更新日: スキンケアブック編集部 215 views

『この子と一緒にいるとなんだか楽しい』と男性が思う女性の特徴4選

女性に好意を抱く・モテる条件に男性からよく上がる項目として『一緒にいると楽しい子』があります。一緒にいると楽しいって具体的にどういう子なんだろう?と疑問に思ったあなたのために、男性が思う女性の特徴をご紹介します。

目次

  1. 会話が弾む
  2. 話した内容を覚えている
  3. ポジティブ
  4. 美味しそうにご飯を食べる
  5. 笑顔

会話が弾む

出典:weheartit.com

会話は一番のコミュニケーション手段です。初めて会う人でもまず会話から始まります。その会話が弾まなかったら楽しいと思うはずないですよね。

実際に男性は”楽しさ・面白さ”を求める傾向が強い人が多いです。会話をしていても相槌を打つばかりではなく、相手が話している内容に対して『それってもしかして…』といった感じで会話を膨らませるように意識すると自然と会話は弾んでいきます。

会話に参加することで、男性もあなたが興味があると思い、話すこと自体が楽しくなってきます。聞き役に徹するだけでなく積極的に会話に参加していきましょう。

話した内容を覚えている

出典:weheartit.com

会話を弾ませるだけでなく、しっかりと話した内容を覚えておくようにしましょう。

次回会って会話をした時に、『前◯◯って言ってたよね?』という風に前回の会話の内容をあえて出しながら会話をすると、男性は『前の会話を覚えてくれていたんだ』と嬉しくなります。それがさらに好きなことや趣味など、相手に関わることであるとより嬉しくなり、”楽しい”という気持ちに繋がりやすくなります。

逆に間違って同じことを2回話してしまったりすると、相手は”前の会話は適当に話していたのかな?” ”僕との会話は楽しくないのかな?”と不安になります。

少しでも楽しい時間を過ごすために、少なくとも相手に関わる情報に関しては覚えておくようにしましょう。

ポジティブ

出典:weheartit.com

マイナスなことを極力言わず、ポジティブな考えや発言をする人と居ると自分もポジティブな考えになるものです。自然と笑顔が増え、会話が弾むきっかけになります♪

逆にマイナスなことばかり言っているとつまらない人だと思われてしまいます。特に女性で、愚痴や文句を話し始めてしまう人がいますが、これだけは注意するようにしましょう。

ポジティブな人であればもっと話したいと思ったり、自分の悩み事を相談したくなります。悩み事の相談ということは自分をさらけ出していることだとも言い換えることができるので、より深い関係になりやすいですよ♪

美味しそうにご飯を食べる

出典:weheartit.com

意外な回答かもしれませんが、女性が美味しそうにご飯を食べている姿を見ると自分も嬉しくなる、という男性はとても多くいます。

女性はダイエットをしていたり美容のためにと食事量も少なくサラダだけ、と言うようにコントロールしているかたもいます。もちろん美容に関して大切なことなのですが、あなたのつらそうな表情を見ると男性もつらくなってしまいます。

男性と会う前まで食事制限をし、実際に食事の時間を共有する際には美味しく食べる姿を見せて、幸せを分けてあげましょう!

笑顔

出典:weheartit.com

いろいろなモテる要素にあげられる項目ですが、やはり笑顔はとても重要です。

笑顔の多い女性はこちらも笑いが連鎖して笑顔になることができ、楽しい気持ちになります。男性の話を聞いている状況でも、少しにっこりと微笑んでくれているだけで話す方としてはとても話しやすくなります♪

ちょっと暗くて重い悩みを相談していたとしても、最後は笑顔で話してくれる女性はとても素敵ですし、男性も真剣に答えを伝えやすくなります。

笑顔が多く、会えば自分も笑顔になれる相手とはまた会いたくなりますよね。それは女性目線からしても同じことが言えるはず。

恋愛面だけでなく、普段の生活から笑顔を多くすることを意識づけるようにすると、自然と毎日が楽しくなります。

それほど笑顔には秘められた力があるんです♪

一緒にいて楽しいと思える存在であれば、男性だけでなく女性からも好かれる存在になれます。最初は意識付けが必要かもしれませんが、できることから始め習慣付けていきましょう!

関連記事

冷えを解消させて体をキレイになる「温め方」と「ヤセ方」の秘密♡

秋も深まり冷え本番のシーズンがきましたね!冷えは体調だけではなく、太りやすい原因にもなってしまうので、体の中&外から温める新メソッドで代謝がいい体を目指しちゃいましょう♪

2015/11/19  その他

中々会えなくて辛い・・・仕事が忙しい彼と付き合うための対策5選

今週は忙しくて・・・週末は出勤しないと、など、会えない時が重なると辛いもの。仕事と私、どちらが大切なの?とお決まりのセリフは中々に的を得ているなと感じますよね。そんな忙しい彼と付き合うための方法をご紹 ...

2016/1/8  その他

12月25日 今年は38年ぶりの「フルムーンクリスマス」♪聖夜の満月を楽しもう!

憧れのホワイトクリスマスは北陸から北は雪が見込める可能性もあるのですが、暖冬の影響でその他は難しいようです。でもがっかりしないで!今日は38年ぶりのフルムーンクリスマス♪イルミネーションにも劣らない月 ...

2015/12/25  その他

コージーコーナーの「ディズニープリンセスポーチ」が可愛い!デッサン風ポーチを手にいれよう

名前の通り、私たちに憩いの時間をお届けしてくれるコージーコーナーは、全国400店舗ほど展開していて、最近はディズニーコラボの商品も多く出していますよね。そんなコージーコーナーに、SNSで今話題になる商 ...

2016/1/22  その他

TAKE-UPのディズニーコレクションジュエリーが可愛すぎてクリスマスプレゼントにも最適♡

女の子を魅了してやまないディズニープリンセス。一度はあんなお姫様になりたいと憧れたことがあるのではないでしょうか。強くひた向きだけど可憐で美しく、素敵な王子様に愛を囁かれる存在は理想ですよね。そんなデ ...

2015/12/5  その他