更新日: スキンケアブック編集部 19 views

料理の時短テク!「ニンニクの皮を簡単にむく方法」を使えば億劫な作業から解放!

ニンニクの皮をむくのって結構面倒ですよね。一個一個、手でむいていくと以外と時間がかかっちゃいます。どうにかならないかなぁ〜と思っていたみなさんに、簡単時短テクをご紹介♪これを使えばニンニクの皮をむく時間から解放されます!

目次

  1. ニンニクは美味しい♡
  2. 方法1→蓋をして振るだけ!
  3. 方法2→レンジでチンするだけ!!
  4. 動画でチェック!

ニンニクは美味しい♡

ニンニクって美味しいですよね♪臭いがきついイメージがあるため女の子としてはなかなか声を大にして言いづらいのですが、正直ニンニク料理は美味しい!

ニンニク醤油なんて本当はたっぷりつけて食べたい!と私と同じように思っているかたも多いのではないでしょうか。

外でたくさん食べるのはちょっと勇気がいるけど、家で食べるご飯くらいニンニクたっぷりの料理を作りたくなります。しかし、そんなときに面倒なのがニンニクの皮むき。。。。

けっこう面倒で時間かかるんですよね。そんな同じ悩みを抱えていたみなさんに朗報です!簡単な手順を加えるだけで、あっという間に皮がむけるライフハックのご紹介です♪2つの方法をご紹介するのでやりやすい方をお試しください!

方法1→蓋をして振るだけ!

出典:www.youtube.com

手順1:皮がついたままの状態のニンニクをボールなどの容器に入れます。

出典:www.youtube.com

手順2:上から硬い板で蓋をします。こちらの画像ではまな板を蓋代わりに使用しています。

出典:www.youtube.com

手順3:後は振るだけ!おおよそ15秒ほど振ってください。

出典:www.youtube.com

完成:蓋を取ってみると皮がはがれているのがわかりますね。細かな皮は簡単に剥がすことができるので一個一個むいていくより随分時間の短縮になります♪

方法2→レンジでチンするだけ!!

出典:www.youtube.com

手順1:ニンニクのお尻の部分を5mmほどカットします。

出典:www.youtube.com

手順2:皮がついたままの状態でお皿に乗せてレンジへ投入。

出典:www.youtube.com

手順3:500Wで1分間温めましょう。

出典:www.youtube.com

手順4:レンジから取り出して皮をつまんで引っ張ると、、、
※ニンニクが熱くなっているので火傷にご注意ください。

出典:www.youtube.com

完成:こんなにキレイに皮をむくことができました♪

動画でチェック!

出典:youtube.com

こちらの動画に2種類の方法がまとまっています。

蓋をして振る方法はけっこう振る回数が多く体力を使うようですが、丁度いい大きさの蓋付きのビンなどに入れれば簡単に振ることができるので、女性でも簡単にできますよ♪

レンジで温める方法に関しては1分待つ間に他の下ごしらえができますね。

どちらかやりやすい方をお試しください!

どなたでも簡単に試すことができる方法です。ニンニクの皮むきのために料理が億劫になっていたかたは是非こちらをお試しください!

関連記事

心理学に学ぶ恋愛テクニック!「ゲインロス効果」で彼の評価をアップさせちゃおう

一時期「ツンデレ」が大流行しましたね。好きな人にデレデレしたいのにツンツンしてしまうというアレです。実はこれ、心理学的にはポピュラーな”ゲインロス効果”に沿った行動のため、あれだけの男性の支持を集めた ...

2015/11/8  その他

LINEでカレを落としちゃおう♪使える恋愛テクニック集

LINEは今やコミュニケーションに欠かせないツールですよね。相手との仲を進展させるにも今やLINEは重要なデバイスです。どう返事しよう、どう会話しようと悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。LIN ...

2015/11/9  その他

エッグスンシングスから「スペシャルバレンタインパンケーキ」が登場♪マシュマロホットチョコレートも美味しそう!

EGGS ‘N THINGS(エッグスンシングス)が2016年バレンタイン向けに2月1日(月)~2月14日(日)までの期間限定で「スペシャルバレンタインパンケーキ」を発売することを発表しま ...

2016/1/19  その他

好きな女の子にLINEしてる男性はわかりやすい!?当てはまるならあなたに脈アリ♪5つのサイン♡

気になる彼とLINEをしているといい雰囲気なんだけど確証が持てなくてモヤモヤとしてしまう時ってありませんか?そんな時は不安にならなくても大丈夫!相手に好意を持っている男性はとってもわかりやすいんですよ ...

2015/12/29  その他

2015年 クリスマスはやっぱり東京ディズニーランドで楽しもう♪

クリスマスをどこでどうやって過ごすか・・・毎年悩みますよね。そんな2015年クリスマス、ディズニーランドで過ごしてみてはいかがですか?クリスマスシーズンのディズニーランドの見所ポイントをリサーチしてみ ...

2015/11/22  その他