めですが、うまく履きこなしているコーデを見るととてもお洒落に見えます。肩肘張っていない雰囲気が好印象です!

関連記事

100均セリアで作る「ガチャガチャ風キャンディーポット」が話題♪可愛すぎるアイテムの作り方!

Instagramなどでも話題になっているのが”ガチャガチャ風キャンディーポット”100均の材料だけで作れるのに、胸キュンしちゃうような可愛さがたまらない!

2016/1/9  その他

こんなLINEしてない?男子が面倒に思ってしまうLINEの特徴4つ

今や多くの人のライフラインとなっているLINE。使い方によっては彼の心をぐっと引き寄せることもできますが、逆にマイナスのイメージを与えてしまうこともあります。これから紹介する項目を確認し、自分が送って ...

2016/4/21  その他

私を知らない彼。そんな彼に、引っ込み思案の私が一目惚れ!どうやって恋を実らせる?

相手は全く私を知らない… でも、そんな彼に一目惚れしてしまった… 急に接近することも、告白もできない…そんな時、どんな方法があるのでしょうか…?

2016/3/14  その他

気を付けて!男性の気持ちが冷めてしまう女性の言動5つ

好きな人と一緒にいる時間は楽しいもの。仲良くなることはいいことですが、付き合いが長くなり知らないうちに素が出てしまっていませんか?実はあなたの何気ない言動が彼氏の気持ちを冷めさせているかもしれません。 ...

2016/4/23  その他

男性と食事に行った際、お会計時に”面倒な女”と思われないよう気をつけたいポイント

デートだけにとどまらず、仕事の付き合いなどでも男性と食事に行く機会は多いのではないでしょうか。そんな時に重要なのがお会計時の女性の対応。あなたの対応次第では、男性に”面倒な女”だと思われてしまうかも… ...

2016/4/15  その他