更新日: スキンケアブック編集部 59 views

もうさすがに試し済?まだな人はぜひ!大人気タモリ流☆豚のしょうが焼きレシピ

ちょっと前に流行りましたよね??周りでもチラホラ作った!と言う人がいましたね~そんな大人気のタモリ流豚のしょうが焼きをまだつくってない!っていう人はぜひ簡単なので一度作ってみてはいかがでしょうか!

目次

  1. タモリさんレシピ大人気!
  2. SNSでもみんなこぞってタモリ流しょうが焼きを作っていた!
  3. そんなタモリ流しょうが焼きの《材料》は!
  4. さあ作って行きましょう♪
  5. ステップ 1
  6. ステップ 2
  7. ステップ 3
  8. ステップ 4
  9. 完成しましたね♪

タモリさんレシピ大人気!

さすがタモリさん。人柄だけでなく、タモリ流レシピも大人気なんです!

SNSでもみんなこぞってタモリ流しょうが焼きを作っていた!

写真でご飯が進みそうです(笑)

定食風ですね♪いい夕飯です。

そんなタモリ流しょうが焼きの《材料》は!

《 材料 》

豚肉 300g 
玉ねぎ 1玉

しょうが  チューブ3㎝程
醤油   大さじ2
みりん  大さじ2
料理酒  大さじ2

小麦粉 適量

さあ作って行きましょう♪

ステップ 1

玉ねぎを細く切っていきましょう!

豆知識・・・玉ねぎはすじと同じ様に切ると辛くなります。 すじを細かく切る様にすると辛みの繊維が切断されて辛さが出にくいと言われていますので意識してみるのもイイのではないでしょうか。

玉ねぎを切ったら耐熱ボールなどに入れて レンジで2・3分加熱していきましょう。

ステップ 2

豚肉に小麦粉をまぶしてなじませましょう。

ステップ 3

焼く前に調味料を全て混ぜておきましょう。

ステップ 4

豚肉を焼いていきます。 だいたいの裏と表が焼けたら・・

レンジで温めておいた玉ねぎを投入し炒めます。

玉ねぎの色が変わってきたら合わせておいた調味料を投入しましょう!

水分がなくなるまで熱しましょう!火は弱火~中火がイイと思います♪

完成しましたね♪

出典:youtube.com

タモリさんってなんか料理上手な人の印象強いですよね。でも実際にテレビで見たというよりは、芸能人の誰かがエピソードを語って私たちに伝わっている気がします。それってすごいですよね。そんなタモリさんのおススメする生姜焼きは美味しくないわけがありませんね!

誰でも簡単に作れるレシピでしたね♪こういうの嬉しいですよね~このレシピをマスターするのも良し。アレンジを加えるのも良し。ぜひまだタモリ流しょうが焼き未挑戦の方はぜひ参考に作ってみてください!!

関連記事

冬の可愛いはこれで決まり!プリーツスカートで愛され系に♪

ガーリーにも、フェミニンにも、カジュアルにも、どんなスタイルにも合わせられるプリーツスカートは一枚でもあるとコーデの幅が広がります。自分の好きなコーデを探してみましょう!

2015/11/3  その他

アジアNo1パティシエ「ジャニス・ウォン」の日本初上陸が待ちきれない!

今、世界中が注目する女性のパティシエ「ジャニス・ウォン」食べられるアートの名に相応しく、そのスイーツはどれも繊細で美しい。2016年春、東京に1号店を出店する予定で今から待ちきれない!

2015/11/6  その他

デートで試そう!!男性がキュンとするキスの仕草

男女でコミュニケーションを取る際にキスを使うは必須です あるときは彼氏と、友達と、大人の関係の時に・・・ そんな時、男性をキュンとさせるキスの仕草があります。 チェックしてデートで試してみてください!

2016/3/15  その他

もはや反則の域♡SNSで見つけた「袖猫」を集めてみたらかわいすぎた

最近話題の「袖猫(そでねこ)」って皆さんご存知ですか?猫ジャンルに新しい革命が起きたとも言われているその猫のスタイルに、皆さんも思わず『かわいい』とつぶやいてしまうはずです。

2015/12/31  その他

パスタで作るアクセ!?マカロニで作るアクセサリーが可愛すぎ♡

リボン形のマカロニはアクセサリーにぴったり?美味しいだけじゃないんです♪

2015/11/18  その他