更新日: スキンケアブック編集部 18 views

料理の時短テク!「ニンニクの皮を簡単にむく方法」を使えば億劫な作業から解放!

ニンニクの皮をむくのって結構面倒ですよね。一個一個、手でむいていくと以外と時間がかかっちゃいます。どうにかならないかなぁ〜と思っていたみなさんに、簡単時短テクをご紹介♪これを使えばニンニクの皮をむく時間から解放されます!

目次

  1. ニンニクは美味しい♡
  2. 方法1→蓋をして振るだけ!
  3. 方法2→レンジでチンするだけ!!
  4. 動画でチェック!

ニンニクは美味しい♡

ニンニクって美味しいですよね♪臭いがきついイメージがあるため女の子としてはなかなか声を大にして言いづらいのですが、正直ニンニク料理は美味しい!

ニンニク醤油なんて本当はたっぷりつけて食べたい!と私と同じように思っているかたも多いのではないでしょうか。

外でたくさん食べるのはちょっと勇気がいるけど、家で食べるご飯くらいニンニクたっぷりの料理を作りたくなります。しかし、そんなときに面倒なのがニンニクの皮むき。。。。

けっこう面倒で時間かかるんですよね。そんな同じ悩みを抱えていたみなさんに朗報です!簡単な手順を加えるだけで、あっという間に皮がむけるライフハックのご紹介です♪2つの方法をご紹介するのでやりやすい方をお試しください!

方法1→蓋をして振るだけ!

出典:www.youtube.com

手順1:皮がついたままの状態のニンニクをボールなどの容器に入れます。

出典:www.youtube.com

手順2:上から硬い板で蓋をします。こちらの画像ではまな板を蓋代わりに使用しています。

出典:www.youtube.com

手順3:後は振るだけ!おおよそ15秒ほど振ってください。

出典:www.youtube.com

完成:蓋を取ってみると皮がはがれているのがわかりますね。細かな皮は簡単に剥がすことができるので一個一個むいていくより随分時間の短縮になります♪

方法2→レンジでチンするだけ!!

出典:www.youtube.com

手順1:ニンニクのお尻の部分を5mmほどカットします。

出典:www.youtube.com

手順2:皮がついたままの状態でお皿に乗せてレンジへ投入。

出典:www.youtube.com

手順3:500Wで1分間温めましょう。

出典:www.youtube.com

手順4:レンジから取り出して皮をつまんで引っ張ると、、、
※ニンニクが熱くなっているので火傷にご注意ください。

出典:www.youtube.com

完成:こんなにキレイに皮をむくことができました♪

動画でチェック!

出典:youtube.com

こちらの動画に2種類の方法がまとまっています。

蓋をして振る方法はけっこう振る回数が多く体力を使うようですが、丁度いい大きさの蓋付きのビンなどに入れれば簡単に振ることができるので、女性でも簡単にできますよ♪

レンジで温める方法に関しては1分待つ間に他の下ごしらえができますね。

どちらかやりやすい方をお試しください!

どなたでも簡単に試すことができる方法です。ニンニクの皮むきのために料理が億劫になっていたかたは是非こちらをお試しください!

関連記事

「朝」やる体幹トレーニングで効果的に痩せよう♪朝活が効果的な理由とおすすめトレーニング

ダイエットをするなら効果的にやりたいですよね。そんな方には「朝」やることをおすすめします。中でも体幹トレーニングは女性に嬉しい効果がたくさん望めます。朝をおすすめする理由と合わせて、女性にもおすすめの ...

2015/12/25  その他

女性にもおすすめしたい♪この2組のインストバンドがかっこいい!

今回はおすすめしたい2組のバンドをご紹介します。どちらのバンドもとってもカッコよくて、楽しく踊り出したくなります♪おすすめの曲も紹介しているので是非聞いてみてください!

2015/12/3  その他

”GU”で発売されたトレンドアイテム「スカンツ」「ワイドパンツ」が魅力的すぎる!プチプラで流行ファッションを♪

今年の春のトレンドアイテムと言われているスカンツ・ワイドパンツがGUから発売されています。流行りのファッションをプチプラでゲットできるなんて、魅力的すぎる!

2016/2/17  その他

小さなバッグにもすっぽり♡小さいふが可愛くて便利!

女子力が高くて可愛い、小降りのバッグ。そして女子力が高くて使いやすい、長財布。2つの相性は…最悪です!小さいバッグ用のお財布を使う人も多いと思いますが、入れ替えってなかなか面倒。だったらいっそ、『小さ ...

2016/5/1  その他

100均の「クレヨンタッチミー」が大人気!プチプラなのにクオリティが高すぎと話題に♪

最近の100均のアイテムはプチプラだけど本格的なものが多く、かなり話題になりますよね。その中でも特にコスメには要注目!「クレヨンタッチミー」が大人気なんです♪

2016/1/23  その他