更新日: スキンケアブック編集部 143 views

今年トレンドアイテムになる予感!「ジャージーパンツ」を履きこなしてこそ本当のおしゃれさん!

今年の春夏はスポーツミックやアスレジャーファッションがトレンドキーワードとしてあげられるように、スポーティーなスタイルが流行ると言われています。中でも注目のアイテム「ジャージーパンツ」をご紹介します。

目次

  1. 特にサイドにラインの入ったジャージがおすすめ!
  2. ジャージーパンツってジャージのこと?
  3. 「ジャージーパンツ」コーディネート集
  4. ラインなしのジャージーパンツも引き続き人気

特にサイドにラインの入ったジャージがおすすめ!

出典:jp.pinterest.com

今年大注目のキーワド「アスレジャー」ファッション。本来スポーツ用のウェアを普段着として取り入れたスタイルのことを指し、2016年の春夏に流行すると言われています。

出典:jp.pinterest.com

その流れもあり、今注目されているのがスポーツブランドのアイテム。中でもジャージーパンツはスポーティーで動きやすく昨年から流行っていましたね♪

ジャージーパンツってジャージのこと?

出典:ja.wikipedia.org

本来ジャージーとはニット(編み物)の編み方の一種で、ジャージー編みと呼ばれているもの、またはジャージー編みによって伸縮性を持たせた布、ジャージー生地で作られた衣類などをいうそうです。日本で一般的に知られているのはジャージー生地で作られたトレーニングウェア。日本ではジャージというふうに語尾を伸ばさない呼び方が一般的ですね。

出典:wear.jp

中でもより見た目がジャージ感満載の、サイドにラインの入ったパンツが流行る予感!ジャージにサイドラインといえばやっぱりアディダス!着こなしによって抜け感溢れる着こなしでおしゃれにまとまるんです♪

「ジャージーパンツ」コーディネート集

出典:wear.jp

トレンチコートと合わせて。カチッとした印象のトレンチにあえて抜け感溢れるジャージを合わせてハズしを楽しむことができます。

出典:wear.jp

以外にも革ジャンと合わせてもカッコよく決まります。インナーに大きめのシルエットのアイテムを取り入れることで女性らしさを取り入れるようにしましょう。

出典:wear.jp

オーバーニットにさらっと合わせて足元は赤のコンバース。ちょっとそこまでと言った、エフォートレスを突き詰めていくとこのジャージスタイルになるのかも!

出典:wear.jp

スタジアムコートと合わせても◎キャップをかぶり少しボーイズライクな着こなしもかわいいですね。

出典:wear.jp

ヘアバンドやクラッチバッグなど、小物をこだわればしっかりしたスタイリングにおさまります。

出典:wear.jp

ジャージの上にチュールスカートを合わせて女性らしさをプラス。あまりにリラックスし過ぎるのが気になる方は少し女性らしいアイテムをプラスするだけで印象が変わりますよ♪

出典:wear.jp

足首にリブ付きも履きやすくておすすめです。半端丈なのでソックスの柄で遊びをきかせて履くようにしましょう!

出典:wear.jp

ワンピースにスニーカーもアィダスで合わせてカジュアルに。これからの季節、お花見のシーズンなどに気楽に出かけるときにも活躍しそうです♪

ラインなしのジャージーパンツも引き続き人気

出典:zozo.jp

昨年から流行中のラインなしのジャージーパンツも引き続きトレンドアイテムとして人気がでそうですね♪

出典:zozo.jp

レース付きのアイテムと合わせたフェミニンな印象にも使えます。足元もすっきりしていて動きやすそう♪

出典:zozo.jp

ハットやヒールなどと合わせた、かっこいい履きこなしにも使えます♪トップスやアクセサリー次第でいろいろなスタイルにも使える便利なアイテムです!

ラインありのジャージーパンツはなかなか難易度高めですが、うまく履きこなしているコーデを見るととてもお洒落に見えます。肩肘張っていない雰囲気が好印象です!

関連記事

足のむくみは危険な病気のサインかも・・・手遅れになる前に89%がリピーターになるサプリを試してみませんか?

朝はすんなり履けた靴が夕方になると履きにくくなる、痛くて眠れないなど、かなり辛い症状も出るむくみ。そのままにしておくとかなり危険なことが・・・

2016/3/15  その他

相性の見極めポイント「好きなものより嫌いなものが同じ」男性を選ぶとうまくいく!?

異性間での相性ってとっても大事ですよね。付き合って結婚まで至る上でも気持ちが”好き”でも相性が良くないとうまく行かないという話は良く聞きます。その相性を見きわめるポイントとして「嫌いなもの」が一緒の人 ...

2016/2/26  その他

ブランエトワールの新作アイシャドウ「エトワール トンテシオン」が上品なキラキラ目元が作れると話題に!

美のカリスマ、濱田マサルさんのコスメブランド”ブランエトワール”から新作のスティック型アイシャドウが販売されました。販売されて間もないですが、SNSでは絶賛する声が多数あがっています。

2015/12/13  その他

今年のトレンド「キャメルカラー」を取り入れて♪秋冬に活躍するコーデ特集*

寒い季節になると、黒などの重い色でまとめがちになってしまいませんか?そんなとき、使いやすいのが”キャメルカラー”のアイテムです。実は今年のトレンドカラーでもあります。上手にまとめると女の子らしくもでき ...

2015/11/14  その他

今年のトレンド「ノルディック柄ニット」はこう着こなそう♪おすすめコーデ集

ノルディック柄ニットは秋冬の定番アイテムです。今季はボヘミアンスタイルがトレンドなので、特に注目されています。そんなノルディック柄をうまく取り入れたかわいいコーデをご紹介します。

2015/12/11  その他