今年トレンドアイテムになる予感!「ジャージーパンツ」を履きこなしてこそ本当のおしゃれさん!

今年の春夏はスポーツミックやアスレジャーファッションがトレンドキーワードとしてあげられるように、スポーティーなスタイルが流行ると言われています。中でも注目のアイテム「ジャージーパンツ」をご紹介します。

  1. 特にサイドにラインの入ったジャージがおすすめ!
  2. ジャージーパンツってジャージのこと?
  3. 「ジャージーパンツ」コーディネート集

特にサイドにラインの入ったジャージがおすすめ!

出典:jp.pinterest.com

今年大注目のキーワド「アスレジャー」ファッション。本来スポーツ用のウェアを普段着として取り入れたスタイルのことを指し、2016年の春夏に流行すると言われています。

出典:jp.pinterest.com

その流れもあり、今注目されているのがスポーツブランドのアイテム。中でもジャージーパンツはスポーティーで動きやすく昨年から流行っていましたね♪

ジャージーパンツってジャージのこと?

出典:ja.wikipedia.org

本来ジャージーとはニット(編み物)の編み方の一種で、ジャージー編みと呼ばれているもの、またはジャージー編みによって伸縮性を持たせた布、ジャージー生地で作られた衣類などをいうそうです。日本で一般的に知られているのはジャージー生地で作られたトレーニングウェア。日本ではジャージというふうに語尾を伸ばさない呼び方が一般的ですね。

出典:wear.jp

中でもより見た目がジャージ感満載の、サイドにラインの入ったパンツが流行る予感!ジャージにサイドラインといえばやっぱりアディダス!着こなしによって抜け感溢れる着こなしでおしゃれにまとまるんです♪

「ジャージーパンツ」コーディネート集

出典:wear.jp

トレンチコートと合わせて。カチッとした印象のトレンチにあえて抜け感溢れるジャージを合わせてハズしを楽しむことができます。

出典:wear.jp

以外にも革ジャンと合わせてもカッコよく決まります。インナーに大きめのシルエットのアイテムを取り入れることで女性らしさを取り入れるようにしましょう。

出典:wear.jp

オーバーニットにさらっと合わせて足元は赤のコンバース。ちょっとそこまでと言った、エフォートレスを突き詰めていくとこのジャージスタイルになるのかも!

出典:wear.jp

スタジアムコートと合わせても◎キャップをかぶり少しボーイズライクな着こなしもかわいいですね。

出典:wear.jp

ヘアバンドやクラッチバッグなど、小物をこだわればしっかりしたスタイリングにおさまります。

出典:wear.jp

ジャージの上にチュールスカートを合わせて女性らしさをプラス。あまりにリラックスし過ぎるのが気になる方は少し女性らしいアイテムをプラスするだけで印象が変わりますよ♪

出典:wear.jp

足首にリブ付きも履きやすくておすすめです。半端丈なのでソックスの柄で遊びをきかせて履くようにしましょう!

出典:wear.jp

ワンピースにスニーカーもアィダスで合わせてカジュアルに。これからの季節、お花見のシーズンなどに気楽に出かけるときにも活躍しそうです♪

   

 - ファッション ,

スポンサードリンク

  関連記事

なんだかコーデが物足りない…そんな時は「つば広ハット」が使える♪
去年から人気のつば広ハット、今年も引き続き人気でかぶっている女の子をよく見かけま …
「ALEX AND ANI」のアクセサリーが可愛すぎ!春にお店が続々オープン♪
「ALEX AND ANI(アレックスアンドアニ)」が3~4月にかけて国内に直営 …
2016年のgelato pique(ジェラートピケ)の福袋の中身はこれ!気になるネタバレ♪
大人気のジェラピケの福袋!皆さんゲットされましたか?気になる中身のネタバレ情報の …
憧れブランドのXmas限定ネックレスが抜群の可愛さで胸キュン♡
年に一度のクリスマス!いろいろなブランドが限定ジュエリーを販売するこの季節、どれ …
今年の冬も人気!ニーハイブーツで美脚スタイリングを楽しもう
季節ごとに楽しみたいファッション。冬のコーデで楽しめるアイテムといえばニーハイブ …
星降る夜に願いを…☆耳元で輝く流れ星モチーフのハンドメイドピアス
夜空に瞬く流れ星は、儚くてロマンチック。そんな流れ星を耳元につければ、きらりと輝 …
2016年はアシンメトリー スカートで大人セクシーにキめちゃおう♪
2016年春夏はミステリアスさを出して大人の女性の魅力を引き出すためにアシンメト …
パスタで作るアクセ!?マカロニで作るアクセサリーが可愛すぎ♡
リボン形のマカロニはアクセサリーにぴったり?美味しいだけじゃないんです♪
今年のトレンド「キャメルカラー」を取り入れて♪秋冬に活躍するコーデ特集*
寒い季節になると、黒などの重い色でまとめがちになってしまいませんか?そんなとき、 …
冬の可愛いはこれで決まり!プリーツスカートで愛され系に♪
ガーリーにも、フェミニンにも、カジュアルにも、どんなスタイルにも合わせられるプリ …