更新日: スキンケアブック編集部 31 views

男性が「この女性なら長く付き合っていけそう」と感じる瞬間

男性と女性は、ただ好きな者同士で付き合えば必ずうまくいくというわけではありません。付き合ってみたはいいけれど、やっぱりこの人とは合わないと思いすぐに別れてしまった、なんて話はよく聞く話ですよね。ですが、逆に『この女性となら長く付き合っていけそう』と男性が思う瞬間があります。いったいどのような場面でそう思うのでしょうか?

目次

  1. 食べ物の好みが同じ
  2. 何気ない会話が盛り上がる
  3. 自分の友人とも仲良くなれる
  4. 2人でいて無言が気にならない

食べ物の好みが同じ

出典:weheartit.com

意外な項目かと思うかもしれませんが、食の好みが合っているのと合っていないのでは大きく違います。

食事は毎日行うことです。もし2人が結婚することになった場合、同じ食卓を囲むことになります。その時に食の好みが似ていると、嬉しい気持ちを共有することができます。

『楽しみを共有できる』ということは2人の関係を良好に保つ上でとても重要です。趣味などが同じだということも良好な関係を気づく上で重要な要素ですが、食事は先に述べた通り毎日行うことのため優先度が高い傾向があります。特に男性は、結婚相手に求める項目として料理上手な女性が毎回上位に来るように、実は男性の方が食へのこだわりは強いのかもしれません。

何気ない会話が盛り上がる

出典:weheartit.com

普段何気ない会話をしていて、意識して盛り上げようとせずともお互いに楽しく会話ができる相手とは長く一緒にいたいと思えるものです。

会話は一番行うコミュニケーション手段。この相性が良くないと一緒にいても楽しくないため、これだったら男友達といた方が楽しいや、と二人の時間を避けるようになってしまいます。

会話が弾むということは、好きなこと・興味のある内容が似ているという風にも言い換えることができますね。

特に男性は”楽しくいられる”ことを重要視する人が多いです。もし女性のあなたがどうしても彼と長く付き合いたいのであれば、彼の興味のある事柄に対しても興味を示すようにするとうまくいきやすいかもしれません♪

自分の友人とも仲良くなれる

出典:weheartit.com

彼が紹介した友人含め3人で食事をする状況などでも、うまくコミュニケーションをとれる女性とは先を見た長い付き合いができると感じます。

友人と過ごす時間でも、彼女も一緒に共有して過ごすことができれば余計な気遣いをする必要がありません。それに友人として好きな友達と、女性として好きな彼女が楽しく過ごす、つまり彼からすると好きなもの同士が仲良く過ごす姿をみて嬉しくならないはずがないです。

男性は、彼女と過ごす時間も大切ですが友人と過ごす時間も同じくらい大切にします。どちらの時間も一緒に過ごせるのであればそれに越したことはないですよね。

2人でいて無言が気にならない

出典:weheartit.com

会話が盛り上がるという項目を先に紹介しましたが、今度は逆に沈黙が気にならない相手というのも居心地良く感じます。

何か喋っていないと、と感じてしまっているのであればそれはまだ相手に気を使ってしまっている証拠。喋っていようが黙っていようが隣にいるのが当たり前、という存在になることができれば、結婚を意識する相手としても考えてもらえますよ♪

単純に付き合うだけの関係であればもっとハードルは低いのですが”長く”付き合うとなると男性も女性に対して少しシビアな目線で見るようになります。結局は、相性のいい人と表現してしまえばそれまでなのですが、相手が女性のどのような部分に重点を持っているかを把握することも幸せを掴むために必要な技術かもしれません。

関連記事

やりすぎ注意!間違ったモテテクは彼をドン引きさせる可能性大!

さまざまなモテテクがありますが、実践さえすれば彼を落とせる、というわけではありません。加減を間違ってしまっては逆にドン引きされる可能性すらあります。そんなことは事前に防ぐよう、タイミングと自然さを意識 ...

2016/3/4  その他

男友達に”嫉妬”させるのもモテる秘訣!愛され女子になるための小悪魔テクニック

恋愛に発展する前は友人同士だった、と言うパターンはよくあること。友人関係から恋人同士になるためのきっかけとして、男性に嫉妬させることもきっかけの一つだったりします。あえて嫉妬させることで愛され女子にな ...

2016/4/7  その他

きゃりーぱみゅぱみゅがUSJとコラボした新アトラクション「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」で不思議かわいい世界を楽しもう♪

2016年1月に開催される『ユニバーサル・クールジャパン 2016』では、きゃりーぱみゅぱみゅの世界観が楽しめる新アトラクションが登場します。気になる内容と見所をいち早くチェックしましょう。

2015/12/30  その他

正月太りをリセット!これなら継続可能♡美容鍋レシピ 7days

鍋が美味しく感じる季節になりましたね。せっかく食べるなら、ヘルシー且つ栄養価を考慮したものを選びたい!無理なく継続するために、満腹感を得つつヘルシーに食べられる鍋レシピを1週間分厳選しました♡

2016/1/3  その他

インスタグラムで大人気!「#tami飯」で投稿されたご飯が美味しそう過ぎる!!

インスタグラムでフォロワー数110kを超える人気のインスタグラマー、「tami_73」さんの投稿されたご飯の写真がとっても美味しそうなんです。美味しそうなだけでなく色とりどりで美しい食卓を是非ご覧にな ...

2015/12/26  その他