更新日: スキンケアブック編集部 18 views

料理の時短テク!「ニンニクの皮を簡単にむく方法」を使えば億劫な作業から解放!

ニンニクの皮をむくのって結構面倒ですよね。一個一個、手でむいていくと以外と時間がかかっちゃいます。どうにかならないかなぁ〜と思っていたみなさんに、簡単時短テクをご紹介♪これを使えばニンニクの皮をむく時間から解放されます!

目次

  1. ニンニクは美味しい♡
  2. 方法1→蓋をして振るだけ!
  3. 方法2→レンジでチンするだけ!!
  4. 動画でチェック!

ニンニクは美味しい♡

ニンニクって美味しいですよね♪臭いがきついイメージがあるため女の子としてはなかなか声を大にして言いづらいのですが、正直ニンニク料理は美味しい!

ニンニク醤油なんて本当はたっぷりつけて食べたい!と私と同じように思っているかたも多いのではないでしょうか。

外でたくさん食べるのはちょっと勇気がいるけど、家で食べるご飯くらいニンニクたっぷりの料理を作りたくなります。しかし、そんなときに面倒なのがニンニクの皮むき。。。。

けっこう面倒で時間かかるんですよね。そんな同じ悩みを抱えていたみなさんに朗報です!簡単な手順を加えるだけで、あっという間に皮がむけるライフハックのご紹介です♪2つの方法をご紹介するのでやりやすい方をお試しください!

方法1→蓋をして振るだけ!

出典:www.youtube.com

手順1:皮がついたままの状態のニンニクをボールなどの容器に入れます。

出典:www.youtube.com

手順2:上から硬い板で蓋をします。こちらの画像ではまな板を蓋代わりに使用しています。

出典:www.youtube.com

手順3:後は振るだけ!おおよそ15秒ほど振ってください。

出典:www.youtube.com

完成:蓋を取ってみると皮がはがれているのがわかりますね。細かな皮は簡単に剥がすことができるので一個一個むいていくより随分時間の短縮になります♪

方法2→レンジでチンするだけ!!

出典:www.youtube.com

手順1:ニンニクのお尻の部分を5mmほどカットします。

出典:www.youtube.com

手順2:皮がついたままの状態でお皿に乗せてレンジへ投入。

出典:www.youtube.com

手順3:500Wで1分間温めましょう。

出典:www.youtube.com

手順4:レンジから取り出して皮をつまんで引っ張ると、、、
※ニンニクが熱くなっているので火傷にご注意ください。

出典:www.youtube.com

完成:こんなにキレイに皮をむくことができました♪

動画でチェック!

出典:youtube.com

こちらの動画に2種類の方法がまとまっています。

蓋をして振る方法はけっこう振る回数が多く体力を使うようですが、丁度いい大きさの蓋付きのビンなどに入れれば簡単に振ることができるので、女性でも簡単にできますよ♪

レンジで温める方法に関しては1分待つ間に他の下ごしらえができますね。

どちらかやりやすい方をお試しください!

どなたでも簡単に試すことができる方法です。ニンニクの皮むきのために料理が億劫になっていたかたは是非こちらをお試しください!

関連記事

こんな女性は嫌だ…男性が距離を置きたくなる女性の行動4選

いくら可愛くて気の合う女性でも、男性が恋心を抱くことがない、むしろ関わりたくないと思ってしまう女性の行動があります。以外と気づかない内にやってしまっていることだったりするので注意するようにしましょう。

2016/2/18  その他

元メイクアップアーティスト「西本早希」さんが可愛い♡

10代~20代の幅広い世代から、インスタグラムやSNSで人気の西本早希さん。以前はメイクアップアーティストとして美容室で勤務されていたのもあり西本早希さんのメイクが素敵で、また私服もオシャレなので、パ ...

2016/2/20  その他

2015女性がなりたい顔ランキング1位は北川景子!V3達成のその魅力とは?

第9回「女性が選ぶなりたい顔ランキング」がORICONから発表されました。結果はなんと北川景子さんがV3を獲得!3年連続、美の象徴に輝いた美しさの秘密とは!

2015/11/28  その他

ピアス片方なくした…そんな時は襟ピアス♪意外と使えるピアス活用術♡

ピアスを外した後ほったらかしにしていると、あれ?片方ない・・・といった経験ある方も多いと思います。そんな時は襟ピアス♪可愛く活用しちゃいましょう!

2015/11/17  その他

内蔵からきれいに!プロバイオティクス・ダイエットが今年アメリカで流行るらしい

数年前、日本でもよく耳にした”プロバイオティクス”というキーワード。2016年、このプロバイオティクスがアメリカで確実に流行ると言われています。今年こそダイエットを、と考えていたあなた!是非体内環境を ...

2016/1/13  その他